トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 5年も時間があったのに離婚しなかった彼

5年も時間があったのに離婚しなかった彼

不倫していた彼と先月別れました。
彼には子供が2人います。彼とは5年付き合ってました。

「子供が中学になったら離婚するので待って欲しい」と言われ、それが先月の4月でした。
結論からいうと、離婚は成立していなかったので彼と別れることにしました。
子供が中学になっても、離婚が成立してなければ私は別れるとの約束でした。

あまりにも長い間一緒にいたので、寂しくて泣いてばかりいる毎日です。

私はバツイチで子供がいますが、子供は海外にいるので私は一人暮らしです。
彼は2年前に別居をして部屋を借りていたので、ほぼ半同棲みたいな感じでした。

別居もしたということもあって、離婚するだろうと勝手に思ってましたし、彼のことも信じてました。それが約束の4月に近くなってきたので、今年に入ってから私の方から「奥さんのところに行って話をしてきて欲しい」と何度も言い、週末は帰ってもらってました。
そもそも5年もあったのに話が進んでないことに、苛立ちと不安がありました。

彼の話ではお金の話はなんとなくまとまったけど、子供に会う回数で納得いかないと聞きました。
弁護士を入れて話をする予定とも行ってましたが、そこまで進んでいたのかはわかりません。
そもそも奥さんとの話し合いがどうなっているのかも真実はわからないですが・・・。

別れ話の時は「離婚できてない、ごめん」と言われて、特に話し合いもせずに「わかりました、これ以上は付き合えないので別れましょう」という感じでした。
今年に入ってから1~3月までに何度も話し合いをしてきたので、約束の4月には結論だけ聞いたら、揉めずに別れようと決めてました。
彼が私と別れても、離婚の話は奥さんと続けていくから成立したらまた私に会いにくると言ってました。

5年も時間があったのに離婚もできなかったという事実があり、信用できないというのもわかっているのですが、彼のことが忘れられずに待っている自分もいます。
どうやって前に進んだらいいのか、誰かに聞いてもらいたく投函することにしました。
長文ですみません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• さくら姫1919 さん
    2018年6月2日 18:45

悲劇のヒロインを演じるのはやめましょうね。
    5年の間、決着をつけなかったあなたにも、問題があると思いますよ。

• ママン さん
    2018年6月3日 10:27

こんにちは。ご苦労様でした。うーん、卒業と言う事かな?彼は心の支えだったと言う事かな?生きていたら、いろんなことがありますね。。5年が長いか短いかは解りませんが、10年よりは短いですよね。貴女にはこれから違った人生が待っているかもです。ひょっとしたら、未来が今よりステキかもしれませんよね。。少しづつ、軌道修正出来たらいいですね。。同じ女性として、奥様の事を考えると、貴女以上に辛い事も沢山あったのかもと。。貴女にあった有意義な時間がこれから過ごせたらいいですね。。お大事に。。

• ふーさん さん
    2018年6月4日 05:14

そも本当に離婚して一緒になる気なら「子供がいくつになったら」って言わないのではないかと思います。こういうのって「子供が中学を卒業したら」の次は「高校を卒業したら」になって次は「大学を卒業するまで」になるんですよ。まあ「子供が結婚したら」まで待っていた女性の話を知りませんが。

相談者さんに今必要なのは、一人でも生きていけるんだ、と知ることじゃないでしょうか。そう考えていれば、まあ彼がもどってくればそのとき考えれば良いし、と思っていればよいことになります。

• cancan@ さん
    2018年6月6日 00:12

> あまりにも長い間一緒にいた

よくある不倫で5年って別にそんなに長くないと思うんだけど。(×1女性だからこそ続いたのかな?)
    そもそも妻子ある人を寝取って略奪しようと思ったことが間違い。
    離婚しないから別れるって半ば脅迫じゃない。彼が別居して2年?結婚ごっこして楽しかったかな。その間一人で子供を育てた奥さん、気が狂うほどだっただろうね。
    他の人も言っているけど、そもそもが子供が○○したらとか成人したらとか、出来もしない約束をする時点でアウト。
    離婚話がどこまで行っているか知らないところを見ると、2年も別居しておきながら離婚調停さえしてなかったのよね。弁護士雇ったら結構かかるけど、調停だったらお金あんまりかからないのに。

> 子供に会う回数で納得いかないと聞きました。

浮気して離婚するのに納得いかないなんてなんて自分勝手な。会えなくても父親として陰ながら援助するのが本当でしょうよ。大体、貴女に言われるまでは週末家にあまり帰ってなかったんでしょ?子供放置して不倫相手と同棲ごっこしてたくせに今更?
    弁護士の話だってまあ嘘でしょうね。ああだこうだと離婚できない言い訳を並べ立てる男って結局離婚できたとしても信用できない。

でも自分でけじめつけれたのはいい事だと思う。
    今後は他人の家庭がうらやましくても、恋愛相手は独身を。
    これだから×1女性はと思われないように気を付けましょうね。

• Apple さん
    2018年6月13日 00:42

さくら姫1919さん
    コメントありがとうございます。ごもっともだと思います。

ママンさん
    コメントありがとうございます。
    もう少し時間はかかりそうですが、前向きにならないといけないと思っています。

ふーさんさん
    その通りだと思います。先日用事があり連絡が来ました。離婚したらもう1度付き合いを申し込みにくると言ってましたが。。。複雑な気持ちもありますが、馬鹿馬鹿しいと思ったりもしました。

cancan@さん
    ごもっともだと思います。彼は自分が1番可愛いんだなと思ってます。

まだ気持ちがあるので待っている自分もいますが、少しだけ彼抜きで、自分の人生を考えるようになってきました。時間が解決してくれると思い過ごしてます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ