トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 上司との不倫・・・苦しい(;_:)

上司との不倫・・・苦しい(;_:)

初めまして。

どうしても一人で悩んでつらいので、相談させて下さい。

私(25歳・未婚) 事務職3年目彼(33歳・既婚・子供なし) 同じ職場の直属上司

上司とは去年4月から同じ職場になりました。

明るくて優しくて、喋りやすい上司のことは人として好きでした。

何人かでワイワイ飲んだことも何回かあり、年末初めて二人で飲みに行きました。

それがとても楽しく、それから毎日メールをするようになり、年明け日帰りでプチ旅行をし、ホテルに泊まりました。
その時は上司は私に一切手を出していません。

それからも毎日連絡は取り、お互いどんどん好きになりました。

上司から今の結婚について聞いたところ、奥様からプロポーズをされ、結婚式も相手の家庭がどんどん決めてしまい、策略婚だったということ。
奥様のことは嫌いではないが、好きではないとのこと。

そして先週末仕事後に会社近くのホテルで体の関係を持ってしまいました。

もちろん私も25歳なので、不倫への善悪の判断はわかっています。
周りの信用出来る友人にも、散々に言われてしまいました。
私自身も良く考え、上司にこう伝えたのですが・・・

「上司のことは大好きですが、奥さんへの罪悪感があります。
結局はお互いどんなに好きでも誰が見てもただの不倫です。
私は幸せになる保障もないし、今以上好きになってからこういう話をするのはもっとつらいです。
なのでもう毎日連絡したり、二人でデートは出来ません」と。

それに対して上司は
「自分が一番自分勝手でわがままだと思う。
だけど奥さんより本当に私のことが大好きだし、今更前みたいにただの上司と部下に戻ることは出来ない。
今すぐに離婚は難しいかもしれないけど、これから先私とのことを考えていきたい。
例え奥さん、会社にバレて全てを失っても私のことが好きだ」と。

こんなことを言われてたら、上司からの連絡やデートを断る自信がありません。
なぜなら私も上司を男性として好きになってしまったからです。
ましてや毎日職場で会い、一緒に仕事をしているのでつらいです。

私も自分勝手なのはわかっています。
けれどこうなったらもう私から上司を遠ざけないといけないのでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 4.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

  • 凛 ◆n/DqqPM8tk さん
    2012年1月16日 22:24

    はじめまして…

    貴女がホントに上司を好きで結婚したいか…よく考えて下さい。
    そこまでの気持ちが無いなら辞めておきましょう。
    本気なら離婚が成立するまで待っていると伝えて待てる強さを持って下さい。

    そうでなければ、ズルズル身体の関係を重ね離婚も成立せず、巷の不倫で苦しみ終わってしまうと思います。

  • のゆ さん
    2012年1月16日 22:38

    凛さん

    > アドバイスありがとうございます。

    やはり何か形になるものを見せてくれるまで、私が身を引いた方が良いですね。

    ズルズル関係が続いて、異動になったらポイって捨てられることも考えたら、まだ今の方がリスクも少ないと思いました。

    今週自分からもう一度話せるよう、頑張ってみます!!

  • キャン さん
    2012年1月16日 23:34

    私の友達もさ、元彼とその両親と自分の両親が仲良しで別れているのに勝手に結婚話を進め予約までしてとりあえず両親の顔をつぶさないように式だけは挙げたけど、すぐに離婚したよ。

    結婚ってさ、お互いの同意が必要だから「策略」ったって本人が拒否をすればよかったことだし、届けを出さなければ良かったんじゃないの?

    あなたさ、彼の奥さんに会ったことある?
    彼の言い分ばかり聞いても全部が嘘って事もある。

    本気で好きなんだったら、離婚してからまた誘ってくださいっていえばいいことなんじゃないの?
    元々気持ちもないのならば、性格の不一致で離婚できるんじゃない?
    子供もいないことだしさ。
    (まさかただいま妊娠中!ってことはないよね)

    1度きりの関係であれば、不倫の責任を問われることはまずない。

    堂々と付き合いたければ、離婚するまで陰で付き合うんじゃなくって離婚を早く成立させるためにも不倫関係にならず仲の良い上司と部下として接すれば?
    勿論、肉体関係がなくてもプライベートで二人きりの行動はNG。
    本気で好きならばできるはずよ?

    あれやこれや言い訳して付き合いながら・・・・
    っていうんだったらまず離婚は難しいだろうね。
    てか、離婚する意思ないんじゃない?

    ともかくさ、危険なのは、独身女性が既婚彼の言葉だけ信じて疑わないこと。
    不倫している既婚男性の台詞は半分は作り話とおもっておいた方がよい。

  • のゆ さん
    2012年1月17日 22:23

    キャンさん

    > 返信ありがとうございます。

    確かに上司の言っていることは100%本当だとは限らないですよね。
    今は自分も好きだから、疑うことも出来てなかったです。
    皆さんのアドバイスを聞いて、冷静に考えてみようと思います。

    奥さんの妊娠はないですが、やはり結婚は一生の決断ですし、それを軽い気持ちでしてしまった上司もどうかとは思います。
    また万が一将来私と結婚しても、上司が今と同じ過ちを繰り返す可能性だってあります。

    毎日職場で仕事をするのですべて無視するのは正直難しいです。
    なんとか以前みたいに仲の良い上司と部下に戻れるよう、努力してみます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ