トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 奥さんが携帯を・・・

奥さんが携帯を・・・

はじめまして。とても苦しく、だれかに聞いてほしく・・・。
逢う日の朝彼から家内がメールを見たようだ、今日は会えないごめんと。それ以来もちろん連絡ありません。やり取りの内容は奥さんが見たら激怒するの当然です。私が一番、ずっとそばにいる、離さない、一人にしない、大切だ、存在してくれてありがとう、いろんな相談やアドバイス、たわいもないこと・・・など。
彼とは半年前に知り合いました。お互い既婚子供もいます。
私が大きな環境の変化があり、さびしくしてたところ共通の趣味で知り合いました。相談にのってくれいつも親身になり。飲みに行った帰り軽くキスをかわしたりします。体の関係はありません。男だから抱きたいとでも大事にしたい、私がそんな気持ちになるまで待つと。心が深くつながっていたと思います。いちばん身近でとても大切な大事にしたい人でした。ただ男で家庭があった。

今家では話し合いが続いていることでしょう。携帯を鳴らすことはできません。彼は何を考えているのかな。
私のことよりきっと、どう家庭をまもるかということに必死だと思う。それは仕方がないこと。お互いに一番は家族でその上に二人の関係と納得してましたから。パートナーに思いはなくても、子供を第一に考えるというのは最低のルール、だから家族も今まで以上に大事にしようと話していました。
彼が今まで奥さんに言えなかった自分の苦しい胸の中、孤独感をこれを機会に言えて、奥さんも時間がかかっても彼を受け入れてくれればいいと思います。思いたくないけど、私のこと頭になんかないと思います。その反面責任感の強い彼だから、私のこと心配してるだろうかと、連絡できないのは今話し合い中だから。きっと連休が明ければさよならする結果になってもちゃんと伝えてくれるはずと。頭ではわかっています。だけど携帯が鳴るたびに期待と絶望で苦しくてたまりません。この連休私は一人の時間が多く。一日中考えてしまい、おかしくなりそうです。

環境が大きく変わり、さびしかった私のもとに彼が突然現れ、この半年本当に助けてもらってました。今彼を失うこと考えるだけで・涙があふれてきます。感性があい、趣味も同じで、私を理解し支えてくれてました。だけどいつも俺には私が必要、ほんとに癒されてるのは自分と。私周りからは、明るくなんでもこなし、いつも周りに人がいて完璧な人と見られています。仕事も家庭も子育ても手を抜けません。いつの間にか自分の気持ち誰にも言えなくなり、苦しくてたまりませんでした。相談したいのに人前で涙見せることもできず、いつも明るくふるまっていました。旦那にもそうです。いつからか心を閉ざし誰にも何も言えなくなりました。
そんな私を見抜き、今まで頑張ってきた人にガンバレは言わないよ。なんくるないさぁと。彼の前で初めて自分の心に素直になれて。人に寄りかかるってこんなに楽なことなんだって。
男と女の関係になるといつかはさよならしなきゃいけないから嫌だという私の気持ち尊重してくれていました。
なのに大好きだ大好きだと、いろんなことこれからずっと一緒にやっていきたいと。この年になりこんな人にめぐり逢えた俺は幸せと。彼の職場や仕事では女の人も多く、その気になれば浮気はできます。彼もそう言ってます。でもね自分の物差しは感性だと。
外見やまして体の関係をのぞんでるんじゃないからと。

いま私自身ではどうすることもできません。彼からの連絡を待ち、彼が下した決断を受け入れることと自分に言い聞かせています。
多分さよならです。
監視がとても厳しくなるから、中と半端に私とつながってることは無理だと、責任感が強い彼はそう判断するでしょう。

なぜ、家でメールしないように注意できなかったのだろう。別の部屋で寝てるから大丈夫と言っていたのに。 苦しいです・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• ろん さん
    2012年5月6日 10:45

こんにちは
    はじめまして ろん と申します 貴方は何歳くらいかしら?
    何を恐れているのかな? 慰謝料?別れ? 奥様との対面?
    自分の心を埋める手段の喪失? 夫への当て付けの相手の喪失?
    毎日毎日 演技しているからどれが本当の自分かわからなくなっているだけじゃない? 彼といる時ももしかしたら演技しているのかもよ? 貴方がもっとも恐れているのは他人の自分への好感度が下がることじゃないかな?
    多少は誰でも建前演技はしているでしょうけど ね いい子やめてご主人様にも 物分かりのいい女やめて彼にも イヤイヤ なにもかもイヤイヤ言ってみたらどう?
    貴方が人妻でいる間はどんなに愛していようが不倫なのですよ 死ぬまで付き合いが続いても不倫なのですよ
    ソロバンをはじくのは大人の知恵ですからね

• マリマリ さん
    2012年5月6日 20:36

強くなりたい、自分の事好きになれるよう、そう思う事で前向きに頑張れる強さもあるが、反面、その気持ちを保てず負けてしまう弱さ、逃げてしまう愚かさ、甘えてしまう依存心とか、生きてたらいろいろあるのが人生で、その強さと弱さのバランスをうまく調節できる人もいれば、出来ない人もいる。
    できない人は不倫してもいいということではないが、その道に迷い込んでしまう人はいなくならないだろう。
    ましてや、自分という人間に今までにない愛情をくれる人に出逢ってしまったら。

一概に正論だけで人の心をいさめることはできないし、甘かろうが、私はもっと切ない一途な思いを理解してあげたい。
    現実的にどういう結果になるかは、もりあさんはわかってるはずだから。

今、もりあさんは失う物の大きさを考えた時、その不安感や孤独感は、はかりしれず、思いあまってこの掲示板で思いを告白されたのでしょう。

あたしがもりあさんに言える事は、現実を受け止めようと、この先の決断について、相手に従おうとしてるし、不倫という道に進んだ者の定めとして覚悟しようと気持ちを持ってる。
    その決断は相手の方を信頼し愛してるからこそ、もりあさんは従えるんだと思います。

もりあさんのお相手はすごく心の優しい思いやりのある方で心からもりあさんを愛しているんだと私は思います。
    お付き合いの中でもりあさんの荒んだ心も穏やかにさせてくれもりあさん自身も優しい気持ちになれたのではないでしょうか?
    今迄、支えになってくれた事も事実、お互い癒やし癒やされたのも事実、女としての自信ももらえたのも事実。
    そんな生涯忘れられない方に出逢えたことも事実。

もりあさんのお相手との関係なら心は深く永遠に繋がってるって。これからも信じあうことはできるのではないかと。たとえ別々の道でも。

今は奥さんご主人に対しての裏切り行為を責める前に、もりあさんという一人の女性としての心を落ち着かせてあげたいです。
    理屈ではどうにもならないのが男と女。
    今後どういう道に進むにせよ、好きになった事を後悔せず、素敵な方に出逢えたことに感謝できるようになれることを私は祈ってます。

• もりあ さん
    2012年5月7日 17:51

コメントありがとうございます。
    演技してるつもりはないけれど。たださびしいだけです。
    彼を愛してるかもわからない、大切な大切な友人。
    それ以上の気持ちはないかもしれません。

• もりあ さん
    2012年5月7日 17:58

コメントありがとうございます。
    何回も何回も読みなおしました。
    こんな知らない人が私にこんな言葉投げかけてくれるんだ・・と感謝の気持ちで一杯です。
    不倫どのラインからでしょうか・・。私彼のこと人として大好きだけど愛してるかと言われれば分かりません。
    だけどいなくなるかもと思うと苦しい。

マリマリさんがくれたコメントに心が軽くなりました。
    ありがとうございます。

• ろん さん
    2012年5月8日 18:02

こんばんは
    連休はあけましたが その後 彼から連絡はきましたか?
    とても寂しいようですが 今はどうですか? 少しは薄らいでいるでしょうか?
    食欲は?睡眠は?足りていますか?
    寂しい時は人の腕に包まれて暖かくなりたい 頭をいい子いい子されたい
    ですよね
    夫だから言わない言葉があるんじゃない?身近すぎて言えない言葉
    感謝と労いの言葉
    彼は貴方を理解しようとしているし夫ではないから 感謝と労いの言葉が言えるのかも暖かい言葉も言えるのかも
    不倫は始まれば終わりに向かうのみです
    このまま終わったら 寂しさに寂しさが上乗せしてしまうでしょう
    1日も早く彼と連絡がとれるといいですね
    話し合いが出来れば貴方の心の負担が少しは減るかな

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ