トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 不倫がバレた場合の不安

不倫がバレた場合の不安

今、付き合っている年上の人妻がいます。
私が23歳で、彼女が29歳です。

彼女は旦那も子供も好きで、家庭を壊すようなことではなく、私に求めているのは、好きでいてくれ女性として見てほしいという感じです。
そんな思いを私は理解し、付き合って行きたいと思っています。

しかしリスクがある付き合いで、卑怯だと思われるかもしれませんが、特に気になることは「自分の保身」です。
彼女のことは好きですが、将来は周りに認められた結婚をしたいですし、自分の子供もほしいです。

自分は今、公的な機関で仕事をしており、何か問題が起こってそこに支障が出たらどうしようと不安に思っています。

たとえば、慰謝料請求があったり、会社にバレて解雇になったりということは、実際起こりえるのでしょうか?
その場合、それが頻繁にあることなのか?
どこまで深刻な状況になってしまうのか?

取り留めのない不安が浮かんできてしまいます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• べるぼーい さん
    2008年4月26日 15:04

そのような不安な気持ちがある不倫は、お止めになったほうが良いと思います。
    まして、あなたは、23才が本当だとすれば、就職して2年目であり、今は、あなたの仕事を覚えるために専念する時期なのでは?と思います。
    自分の将来を考えた時、不倫はとても大きなリスクです。
    あなたの将来と引き替えにするには、惜しい事ではないでしょうか?
    今は普通の恋で経験を積む事が、あなたに取っても大切な経験となるでしょう。
    後は、あなたの冷静な判断次第ですね。

• なごやか さん
    2008年4月28日 16:27

不倫の場合、浮気相手に慰謝料を請求されます。
    つまり、あなたに請求される可能性は、十分あります。
    お勤め先に、通報された場合、お勤め先によって違いますが。
    懲戒解雇や懲戒による何らかの処分(減給、出勤停止)、人事異動(左遷、降格)。
    そういったことが、発生する場合もありますね。
    将来に不安を覚えるのなら、とっととやめるべきですね。

• まさと さん
    2008年4月29日 10:11

今、貴方がやっていることを勿体無いと思いませんか?
    23歳ならこれからの人生に無限の広がりが望めるのです。
    今は6歳も年上の人のオンナにかまっている暇なんかないでしょ? しっかりと仕事をして、若い素敵な女性と知り合って、ドキドキワクワクする恋愛をする方がずっと良いのです。そして、普通に結婚をして素晴らしい人生を歩まなくてはいけません。
    年上女に濃厚なセックスを教えてもらうより、自分だけの若くて可愛い女性がいいのです。
    貴方は公務員なのだから、不倫がばれてあちらの旦那に慰謝料を請求されて、将来を棒に振りたくないでしょ?
    既婚で6歳も年下の男と不倫をするような、ろくでもない女に影響されてはいけません。
    直ぐに付き合いを止めるべきです。

• ケムンパス さん
    2008年5月1日 23:05

不倫の是非は他の方にお任せして僕からは質問への回答のみです。

見つかった場合は慰謝料請求の可能性はありますが、まあ、誠意をもって陳謝すればあなたの若さからいって勘弁してくれるか、もめてもたいした額ではないと思います。収入が収入ですし、5年前なら不倫とか慰謝料ではなく淫行です。

それから、公的機関なら身分は保障されてますから、不倫程度では解雇されません。民間の零細企業は、たとえば経営陣に社会規範に厳しい方がいいれば、解雇になる場合があります。(実際にそうなった方を知っています)けれど、公的機関はそもそも経営陣なるものが存在しません。つまり経営に責任をもたない組織は、解雇など出来はしないのです。とはいえ、目に見えないレッテルは貼られますからご注意ください。他人の足を引っ張るのが得意、いえ、それこそがあの組織のアイデンティティー(?)なのです。おっと失礼しました。

もし見つかったら、親に相談することです。100%、あなたの味方になってくれるでしょう。当然、お説教はきついものになりますが。兄弟や友達に相談するのは愚の骨頂です、同世代の方々にこの種の問題を解決する知恵など皆無です。深刻になるかどうかは、その対処で決まります。親と一緒に真剣に取り組めば、傷の浅いうちに解決できると思います。

• とおこ さん
    2008年5月2日 02:24

男性の場合は多分に相手の配偶者の性格によるとおもいます。
    不倫をした妻に全く未練を感じることなく妻子をバッサリ切り捨てる夫もいれば、間男を地獄に叩き込んでやる!という勢いで追い詰めてくる夫もいます。

前者の場合は、彼女が子供をつれて責任とってよと泣きついてくる可能性があり、後者の場合は仕事もお金も沢山のものを失う可能性があります。
    実際間男の勤め先に殴りこみをかけて失業させたなんて話もありますから、絶対に安全とはいえません。

どちらにしてもろくな結果にはなりません。

勿論妻の不倫に気づいても何もできない夫もいますが、これも妻の態度によっていつどう豹変するか分かりませんよ。
    女性は一旦体を許した相手にはどんどん精神的に依存する傾向にあるとおもいます。
    後腐れなく遊びたいなら若くて独身の女の子がいくらでもいるとおもいますが。。。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ