トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫相手と早く結婚したいです

不倫相手と早く結婚したいです

現在私は27歳で52歳の妻子持ちの彼と1年前から同棲してます。
奥さんも成人しているニートの二人の子供も私と住んでいることを知ってます。
彼の周りや会社の人にも私に会わせたり、話したりしてコソコソしてません。
結婚は考えてはいると言ってるし、そのつもりで皆に紹介してると言ってます。
奥さんは高額な生活費を貰っているので、離婚をする気はないし、慰謝料を私から請求するつもりは、なさそうです。
今の生活に満足しつつ、結婚して子供が欲しいと思ってます。
彼は弁護士に相談したら別居してから5年以上経てば離婚は成立すると言われたそうです。
多分財産とか慰謝料とかの負担が少なくなる年月だと思いますが、私は弁護士に話した事がないし誰に話したら良いか解らなくて、初めて相談しました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

  • さん
    2012年12月13日 22:24

    質問です。彼は子供さん達が成人しているのに何故、高額な生活費を入れているのですか?彼は高収入なんでしょうか?5年経過するまで調停とかは考えていないのでしょうか?私もほぼ同じ立場で彼と同棲しています。違うのは、彼の子供4人共、未成年です・・・

  • ゆあん さん
    2012年12月13日 22:56

    彼は会社社長というか開業医でそこそこ流行っている病院ですので高額収入です。
    奥さんは架空職員として開業してからずっと生活費と別にお小遣いで給料を払ってます。
    毎月の使われた生活費は彼名義のカードで引き落とされています。
    家族を捨てて別居したが、正式に別れてないかぎり家族を養う義務があると言ってました。少なくしたり払わなくなるなんて人として出来ないのだと思います。
    調停は仕事の忙しさと、こっちが非があるからしないのだと思います。

    それに彼が52歳で私より早先立つから財産がなくなっては、苦労をかけてしまうと、話した事がありました。
    結婚をした事がない私にとってそんな先の事は考えられませんが、優しい彼の事なら私の事を思って考えてる事なのかと、何も言えませんでした。

    「み」さんの彼のお子さんが未成年だともっと大変な気がしますが、奥さんやお子さんは不倫してるのは知っていますか?

  • とおこ さん
    2012年12月14日 01:20

    > 現在私は27歳で52歳の妻子持ちの彼と一年前から同棲してます。

    > 今の生活に満足しつつ、結婚して子供が欲しいと思ってます。

    結婚はともかく、子供が欲しいというのは彼も同意見なのですか??
    不倫相手が25歳年上ということについてはどうお考えなのかは知りませんが、これから新しく家庭を作って子育て、なんていう気力も体力も、50代(離婚成立の頃にはほぼ60代)の彼には残っていないと思うのですが…。子供が欲しいなんてことよりも、貴女がまず心配しなくてはならないのは近い将来の彼の介護についてです。二人きりでいるときにはまったく気にならないかもしれませんが、子育てというのは物凄く体力を必要とします。はっきり言いますが、彼の今の年齢ですら子育てに参加するのは無茶だし体力的に無理だと思います。そのうちに彼は貴女のライフスタイルについていけなくなりますよ。以前よそのサイトで年齢差結婚をした人達の本音というのを見かけたことがありますが、みな若い女性側がとても後悔していました。

    25歳の年齢差のある彼と貴女とでは、見据える「将来」のビジョンが全く別物だと思います。彼が積極的に調停を起こしたり裁判を起こしたりして離婚に動こうとしていないのはそのあたりにも要因があると思いますよ。彼は多分貴女が一生傍にいてくれるとは思っていないので、今の家族をきっぱり捨てることが出来ないのだと思います。

    そんな年上彼と同棲しているくらいだから、貴女のご両親とは関係が希薄だと推測していますが、ご両親がご存命なのであれば一度相談なさってみてはいかがですか。

  • さくら姫1919 さん
    2012年12月14日 07:11

    私は仕事柄、いろんな業界の方と出会うのですが あなたと同じような状況の方がいます。

    お医者様ではなく、会社を経営している50代の男性には長年連れ添った奥様と子どもがいるのですが 現在あ20代の女性と同棲しています。

    この男性と、プライベートな話をしたときにおっしゃっていました。「奥さんと離婚して、今住んでいる子と結婚したいけど財産分与を考えると離婚できない』と。

    奥さんと結婚後に作り上げた会社・財産なので、離婚するときに億単位で財産分与しないといけないそうです。

    そして、私はその男性に言いました。
    「病気で倒れたとき、助けてくれるのはその女性じゃなくて、奥様ですよね」と。 男性は「そうかもしれない」とおっしゃっていました。

    あなたはまだお若いし、未婚ですから 結婚に対してきれいなイメージがあると思いますが、結婚というのは 厳しくて汚い部分をみなくてはいけないときがあります。
    今、彼が倒れたとしても あなたは堂々と病院に行けない立場なのです。彼があなたと愛していても、あなたはいつまでも「愛人」の立場。 彼が離婚しない限り、あなたはいつまでも「愛人」なんです。

    奥様は離婚を一切考えていないでしょうね。だって生活の保障があるのですから。同棲して1年経っているのに、彼は離婚に向けて行動を起こしていないですよね。

    もしかしたら、過去にも彼には愛人がいて奥さんの中では「また女と付き合っているのね」と想っているだけかもしれませんよ。

    財産や地位があればあるほど、彼や奥さんは「離婚」という選択をしないんじゃないでしょうか。特に彼の年令になると。

    弁護士さんに相談したって言ったって、ただ離婚したときの財産分与や相続の相談なのかもしれませんよ。

    それより・・・ あなたという存在を、周りに紹介しているのはなぜでしょうか。

    周囲には堂々と、あなたを紹介しているようですが あなたはそれで平気なの? だってあなたは「愛人」という立場なのですよ。

    彼は、あなたという若い女性と付き合っていることを周囲に自慢したいのだと思います。

    そして周囲は、あなたのことを軽い気持ちで見ていると思います。
    それが「愛人」という立場です。

    あなたが選んだ道なので、それ以上何も言えませんが 後悔のない恋愛をしてください。

  • 玉蘭 さん
    2012年12月14日 09:50

    勤務医と開業医との格差是正が言われてて、開業医は勤務医の(給与)3倍と言われてますから、高額所得者でしょうね。
    知ってるケースは医師ではないですが起業家で、20年近く別居で公の場に出て行くのも妻ではなく愛人で、古くからの知り合いでなければ愛人が妻だと思ってる人も多かったでしょう。
    20年目にして、高額の慰謝料を渡して離婚が成立したそうです。
    男性は財産分与も含みますから、どうしても経済面での負担は大きいでしょうね。
    開業医ともなれば億ぐらいいくかな?
    払うお金がなく、離婚したくてもできない医師もいますけど。
    それを躊躇してるなら、離婚は無理でしょー

    年令だけみて、離婚成立してるとしても、よほど残してもらわないと子育てにかかるお金は捻出できないですよ。
    55歳でパパになった人も知ってますけど、子供も可哀想だと思いましたね。
    おじいちゃんと間違われても不思議でない年令ですから。

    付け加え、貴女方はまだ、離婚すらできてない。
    今から、何年かかって離婚できるんです?
    そこから妊娠できるまでにどれくらいかかるの?
    妊娠しても産むまでには一年弱かかる。
    その時に、お相手は一体 何歳よ?

    若い貴女は細胞も若いけど、男性は悲しいかな、生殖能力もやはり年令相応です。

    そう考えてたらまず、子供は現実的でありません。

    離婚できて入籍できればラッキーってとこではないかな。

  • 人生経験者 さん
    2012年12月14日 10:40

    > 今の生活に満足しつつ、結婚して子供が欲しいと思ってます。

    > 彼は弁護士に相談したら別居してから5年以上経てば離婚は成立すると言われたそうです。

    そういう決まりはないですよ。
    まあ破綻しており、離婚前提での別居がだいたい5年以上あれば勝てる見込みがあるというだけです。
    今でも高額な生活費を払いつつ、離婚の話を双方で持っていなければ「破綻」とはみなされないと思います。

    奥さんだって女癖の悪い家に寄り付かない夫は要らないけれど今の生活レベルを落とすような離婚はするつもりは無いでしょうね。
    今までだった今回と同様(愛人と暮らす)な事をしてきたんじゃないんですか?

    もしくは相手が失踪し生死がわからない状態のときに失踪宣告を出して3年以上絶てば手続きを経て離婚できます

    > 多分財産とか慰謝料とかの負担が少なくなる年月だと思いますが、私は弁護士に話した事がないし誰に話したら良いか解らなくて、初めて相談しました。

    財産分与は少なくなりませんよ。
    慰謝料は不倫して相手も知っているのに3年以上黙認というか慰謝料請求等しなければ請求権が消滅するであろうって事です(これは不貞行為に対する慰謝料)
    ただこれはいろいろ解釈があるので、相手がわかっている場合、「最後の肉体関係」があったであろう時から3年経過・・・と考える事も出来るようなので、請求権の消滅やら何やらは「ない」と思っておいたほうがいいですね。
    つまり、請求権の消滅が主張できるのは、不倫していたけれど分かれてから3年以上経過している時だけでしょう。継続中は消滅しないと思っておいたほうがいいです。

    夫である事を放棄し、勝手に家を出て離婚しようというときはそれなりの慰謝料は必要ですよ結婚後に築いた財産は折半です。
    双方の家、車、貯金、株・・・そしてもちろん負債も。
    その上で不倫に対する慰謝料です。
    開業医であれば億単位でしょうね。
    更にニートであっても彼の二人の子供は彼の相続人になります彼が離婚成立前になくなってしまえば、奥さんと二人の子供・・・貴方に子供が生まれていたらあなたの子供(といっても非嫡子なので正妻の子の半分程度)で相続する事になりますもちろん貴方に相続権はありません。(遺言書があれば遺留分を考慮しての相続は出来ると思いますが)

    そこまでなれば愛人への慰謝料なんて微々たるものだし請求してもせこいだけです。

    それよりもニートの成人した子供が二人もいるとの事。
    誰がそうさせたんでしょうね・・・・
    彼でしょうね・・・

    中途半端に離婚もせず、お金を好きなだけ渡し、子供もいい大人なの働かないのを放置して好き勝手やらせているニートの本人達も情けないですけど根本的にはそうさせた彼の責任だと思いますよ。

    そんな彼が離婚して一途に貴方を思ってくれるとでも思っていますか?
    多分、飽きたらポイです。
    入籍していたら面倒くさいから生活費渡して次の女性のところに行くでしょう。
    (それが今の貴方の状態です)

    有名女優の○田久子さんのように10年以上不倫して、離婚後は事実婚(未入籍)となって夫が死亡するときには他にも隠し子(前の奥さんとの離婚後の)がいて、結局自分は何も残して貰えなかった・・・・
    という事にならないように・・・・

  • ママン さん
    2012年12月14日 12:13

    こんにちは。初めまして。

    27歳ですよね。。もしも彼が開業医でなければ好きになりませんでしたか?

    お金って、とても怖いですよ。お金の魔力って。。一日〇人の患者さんが来ると病院経営は成り立つと聞いたことがあります。

    たぶんですが、事務長とかなんとかの名義で1年で多額のお金をもらっているのでは、奥様が。。裏ってなんでもありますから。。

    ところで、彼のお子様はお医者さんにはなれなかったのか?それとも現在浪人中とか?

    貴女が彼と結婚するかどうかは不明ですが。。もしもお子様出来たら跡継ぎの医者にしたいのでしょうか?そして彼は70代80代に名ばかりの理事長になるとか。。

    つい最近、遺産の事でいろんな人に話をした時、億単位でなくて百億位の財産ならもめないと言われました。百億なんて話がある事自体びっくりしました。。

    弁護士さんにもよるけど、動く金額で〔お金の単位〕で熱心さも違うと最近感じました。。

    彼の病院の資産価値や財産が解るかどうかですが。。今迄、築いてきたものには、誰もが執着があるのは当然ですが。

    あればあるなりに、もめるだろうし。。人の本質も、自分の中にある野心とも闘わなくちゃいけないし。。

    私は普通がシアワセだと思いますが。。離婚に際して、奥様だって弁護士に相談するのでは。。

    彼は貴女に詳しい事を教えていないのでは。。

    野心も似合う人もいれば、普通がいいと思う人もいるのでは?

    争そいは、疲れるし、病気になるよ。心も身体も。。

  • キャン さん
    2012年12月15日 13:38

    ふと思ったんだけど、開業医って言ったって、経営者は誰?

    もしも奥さんの親から引き継いだ病院だったりしたら・・・
    奥さん名義の病院だったら・・・
    名目だけとしても奥さんが理事長だったら・・・・
    離婚したら病院を去ることになるかもね。。。
    奥さんの親から引き継いだ病院の権利は奥様にあるから。。

    そこのところどうなのだろう・・・・

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ