トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 恋人が既婚者と判明しました

恋人が既婚者と判明しました

私には2年半付き合っている恋人がいます。
私31歳、彼40歳です。

昨日、インスタグラムを見ていたらある女性のページにたどりつき、なんとなく見てみると、旦那さんとして彼が沢山載っていました。
結婚して2年になるそうです。
いつもマメに連絡をくれて大事にしてくれていたので、そんなことは疑わずにいたので頭が真っ白になりました。

ただ、このことを実際に知ってから考えてみると、付き合う中で疑問を感じたことはありました。
例えば車を持っていない彼が急に外車で迎えに来て、「お兄さんのセカンドカーだよ」と説明され、でもお兄さんのもう一台の車とはナンバーの地名が違っていました。
他にも、ん?あれ?と思ったことは小さなことでもいくつかありました。
でも、愚かなことに信じようとしてしまっていました。

何度か、彼が忙しすぎてなかなか会えない日が続いた時など、別れを考えたことはありましたが、その度に誕生日などのイベントで頑張ってくれるので、やっぱり一緒にいよう!となってしまっていました。
秋には温泉に行こうとも話していました。

まさかこれがしてはいけないお付き合いだったとは思わず、本当に青天の霹靂です。
でも、何度も悩んできたからか、知って少し経ってから思ったのは、「今分かって良かったな」でした。
もちろん彼とはちゃんと終わらせることは決心しました。

悩んでいるのは終わらせ方です。
彼は結婚する前から私と付き合っていたことになります。
奥様に対しては知らなかったとはいえ、申し訳ないと思っています。
もちろん私の気持ちとしては、彼に対しての怒り、呆れ、哀しみ、私だけ傷ついて酷い・・・でも早く終わらせたい、というのがあります。

この場合、奥様には言わないほうがいいでしょうか?
少し調べたら、奥様から慰謝料を請求される可能性があると書いてありましたが、私は本当に全く知りませんでした。

彼にはもちろん、既婚者だと知ったことは伝えるつもりですが、私の出方次第でカッとなる人なので、どう動くかが少し怖いです。
職場も知っているので、万が一来られたら困ります。

どのようにして終わらせるのが正解なのか分からず一晩経ってしまいました。
もし同じような経験がおありの方などいらっしゃいましたら、アドバイスいただけませんでしょうか。
下手な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• ヘルシア さん
    2016年8月29日 23:12

相手の方は既婚がバレないように努力してるような方ですから、別れ方は、普通に、既婚であることが分かったし、既婚でなくても二股をする方だと分かったので、別れます、とお伝えするだけでいいと思いますよ。守るものがない人は、恐いですが。
    慰謝料はないでしょう。nana さんは騙されてた訳ですから、不法行為は成立しないです。
    しかし、こんな人いるんですね。まあ、結婚詐欺が普通にあるんだから、可能なんですね。仰るとおり、清算を急がれるのがよいでしょう。逆上系の方は、奥さんにばらした方が危うくなると思いますよ。バレれば失うものなくなる訳ですから、攻撃に出てくる可能性があります。
    無責任で申し訳ないですが、文面だけから推測でものを言ってますので、共通の知人に意見を聞いた方がいいようには思いますよ。
    しかし、お互いの家は知らないのですか?あと、彼氏の友達と面識は?

• nana さん
    2016年8月30日 02:47

ありがとうございます。
    色々考えたのですが自分が少しでも前を向いて生活するためにも
    お金、奥様に話す、などはせずお別れしようと思いました。

昨日彼と話し合い、謝罪してもらいました。
    いつか言わないととは思っていた、奥さんはただの同居人だから、と言っていました。
    わたしは別れを決意してからは気持ちがスッキリしていたので
    そのわたしをみてショックを受けていたようでした。
    なんだか、本当にありえない人だなと思い、納得して帰ってきました。

自分にも反省する点も多々ありましたし、今後繰り返さないよう気をつけます。

ちなみに彼の結婚する前の家(お母様と暮らしていて、彼が結婚してからはお母様が1人で住んでいるようです)は知っていたのですが
    結婚して買った家の場所は知りません。だいたいわたしと会うときはわたしの家まで迎えに来てくれていたのですが、その実家から出てきている事にしていたようです。
    お友達も会ったこともあるのですが、別れたことにでもされていたのでしょうか、、
    もうそこまでは聞けませんでした、、

いまはまったく悲しくないかといえば嘘になりますが、
    普通に淡々と生活できているので、これでよかったかなと思います。

本当にありがとうございました。

• cancan@ さん
    2016年8月30日 21:30

2年半も付き合ってきて、なぜ既婚者ということに
    気づかなかったのが不思議。

年末年始、ゴールデンウィーク、盆など、
    連休中もずっと昼夜関係なく会えてた関係?

2年半もつきあっていたのなら、お互いの部屋に
    泊りに行ったりもできるわけよね。

知ってから1度もSEXしていないんだったら不貞行為は
    問われないかもしれないけど、
    多しか、「知らなかった証明」をしないといけないのでは?
    インスタグラムで知ったなんて、もしも本当だとしても
    雲をつかむような話で、信じてもらえないかもしれないよ

ともかく、今後は二人きりで会わず、電話で
    「既婚者とは付き合えない。もう会いません」
    で一方通行でいいんじゃないの?

• ヘルシア さん
    2016年8月30日 22:58

すっきりされて何よりです。
    奥さんは、ただの同居人ですか。素人なんでしょうけど、プロ詐欺師の素養ありますね。
    これ以下の男性はなかなかいませんし、眼力もつけられたので前途洋々だと思います。

• nana さん
    2016年8月31日 22:42

cancan@さん

ありがとうございます。
    元々わたしが土日休みではないので、年末年始、お盆、ゴールデンウィークの時は
    そのうちのわたしの休みの日に合わせてくれて会っていました。
    また仕事が忙しい人だったのでそこまで疑ったことはありませんでした、、
    今となっては自分の愚かさが大変恥ずかしいです。

とりあえず別れることが出来たのでいまはスッキリした気持ちです。
    彼には未練が残ってしまう、、などと言われたり、仕事が落ち着いたらご飯に行きたいと言われましたが
    勿論行く気はありませんので断りました。

今後はもっと相手のことをよく見て考えて行動したいと、反省しております。
    ありがとうございました。

• nana さん
    2016年8月31日 22:50

ヘルシアさん

ありがとうございます。
    本当に、そう思います。人を傷つけることをしている自覚はないのか
    nanaとは趣味が合うし、楽しくて癒される、いつかこんな日がくるとは思っていたけど
    なにもできなかった、と言っていましたね、、
    後ろ髪が引かれる、とか、縁は切りたくない、、など
    何回も言われました。呆れました。

こんな終わり方を迎えるとは思いませんでしたが、本当に先日気付けてよかったなと
    いまは心から思っています。
    もっと男性を見る目を磨いて、明るく生きていきます!
    ありがとうございました!!!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ