トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫でも10年続くと情がある

不倫でも10年続くと情がある

私は10年間、11歳年下の独身女性と社内不倫関係でした。
最初はセックスだけの目的のような関係だったと思いますが、10年という年月は情というものがかなり入っていたんだなと思い知らされました。

現在彼女(37歳)の方から別れ話が切り出され、自分も責任が取れない以上別れるのが当然だと思っていたので潔くOKを出したんですが、彼女は私の家庭をずっと見ていて自ら身を引こうとしたんです。
しかし、私を忘れるためなのか、あまりにも情緒不安定な状態が見受けられ、どうフォローしてあげたら良いのか分からず、ただ同じフロアーで彼女見続けるだけでした。

数日後、他の社員から彼女のうわさで、また不倫をしているのを聞きつけ、「もう不倫は嫌だ」と言って別れた私は唖然としました。
私を忘れるためのつらい恋ならばやめろと言いたいのですが、私は彼女に何をしてあげればいいのですか?

私の自惚れ、私の独りよがり、思い上がりかもしれません。
文章もなかなか慣れていなくてすみません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• とおこ さん
    2007年1月26日 03:59

27歳から37歳までの10年間?!
    いくら彼女自身の決断でもあったとはいえ、あなた疫病神もいいとこですよ。10年もずるずると…。彼女の人生のことなどおかまいなしだったのですね。

過去10年間で彼女は多分どっぷり不倫体質になってしまったのではないかとおもいます。37歳ではますます妊娠・出産も難しくなるし、これから独身の男性を見つけるのは至難の業。婚期を逃してしまったといっても過言ではありません。結局慣れ親しんだ「不倫」に舞い戻ってしまうのも自然なことかもしれません。

今の彼女のお相手も多分あなたと同類ですよ。彼女の将来のことなどきっと考えてはいないでしょう。でも10年彼女と不倫してきたあなたには、今の彼女の不倫相手にもかける言葉はないでしょう?「彼女に新しい出会いが見つかるまで彼女の支え」になってくれてるんじゃないですか?そういう都合のいい言葉、身に覚えはないですか?

しかしだからといって「自分を忘れるための辛い恋」などというのは完全にあなたのひとりよがりですね。大体あなた彼女に「今の不倫相手と別れろ」といったって責任とれないでしょ?代わりに結婚してあげますか?無理でしょ?それとも誰か37歳の独身女性と付き合ってくれる独身男性を見つけてきてあげますか?お見合いでも世話してあげる?それともまた元の鞘に逆戻り?

あなた自分に娘さんがいたとして、彼女と同じ状況だったとしたらどう感じます?わたしのいいたいこと、わかりますか?

• 玄米 さん
    2007年1月26日 08:37

時間は戻せないですから、お金を積むことではないでしょうか。

そのお金で、カウンセリングなど、傷の治癒に取り組む、結婚相談所に登録する、などしかるべきプロの助けを得ることができるのではないかと思います。

• むらさん さん
    2007年1月26日 09:56

お二人ともありがとうございます。とうこさんの言われたことは本当ですよね。私には2人10歳と12歳の子供がいます。ただ単に自分を美化しただけで、彼女にしてきたことを考えればくだらない言い訳でしかないんですね。だからこそどうすればいいのかが分かりません。苦しいです!!時間が解決はしてくれると思いますが、今苦しいです。お金の要求があるわけではなく、彼女が自分から身を引いた様にしか見えなくて。本当に身勝手な、自分がよく分かってます。すみません

• 玄米 さん
    2007年1月26日 10:52

お子さんが産まれた頃から10年ですか。。
    それは奥さまにも何か思わないと。。

お金の要求はなくとも、お金でできることはありますよね。
    彼女の夢をかなえるにも。
    疲れを癒すにも。

10年もかかわってこられたのでしたら、彼女の望みや希望はわかっているはずです。
    あなたの経済力や社内的な力、社外的な力をつかって、“彼女が(あなたの力だと)気付かないように”、彼女がやりやすいように、手助けすることはできませんか?

お金以外の助けは、彼女にわかるようなら、あるいは、彼女に知ってほしいと思うようなら、自己満足だと思うので、やめたほうがいいです。

新しい男性に妬いてるだけということはないですか?

まごころから彼女にすまないと思うようになるまで、かかわらないのがいいと思う。まごころからそう思えば、なにもせずとも伝わるはずです。

何かしたいなら、何かできるだけ大きくなってください。

• とおこ さん
    2007年1月26日 13:40

彼女が自分から身を引いた様にしか見えない=本心はまだ自分を愛しているのではないか、と考えているから嫉妬に身を焦がしているといったところでしょうか。

でもね、彼女は単純に「あなたとの不倫がいやになった」のではないでしょうか。

どんな形で始まった不倫であれ、将来何らかの保証を求めたくなるのは女の性というものです。でも将来が無いことがはっきりしているのに同じ相手と何年も続き、彼女は疲れたのでしょうね。だってもし彼女が別れを切り出してこなかったらあなた彼女がそれこそ更年期になるまでも不倫してたのではないですか?どうせ将来がないならなるべく割り切れる相手のほうがいいのかもしれませんよ。

あなたにとって今一番大事なのはあなた自身の気持ちみたいですね。
    そんなことでは本当に彼女のためになる助けはできませんからそっとしておくのが一番良いのです。

• むらさん さん
    2007年1月26日 14:20

ありがとうございます。今私は素直にあなたのレスを読み頭では理解してるつもりですが胸が!!。もともと子供が巣立ったら責任は取ると言ってたんですが、私は彼女の事を全く考えていなかったと思います。!! あなたの言葉を早く心で「そうだ!」と思えるように努力していきます。この苦しみは、当たり前の罰ですよね。

• とおこ さん
    2007年1月26日 15:32

子供が巣立ったら…それはまた随分と彼女に辛い言葉をかけてしまったものですね。

彼女には子供がいないんです。
    あなたの子供が巣立った後なんて、彼女は出産期をとうに通り越しているんですよ。
    そのときにじゃあ子供を…なんて思ってももうどうにもならないんです。
    10年も不倫していなければ、今頃彼女も家庭を持って子供の一人や二人いたかもしれません。
    でもね男の人は所詮結婚するなら若い女がいいと本音では思っていますから今から頑張っても彼女が自分の子供を持てる可能性は非常に低いでしょう。

先日からあえてきつい言葉ばかり投げかけていますが、むらさんはここらへんでちょっと目を覚ました方がいいとおもいます。
    あなたの気持ちなんかよりも、もっと重要なことがあるわけですよ。
    彼女が失った時間はもう取り返しがつかないのだから…。

• まさと さん
    2007年1月26日 15:39

貴方は身勝手な人ですね。
    社内不倫は上手くいくと時間の流れを忘れさすように思いますが、それを27歳から始めて10年間なんて、貴方は女性の人生をどう考えているのですか?
    過ぎ去った時間はもう戻らないのです。
    僕も若い時には若い女性といっぱいお付き合いをしてきました。
    しかし、女性が25歳くらいになると別れを考えて、速やかに別れてきました。

彼女は貴方の家庭の事を考えて身を引いたのではなくて、愛想を尽かせて貴方から去っていったのでしょう。
    彼女は貴方を嫌になったから別れを選んだのです。
    48歳の貴方にはもう魅力がないのだから、自惚れと、独りよがりと、思い上がりを捨てなさい。

彼女が不倫をしているとのうわさがあるようですが、貴方の時は長い期間なのに話題にならなかったのですか?
    いずれにしろ、もう貴方の出番はないのだから、トラブルもなく別れられたのを幸運だったと思って、彼女に関わらないようにしてください。

• むらさん さん
    2007年1月26日 20:17

自分の身勝手さ、思いやりの無さ、わがまま、弱さがよくわかりました。正直こんなに言われると思っていませんでした。でもこれが本当の自分なんですね。いやみではありません。本当にありがとうございます。忘れることはできないですけど、関わらないようにします。

• ◎太 さん
    2007年1月26日 20:30

前略、相談者を一方的に責めるつもりは無い、10年間の長き付き合いに終止符を打ったのが彼女なら、潔く諦めて身を引くのみ。今後、どんな相談を訊かれても無視し続ける。そうする事が一番賢明。今更、家庭を崩潰させるつもり!ですか?多分、相談者と私は同世代だろうから、これからは仕事に精進して家庭を大切にしていきなさい。でないと「今」ある貴方の全てを失い“独り”になってしまい後悔しても何も始まらない状態になるよ。彼女を気の毒に思うなら「そっと」しとくべき、貴方が手を差し延べたら【別れた】意味が無い。“助けて”あげたいなどと「自惚れ」ないで下さいい。恥ずかしいよ。以上

• むらさん さん
    2007年1月26日 21:25

◎太さんありがとうございます。私は初めてこういう投稿をしたものですから自分のページしか見ていなかったんですが、他の皆さんの投稿もさっき初めてみました。私は年齢・容姿だけが大人なんだなと思い知らされました。でも一つ◎太さんにお聞きしたいのですが「今後、どんな相談を訊かれても無視し続ける。」と書かれてあったのですが、これは私の為?彼女の為?ですか?当然内容にもよるでしょうけど。なんか言葉じりをとらえてるようで申し訳ありませんが教えていただけないでしょうか?それともこれが自惚れなんでしょうか。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ