トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 電話一本くれないだけで喧嘩してしまう

電話一本くれないだけで喧嘩してしまう

大好きで大好きでたまらなかった、彼との3年間を終わらせました。
私は25歳の独身で、彼は26歳の既婚者で子供が2人です。

結婚しているのを知っていて付き合い始めました。

3ヶ月程同棲もしましたが、奥さんにバレて、それでも2年程頑張ってきました。
でも、彼の仕事も忙しくなり、ここ半年間は毎晩帰宅後に電話はくれるものの月2回しか会えず、会ってもご飯を食べてHして帰る、それだけでした。
しかも私が離れていかないと思っていたのか、理不尽でワガママな事を平気で言うようになり、私との時間を大切にしなくなっていた気がします。
都合よく付き合っているんじゃないかな・・・と思いました。

友達にも別れたほうがいいと3年間いつも言われ続け、私も今の状況、今後の関係、自分の将来に迷いができてきて、10日前に喧嘩になった際に彼がいつものように私が別れないと思ったのか別れ話をしてきました。
3年間何度となく何かあると別れ話を切り出しては私が嫌がってきました。
でも、私の中で彼との事がプツッと糸が切れた様に別れを受け入れました。

それから2日間は彼からの連絡もなく、寂しい気持ちはすごくあったけど、幸せな事にこんな私を支えてくれる友達に甘える事ができ、彼との別れよりこれからの自分を考える様にしようとしていました。

ところが、別れてから3日後に彼からの電話がありました。
「別れてからなんとも思わなかったけど・・・やっぱり好きだ・・・」と。
「お前がいないとダメだし、お前が他の男と付き合うなんてイヤ・・・だ」と。
そんな事を言われたら3年間大好きだったんだし、嬉しかった。
それでも友達に「また繰り返すの?離婚だっていつしてくるかも分からないし、そんな男なんて戻る必要がない。絶対会うな!」と言われ、嬉しい気持ちを殺していました。

でも別れて7日後、夜中に酔っぱらって電話があり、「どうしても会いたい。1分・・・5秒でもいいから会ってくれ。今から行くから・・・」と言われ、彼を忘れられなかった私は逢ってしまいました。

電話で別れたせいもあって、顔を見ると嬉しくて、大好きで大切だった気持ちが溢れました。
「今すぐにはどうにもできないし、いつまでに離婚するとは言えないけど、お前をもっと大切にするから、戻ろう」と言われ、馬鹿な私は戻ろうと思ってしまいました。
そしてお泊りをして、またこれから一緒にいたいと思いました。

友達はみんな反対してあきれていましたが、それでも・・・戻ろうと思いました。
どこかで彼が変わってくれるだろうと思いました。

彼は昨日は忘年会で会えず、今日も忘年会で電話も出てくれませんでした。
どこかで私は彼から戻ってきたんだし・・・と大きな態度をしていました。
でも、電話1つ出てくれない事すら誠意が感じられず、たかが電話かもしれないけど変わってくれていないと感じました。

帰宅後に電話があり、また喧嘩になりました。
「たかが電話で俺が変わってないなんて言うの?俺の気持ちは変わったんだぞ?お前の全て望むようになんて出来ない。こんな風なら戻らなければよかった。やっぱり好きだけじゃ無理だしやっぱり別れよう・・・」と言われました。

気が大きくなっていたのは確かにあります。電話くらい出てくれるだろうと。それすら出来ないの?って。
でも、それで別れ話をされるなんて思いませんでした。
結局、私もこれから先、会いたい会いたいと言うだろうし、電話1つでイライラしてしまうと思います。
お互いが想っていなければ続けていくのは無理だし、また同じ様になると思い、別れました。

でも・・・、電話を切って1時間。やっぱり彼が好きだと思う私と、結局また戻っても同じだと思う私がいます。
きっと彼は明日電話したら来てくれます。そして戻ることが出来ます。彼はそういう人だから・・・。
でも・・・もう戻らないほうがきっといい気がします。
心と頭がバラバラです。

彼を独占したくても子供さんがいるからそれはきっと無理だし、彼の家庭の事なんて考えもしない私はきっと同じ事をされると思う。
そして毎日不安で寂しい事を耐えていく自身もない。
こんな私は最低です。

厳しい意見もあると思いますが、私はどうしたらいいですか?
彼を好きだと思う気持ち、彼との今後、自分の将来。
もう会わないほうがいいですか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• べるぼーい さん
    2005年12月11日 08:05

彼にとって、あなたは都合の良い女 だったのでしょうね。
    はっきり言って、愛人としか見ていなかったと思います。
    家庭を持っている、26男と付き合っても、お金はあなた持ちが多かったのでは、、。
    今の関係に、早く見切りをつけて、すっきりする事をお勧めします。
    あなたの男性に尽くす、その気持があれば、もっと素敵な方に出会う可能性が沢山、ありますから、、。
    嫌の事は、除夜の鐘の音と一緒に飛ばして、新しい気持で新年を迎えて下さいね。

• 千冬 さん
    2005年12月11日 08:29

はじめまして

堂々巡りなんですよね。頭で理解しても心が納得しないと同じ
    事の繰り返し。そこには「好き」という気持ちがありますからね。

既婚彼を忘れるなんて今は出来ないと思いますし、別れた後、彼との思い出がよみがえり何度も辛くなるでしょうね。
    このままだったら同じ辛さだと思いますよ。
    彼から見たらまさしく「都合のいい女」でしょうね。
    不倫といえども誠意やお互いを思いやる気持ちは大切ですものね。
    でも、貴女はまだお若いですし、過去にとらわれては前進は出来ません。 彼との関係を清算し彼に「あんないい女は居ない」と後悔させるくらいの自分になってみたらどうでしょうか?
    不自由な恋愛だから、愛する思いは強くなります。
    自由な(独身同士)恋愛ならきっと貴女自身も対等な気持ちで付き合っていけるんじゃないですか?
    気が大きくなるとか・・・普通の恋愛でも同じですよ。
    恋はいつだって惚れた方が弱くなるのです(いい意味でね)
    わたしも弱いです(笑)
    自分に優しくなってください。楽しい恋愛をして素敵な笑顔を取り戻してください。
    幸いにも貴女には友人も支えてくれるし、ここもありますし。

いい女になって後悔させちゃいましょう。

• 太郎 さん
    2005年12月12日 15:43

彼が植物だとしたら土や水や太陽は彼の奥さんであり子供たち。
    絶対無くてはならないものです。
    あなたの存在はちょっとオシャレな植木鉢みたいなものでしょうか。
    絶対に無けりゃいけないものではないけど、出来ればオシャレな植木鉢に植わっていたい。

あなたがキーキーギャーギャーさえ言わなければ彼からはあなたを手放しません。
    でもキーキーギャーギャー言えばウザイので突き放します。
    たったそれだけのことです。
    そんな彼にあなたがしがみ付いて来たのです。
    これからもそれで良いのですか?

3年も答えをださない彼はあなたのことを到底大切に思ってはいません。
    離婚するなら離婚する。幸せに出来ないなら出来ないと今辛くてもあなたを突き放す。
    3年はその答えを出すには充分な時間です。
    愛ってなんでしょう?
    相手の幸せを真に願う本当の愛には必ず行動が伴うものだと思います。
    いつかあなたのことを大切に思い、あなただけ愛してくれる男性が現れた時それが分かる時がくると思います。

• ゆうま さん
    2005年12月12日 17:26

プーコさん、こんにちは。
    独身女性と既婚男性のお付き合いの場合、別れを決めたら、既婚男性の方からヨリを戻したい、というべきではないと思いますよ。彼は離婚した訳でもない、何も状況なんて変わっていないんですから。
    そんな状態で、ヨリを戻したいと言い、うまくいかないと、別れた方がよかった、などという。
    彼には信念も考えも、あなたの人生に対する敬意もありません。
    あなたがあなたの人生を真剣に考え、自分の人生を真に大切なものと捉らえられたとき、彼のちっぽけさがよくわかると思います。
    決めるのはプーコさんですが、ご自分の人生を大切に☆時はどんどん経っていきますよ。

• DRY さん
    2005年12月13日 18:58

こんにちは。

不倫をはじめた頃、彼はまだ23歳。

一般的に、まだまだ男としてひよっこで、遊びたい盛り。
    責任とか義務とか、彼の人生辞書には無いんじゃないかな?
    いまも、まだ26歳。でも、すでに2児の父親。
    父親になっても、責任や義務が辞書には無いようですね。

好きだ惚れた晴れたはどうでもいいのですが、体も心もひとつなのね。 欲張ったら誰かが傷つくし、欲張ればニセの幸せは長く続かないの。

> 電話くらい出てくれるだろうと。それすら出来ないの?って。

出来ないものは出来ないのです。 勝手に彼の心を想像して、勝手に一喜一憂して、勝手に自分を追い込んで。 そんな恋愛していて楽しいですか?

不倫だからこそ、辛さを楽しさに変えようと努力も必要だし、我慢の涙も必要、悲しみの涙も必要。 その涙があってこそ、ほんの小さな幸せが、大きなものになるのです。 だから、涙だってステキなものなのです。

なんでもかんでも、自分の描いた恋愛ストーリーになると思ったら大間違いです。 そういう彼を好きになった自分は、どうしたいのか。 頭と心がバラバラだと言ってても、なんともなりませんよ。

まだ25歳。もう25歳。 そろそろ女性としての幸せをよーく見据えないと、30、40、50になって、青春をもう一度!と言っても戻れません。 愚痴と後悔を毎日しながら人生を過ごすか、たかが男ひとりで自分の人生を狂わすか。 それを決めるのは、誰でもない、自分自身です。 がんばってください。

• 夢ごこち さん
    2005年12月13日 20:30

今その若さで…既にお子さんが二人も居るのに、一時は家庭を捨て愛人と同棲。彼は「結婚」をどう考えていたのでしょうね?

そして、プーコさんは、幼い子供を残した彼に対し何も思わなかったのですか?
    自分と一緒に居てくれればそれで良かったのですか?
    あまりにも自分勝手過ぎた行動だと思います。

もし万が一にでも一緒になっても、きっと繰り返すと思います。

それから、既婚者に頻繁な連絡を望むのは難しいですよ。
    普通の恋愛とは違うのです。
    しかも忘年会で堂々と愛人からの電話に出る、そうそういません。(苦笑)
    男がコソコソ電話する、まず怪しいし、情けない姿ですよ。

• あおむし さん
    2005年12月14日 10:06

私も今朝お別れをしました。
    W不倫なのですが、お互いの求めるものが違いすぎて、けんかばかり。2年付き合っていて、楽しかったのは3ヶ月くらいだけ。後は私が求めるばかりのような感じでした。

元彼の事はどんなにひどい事言われても好きという気持が消えなかったのですが、これではいつまでたっても同じ事の繰り返しだと思いました。
    どうにかして忘れたくて、忘れるために他の人とふたまたになってしまうけど付き合って、恋愛は苦しいものじゃなくて、楽しいものなんだってあらためて気づかされました。

正直言って、まだ未練はあるし、戻ってくれと言われたら私も戻ってしまうと思います(でもたぶん言われない・・・)
    もう元彼に依存するのはやめたいです。しばらく会わなければ時間が解決してくれると思います。

自分の事を書いてしまってアドバイスになっていなくてすみません。
    でも、このまま続けても同じ事が続くだけのような気がします。

• プーコ さん
    2005年12月17日 01:17

こんばんわ。
    たくさんの返信ありがとうございました。

彼に一度だけ、電話をしてしまいましたが・・もう戻らないと決めました。

この1週間、たくさん仕事を入れ、ジムにも通い始めました。1人でいる時間を少なくしたり、彼の事をできるだけ思い出さないようにしました。この掲示板も見たら思い出してしまいそうで相談しておきながら開けることが出来ませんでした。すいません。
    何回も皆さんの返信を読んでいると、彼との関係を認めたくない自分と、やっぱりそうだったのかなぁ・・。と思う自分がいます。

彼の仕事は自営みたいなものだったのでお金にも時間にも余裕のある男でした。だから余計に既婚者と付き合っている感覚はなかったかも知れません。普通に付き合っているみたいな感覚でした。でも彼の全部が欲しくなっただけなのかな・・。それが出来なくなってきたから我慢できなくなって別れる事になったんだと・・今は思います。

たんたんと何もかも終わったように書いてしまいましたが・・でもきっと彼の声を聞けば、会ってしまえば、やっぱり大好き!!と心が思ってしまう。でも戻らないほうがいいと分かっているから戻らないと思おう!!と決めたんだ!!と頭で考える。毎日彼を思い出す時間を作らないように必死で、必死になればなるほど、ふとした時思い出してしまう。

なんだか文章が変になってしまいましたが、時間が解決してくれるんでしょうか?

自分が何だか、どうすればいいのか、分からなくなってきました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ