トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 我慢して会わないほうがいい? その2

我慢して会わないほうがいい? その2

少し前に、「我慢して会わないほうがいい?」で相談投稿させていただいた者です。

たくさんの方にコメントをしていただき、「もう会わない!」と思っていたのですが、彼が数ヶ月後にこちらに来るとなると、最後にもう一度会って納得して終わりたい、「会おうかな・・・」と気持ちが揺らいでしまいそうです。

もう彼の中では、私のことは昔のことになっていると思います。
なんで、彼にこんなに固執してしまうのか・・・。

彼に「あなたがいい、だめ?」と、ニュアンスで結婚願望を伝えましたが、「まあ、そう言わずに・・・良いも悪いもない」と返答され軽く受け流されました。

彼を想うだけ無駄。
婚活パーティーに行ってると言い、反応を見ようと思いましたが、「そうなんだー!」で終わりました。

彼は「今度会えるね」とは積極的には言いません。
私が「会おう」と言ったら、じゃあ「ついでに泊まっていこうかな」くらいなんだと思います。

これまでのように会った後、また彼がいない日常に戻るときの、ものすごく苦しい寂しさを味わいたくない。
だけど、本当にこれが最後になるかもしれないから会いたいと、両方の気持ちで迷っています。
いつも最後、最後と思って、最後にできずにいます。

毎日、彼のことを考えては、頻繁に会えていた以前のことを考えて「なんで遠くに行ってしまったんだろう」と完全に思い出にできずにいます。
これ以上、相談も何も・・・という感じですが、何かコメントを頂けると幸いです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(26件)

  • ガブリエル さん
    2015年8月12日 22:50

    こんばんわ、前にもレスしましたが、逆にお聞きしたい!
    そんなふたまわりも歳上で、現在、ひまわりさんと平気で距離を取っているオッサンの何がいいの?やっぱりSEX?。
    私の20代、SEXにも目覚めたり、お誘いも告白もそこそこあって、他の方のレスにもしたように既婚者と不倫もありました。まあ、活気盛んな年頃だけど、そんな身勝手というか、SEXだけの関係なんか無かった。
    同じ趣味だとか、話が合う、一緒に居ると時間が足りないくらい充実してるとか、そんな感じ。
    ひまわりさんは彼と一緒に過ごした時間はそんな感じでしたか?。
    その彼は若い女の子に好きだ好きだって言われている以上、余裕で貴女との距離を取るでしょうし、あまり深みにお互いにハマって人生棒に振りたくないんですよ、これ本音です。
    私が彼だったらそう思うもん。
    ハッキリ言って独り相撲なひまわりさん、もっと視野を広げようよ!それって若い今しか出来ない事!もっと年を取ってからだと、見るものも曇って見えたり失敗が怖くなったり余計するの。
    今回は失敗でも、後で良いこともやってくる!貴女の気持ちを次第なの。

  • ケムンパス さん
    2015年8月13日 01:04

    シングル不倫にはあまり書き込まないのですが、婚活されている、ということなので少しだけ。

    前回の回答の一番最初の方とほぼ同じです。つまり、婚活をしながら彼から離れていく、のが一番だと思います。そりゃ人間ですから、スパッとは別れられません。辛いだろうけど彼を忘れて・・・・うんぬんは難しいと思います。そういうのは、振られたとか奥様に見つかったとか、強制終了の時の対処であって、忘れえずして忘却を誓うことなど小説でも現実でも無理だと思います。

    だらだらと、でも確実に、彼から離れてい行くのが現実的な策ではないでしょうか。相談者さんは料理は得意ですか?お花は上手に活けられますか?着付けはどうですか?婚活のかたわら、今でしかできないことを身につけてください。弾みがつきます。とはいえ、心は揺れますから、まあ彼とベッドを共にすることはあるかもしれません。でも前ほどは溺れないかな、さほどは嘆かないかな、逡巡も少なるかな。そうです、自分を信じてください。普通の結婚願望があれば、必ず別れられると思います。今も少しずつだけど前に進んでいるんじゃないですか?

    でもねえ、もしかすると、結婚してからも、彼との浮気が1,2回はあるかもしれません。だから、結婚する方には、彼のことは絶対伏せてください。あくまでも相談者さんの心の荷物です。伴侶には負担させないように。

    僕はそういう女と見合いで結婚しました。だから相談者さんも一生懸命婚活してください。いい方と巡り合いますように。決して僕のようなスケベ男を選びませんように(笑)。それでは。

  • ぱぁる さん
    2015年8月13日 06:09

    ひまわりさん、おはよーございます。

    今朝のお目覚めはいかが?
    どんなに悩んでいても、辛くても、夜は明けます。
    毎日が新しい日です。

    いつまでも過去を引きずって、未練タラタラ…。
    ミジメじゃない?

    転職はどうしたの?
    彼が数ヶ月後に出張で来るまでに、今の会社辞めたら?
    貴女がいなくても、「あ、退職したんだ」ぐらいにしか思われないでしょうね。
    貴女の事が気になって、彼が連絡してくるとか思えないし。

    離婚しない、ふたまわりも年上で、貴女を大切にしてくれないような彼にすがりつく姿、みっともないと思いませんか?

    ひまわりさん、もっと自分を大切にしてください。
    夏休みです。
    お友達と旅行とか行かないの?
    外に目を向けて。
    気持ちをリセットしませんか?

  • アリシア さん
    2015年8月13日 12:39

    ひまわりさん、お久しぶりです。

    コメントは前回と同じかなー。

    独り相撲は一番タチの悪い時間の無駄使いですよ?

    遠くに行かなかったら略奪できたかも?とか思っていますか?
    それは、ないです。

    割り切った男を追いかけても、結果はでません。

    今回会おうが、何回会おうが、時間の無駄遣いですよ。

    目を覚まして!

  • ななお さん
    2015年8月13日 19:19

    ひまわりさん
    初めまして^^
    好きな人に振り向いてもらえない。
    気持ちが離れて行くって辛いですよね。

    ひまわりさんは彼とどうなりたいのですか?
    彼が奥様と別れて、ひまわりさんと結婚して欲しい?
    それとも、愛人という立場で良いから彼の一番になりたい?

    ひまわりさんが望む関係性によってお伝えする内容も変わるのですが、ただ一つ言えるのは、不倫は追わないこと。それが鉄則です。

    逢いたい。好き。

    こういう言葉は不倫に限りあまり有効ではないと私は思うんです。というのも既に不倫という立場で自分の気持ちをさらけだしてしまったら、それこそ相手にとっての都合の良い存在でしかありません。

    不倫するなら経済的、精神的な自立の出来るかっこいい女になるべきと私自身は常々思っています。今の彼の気持ちをコチラ側に向かせるのなら逢いたい。という気持ちよりも、体に気をつけてね。などの労いの言葉を定期的に伝えることに徹するのが一番かなと思います。

    見返りを求めない。
    献身的な姿勢をみせる。
    可愛いな、癒されるな。
    そう思わせる。

    そういう姿勢を見せてなお、彼がコチラを振り向く様子がないなら、それはアナタを値踏みしている証拠だと捉え、さっさと離れましょう。

    恋愛を自分を高められてこそ、価値のあるものです。
    それは不倫に限っても同じ事だと私は思います。

  • ひまわり さん
    2015年8月13日 23:00

    ガブリエルさん、お返事ありがとうございます。

    そうですね・・・やっぱり、身体の関係にも依存してると思います。彼のどこが好きかということに関しては、とっても年上だけど
    かわいいところですね。
    会ってて、会話をたくさんして楽しいというよりは、一緒にいれる
    だけで、うれしい。もっと一緒にいたいのに、ぜんぜん物足りない
    まま帰っていく姿をみるのが毎回つらいです。

    遠距離になってからすぐは、メールでケンカしてもほぼしない電話
    をかけて言い過ぎたって謝ってくれたり、返信がないからさびしかったとか言ってくれてたんですけど、そういうのもなくなりました。

    私が男慣れしてなくって、遊びを知らないから本気になりすぎたんだと思います。彼が全部初めてだったので・・・。

    視野を広げなよとは、彼にも言われました。

  • ひまわり さん
    2015年8月13日 23:19

    ケムンパスさん、お返事ありがとうございます。
    お料理とか着つけとか、全くです。
    家事はお休みの日に洗濯とか、掃除はたまにしますけど、できるように勉強しないとですね!

    日常がいつも同じ日々で、彼のことを主に毎日考えて、仕事行って家に帰るだけ・・・って感じだったので、婚活パーティー(どちらかと言えば、恋人募集の)に参加してこの前、初めて少しだけいいかなって思った方がいたので、連絡先交換してメールしてるんですけど、今のところ微妙です。

    ちなみに、ホテル代はわたしが多めに払ってます・・・。
    お金がないのはしょうがないんですけど、また借りが増えるねーとか毎回言うんですけど、返す気なんてないくせに・・・って思います。

    そもそも、仕事とかで辛いときや、会いたくても会えない寂しさを我慢してるのに、エッチだけさせて彼だけいいとこ取りじゃんって思ったりします。

    彼は転勤して新たな環境でスタートしたけど、私は毎日、彼がいた思い出の場所を通るので、一緒にいた頃がなつかしくて・・・思い出を美化してるんでしょうか。

  • ひまわり さん
    2015年8月13日 23:31

    ぱぁるさん、お返事ありがとうございます。
    転職はしたいとは思ってるんですけど、正直今のお仕事がやっと続いてるので、またお仕事がない日々に戻るのが怖いというのと、家もお金に困ってることもあって、もうちょっと続けようと思ってます。

    けど、やっぱり彼を感じる環境で働いてたらつらいです。
    20代なんですけど、最近年を取っていくのが怖くって・・・。
    なおさら、不倫なんてしてる場合じゃないですよね。

  • ひまわり さん
    2015年8月13日 23:36

    アリシアさん、お返事ありがとうございます。
    一人相撲・・・、ほんとおっしゃるとおりです。
    一人ですごく悩んで、いくら考えても毎回彼の心には届かないです。
    好きな人に追いかけられる人になりたいなあ・・・。

  • ひまわり さん
    2015年8月14日 00:00

    ななおさん、お返事ありがとうございます。

    私は、彼と結婚したいって思ってました。

    けど、ネットでいろいろ調べて、慰謝料、養育費

    など現実的にムリ。何より、彼の私への気持ちが感

    じられないので。

    ただ、また会いたくてしょうがないです。

    彼が帰っていった後の寂しさから這い上がるのに、どれだけ苦しむか見えてるのに。

    体調に気をつけてね!など、気にかけるメールを

    送ったりはしてます。 彼は深く考えてない人だと

    思うので、ありがとー!とかしか言いません。

    婚活で知り合った男性から、たわいもないメールは来るけど、次のお誘いがないって

    言ったら、ビミョーじゃない?その人。気がきかないんじゃないとかいわれました。

    浮気するあなたより、よっぽどいいけどって思いました笑

    わたしも、彼を好きなのか、今までのことがあるからまだ好きと思いこんでいるのか、よくわからなく
    なりました・・・。

  • ガブリエル さん
    2015年8月14日 00:40

    お返事ありがとう。うーん身体の相性ね、だったら彼だって身体の相性がいいからひまわりさんと付き合ってたんじゃない?ふたまわり年下の女性から魅力的にみられてる彼だから、ちょいワルオヤジなのかな?。
    ひまわりさんが彼に結婚を望まなくて、あまり束縛しなければお付き合い出来るのかしら?そしてそんな関係なら彼と仲良くやっていけそうなのかしら?。
    そのうちそんな関係にも自然に飽きてきてひまわりさんが彼とお別れ出来るなら、流れに任せてもいいような気もしますが、その間に奥さんにバレたり彼に他にも女性関係があっても被害者意識を持たないで、自己責任として受け止められますか?。
    ただ楽しいとか、逢えなくて寂しいとかでやっていけるほど、不倫って甘くないと思うよ。既婚男性と知っていて近ずいて関係を持ったんだから覚悟しないと。
    よーく考えて、自然消滅出来る今なら答えが出せるかも?。

  • ぱぁる さん
    2015年8月14日 09:15

    ひまわりさん、おはよーございます。
    お返事ありがとうございます。

    > 彼もエッチができるから、会いたくないとは言わないんですよね。ちなみに、ホテル代はわたしが多めに払ってます・・・。 お金がないのはしょうがないんですけど、また借りが増えるねーとか毎回言うんですけど、返す気なんてないくせに・・・って

    えー、彼、ふたまわりも年上ですよね。(50代だと思っています)
    ホテル代、ひまわりさんの方が多く出してるの?
    ひまわりさんに会うのも、仕事がらみでこっちに来た時だけでしょ?
    出張費、会社から出るんですよね?
    仕事以外で、わざわざ会いに来てくれてるなら、少しは分かる気もするけど。
    ホテル代多く出して、エッチしてって、セフレ扱いされていると思いませんか?
    そんなんでいいの??

    ほんと、20代なんてあっという間です。
    もったいないなぁ。

  • りさ さん
    2015年8月14日 10:37

    はじめまして。ひまわりさん。

    失礼だけど、既婚彼は無神経なところが多そう、、。
    次に恋すれば、あんな人のどこが良かったのかな?と思うんじゃないですか。

    ひまわりさんは駆け引きもしないし、そういうのも素直でありだけど損してますね。

    こんなに恋に没頭出来る女性なら、出会いのきっかけをたくさん作り続けるのがいいと思いますよ。

    例えば社会人のサークルとかに参加すれば婚活ほど身構えなくていいし、話が合う人が自然と現れそう。

    スポーツ、映画、飲み会、特別な趣味じゃなくてもいいじゃないですか。

    20代女性は歓迎されるんだから、今を楽しまなきゃ。

  • ケムンパス さん
    2015年8月14日 17:34

    返信ども。
    親子以上に離れた相談者さんにsexの話をするのはなんだけど、彼以外の男とするのをお勧めします。なに、どうってことはありません。一人経験してますので五人くらいはすぐです。自分を大事にしろ、という声には、逆もまた真なり、心を鍛えているとでも返してください。今を打破するには、彼以外を経験することだと思います。少なくとも今のごちゃぐちゃのたもうのは治ると思います。そんな簡単に他の男とベッドまでたどり着けない、と思っていませんか?心配ありません、大丈夫です。色仕掛けで男を落とす、こういうのも婚活の一環です。自分のエロスを信じてチャレンジしてください。彼という男とsexして今があるように、彼以外を経験して未来が開ける、そう思います。とんでもない論理ですが、女はまあ、似たようなことやってるかた多いです。今の自分の恋心がいかほどのもんかも、すぐわかるはず。

  • アリシア さん
    2015年8月14日 18:35

    1人相撲やめるにはやっぱ、武者修行かなー?
    1人相撲じゃない恋愛してみるといいのだけど。
    あとは、自分は好きじゃないけど相手が自分を好きっていうケースの体験かな。

    そうすると、今の相手の気持ちが分かるようになるかも。
    私は、最終的に初体験の男と一緒になったのだけど。
    初体験以降のその他の経験があったから、さらに彼とのセックスの大切さが身にしみたりしてます。

    でもたぶん、今のあなたの相手は、そこまであなたのセックスに夢中出もなさそうよね?

    ということは、あなたにとってもその相手のセックスは本当のベストではないかなー。

    好きじゃないけど体だけ良い場合。
    好きだけど体がイマイチな場合。
    好きで体も合う場合。
    色々経験してみるといいかも。

    その男を諦めるための武者修行、お勧めします。

  • ひまわり さん
    2015年8月14日 22:23

    ガブリエルさんへ
    エッチは、彼が初めての相手なので身体の相性がいいのかとかはよくわかんないです。

    今まで、自分の気持ちは素直に伝えてきたけど、いくら伝えても彼の気持ちは得られないどころか、どんどん遠くなっていった気がします。

    彼はちょいワルおやじみたいな感じではなくて、誰にでも表面的にはやさしい人です。

    人の悪口とかもめったに言わないし、ただ面倒なことは避けたいタイプかな・・・。
    あとは、若い子が好きです。
    奥さんには、尻に引かれてる印象です。

    彼もどうせ不倫するなら、近くで今までの私みたいに頻繁に会える子がいいと思ってるかも。

  • ひまわり さん
    2015年8月14日 22:33

    ぱぁるさんへ
    彼はこちらにいたときも、最小限のお小遣いしかもらってないようでした。なので、ホテル代もタバコとか我慢して貯めたお金で、割り勘してました。

    転勤してからは、ますます奥さんがくれなくなったみたいです。
    そんなに使わないでしょ?と言って・・・。

    あんまりお金には、余裕はないみたいです。
    子供もいるから、当然なんだろうけど。
    ほんと、ただのセフレですよね・・・。

  • ひまわり さん
    2015年8月14日 22:53

    りささん、お返事ありがとうございます。
    そうなんです、彼無神経なとこが多いんです。
    そっちで新しい彼女できたんじゃない?って聞いてみたら、だって手段(お金??)がないもん。
    でも、今浮気してる(私と会ってること)もんねって言ったり。

    彼を好きになってから、素敵だなって思うひとはみんな既婚者がほとんどなんです。
    やっぱり、特定の女性がいて包容力がある、かっこいい!って思ってるのか、仕事をこなす姿が素敵だと思ってるのか・・・。
    どちらかというと、惚れっぽいので異性と関わりを増やしたら、そのうち好きな人ができるんかなって思ってます。

    今、婚活で知り合った男性とメールしてるんですけど、会話をリードしてくれる感じもなく、ダラダラとどうでもいい内容を送ってくるので、正直、ちょっとめんどくさいです・・・。

  • ひまわり さん
    2015年8月14日 22:59

    ケムンパスさんへ
    なるほど・・・、身体の関係を他の人と持つんですね。
    そういえば、婚活でお話した方の中に勘違いかもしれないけど、そういう視線で見られたような気がしたので選ばなかった男性がいました。

    不倫はできるのに、なんだか怖い気がしてなりません・・・。
    エッチは好きになってからしたいです・・・。

  • ひまわり さん
    2015年8月14日 23:23

    アリシアさんへ
    以前の話なんですけど、既婚者の知り合いの男性からプレゼント(洋服)とかもらったり、職場まで来て差し入れくれたりと、度が行き過ぎて迷惑な方がいました。その人とは今はまったく関わりはないんですけど。

    私を喜ばせてあげたいとか言うけど、メールでその服を着てるのを写メで送ってほしいとか言われて、気持ちが悪かったです。

    同じように今の私は、彼から見たらただしつこい女なんでしょうか。

    20代のうちにまともな恋愛がしたいとは思ってるんですけど・・・。武者修行、やってみたほうがいいですね。

  • アリシア さん
    2015年8月16日 11:47

    ひまわりさん、こんにちは。

    そうですね。
    私も軽はずみなセックスを好きではないです。

    でも、相手の気持ちがないセックスと軽はずみなセックスはそう変わりはないようにも思いますけどね。

    相手が離婚どころか本気で付き合ってもいない状態で離婚して欲しいと願ったり、
    慰謝料なんかを勝手に調べてみるのは、結構、洋服を買い与えて勝手に喜んでいるオジサンと同レベルかなーとは思います。

    少し冷静になってみるといいですよ。
    自分を客観視するんですよ。

    相手の行動を客観的にとらえて。
    それに対して、追いかけている自分を客観視するんです。

    そうすると何を自分がしているか、少しは見えてくるんじゃないかなと思います。

    不倫ありきで人生歩いて行く人も大勢います。
    でもその反対に、不倫とは無縁で生きていく人もいます。

    不倫のない人生を求めるなら。
    不倫のない人生を送っている人からのアドバイスを生かすのが賢明です。
    そういう意味では、ここの掲示板ではないでしょうね。

    私は不倫のある人生から、不倫のない人生にどうにかギアチェンジした所です。
    もちろん、不倫していた過去の責任は取りつつですけどね。

    でも、それでも。
    不倫のない生活がいかに明るいかということは、感じますよ。

    ひまわりさんの不倫相手は全然引きが弱いから。
    ある意味ラッキーで、あなた次第ではどうとでもギアチェンジできるわけだしね。

    頑張ってギアチェンジしてみませんか?

  • ひまわり さん
    2015年8月17日 17:52

    アリシアさんへ
    アリシアさんも不倫経験があるんですね。

    私はいっそ彼が、しつこい!離婚はしない!と思いっきり振ってくれれば諦めというか、踏ん切りがつくのにって思います。

    あんなエッチがしたいだけのおじさんのどこがいいのか・・・。大事にしてもらってるなんて思ってません。

    この前電話したら会うか会わないか、どちらでもいいという感じでした。
    久しぶりの電話なのに、こちらの近況とか聞きもしないし。

    ギアチェンジしようと思えば、今できそうだけど、彼があまりにも私しだいという感じなので腹が立ちます。

    ホテル代多めに出してまで会ってるのに、もしバレても彼のために慰謝料なんて払いたくもありません。

  • ひまわり さん
    2015年8月17日 17:55

    アリシアさんへ
    補足がありました。

    私が慰謝料や、養育費のことを調べているのは彼と結婚したいというのがいかに無謀であるかを自分自身、納得させるためでもありました。

  • 人生経験者 さん
    2015年8月18日 12:34

    悪いですが、彼は貴女の事を「恋人」としては見てませんね。
    「視野を広げろ」だの、二回りも年上なのにホテル代を貴女に出させる。。。しかも遠距離になったら会社の出張が無ければ会いに来ない。。。。。
    まあ、最初から体目当てだったのでしょう。
    虚しくないですか?あなた一人で「結婚」まで意識して、彼以外の男性と付き合ったこともなく、30超えて周りはどんどん結婚・出産ラッシュ。まかり間違っても彼が離婚して貴方と一緒になることはないでしょう。それは慰謝料・養育費がクリアされてもです。

    > この前電話したら会うか会わないか、どちらでもいいという感じでした。

    久しぶりの電話なのに、こちらの近況とか聞きもしないし。
    もう新しい職場で新しい子を見つけているのでしょう。

    > ホテル代多めに出してまで会ってるのに、もしバレても彼のために慰謝料なんて払いたくもありません。

    貴女がデート費用大目に出したところで奥さんの慰謝料は関係ありません。奥さんが貴女に対して精神的苦痛に対する、妻としての権利侵害に対する慰謝料なのです。貴女が積極的にお金も大目に払ってまで彼と不倫したいがためにくっ付いているのにそんな言い訳・理由は通りませんよ!勘違いも甚だしいです。
    慰謝料払いたくないのなら、本格的にばれる前にとっとと彼と縁切りしてください。貴女がまっとうな恋愛をしてまっとうな結婚することが彼に対しても打撃を与えることになります。(勿論途中でチャチャ入れてくるかもしれませんが当然無視です)
    50代で20代の女性にお金を出させる彼は貴女に対してして気持ちは全くないと思った方がいいです。

  • じゃがりこ さん
    2015年8月18日 15:48

    まあ、彼のほうも娘のような若い女性を可愛いという気持ちもあれば、自分が手放さないかぎりこの娘の幸せを邪魔することになるのだろうな、ということも考えないわけでもなく・・・。
    男性て対女性に関しては、結構自惚れの強いロマンチストなところがありますので、
    「俺を好きになって苦しんでいるんだね。ごめんね。俺って罪が深い男。」というシチュエーションが大好きなのかも。
    (これに関するエピソード多数手持ちあり。)

    私は、彼とひまわりさん、多少なりとも交情があるのであれば、あながちひまわりさんの一人相撲の関係でもなかったのだろうな、と思いますが・・・。

    この関係、皆が口を揃えて言うように、将来に期待が持てない関係だということは御自分でも解っておられるのでしょう?
    去る者は日々に疎し。というのは真実です。
    彼が遠方に行ったのは、ひまわりさんには幸運だったと思いますね。
    彼に会えば、今まで感じたように、また、気持ちが無いことを思い知らされてがっかりするんじゃないかな?

  • あず さん
    2015年9月1日 13:43

    私も20代の頃はあなたのようだったので。
    参考として、視野を広げるためにも、読んでくださいね。

    恋愛は何歳になってもできます。
    30代になっても、40代になってもできますし、私のまわりにはその年齢で恋愛をしている女性がおおくいます。
    私が20代のときは、自分はもうすぐ30歳で若くはないとおもってた。彼からも、もぅ若くはないねと言われていた。でも本当は、ものすごく若くて、人生で一番キラキラとした、美しい時期で、肌も体も、一番いいのです。20代というだけでモテる時期です。あなたに触りたい男性は何万人といます。
    でも彼は、あなたがそれに気づくと、離れてしまうのを恐れて、あなたを褒めないんですよ。

    30代になっても、男は寄ってきます。

    自分に自信がなくて、人生を楽しんでいないとね、恋愛が全てになってしまうんです。恋愛のことばかり考えて、幸せでもなく、愛してもなく、尊敬も信頼も本当はしていないのに、その人となんとか結婚できないだろうかとかんがえてしまうものです。
    でも、相手はあなたを選びません。
    あなたが、彼を愛しているのではなくて、さみしさや不安を埋めるために彼を利用していると、本能で気づいているから。
    あなたから求められ、重たいのです。

    あなたにできるアドバイスは、彼と会わないこともあなたの精神状態なら無理だと思いますし、彼と会い続ければいいと思います。結婚できるかもしれない、と根拠のない期待をしながら。
    そして、毎年誕生日を迎え、30歳になり、35歳になり、40歳となる中で、何かを悟るでしょう。

    視野を広げましょうね。
    男性の誠実さを愛せるようになってほしいです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ