トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 「愛しい」や「会いたい」と言われても満足しない自分

「愛しい」や「会いたい」と言われても満足しない自分

もう自分がどうしたいのか、どうすればいいのか分からなくて苦しいので相談させてください。

相手は職場の先輩で32歳、3歳のお子さんがいらっしゃいます。
奥さんとは「できちゃった婚」で、本人も「結婚はさせられた」と言っています。

私は20代前半で独身です。
1年半前頃に泊まりに誘われ、断っていたのですが軽い気持ちで誘いにのり、ずるずる関係が続いています。
週に1回程彼が家に来られる日に会っていて、家でゆっくり一緒に過ごしています。

彼は私に癒しを求めているようで、連絡もまめにくれ、私の行動も把握したいようで、用事があるときは必ず連絡するよう言われています。

きっと、仕事や家庭の疲れをただ癒したいだけで、奥さんと別れるつもりなどないと思います。
聞いたことも、迫ったこともありません。
ただ、どんなに「愛しい」や「会いたい」と言われても満足しない自分、この先も今の状態の関係が続いていくことを考えると、辛くて、でも好きなので別れを切り出せなくて、もうどうしたらいいかわからないのです。

彼はいったいどういうつもりなのでしょうか?
私は、どうしたらいいでしょうか。

ざっくりした質問でまとまってないですけれど、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• 人生経験者 さん
    2015年3月13日 13:59

> 奥さんとは「できちゃった婚」で、本人も「結婚はさせられた」と言っています。

これはあまり信用しないほうがいいと思いますよ。
    独り暮らしの独身女性。彼氏なし。
    狙われてしまいましたね。 ホテルに行くお金もかからないし、社内で行動把握・・・連絡も取りやすい。

> 彼はいったいどういうつもりなのでしょうか?

さあ、彼にしかわかりませんが、彼はほとんど毎日家に帰ってるのでしょう?

現在20代前半、で1年半前からというと、大卒であれば新入社員のころでしょうか。。。。子どもが今3歳であれば、授乳・育児で忙しく旦那さんの相手が中々できない時期での不倫ですよね。
    彼は社内の女性に手を出しまくってませんか?

社内不倫はたいていばれます。隠しているつもりでもあなたの(不倫している女性)の独特な雰囲気でばれます。
    貴女が知らないところで噂になってるかもしれません。
    噂がどんどん広まり社内で問題視されたとき貴女はど対処しますか?覚悟できてますか?

> 私は、どうしたらいいでしょうか。

会社も辞め、一生独身で、子供も持たず彼おそばにいる覚悟か、不倫がばれ慰謝料払い、今後10数年慰謝料を払い続ける彼ともしかしたら自分の子供を持つゆとりがない生活があるかも・・・という事は覚悟できますか?略奪婚した後、事あるごとに親戚内での話題になり何かあることに「それ見たことか」と言われてる人を知っていますがそういう事にも耐えれますか?
    なんの覚悟もなく「ただ好きだから」というのであれば1日も早く彼とは別れる事です。20代あっという間ですよ。これからどんどん友達が結婚していき子供を産み、表むき自分は彼氏いない独身女性として過ごし気づけは30半ばなんてよくあることです。
    それが嫌なら離れましょう。「なかなか離れられない」と言っている場合じゃないです。彼が本当に貴女が必要ならば行動します。
    どんな逆境でも耐る覚悟がないのなら、彼と付き合うのは「時間の無駄」です。将来「人生の汚点」ともなりえます。

もしも彼が浮気を繰り返してて女にだらしない事が発覚しても、不倫をしたことは貴女の責任です。今後どのようなことになっても「裏切られた」は使えないし全て自己責任です。

でも結局決断するのは貴女ですから、とりあえずは絶対妊娠しないようピルは飲んで避妊は心がけてください。(勿論彼には内緒です)
    堕胎は許されない事です。ピルを服用していなかったとしたら妊娠は貴女の責任です。「辛いけれどおろした。赤ちゃんごめんね」といいながらその後も男に縋るのはみっともないですし今後も母親になる資格ないと思います。「自分の子の命を自ら絶つ」ようなことのないよう気を付けてください。

• さくら姫1919 さん
    2015年3月13日 16:58

こんにちは、初めまして。

『都合の良い女』
    あなたの立場は、こう呼ばれてもおかしくないと思います。
    人生経験者さんがおっしゃるように、お金がかかららずに都合の良いときに抱ける女。
    既婚男性にとって、都合の良い相手ですよね。

そんな相手に尽くしても、愛を確かめても、彼はあなたを守ってくれません。
    奥さんに2人の関係がばれても、職場で不倫が発覚しても、彼はあなたより、自分や家族を守るでしょう。
    それでもいいんですか?
    慰謝料を請求されてもおかしくないし、社内不倫は危険がいっぱい。仕事を失う可能性がありますよ。
    20代はあっという間に過ぎます。そして大切な時期だと思います。

好きなのは結構。
    でもね、失うものがあまりにも多すぎますよね。その前に気付いてください。

彼は家庭では、良きパパ、良き旦那じゃないのかな。
    『仕方なく結婚した』 なんて、あなたへのリップサービスですよ(笑)

• じゃがりこ さん
    2015年3月13日 18:13

はじめまして。こんにちわ。

こうなることは初めから解っていたんじゃないですか?
    これから本格的に結婚相手を探さなければいけない時期に、どうして、軽い気持ちで既婚者の泊りの誘いに乗っちゃったんですか?

> 奥さんとは「できちゃった婚」で、本人も「結婚はさせられた」と言っています。

できちゃった婚というか、結婚式に妊娠しているのが当たり前のようになったせいか、最近、このように言う既婚男性多いですね。
    「妻とはレス」「妻との仲は冷え切っている。」と似たようなもので、不倫既婚男性の常套句の一つになったのかな?

> 週に1回程彼が家に来られる日に会っていて、家でゆっくり一緒に過ごしています。

で、彼は泊まって行きますか?
    毎週一度必ず泊まっていたら、奥様にバレル危険性が高くなりますね。
    遅くなっても、毎日家へ帰るのなら、夫婦仲は彼が言うほど悪く無いでしょうね。

> 彼は私に癒しを求めているようで、連絡もまめにくれ、私の行動も把握したいようで、用事があるときは必ず連絡するよう言われています。

不倫中の男女って、「恋愛感情はなく都合のつく時に逢って、スポーツ感覚でセックスを楽しむ関係」でなく、多少なりとも恋愛感情がある関係なら、そんなものですよ。
    ただし、貴女に恋愛感情がある。というのと、奥さんと離婚するというは、また別の話ですから・・・。

> 私は、どうしたらいいでしょうか。

御自分で答えは解っておられると思いますが・・・。

• ガブリエル さん
    2015年3月13日 18:25

こんばんは、まず奥さんや会社にバレた時の事を考えてみて下さい。答えは解るでしょ?いくらお若いお嬢さんでも既婚者と不倫してるのだから。私は不倫を否定も肯定もしませんが、それだけの覚悟とリスクをして欲しいと思います。
    彼より貴女のほうがずっと悲しい現実を知ると思うから。

• ママン さん
    2015年3月13日 18:53

こんばんは。初めまして。

「愛おしい」「会いたい」と言われても、所詮よそ様の旦那様です。その言葉で満足したら、偽物を本物と勘違いするだけだと思いますが。。

偽物は偽物、本物は本物。私は変わり者ですのであの人が「好きだ」とか「愛している」とかと言うと右から聞いて左に流します。どの口が言っているのと思います。一番大切なのは、家庭です。たぶん貴女の彼も家庭が一番大切なのでは?

20代前半で、何故不倫に走るのかな?よそ様の旦那様ですよね。既婚者が「好きだ」と言ったらバカじゃないの位思わなくちゃ。。

バレそうで怖いなー。もしも奥様が不信に思い車か何かにGPS発信機とか付けたら、すぐバレちゃうのでは?1週間に1回きますなんて呑気に言ってられませんよね?

彼がどんな口実で、夜遅く帰宅するのか不明ですが。。

いつかは別れなければいけないのが不倫の宿命なら、早い方がいいと思うけど。。

貴女の未来は長いのだから、いくらでも未来は変えられるのでは?

これから先、誰かと結婚したり、子供が出来たりした時に貯金はあった方がいいに決まっていますよね?

最悪、バレて慰謝料請求されたら、踏んだり蹴ったりの人生になります。バレていない今の時期に早目に撤退した方が無難では?

• ふーさん さん
    2015年3月13日 22:10

「愛しい」や「会いたい」と言われても満足しない自分= これは言葉だけで行動が伴っていないからではないでしょうか?

言葉ではなんとでも言えますからね。

• さん
    2015年3月14日 17:16

はじめまして。

彼の結婚させられた…という言葉は本当かどうか解りませんが、離婚して貴女と結婚したいと思っているわけではないと思います。
    貴女もいくら言葉で思いを伝えられても満たされないのは、彼のそういう気持ちが解っているのだと思いますが、認めたくないし、やはり一番に思って貰いたいという潜在意識が働いているのだと思います。

二番目に徹してでも彼と一緒にいたい、とまでは思えないのだと思いますが、それが本当なので心と頭のバランスがとれているうちに別れた方が良いのかもしれませんね。
    つらい恋愛は心に悪いです。

• さん
    2015年3月14日 19:46

こんばんは…

彼がどうであれ、貴女の頭の中では、私は一番ではない、どんな言葉を並べても彼には家庭があるという事が常に引っかかっているからだと思います。

日を追うごとにストレスになり心と頭のバランスが狂ってくると思います。
    貴女は自分を一番に、自分だけを見てくれる相手じゃないと満足できないと思います。が、この気持ちは誰しも当たり前に持っているものです。
    貴女には不倫は向いてない…お若いのですから、独身の相手を見つけた方が幸せになれると思います。

自分のものにならないから好きで別れられないと思っているだけかもしれませんよ。

• ヘルシア さん
    2015年3月14日 22:00

他の方の仰る通り、その男性は全く信用できませんね。客観的に考えてみて、子供が1歳~3歳の奥さんが一番忙しいときに、子供の世話をするでなく、通常タブーの「職場」の若い女の子を積極的に外泊に誘ってるわけですので、いい人とは程遠い人物だと思いますよ。ご相談者さんから相当誘いをかけてたんでしたら別ですが・・・。
    家でゆっくりしている幸せの時間がずっと続けばいいのに、と考えてしまいがちでしょうが、仮に彼と結婚して、子供ができたら、同じ行動をとるかもしれないと、考えてみて徐々に気持ちを冷ましていきましょう。自分で子供作っといて、「結婚させられた」は、ないでしょう。一人で子供できますかね・・。避妊しなかったのは自分ですよ。家庭を軽んじて言うことであなたへの気持ちの重みを強調したいんだと思いますが、普通に考えて、無責任極まりない人だと思いませんか?逆に、愛情がないのに結婚した責任感のある人と解釈する人もいるのかもしれませんが、彼氏でない既婚男性が同じ言葉を発しているのを聞いたらどう思いますか?そんな人がお父さんだったら、子供はどう思いますかね。
    彼氏のことを悪くいうのは申し訳ないし、自分は人のこと言えるような人間でもなく、辛いときに失礼かとは思いますが、正直な感想です。
    彼はどうしたいかと言えば、能動的に離婚すると言わないようであれば、このままの関係が続けばラッキーと思ってるだけだと思います。責任感ゼロですから。
    あなたがどうすべきかについてのアドバイスとしては、別れた方がいいと断言しますね。いかに彼が小さい人かを確かめたければ、どうしたいのか聞いてみたらいいと思いますよ。何も考えてないことがよくわかると思います。離婚を迫ったり、別れを切り出したりしたら豹変するかもしれません。束縛系ですし。まず、手始めとしては、先がないのでつらいという気持ちぐらいしっかり伝えてみてください。

• sarra さん
    2015年3月15日 07:55

おはようございます。

彼が行動把握するのは貴方が浮気していないか、男性の影がないか知りたい、貴女の心が離れないようにしたいからでしょうね。
    このままずっと関係維持するのが彼の願いなのでしょう。
    一見普通のお付き合い風に思えてもゴールも何にもない関係なんです。
    こういう人に関わっていても時間とエネルギーがもったいないです。
    身も蓋もない言い方ですが。

独身の方との出会い、普通の恋愛、結婚。
    早めに別れないと新しい出会いがあっても踏み出せないですよ。

シンプルにお別れを言えばよいのではと思います。
    彼は言い訳三昧して引き留め工作に走るでしょうけど。
    二年後離婚するからとか、子供が幼稚園に入ったらとか。
    でも真に受けちゃ駄目ですよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ