トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > どうしたらいいのでしょうか

どうしたらいいのでしょうか

初めて投稿します。
宜しくお願いします。

今付き合って9ヶ月の彼がいます。お互いに既婚、子供ありです。

私は彼の事が大好きです。一緒になりたい、と思った事もあります。

彼は私の事は好きだけど、お互いもっているものを崩してまで付き合う付き合い方は出来ない。周りへは迷惑をかけれない、と言われました。

彼の言ってる事はわかります。

彼はどんなに私が落ち込んで不満をぶつけても、変わらぬ態度で全てを聞いてくれます。励ましたり慰めてくれます。休みの日に自分の時間が出来たら少しの時間でも私の為に使ってくれようとしてること。毎日何十通のメールのやりとりをしてくれたことも私の気持ちを膨らませてしまったのかな、って考えたりしました。

すごく重い女になっていること、自分自身よくわかっていますが、彼は一度でも『別れよう』とは言いません。

お互いが好きだから付き合う。体の付き合いも気持ちがあるからだよ、と言ってくれました。

ただ私は彼の1番の存在になりたかったけど、永久になれないことがわかり今自分の気持ちがどうしていきたいのかわからなくなりました。

今まで彼が言ってくれた言葉を信じるべきなのか、そろそろ気持ちの整理をつけるべきなのか。

甘い考えがたくさんあると思います。辛口でも構いません。

ご意見をお待ちしております。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• ろん さん
    2012年6月14日 10:46

はじめまして
    彼の言葉を信じたらいいのでは? 全てを崩して迄の付き合いは出来ない って 言われているのでしょう? 好きだから抱くのだよって言われているのでしょう?
    重たい女になっているのに 我が儘沢山言っているのに 彼は 別れよう とは言ってこない だから私は愛されているよね? ですかね? 女性の立場からしてみたら嬉しいし女冥利につきますよね
    彼は貴方のことは好きなんだと思いますよ で それで? ってなりますが 冷たい言い方になって ごめんなさいね
    一番になりたい という女心はわかります オンリーワンになりたいですよね
    家庭は家庭で上手くやれているように感じますが 自分の立ち位置わかってますよね? どんな経緯で不倫になったのかわかりませんが 気持ちは煮詰まったら一度 距離を置いてみるのも手ですよね
    一緒になりたいと思ったことがあるようですが、結婚したい程好きという意味で、実際 全てを崩して迄 の 行動は起こす気はないでしょう?
    まぁ不倫を肯定も否定もしませんが付かず離れず ですよ もっとコントロールしなきゃ

• 人生経験者 さん
    2012年6月14日 12:53

まずは、1日何十通ものメール交換。
    中・高校生じゃあるまいし・・・うざいです。
    仕事しているんでしょうか?
    字のごとく、「浮かれて」の浮気ということがありありですね。

> 彼は私の事は好きだけど、お互いもっているものを崩してまで付き合う付き合い方は出来ない。周りへは迷惑をかけれない

そりゃよほどの性欲が強い人でない限り嫌いな人は抱かないでしょう。
    貴方も結婚していてあなた自身に対して責任取る必要もないし、会わなくてもお互いに愛する家族もいる。
    宣言するということは、そういう状態で付き合うのには最適な相手だと言うことなんですよ。
    つまりは浮気はしているけれど家族が一番だと宣言してるんです。

> 周りへは迷惑をかけれないというのは単なるつけたしです。

> ただ私は彼の1番の存在になりたかったけど、永久になれないことがわかり今自分の気持ちがどうしていきたいのかわからなくなりました。

こういうことで悩むのはご自分が離婚されてからにしませんか?
    自分も家族を保持し、生活基盤を確保してでの不倫ですよね。
    彼が離婚するしないは関係なく、生活が苦しくなろうが離婚してシングルマザーで子供を育てていくというほどの覚悟と決心がないうちははっきり言いますと不倫にのぼせ上がって現実逃避している人のたわごととしか思えません。

相手が離婚しようがしまいが、子供がいようがいまいが、家を買っていおうがいまいが、離婚する人はします。

[子供のため]
    と本気で思う女性は最初から不倫なんてしないとおもいます。
    そんな余裕ありませんから。

> 彼は一度でも『別れよう』とは言いません。

家に無言電話をかけるようになったり、会社で周囲が気づくような行動を取ったり、ストーカー気味になったりしない限りは普通は言わないです。
    だって責任取らなくてよくて、養わなくても良く、お金も早々かからない。。。浮気相手も家に帰れば旦那と子供がいてさびしくない。
    彼にとって好都合ですもの。
    もちろん気持ちがないわけでもないでしょうが、貴方ほどあるとは思えません。

特に男性は・・・自分は浮気しても、自分の「女」が浮気や不倫するのは嫌います付き合うのはいいのです。
    自分の「伴侶」としての対象からからははずします。

気持ちの整理をつけるのなら、不倫彼に対する気持ちだけでなく、ご自分のご家庭についてどうありたいのか・・・・
    結婚・家族ってものがどういうものなのか、ちゃんと考えるべきではありませんか?

彼と別れてもこれからも不倫をしたいのなら「妻」「母親」を放棄するのと同じですし、そこに収まている資格はないと思います。
    (資格はないと自覚されているのなら別です)

不倫するということは気持ちだけの問題ではなく、あらゆるリスクが伴っているということは覚悟されていますか?
    「子供のため離婚しない」と貴方が思っていてもこの不倫関係がばれたとき、旦那さんから離婚通告(慰謝料請求・親権父親)されることもありえるんですよ?

• まさと さん
    2012年6月14日 13:19

ここでの既婚者同士の付き合いでいつも思うのは、一緒になることを望んでも無理ですよ。
    男は家庭が上手くいっているから、余裕があって他の女性と付き合えるのです。

結婚て、二人だけの問題ではないでしょ?
    孤児同士の結婚なら余計なしがらみが無い分何でもありかも知れないけど、子育てだけはしっかりとしなくてはいけません。
    しかし、普通は親兄弟や親戚との付き合いがあるし、将来は親の面倒をみることだってあります。

それが、不倫はそんなことを何にも考えなくて良いから盛り上がって楽しいのです。
    不倫相手と配偶者は同一に比較できなくて、別次元の事だと思いませんか?
    しかし、既婚女性と付き合う男は責任を伴わないから気楽ですよね。

僕は不倫を悪いと思わないから、孫がいるこの歳になっても独身女性と続けています。
    その分、何も知らない妻には優しく接しられるし、何事にも寛大になれるのです。
    勿論、付き合っている人に何か困った事が起きたら出来る範囲内で助けます。

貴女は既婚なのだから、子供を不幸にして泣かせたらいけないし、夫婦できちんと子育てをして教育して行かねばなりません。
    不倫を続けたいのなら割り切って、旦那さんに絶対にばれない様にしてください。
    配偶者にばれるというのは自己管理が出来てないし、そんな人は不倫をする資格がありません。

> ただ私は彼の1番の存在になりたかったけど、

二人で会っている時はお互いにこの世で1番の存在でしょ?
    それで良いのではないですか?
    貴女は不倫をしているのだから、その分旦那さんや子供さんに優しく接してあげて下さい。

欲張って余計な事を望むと、無理がいってばれたり困ったことが起きるかも知れませんよ。
    割り切りで付き合えないのなら、不倫なんてしないことですね。

• ぱふゅーむ さん
    2012年6月15日 02:06

はじめまして…
    辛口な意見でめげていませんか?

不倫の真っ只中にいるんですもんね…
    ある程度、年齢や経験を重ねると見えてくるものでしょうけど…

でも、彼が家庭を壊してまでは…と思っているのであれば、後は、自分が割りきるしかないと思います。
    それが出来ないなら、早めに別れた方がいい。

当たり前の事だけど、二人の方向性が違えば、いずれ、もっと苦しい思いをする事になりますよ。
    現実問題として、二人の関係が何かのはずみでバレたりした時、彼は家庭を取るでしょう。
    その時、貴女は?
    家庭や子供は?
    貴女が元気でないとね…精神的に参らないようにうまく自身をコントロールできるといいんでしょうけど…

サイトで、言葉より行動を見なさいとよく言われてます。

そんなに冷静に物事を見れたら、どっぷりはまったりしないんでしょうけど(笑)

ひとつ言えることは、子供の将来を一番に考えてあげてくださいね。

• ママン さん
    2012年6月15日 10:38

こんにちは。初めまして。

さて、1番とは何が1番なのでしょうか?独断と偏見で言わせてもらえば。。

彼にとって1番は自分自身・2番目はお子様・3番目は奥様でしょうか?御両親や兄弟や親友も入るでしょう?

不倫で自分が1番に愛されたいと思うのは解りますが、それはちょっと我儘だと思いますよ。

貴女もママなのですから。お子様が熱をだして寝込んでいるのに彼のデートに行けないでしょう。旦那様が寝込んでいても行けないでしょう。

お子様が大きいのか小さいのか解りませんが、デート中に緊急の連絡が入ったら如何するのでしょう?

鏡を見て「私って美人よね。性格もいいし。ママでもモテるわ」と思っても、世の中見渡せば、貴女より美人で性格のよい女性がひょっとしたらいるかも。そう気が付いた時から、物の考え方が違ってくるかも?です。

逆に言えば、彼が1番ステキ、1番好きでしょうけど、他にもステキな男性はいると言う事ですよね。

何を言っても無駄でしょうけど。。家庭が大事なら、大切にしたらと思います。旦那様が浮気しても平気なのでしょうか?大事なものは大切にしなくちゃ壊れませんか?

• water さん
    2012年6月16日 20:08

はじめまして。
    私も既婚者同士、子供もいて付き合って3年目です。
    私の彼もお互いの家庭を壊さず付き合う考えです。私のことを大切に考えてくれてるのは言葉でも態度でもわかるし私から言うまで別れることはないと言います。少しの時間でも逢おうとしてくれます。一緒にはなれないのはわかってるからなりたいとも思わないけどそれなら何のために付き合ってるのかと最近特に思います。

あなたは旦那さんとうまくいってますか?うまくいってたら彼の1番になりたいとは思わないんじゃないのかな。私は旦那とは家庭内別居状態です。でも彼は家庭円満です。彼はそれを知りません。
    こういう関係は苦しくても我慢して続けるか苦しかったらやめるか…ですね。確かに嬉しいことや楽しいこともありますけどね!でも彼の1番になりたいと思うならこのまま続けても苦しいかもしれません。気持ちの整理ができるようなら考えたほうがいいかもしれないですね。

• りょうちん さん
    2012年6月30日 17:04

返信を下さった皆様ありがとうございました。

続けていくべきか別れるべきか、考えていきたいと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ