トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 「自分を大切にするなら・・・」といいつつ

「自分を大切にするなら・・・」といいつつ

私は今24歳です。約3年間付き合っていた彼に別れを告げました。1、2年目はふざけてもう別れるとか言ったら本気で「結婚しよう」と言っていたけど最近は仕事も忙しいせいかほとんど逢ってもいませんでした。彼は元上司で38歳で、5歳と3歳の父親です。私はいまうつ病でリストカットをしてしまい、そのこともあってか別れようと切り出すと、「お前が自分を大切にして生きて行くなら」といいました。しかし、結婚の可能性が無いわけではないとか私を惑わすようなことを言います。私は今働いてないのですが、働いて前のお前のように元気になったら結婚の可能性が無いわけではないというのです。うつ病でつらい今側にいてほしいのに仕事が忙しいとほとんどメールも電話も、もちろんあうことすらありません。親も知っているのでうつ病の悪化の原因だから別れろといいます。自分でもわかっているけど、なかなかきれません(:_;)

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• べるぼーい さん
    2005年11月25日 23:04

まさに、無駄な時間を過ごしてしまったとかしか,言い様がありません。
    不倫はいかに相手を選ぶかで決まります。
    男を見る目が無い方が、不倫に走るとこのような結果になります。
    男を好きになるのは、勝手ですが、自分の身の丈に合う男と付合うしかありません。
    あなたは、自分の身の丈を知っていますか、、。

• nene さん
    2005年11月26日 12:35

遅いといわれるでしょうが初めての恋愛でした。自分の身の丈を私はわかっていないと自分でも思います。

• とおこ さん
    2005年11月27日 00:55

メールも電話も、会うこともないならそれは既に
    付き合っているとはいえない状況なのではないかな。。。
    彼はNeneさんに何かあっても責任取れないから
    はっきり別れを切り出さないだけです。
    実質的には別れているようなものだとおもいますよ。

最終的にNeneさんのことを一番考えてくれているのはご両親です。
    ご両親のもとでゆっくり静養しては?

• 「らん」 さん
    2005年11月27日 11:17

何かおかしい。
    鬱病で今、側にいて欲しいのに。。っていうけど
    その鬱病の根源は彼なのではないかな?
    (詳しくはわからないけど)
    その彼に側に居てもらっても、癒される事も
    幸せになる事もないんじゃないかなぁ・・って思うよ。

> 「お前が自分を大切にして生きて行くなら」といいました。

> しかし、結婚の可能性が無いわけではないとか私を惑わすようなことを言います。

> 私は今働いてないのですが、働いて前のお前のように元気になったら結婚の可能性が無いわけではないというのです。

「別れるけど、生きてくれよ。
    元気になったら、また復活しても良いよ。」
    直訳すると、こうなるよね?
    彼はあなたの力にはなれない人だよ。
    彼が初めてだろうが、初めての経験は誰にでもあるよ。
    突き放す彼は、ある意味いい人だよ。
    彼は自分ではあなたを包み込めないとわかっているから、
    これ以上あなたが、おぼれないように
    あなたが元気になれるように、自分で立てるように
    そう言うのかもしれない。
    ただ、面倒な事が嫌なだけかもしれないけど
    それを、どう見るか?っていう判断は
    たぶん、今のあなたでは無理だから。

これから、年末だし、ご両親の所で、ゆっくり
    家族を楽しんでのんびりと笑えたらいいな・・って思います。

• nene さん
    2005年11月27日 13:52

皆さんやさしい、助言ありがとうございます。1つしか考えられなかったことが皆さんの声を聞いて、こんな、あんな、そんな・・と広い考えで生きていけそうです。ゆっくり休みます。ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ