トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 彼が離婚してくれたけど、別れました

彼が離婚してくれたけど、別れました

少し前から悩んでいることがあり、投稿することにしました。
よろしくお願いします。

私は28歳の独身です。
後の不倫という関係になってしまう彼とは会社の同期。
私は短大を卒業して20歳で入社、彼は当時24歳で結婚しており、既に2児のパパでした。

その彼とは7年間、共に働いてきましたが、彼は結婚していて私は入社したころから6年近く付き合った彼氏がいたこともあり、お互いに関心は全くなく・・・食事すら共にしたことはありませんでした。
ただ、仕事ではお互いの中で「うちの会社で一番、頼れる人」というものはありました。

その彼が昨年の夏ごろから突然、「アドレスを教えて」とか食事に誘われるようになりました。
何故いきなり二人でなのか・・・など気になり、気乗りせず断り続けました。
しかし彼がなかなか諦めないので、8月の終わりに一度だけ食事をすることに。
その日は、食事とドライブで帰りました。
ただ、その日「なんで今さら○○なのか俺もわからないけど、夏前から気になってる」とは言われましたが、適当に言ってるのだろうと思っていました。

次の日の夜、私は合コンで彼は社長と飲みに。
彼から「俺は車中泊だから○○がコンパ終わったら会いたい・・・」とメールが来て、前日が楽しかったせいか何故か私の中にも会いたいという気持ちがありました。
結局、少し会っておしゃべりして帰りました。

そして週が明け、初めての食事から初の平日。
私は会社が終わった後、短時間のバイトをしていたため、「もう夜は会えない」と彼に伝えました。
それからはほとんど毎日、バイトの終わる時間にバイト先に彼が現れるようになり、おしゃべりくらいならという気持ちで1~2時間、一緒にいる日が続きました。

気がついたら会うのは毎日で、Hもしていました。
バイトの後、場所を探して車の中で・・・。その場所探しが楽しかったり・・・。
同時に、彼は休みの日も朝から仕事ということにして家を出て、気がつけば9月はほとんど毎日一緒でした。
1泊で京都までドライブにも行ったりして、私もそれに慣れしまい、彼が隣にいないことが考えられなくなっていました。

10月の半ばになり「俺、このままじゃ前に進めないし、離婚する」と、彼から思いもよらぬ言葉が。
それを聞いて、私は悲しくて涙が止まりませんでした。
彼はこうと思ったら人の言うことを聞かないので、見守るしかありませんでした。

奥さんに離婚の話を切り出してからは、「離婚話に集中したい」と、夜も休みの日も私のところに会いに来なくなりました。
私も寂しかったけど、離婚の意思表示をしてしまった以上、夫婦は今までどおりでは居られないし、奥さんが彼に嫌がらせなどを始め、気がつけば自分のところに来てくれる日を待っていたような気もします。

いろいろありましたが、彼は11月末に離婚。
彼は私の家から車で5分のアパートに引越しました。
正式に彼氏となり、休みの前日だけお泊り。
年末年始も一緒に過ごして、本当に毎日幸せでした。

一緒に住もうという話が出ていた1月20日頃までは。

実は彼の兄に借金があり、両親が実家を売ることにしたのです。
さらに両親が借金をすることになったのですが、保証人になってくれる人が親戚にもいなかったそうです。
そこに前妻が保証人になったと親から聞かされたそうです。
彼の態度が急に変わりました。
理由は「(離婚の理由をウソついて)裏切った人間、だましている人間が多すぎてつらい。自分だけが幸せでいいのか」と罪悪感に襲われ始めたそうです。
親は前妻との復縁を勧めていて、子供が会いたがっているからなどと言うそうです。

本人は「戻るかどうかはわからないけど、子供が望むのなら戻りたい。親がこうならなかったら一人になってもいいと思ったけど、親も親だし、子供も子供。ここは今となっては切れない。はっきり言って先は全くわからない。そこに未来のある人間を引き止めてはおけない」という理由で別れることになったのです。

納得いかないまま2週間が過ぎ、会社でも声が出せないほど凹みました。
少しずつやっと気持ちに整理がつき始めてきましたが、正直まだ一緒にいたいです。

彼は私との別れは辛くなかったのでしょうか?
私は捨てられた?・・・いろいろ考えてしまいます。
お時間のある方、意見を聞かせていただけませんか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• べるぼーい さん
    2006年2月11日 10:44

はい、そのような方とは、早く気持にけじめを付けて別れる事をお勧めします。
    人生は、何事も冷静に判断する事が大切なのです。
    自分の周りの状況を的確に判断や予測が出来ない方は、不倫をする事が出来ない方なのです。
    そのような方と付き合えば、一時的に楽しくても、そのうちに、惨めな状況になると思います。
    あなたの冷静な判断次第で、すべてが決まると思います。

• NAGAOKA さん
    2006年2月11日 13:29

マキアージュさん、はじめまして。
    数ヶ月の間でいろんなことがあったようですね。
    楽しかった事も多かったでしょう。
    その楽しかった想い出だけを胸に、後は新しい出合いを見つけた方が良いのでは?
    これ以上はちょっと無理かなって思います。
    早く立ち直っていただきたいと願っております。

• マキアージュ さん
    2006年2月16日 21:39

べるぼーいさん、NAGAOKAさん、遅くなりまして申し訳ありません。ホントに拝見して楽になったというのが正直なところです。
    私の方は少しずつですが落ち着きを取り戻しつつあります。ありがとうございました。

偶然にも携帯が壊れデータが消えたため、楽しかった思い出までもがすべて消えてしまいました。過去のことを忘れるのにかかる時間や忘れ方には個人差があると思うのですが、私は携帯や写真を見ていた方が楽だったんですが…。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ