トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > 主人が不倫しているとの手紙が私の職場に届きました

主人が不倫しているとの手紙が私の職場に届きました

手紙の内容は、主人が泊まりの出張で不倫しているとの内容でした。
不倫相手の名前と携帯番号が記載されていました。

出張日の宿を調べたところ2名となっていたので、思いきって主人に聞いてみました。
2名の部屋をとったとしか言いません。完全否定でした。

離婚は考えていません。
目をつむるつもりでいますが、今すごく不安だし、悲しいのか怒りなのか嫌でなりません。
この気持ちをとるためには慰謝料という形あるものだと思いますが、証拠がありません。
会社名〇〇店からの差し出しだったので、会社に話に行こうかとも考えましたが、きっと黒だし、白であっても騒動たてた分の処分がおりる可能性があると思います。黒ならもちろん2人ともクビになると思います。

実家にその手紙を持って行こうかとも考えました。

今どうしたらいいのかわかりません。
黙って過ごしてもモヤモヤは消えないだろうし、黒ならば不倫相手から慰謝料とって終わらせて、会社も家庭も新しくできるなら、主人についていきたいとも思います。

相談できる人が居ないのでこちらに載せさせていただきました。
皆さんでしたら素行調査されますか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• さくら姫1919 さん
    2016年1月27日 12:59

こんにちは、初めまして。
    ここのサイトは『不倫している』立場の人が相談するサイトだった気がします。

私も出張が多く、ビジネスホテルに泊まることがありますが、2名で予約することはありませんね。
    1名で予約して、案内された部屋がダブル、ツインだった場合はたまにあります。
    ご主人の行動は、グレーゾーンですね。
    ご主人に問い詰める前に、いろいろと物的証拠を集める必要がありましたね。

その密告者は、もしかしたらご主人の相手かもしれないし。
    社内の者かもしれませんね。
    何とも言えないけど、今回の件でご主人は行動を制限するでしょうし、しばらく様子見でしょうね。

物的証拠を集めるのって大変みたいですよ。
    探偵に頼むのだってものすごくお金がかかるみたいだし。
    『もし不倫していたり、浮気しているのなら、慰謝料と離婚を考えてますから』って釘を刺してみるとか。

あなたは妻であり、社会的に守られている立場なのですから
    ビクビクしないで堂々と構えていればいいんじゃないかと。

• ママン さん
    2016年1月27日 13:52

こんにちは。

ホテル 宿泊者 守秘義務で検索して見たけど?
    何処のホテルか知らないけど、ペラペラとお客様の個人情報を話すのかな?
    GPS機能付きの携帯かスマフォを持たせて方がいいのでは?浮気予防に?

その送付されてきた手紙はとっておいた方がいいですよ。。また嫌がらせの手紙が来た時の証拠になりますから。。

出世争いで、旦那様を陥れようとしているライバルの男性はいませんよね?自筆ではないですよね?貴女の名前、会社名を解っている人物ですよね?会社の封筒で?
    送ってきた人物も気になるし。。その女性は休暇を取って行ったのでしょうか?

• じゃがりこ さん
    2016年1月27日 19:16

怪しいけれど、あんまり騒がないほうがいいんじゃないかな?
    さくら姫さんの言われる通り「私は妻です。」と堂々としていたらいいのですよ。
    どうせ相手は遊び、で、都合の良い女です。
    あんまり騒ぐと振り上げた手のおろしどころが無くなり、引っ込みがつかなくなります。

> 実家にその手紙を持って行こうかとも考えました。

持って行ってどうするんですか?
    ご両親から、旦那様を叱ってもらおうとでも?
    立場を変えて考えてみてください。
    貴女の何か不始末失敗を旦那様が舅姑さんに言いつけたら、「こちらの家庭のことを舅姑さんにまで言わなくても、」と腹が立つし、それで舅姑さんから貴女が叱られたら、「私のことをかばってくれるどころか、わざわざ言いつけるなんて。」と、旦那様を信頼したくなくなるんじゃないですか?

素行調査もそうです。
    身に覚えがあっても無くても素行調査されて嬉しいひとなどいませんから。

> 黙って過ごしてもモヤモヤは消えないだろうし、黒ならば不倫相手から慰謝料とって終わらせて、会社も家庭も新しくできるなら、主人についていきたいとも思います。

そのように事が運べば、mamaさんには都合が良いのでしょうが・・・。
    御主人にとっても、それが都合の良い筋書なのでしょうか?
    「主人にもそのほうが良いはずだ。」と、独り決めしていてはダメですよ。
    御主人とよく話し合ってね。
    時には「騙されたふり」も必要と思います。
    私は、彼の弁解を騙されたふりをして聞くことがあります。
    だって、一生懸命言い訳している姿って可愛いじゃないですか。(^◇^)

• 人生経験者 さん
    2016年1月28日 12:43

相手の名前電話番号が分かっているのであれば、
    素行調査はピンポイントでできますから、ある程度経費は抑えられると思います。ただ、クロだった場合、しばらくはおとなしくすると思いますので、素行調査は1、2カ月くらい経ってからしてください。証拠取るのに時間がかかるかもしれません。それまでにご自分でも旦那さんの会社にいる知人にそれとなく名前を出して会社の人かどうかも知ることできます。
    出張で不倫という事ですから、社内の女性である可能性も大きいですよね。部屋を二つとったからといって不倫してないにはなりませんよ。二つ部屋とっても一つの部屋で過ごせますから。
    貴女の職場に送ってきたという事は、単なるいたずらとは思えません。
    ご主人に手紙の内容まで話してしまったんですか?(名前・電話番号がはいっていたとか)
    マズいですね。ご主人に聞く前に、事実確認をすればよかったですね。彼女が会社に在籍しているかどうか、会社に「△△申しますが、〇〇〇〇サン(フルネーム)お願いいたします。」と言えば一発でわかりますよね。
    手紙は保管しておいてくださいね。差出人は、旦那さんに恨みを持つ者(いやがらせ)、不倫相手本人、社内不倫で迷惑をこうむっている人の密告が考えられるでしょう。
    不倫相手本人だったら、この事で家庭が壊れることを期待しての手紙だと思います。第3者が出した風に装い、家庭内トラブルをおこさせ離婚になったらなとの目論見。 ですので、旦那さんのまえではごまかされたフリをしてください。そして本当に離婚する意思がないのなら、「離婚」という言葉は口に出さない事です。
    まずは証拠を押さえましょう。

• ふーさん さん
    2016年1月28日 20:28

はじめまして

住所を知っているということは会社の人か、ご主人のお相手か、ですよね。
    どっちにしても手紙が来た、ということを知ったら、ご主人「真っ青」というところだと思いますよ。様子見でよろしいのでは、と思います。人間間違いを犯すこともありますよ。

• cancan@ さん
    2016年1月29日 01:36

貴方のだんなを恨む人の嫌がらせかもしれないし。。。
    とりあえず様子見でいいんじゃないの?
    それでも悶々とするのなら、その女性が本当に存在するかどうか確認して、釘刺したいのなら会いに行けばいいじゃない?そこで不倫相手でしょ!とか言わずに、我慢して貴女と主人が出張を利用して不倫しているとご丁寧に忠告してくださる人がいまして、あなたにもご迷惑をおかけしたら申し訳ないと重い会いにきました。私は主人を愛しているし、信じてますし、主人自体浮気なんかしないしお前が一番大切といっていますので信じてますけど、不倫が本当であった場合は相手が貴女であろうと誰であろうと徹底的に排除するつもりです。貴女がただの知り合いなら関係ないことでしょうけどね。とにっこり笑って立ち去るとか。。。
    社内の部下と不倫していると思うけどね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ