トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > どうしたらいいですか

どうしたらいいですか

30歳の女です。3年付き合った不倫の彼と、やっとの思いで別れましたが、最近になって別れを後悔しています。
出会いがあっても、どうしてもこの彼以上に好きになれず、一人になりよく考えると、私が心を許せる異性って唯一この人だけだけでした。
私はいつか、この彼よりも好きな人をどうしても見つけて、気持ちを上書きするんだと決めてました。だってそれ以外、彼を完全に断ち切る方法が分かりません。

しかし最近、落ち込んでいて、寂しくて自暴自棄になり、とくに嫌いではない程度の人と、また体の関係を一回だけ持ってしまいました。
もう自己嫌悪です。
大好きな彼に抱いていたような、好きで気持ち良くてたまらない感情は全くないことはわかります。私は今まで好きでもない相手とは、キスすら気持ち悪いと感じます。
ずっと一人で抱えていた心の隙間や寂しさを埋められている気もして・・・彼を利用してしまっている罪悪感もあります。
もう一度、あの彼よりも好きになれる恋愛がしたい、でないと彼の未練を断ち切れない、とも思ってしまいます。

私も、本当に好きな相手を見つけるべきなんだと思います。でも、がんばってもがんばっても、気になる人がいても、好きになれる人なんて見つからなくて寂しいです。もう見つからないかもしれないと、一人に戻るのが辛いです。
とりあえず誰かと付き合えば、いつか彼を忘れられるのかな・・・。
離婚を待とうかな・・・。
彼じゃなきゃダメな私は、一体どうしたらいいですか?答えが見つかりません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• ちいと さん
    2013年4月5日 20:02

男との別れを、他の男で埋めようというのが、そもそもの間違い。

心の隙間や寂しさを、異性で埋めようというのも、そもそもの間違い。

上書きしよう、好きな人を作ろう、そう躍起になるのも、そもそもの間違い。

心を許せる異性が、唯一、不倫相手だけだったというのも、そもそもの勘違い。

人を好きになるのに、頑張る必要はありません。

一人になるのが寂しいと思うのが間違い。

彼や男を利用するのではなく、何にも束縛されない、今の時、あなたという人を最大限に利用して下さい。

人として成長して下さい。仕事なり、趣味なり、ボランティアだったり。見た目の美しさではなく、内面を磨いていきましょうよ。

失恋や寂しさを恋愛で埋めようとするのではなく、何事も、一生懸命、取り組み、地に足をつけ、ご自分というものを確立すれば、ふっと素敵な出会いが訪れます。

不倫を終わらすことができたんだから、揺り戻されることなく、別れを貫けば、自信になります。頑張れ!

• さくら姫1919 さん
    2013年4月5日 20:21

こんにちは、初めまして。

何となく、結婚を焦っているのかなって感じました。30才ぐらいの年齢ですと、同世代のお友達や同僚は出産や結婚ラッシュなのでは? 結婚式に呼ばれることも増えますよね。

1人でいるのが耐えられないのかなって感じます。おまけに焦っているのかなって感じます。
    そこで、好きでもない相手と付き合ったってうまくいきませんよ。
    余計に傷つきますよ。むなしい気持ちにもなります。

3年付き合えば、情や思い出が沢山ありますよね。
    不倫ですから、相手の実生活なんて目にしたわけじゃないし、独身男性よりかは、美化された付き合いをしてきたのでは。
    ただ、3年付き合っても相手は離婚しなかったわけで、縁がなかったと諦めて、前に進みましょう。
    といっても、男性に走るのではなく 自分の生活を充実させること。資格をとったり、趣味に没頭したり。
    生け花や、着付け楽しいですよ。

自分を大切にしない人は、相手も大切にできないですよ。
    まずは自分を磨くことから始めては。
    男性に好かれるよりも、同性に好かれる女性になってください。

不倫の彼を無理に忘れようとしないで、少しずつ前に進んでください。

• ミントティー さん
    2013年4月5日 21:35

不倫ではないですが、私の友達は淋しさを埋めるために他の男性と何人か付き合い、別れ、結局埋まらずに精神を病んでしまいました。
    高校の同級生の子は、リスカを繰り返して、その度に元彼に電話していました。
    もう一人の子は、自己嫌悪から鬱になって今も彼ができなく、2人の男性のセフレになっています。
    年齢は29歳です。

なので忠告です。
    淋しさを埋める恋愛はやめてほしいです。

人を無理やり好きになんてなれませんから。
    本人が惨めなだけではすまなくなり、人生が狂ってしまう前にです。
    悲しい女になってほしくないです。。

• 虹色小鳥 さん
    2013年4月5日 22:03

皆さん、ありがとうございます。
    皆さんの言われる通りです。
    私も自分でも焦ったりしてわかっているんです。

彼を忘れる為に関係をもった時、体中が痒くなり、気持ち悪くて、気持ち悪くて、吐き気がとまらなくなりました。
    不倫であっても、好きな彼に抱かれたほうが良かったです。

もう無理なことはしないつもりです。

• さくら姫1919 さん
    2013年4月6日 11:57

私の友人で、あなたと同じような女性がいました。

友人の場合は、不倫関係じゃなく、彼氏だったのですが 関係がうまくいかなくなって、好きじゃない男性と寝たそうです。
    でも、そのあとに罪悪感とむなしさに襲われて苦しんでいました。

その後、彼氏と別れてそのあとに素敵な男性と出会いました。
    誠実で優しい男性です。友人は結婚して、幸せに暮らしていますよ。
    好きでもない相手と付き合ったって自分が苦しくなるだけです。
    いつか好きな人ができたとき、その人に抱かれるようになれたらいいですね。

• 長老 さん
    2013年4月6日 12:24

恋愛の寂しさを恋愛で埋めるのは、ここのTOPにある表現とおなじだよな。

「男があけた穴は男で埋める」

なんか卑猥(笑)

でもそういうことやっちゃったわけだ。で後悔ね。

無理もせず、頑張りもせずでいんじゃね?

今は、時間薬に頼ることが最善。
    お大事に。

• MATUBO さん
    2013年4月6日 13:15

寂しいから…真剣ではないし…相手も自分も傷つく…元彼に対し、ずっと引きずってしまっているうちは、何年たっても駄目でしょう。今でも一番好きで、常に元彼と比べてしまうのだから…。

淋しさを埋める、彼への当てつけ的な恋愛は、のちに間違いなく更なる深い傷を負うことになります。
    付き合ううちに好きになれるとか、そういう恋愛しているうちは一生幸せになれません。
    元彼はより理想化の権化になり、誰が現れても愛せないでしょう。

元彼は、ずっと忘れられない人になるかもしれません。それでいいんじゃないですか?
    そんなに好きになれる人、なかなか出会えないですよ。

客観的には確かに時間の無駄かもしれませんが、自分の気持ちに嘘はつけないです。つこうとしても苦しいだけです。
    忘れようと思っても、忘れられないのが人間なんです。

あなたが素敵な恋愛をした。彼を愛した証なんです。無駄でも何でもいいですよ。
    縁はきれても、また繋がる可能性もあるのが縁ですし。

今、まずは素敵な女性を目指しましょう。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ