トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫の代償・結末 > 職場の先輩と不倫の結果

職場の先輩と不倫の結果

とても罪悪感で生きていける気がしません。

私が社会人1年目のとき、職場の先輩に告白されました。
既婚者でした。妻と小さな子がいました。
でも、私は拒否しきりませんでした。
体の関係も持ちました。次第に好きになっていきました。

私は職場の女性先輩に相談したことを彼に正直に伝えたところ、最終的に「ストーカーだから警察に電話しといた」と言われ捨てられました。
同時に退職されました。
それから2年ほど経ちますが、噂によると離婚したらしいです。

罪悪感で毎日つらいです。
生きていてはいけない人間のように自分に対して感じながら、仕方なく生きている感覚です。
低音性難聴になり、補聴器でも聞こえないので早く死にたいです。

つらいです。生き地獄です。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• ねこーず さん
    2018年9月15日 08:34

こんにちは。
    とても、罪悪感を感じられていますね。
    ストーカー行為をされたとは読み取れませんでしたが、それと離婚は恐らく違うかと思います。

行動の結果がたまたまそうであっただけ。
    あなたは過去のあなたじゃないので、反省は十分したので、少し過去のあなたを許してあげてもいいんじゃないかと思います。

• じゃがりこ さん
    2018年9月15日 19:51

でも、あやさんも彼から随分不実な扱いをされたではありませんか。
    彼があやさんにした心ない扱いと、あなたの罪悪感と、とんとんじゃないのかぁ?
    あやさんを誘った手慣れた様子からみれば、今までにも同様なことは多々あって、奥さんはついに愛想を尽かしてしまったのでしょう。

あなたを大切にしてくれなかった彼のことで、罪悪感を持つなんて馬鹿らしいですよ。
    彼のやり方には「いくら不倫でもやりようがあるだろう」と読んでいてフツフツと怒りが沸いてきます。
    いろいろお辛く、なかなかそうは思えないでしょうが、辛い経験を「勉強になった。」と、次へつなげて、良い恋愛をしていただけたらな、と、思います。

• ママン さん
    2018年9月16日 12:18

こんにちは。初めまして。御身体の方は大丈夫でしょうか?医者でないので病気の事は判りませんが。ほんの少しネットで検索したら、ストレスや疲労が一因の事もと書かれていましたが。。。
    貴女は現在何歳のお嬢さんかは不明ですが。。社会人1年目の時はおいくつだったのかなと思いました。ひょっとして、18歳未満だったら、この男はとんでもない男ではないのかと思いましたが。。何故、貴女がストーカー扱いになるのか?彼は本当に警察に電話したのでしょうか?なんか、ゴメンね、胡散臭い男だなーと。。責任転嫁も甚だしい様な。
    拒否できなかった貴女が未成年で、強制的だったら。これって問題有りでは?彼の離婚の原因が何かは不明ですが。私だったら、こんな男は御免だし、奥様の立場でも御免です。奥様の母親だとしても、嫌ですね。
    大きな病院の耳鼻科に掛かっているのでしょうか?心理的にもお疲れの様でしたら、心療内科の受診も可能ではないのでしょうか?
    不倫の善し悪しは別として、貴女も被害者の様な気がしますが。。

• 人生経験者 さん
    2018年9月21日 12:46

彼が離婚した原因は貴女かもしれないし、貴女ではないかもしれません。
    そもそも「噂」で実際は離婚していないのかもしれません。

もう終わったことですし、(離婚していれば)元奥さんから訴えられたわけでもない。
    そもそも彼の女癖の悪さに霹靂して三行半突きつけたのかもしれません。元奥さんから何かしら求められたら対応すればいい事で、今後人に迷惑をかけない様、不倫しなければいいんですよ。
    それと貯金ね。(いつ訴えられても大丈夫なように)

離婚に関して、罪悪感は彼に?奥さんに?
    彼に罪悪感を感じることは一切ありませんよ?自業自得ですから。
    奥さんになら・・・貴女と不倫してたことが奥さんにばれてたとしたら、離婚の一因にもなったかもしれないので罪悪感はもつのが普通ですけど、「自分のせいで」と全責任を自分と思わなくていいです。そんな立派な立場ではありません。貴女の事だけが離婚原因とは考えられないです。もしそうであれば奥さんは貴女にコンタクトとってきてたはずです。
    もしかしたら女癖の悪い夫に耐えかねて好きな人ができて離婚したのかもしれませんよね。

社内で新入社員に手を出す既婚男は「カス」です。よく覚えておいてください。(そもそも独身の部下に手を出す既婚男はカスです。既婚者同士であれば無節操な人間です)甘い言葉を並べ立てるのも今までしてきた証拠。既婚者に声を掛けられて自分がモテると思わない事です。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ