トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > やっぱり終わっちゃったんだよね(3年続いた遠距離W)

やっぱり終わっちゃったんだよね(3年続いた遠距離W)

戻ってきました。レインマンです。
今回、別れを確信したものの、どう自分の気持ちを持つべきか悩んで再投稿をします。

まずは、自己紹介ということで、1年前に初めて投稿したときの書き込みを引用します。

『私(男性)は、配偶者有で、もう手が離れた子供が一人、不倫相手の彼女は11歳年下で、既婚で子供なしです。いわゆるダブル不倫です。同じ会社に勤めていて、以前は同じプロジェクトで仕事をしてそこで始まりましたが、今は、彼女の担当が変わったので、仕事での接点は少ないです。
私は、海外で単身赴任をしており、いわゆるダブル遠距離というとても厳しい環境でしたが、とってもとっても楽しい恋愛ができていると思います。
2ヶ月に1回くらいは業務出張も含めて帰国し、帰国のたびに彼女と楽しい時間を過ごしていました。

彼女とのこうした関係は、2年ちょっと続いています。会っていなくても、頼りにされている、愛されているという感情と、会っている時のとっても幸せな楽しい時間が、私たちは時間と共に、会うたびに親密になってきました。
楽しい時間とは、体の関係も含みます。体の相性は、お互いの配偶者との比ではないくらい、抜群でした。体の関係以外でも、彼女が仕事のことで悩んでいる時とかは、彼女曰く、心のよりどころといってくれて、心身ともに頼られていたと思います。』

これは、1年前の同じころ投稿した内容です。2年というところが、3年という以外、全く変わっていないというか、体の相性については、その後も会う度に、怖いくらい気持ち良くなっていくと言ってくれています。

こないだまで、デートもメールもラブラブでした。
あの事故の時までは。

その事故とは、彼女宛ての会社メール(挨拶程度)を、過失で別の人へ送ってしまったのです。その相手は、私とも彼女とも親しく、また、そのメールがその相手から彼女に転送されちゃいました。
彼女は、噂が広がるのを恐れ、私に抗議してきました。いつものプライベートメールも一時連絡途切れました。
何度も謝って、会社では(たまに出張で同じオフィスにいる時があります)もう近づかないと約束して、その分、プライベートで深めようって言ったのですが、数日後、『ありがとう、さよなら』とメールがありました。

またいつか戻って来てくれと思ってたのですが、翌日にはFBの友達解除、その後、私のメールアドレス着信拒否設定です。

9月にデートの約束(もちろん、ホテルで会ってホテルで別れですが・・・)があります。
いつも通り、そのホテルで待つつもりです。

そんな気持ちの中、久しぶりにこのサイトを見て、気が楽になりました。

多くの不倫している女性、特にW不倫の女性が、いつかは別れたいって潜在的に思っていて、しかも、お互いが大好きで大好きで、さらにバレる前にそうしたいって思っていることがわかりました。

私は、たとえ別れても、彼女もそんな気持ちだったんだって思いました。

早く結婚した私にとって、彼女は本当の意味で、最初で最後の恋人です。
付き合っている時は、もし別れたらさびしい気持ちを埋める為に、他に愛人や恋人を作ろうって思ってましたが、今、その気持ちは全くありません。
なぜかというと、彼女が僕の事を好きな気持ちがある限り、いつでも彼女の指定席は、空けておくつもりです。帰って来てくれる確率は1%かもしれないけど、です。
だから、もう絶対不倫はしません。その彼女以外の女性とは・・・・・・

今、心の中に、ぽっかりと大きな穴が開いてます。
でも、彼女以外にも、会社の同僚や部下、もちろん家族(一人息子はもう成人し、家庭では私はATMとして頼られています)にも頼られ、また、最近始めたゴルフなどで、この穴ポコを埋められるでしょうか?

彼女と過ごした3年間、遠距離だから、彼女に会いに行くためにも会社を2-3日休まなければならないし、デートは人に見つからないようにしなければならないし・・・
そのため、仕事を計画的にこなしたり、どこでのデートなら知り合いに遭遇しないとか、もし知り合いに見られたらどう弁明するかなどのリスク管理も覚えたり・・・そんな技が付いた彼女との恋愛期間は、仕事やプライベートでとても充実でした。

もちろん、彼女とのデートの時の楽しい時間は、例えようがないくらい素晴らしい。
普段会えない分、お互い、最大限の愛情を表現し合いました。

私の不安は、私のすべての活力の源であった彼女を失うことが、私の人生が活力の無いものになってしまうのではないかということです。

それだけ、彼女の存在は、いろんな意味で大きかったんです。

こんな私を元気にしてくれるアドバイスをお待ちしています。

レインマン

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• maichan さん
    2012年8月11日 09:05

> その事故とは、彼女宛ての会社メール(挨拶程度)を、過失で別の人へ送ってしまったのです。その相手は、私とも彼女とも親しく、また、そのメールがその相手から彼女に転送されちゃいました。

会社内のメールって、そんなことで使っているのですか?
    バカですね。
    それに、そういうことを事故と表現する、つまり自分の過失を、まるで、ふってわいたような表現をする貴方は、危機管理意識がないのでは?

> 彼女は、噂が広がるのを恐れ、私に抗議してきました。いつものプライベートメールも一時連絡途切れました。

最初から、貴方にとっても、彼女にとっては遊びだったのですから、どうもこうもないと思います。
    別れを確信したとありますが、すでに終わっているのに気付かないんですか?

> なぜかというと、彼女が僕の事を好きな気持ちがある限り、いつでも彼女の指定席は、空けておくつもりです。帰って来てくれる確率は1%かもしれないけど、です。

> だから、もう絶対不倫はしません。その彼女以外の女性とは。。。。。。

無駄な考えはやめましょう。そういうのを、独りよがりと言うんです。だって、彼女はもう戻ってきませんから。
    彼女が激怒して、プライベートな連絡も取れないことが、なにより証拠です=貴方への気持ちはもうありませんね。何度も繰り返しますが、ただの、遊びだったのですから…

> 今、心の中に、ぽっかりと大きな穴が開いてます。

> でも、彼女以外にも、会社の同僚や部下、もちろん家族(一人息子はもう成人し、家庭では私はATMとして頼られています)にも頼られ、また、最近始めたゴルフなどで、この穴ポコを埋められるでしょうか?

ゴルフと不倫のSEXでは比較にならないでしょう。
    入れる穴が違いすぎますし。。。(笑)

それに、外で好きなことをして、妻を相手にしていないのですから、ATM以外に何の役割があるのでしょか?
    お父さんとしての当然の役目で、それを果たしているだけでいいんじゃないですか?
    いまさら、付き合っていた女より、はるかに年を取った奥様とは、したくないでしょうし…。

> 彼女と過ごした3年間、遠距離だから、彼女に会いに行くためにも会社を2-3日休まなければならないし、デートは人に見つからないようにしなければならないし。。。

> そのため、仕事を計画的にこなしたり、どこでのデートなら知り合いに遭遇しないとか、もし知り合いに見られたらどう弁明するかなどのリスク管理も覚えたり。。。そんな技が付いた彼女との恋愛期間は、仕事やプライベートでとても充実でした。

どうでもいい技ですね。
    不倫をしているいないにかかわらず、計画的に仕事をするのは当たり前です。

> もちろん、彼女とのデートの時の楽しい時間は、例えようがないくらい素晴らしい。

> 普段会えない分、お互い、最大限の愛情を表現し合いました。

愛情と名付けた貴方達(もしかしたら貴方だけ)の、世迷言だと思います。今までの人生の中で、そうそう味わえなたったスリリングな色ごとが好きなだけで…。それを愛情と呼んでいいものかは、はなはだ疑問です。。

> 私の不安は、私のすべての活力の源であった彼女を失うことが、私の人生が活力の無いものになってしまうのではないかということです。

> それだけ、彼女の存在は、いろんな意味で大きかったんです。

> こんな私を元気にしてくれるアドバイスをお待ちしています。

くだらない技を覚えて喜んでいる…なによりも楽しかった…なんて、こんなだらしない大人がいるなんて、この先の日本が不安になります。いえいえ、ある意味、まだまだ、日本は平和ということでしょうね。

元気になるかはわかりませんが…
    だだの、リアルな不倫がテーマのRPGゲームが終わっただけです。そのうちに、新しく不倫vol.2 RPGゲームが発売されるでしょう。そうしたら、またゲームを楽しめばいいんです、それだけです。。。

• ケムンパス さん
    2012年8月11日 22:33

相談者さんより少し年が上かな、今は自営業の者です。が、30代半ばまでは発展途上国をあちこち飛び回る(される)会社で働いてました。たぶん給料もまあまあ、羽振りもいいんでしょう。でも中高年の相談者さんには見合うお金よりも時々の逢瀬の方がずっと良かった・・・・そして心に穴が空いた・・・・・お気持ちはよく分かります。でも今起こっている現象は果たして「へま」が招いたことだけではないと思います。僕はチューリップの「遠く離れてしまえば」の通りになったんだと感じました。加えるにW不倫こそ移ろいやすく「いいじゃないの今がよけりゃ」で終わったんだと思いました、相談者さんも分かってたでしょ?そして彼女の方が早く別れの時を迎えてしまった。ここは勘違いされてると思いました、男のほうが早く迎えることもあります、恋は対等ですから。

僕は結果的には浦島太郎だったのではと思います。日本では刻々と時が過ぎるのにそれに気がつかない、海外では良くあることです。出張ごとに家族との溝が深まっていくのと同じです。高収入との引き替えの疎外感、彼女との間でも起こったのだと思います。仕事の励みと思っていただけにこれからは辛いと思います。心の穴、甘く見ないで下さい。中高年の失恋は傷が深いです、脱力感がひどいのなら一度診て貰ったほうがいいですよ。

会社や家族以外の方との接触がある趣味またはスポーツをお薦めします。いずれ定年を迎え、家ではねぎらいどころかお荷物扱いされます。その事と彼女を忘れることを合わせ、打ち込めるモノをどうか見つけて下さい。人から頼られることは、決して穴を埋めてくれません。ゴルフもしかりです、高額のスポーツが出来るのはいっときです、長く続けられるモノを探してください。彼女とのこと、懐かしい、早くそう感じられ日が来ることを祈ります。

• レインマン さん
    2012年8月12日 01:39

maichanさん、ご意見ありがとうございます。
    投稿からしばらく経っていたので、このサイトを閲覧している方々にはあまり興味が無い相談かと思ってたんですが、maichanさんや、ケムンパスさんから、真摯かつ有益なご意見、アドバイスがいただけて、とても感謝しています。

maichanさんのご意見は、正にそうだったんだなって思います。
    『しょせんお互い、お遊び。。。』

結局はそうだったのかも知れません。
    ただ、お互いに、そのお遊びを続けたい一心で、『愛してる』とかメールで言ってたけど、それは、本当に相手を引き留める手段でしかなかったのかもって思えます。

お互いにとってもとっても楽しいお遊びだけど、でもリスクもあるし、頻度も少ないから、疲れちゃったんだなって思うと、確かにそうかもしれません。

お互いに、本当の意味での愛情は無かったのかも。だから恋愛じゃなかったんですね。

maichanさんから、ご指摘いただいているようにRPGをしてたんですね。。

不倫vol.2 RPGを購入するかはわかりませんが、多分、それに値するものが、また出てくるかもしれません。(不倫以外の楽しい事)

最初の投稿から数日が経ってますので、今はかなり落ち着きました。たった数日で落ち着いているって言うことは、maichanさんの言う通りなんだって思います。

アドバイスありがとうございました。

(内容は、とても真摯ですが、不倫の穴とゴルフの穴や、RPG第2弾など、ちょっと砕けた部分もあり、とてもすんなりと受け入れることができました。ありがとうございます。)

レインマン

• レインマン さん
    2012年8月12日 02:02

ケムンパスさん、アドバイスありがとうございます。
    少ない情報で、私の心情を理解していただき、本当に親身になっていただいたアドバイスだと思います。
    ありがとうございます。

確かに、海外単身赴任ですので、遊ぶお金は十分にあるのですが、現地には使う場所がなく(せいぜいゴルフや食事ぐらい)、日本に一時帰国の時は、家族との外食や、彼女とのデートでお金を使う(といっても一度に使える額はたかがしれてますが。。)というレベルです。その分、現地での一人の生活の寂しさから、彼女をよりどころにしてたんだなって思います。「遠く離れてしまえば」については、私が現地に来てから知り合ったので、もう3年、遠距離で続けていました。彼女としては、もっと多頻度で会いたかったんだろうけど、仕方ないです。今、思えば、遠距離不倫ででよく3年ももったものだと思います。maichanさんのご指摘のように、たとえ遊びだとしても。。。恋は対等、良い言葉ですね。私もいつもそんなことを思ってました。

浦島太郎はそう思います。
    彼女の仕事環境は大きく変わり、たくましく成長し、以前のように、私を頼ることなく、自立していました。今考えればですが。。

確かに失恋のショックはありますが、ケムンパスさんがご心配していただいてるほどではないと思います。何とか立ち直れそうです。

日本に帰れば、地域活動などで仕事以外の仲間も多くいます。ゴルフもおそらく月1回~2回くらいはできると思います。(定年まではもうしばらく時間があります。)

maichanさんが、ご指摘しているように、遊び、であったかもしれません。
    でも、過去3年間、本当にお互い恋愛していて、それにより、楽しい時間と、お互いもっと大人になれたことに感謝し、明日からまた新たな人生を頑張って行きたいと思います。

ケムンパスさん、ありがとうございました。

レインマン

• ケムンパス さん
    2012年8月12日 20:08

過去レス、読ませて貰いました。そうか、50少し前の方なんですね。まだまだ若いです、今そう誓ってもまた不倫のお誘いはあるはずです。ただ、そろそろ上から引っ張り上げ(役員へのノミネート)が始まる年代でもあります。役員でなくてもその取り巻きとしての昇進は間違いなくあります。その時に社内不倫はまずいかな。海外で女性を漁っているほうがまだましです。

彼女はもしかして業界には珍しい女性Engineerですか?しかもProject部門の。少なくとも数少ない海外要員ではあるはずです。僕は思います、彼女が可愛いなら上へスムーズに登れるよう線路の枕木並べくらいはやってあげたほうがいいと。下半身で繋がっていたことを昇華する関係、これはなかなかいいBoosterになります。いえ、相談者さんがBoosterでもいいし、影ながらでもいいんです。彼女が子を授かってしまった(?)場合でも復帰出来るようサポートするとかetc・・・いろいろあります。そういう「愛」に変えられませんか?エロスからアガペーへ、つまり「島耕作」の様なというか去りゆく男のメルヘンというか、それらしきものを演じることもどうか考えて欲しいです。

• レインマン さん
    2012年8月12日 21:13

ケムンパスさん、過去レスを読んでいただき、前向きなアドバイスまでいただき、本当にありがとうございます。私の事を丸裸にされたかと思うほど、ケムンパスさんの推測は当たっています。

> 過去レス、読ませて貰いました。そうか、50少し前の方なんですね。まだまだ若いです、今そう誓ってもまた不倫のお誘いはあるはずです。ただ、そろそろ上から引っ張り上げ(役員へのノミネート)が始まる年代でもあります。役員でなくてもその取り巻きとしての昇進は間違いなくあります。

→まったくその通りです。役員とまではいかなくても、同世代の社員よりはそうしたところに近い位置にいます。不倫がバレようものなら、そんなチャンスも消滅してしまいますが、不倫中は、そんなことも考えもしなかったです。盲目でした。まだまだ不倫のお誘いはあるのでしょうか?こちらから動くのではなく、もう良い歳したおっさんに、女性からお誘いがあることはあるのでしょうか?でも彼女と始めた時も、不倫願望があったわけではなかったので、無いとも言えませんね。。。

> その時に社内不倫はまずいかな。海外で女性を漁っているほうがまだましです。

→実は私が勤めている会社は、30代の女性社員(独身だけでなく、彼女のような子無し奥様やママさんも含め)も多く、皆、素敵な方です。彼女と付き合っている時は、もし別れたら、さびしくなるから〇〇さんに手を出してみようかな~、なんて思いもありましたが、今はありません。今は冷静になってますので。。。
    現地で調達とのご提案もありますが、当地は多くの日本人ビジネスマンが駐在しているそうしたことが当たり前のようになっている国々とは違い、現地調達の全く出来ないような環境です。だからこそ、3年間もうまく行ったという考え方もあります。。

> > 彼女はもしかして業界には珍しい女性Engineerですか?しかもProject部門の。少なくとも数少ない海外要員ではあるはずです。僕は思います、→職種はやや違いますが、ほぼ図星ですね。。。ケムンパスさんの想像力(推理力?)はすごいですね。

> 彼女が可愛いなら上へスムーズに登れるよう線路の枕木並べくらいはやってあげたほうがいいと思います。昔は下半身で繋がっていた関係、これは将来強力なBoosterになります。いえ、相談者さんがBoosterでもいいし、影ながらでもいいんです。彼女が子を授かった場合でも復帰出来るようサポートするとかetc・・・いろいろあります。そういう「愛」に変えられませんか?エロスからアガペーへ、つまり「島耕作」を演じることもどうか考えて欲しいです。

→実は悩んでいたこととして、別れた今後も、彼女が部下になったり、一緒に仕事をしたりする機会がある中、その時はどう対応するべきかということがありました。「島耕作」を演じるって、良いですね。。。その時は、部下として、お互いに幸せ(仕事で成果を出す)になれるよう、部下同僚として可愛がってゆきたいと思います。ありがとうございました。

(このサイトに来ている人は、圧倒的に女性が多いと思います。ケムンパスさんとのやり取りは、やや男性目線(おっさん目線)として、一部の女性の方から不快な思いをされることも考えれれます。相談掲示板ということで、その点は、お許しいただければ幸いです。)

レインマン

• ケムンパス さん
    2012年8月12日 22:11

どうもです、最後にしますね。こちらこそありがとうございました。なんかねえ最初から後輩という感じで見てました。Engineering会社なら間違いなく後輩です、会社は違ってるかもしれないけどね。ちなみに上が偉くしてくれるのではなく下が偉くしてくれると思ってます。相談者さんもそう思ってるはず、だから書き込みました。いい年代を迎えてます、男の第二の花道かな?なので良き企業人として全うされることを祈ります、僕は出来なかったけど。(女性の方々へ:確かに失礼な文言がありました、陳謝です)

• レインマン さん
    2012年8月12日 23:06

ケムンパス先輩!
    本当に親身になっていただきありがとうございました。
    感謝です。
    Engineering会社ではありませんが、モノづくりをしている会社です。

彼女共々、まずは企業人として幸せになれるよう、頑張ります。

ケムンパス先輩は、チューリップを引用されてますが、私はどちらかというと、♪もし君に一つだけ、強がりを言えるのならもう恋なんてしないなんて、言わないよ、絶対♪
    ♪本当に、本当に、君が大好きだったからもう恋なんてしないなんて、言わないよ絶対♪
    (by 槇原敬之)

ありがとうございました。

レインマン

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ