トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れてから・・・

別れてから・・・

12月に彼と別れてから3ヶ月がたちました。

その時も皆さんに沢山のレスを頂きまして本当にありがとうございました。

あの後、彼と2人だけの出張や、職場の飲み会の後彼を車で送らなければならない状況など本当に苦しい思いをしながら3ヶ月を過ごしてきました。

彼は何度も私に男女の関係を求めましたが、頑張って振り切りました。

今は彼からの電話、メールは一切ありません。
私の方は、彼を上司として尊敬しておりますので、仕事の相談の電話や冗談メールは送ってます。
別に避けられてもいないし、避けてもいません。
普通に仲が良い状態です。

3ヶ月の間に一度だけ一緒に食事に行きました。

三日前、内示が出ました。
絶対ありえないと思っていた私の転勤が決まりました。
これで、彼とは自分から行動を起こさない限り会う事はありません。

これでよかったんですよね。これでよかったんですよね。

なのに、自分が今とても惨めに思えるのはなぜなんでしょうか。
自分に彼を繋ぎ止めておける魅力がなかったからなのでしょうか。
自分で決断した事なのに泣けてしまいます。

転勤が決まってからすぐに彼に「きちんと引き継いでおけよ(笑)」と言われた事がすごくショックでした。私は次の日胃腸炎にかかり、点滴受けに病院に行きました。
彼にとって私の転勤は関係ない事だったのでしょうか。
私が病院に行った日彼は休みだったのですが、体調を崩した事をどこで知ったのか「すまなかった」と言った内容のメールをくれました。

別れを決めたのも、転勤の希望を出したのも自分です。
でもつらくて、つらくてしょうがありません。
泣き言、言って本当にすみません。
気持ちの整理がつかずにまた相談させて頂きました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• とろろ さん
    2006年3月24日 23:29

こんにちは

こちらで他に風子さんとかも同じように苦しんでおられますが・・。
    人生って、人と交われば、出会いがあれば別れもあって。
    それら1つ1つを心に刻み込んで生きていくと思うのですよね。
    良い出会いもあれば、悪い出会いもあるし。
    私なんか、やり直したくてもやり直せないようなこともいっぱいあったし。
    まぁ、それらを自分のプラスにできるかどうかは自分次第だと思っているので、マイナスなことも自分なりに受け入れて生きてます。

人生って、今だけじゃないですよね?
    死ぬとき、自分の生きている時、その別れた彼を関わった間って、人生の中の一部なわけです。
    彼との時間を良い思い出にも悪い思い出にもできるんです。

上手く言えないですが・・・
    今はまだ別れて3ヶ月です。
    彼が視野に入る、彼と接する環境で無理矢理忘れよう、関わらないで居ようと努力し続けていたわけです。
    異動した後は、彼を感じられない環境で彼を思い出にするために、自分の時間を大事にするために費やす時間だと思うのです。

移動後も彼のことは思い出すでしょうが、そのとき思い出せる幸せな時や、悲しかった時がたくさんあれば一喜一憂しながらもがんばれるのではないですか?
    人生、朝起きて眠るまで、生まれてから死ぬまで、何も考えず漠然と生きることもできるし、人と関わっていろんな想いを抱いて生きることもできるし。

いろいろあった方が後から思い返すとそれらもひっくるめて幸せだったと思えるんじゃないかと思うのですよね。

今はまだ辛いでしょうが・・・
    新しい場所で新しい出会いもあり、新しい環境で、必死のパッチで仕事に励まなきゃならないことでしょう。
    彼の元で仕事をしていた時を懐かしみ、新しい職場へ移ったことを悔やんだり、新たな仕事の遣り甲斐を感じられるやもしれません。

人生いろいろあります。
    彼とのことは、人生の数ページだったのですから。

そう思えるようになりますよ。
    まだまだこれから時間が必要だと思いますが・・・。

• 奈々 さん
    2006年3月26日 06:34

とろろさん、お久しぶりです。いつもありがとうございます。

本当は私信を立ててご相談すればよかったのですが、実は私信の立て方が分からなくて。申し訳ありません。

風子さんのご相談も読ませて頂きました。皆さん、苦しんでいらっしゃるのですね。風子さんの辛い気持ちも、それに対する皆さんのアドバイスもすごく自分の事にかぶって痛いほど解りました。

方法は二つに一つなのですね。
    家庭を守るか、家庭を壊すか。

私の結論は以前に出ております。
    今はやっぱりすごくつらいけどやっぱり後戻りはしません。

気持ちの波が襲ってきますが、来月になれば落ち着くと思います。
    また、皆さんにご意見頂ければと思います。

よろしくお願いします。

奈々

• とろろ さん
    2006年3月27日 10:40

やっぱりあの奈々さんでしたか・・。

なかなか記憶は消せないですよ。
    でも、少しずつ気にしないでいられるようにはなってきます。

> 転勤が決まってからすぐに彼に「きちんと引き継いでおけよ(笑)」と言われた事がすごくショックでした。

でも、彼にすればこれは精一杯のはなむけの言葉だったのではないですかね?
    いつか彼と良い友達というか、人間として良い関係になれると良いですね・・。
    なれそうな気がします。
    嫌いで別れるわけでないし、強い思いがある間は難しいですが、それらを越えてそれでも一緒に居たい、居る関係であるならば・・。

私は時々このサイトに来てます。

また何かあればいますので・・。

• 奈々 さん
    2006年3月28日 02:07

とろろさん、ありがとうございました。

とろろさんに覚えて頂いていてすごくうれしく思います。
    不倫について友達には話せず、ここに来てとろろさんに本当に親身に相談に載って頂けて、ただただ感謝するばかりです。

本当にそうですね。彼の言葉はいつも私を応援してくれています。

転勤が決まった時に、彼と話をしました。
    「職場が変わっても仕事の相談してもいいですか」と。
    彼は「当たり前だろう」と言いました。

すごくうれしかったです。男と女の関係を止めても、職場が変わっても彼は私の上司なんです。

きっと転勤してしまえば、彼に会う機会がなくなります。

それでも彼の言葉は私を支えていてくれます。

正直、私はすごく話し下手で彼と何を話していいのか解らず、ただただ一緒にいるだけでよかった。

今週、お別れを兼ねて最後の食事に行く約束をしました。

今までのお礼と、今の気持ちをきちんと話してきます。

また、辛くなったらここに来ます。

追伸 ととろさん。顔も名前も解りませんが、あなたがここにいて下さった事がとてもうれしかったです。他の方の記事を読ませて頂いてもあなたの優しさが伝わります。きっと昔にとても辛い経験があるのでしょうか。だからとても親身になって下さるのかなと感じます。
    また、とろろさんに会える事を願いまして・・・。

奈々

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ