トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 結ばれない運命・・・。

結ばれない運命・・・。

こんにちわ、はじめまして。
バツイチ、子供2人いる26歳のmiyuです。
私には不倫して1年半の彼がいます。

いろいろ複雑なのですが、彼とこういう関係になった時は私にはまだ旦那がいました。彼と旦那は友達で2人とは同時に知り合って10年です。
私は旦那と結婚し彼は5年程前に私の友達と結婚し子供も2人いました。

結婚をして7年旦那は仕事をせず、借金も私名義で膨れ上がり自己破産をしましたが、それでも旦那は働いてくれず離婚を切り出し、別居をしたのですが、旦那がストーカーになり私の職場までつきまとい警察にも届けていました。
ちょうどその頃、彼の方もいろいろともめていて別居をしていました。
彼とは10年間、良い友達として付き合っていましたがお互い意識していた所はあり、私が旦那に追い詰められていた時気晴らしに遊びに行こうとなって、その日に関係を持ってしまいました。
その後、私も離婚ができ彼も離婚して普通の彼氏彼女で楽しく続いていて、いずれは私と私の子供と一緒に暮らしたいねという話もしていました。
ですが、彼の方は親の関係などで離婚した為奥さんとは、連絡をとってたまに会ってる状態でした。
奥さんには私の事は隠していたのですがバレてしまい、奥さんは彼とよりを戻したいと思っていたようでショックは大きかったようです。
その後、奥さんが親ともめて縁を切り実家を出て彼の家に子供を連れて戻ってきたんです。
私の事を知り余計にだったと思います。
現在は離婚したまま籍は戻ってはいません。
奥さんは別れるぐらいなら死ぬと言って彼を必死で引き止めています。
彼も子供が大好きで子供を大切にしたいとは言っています。
奥さんに対しては気持ちはないけれど、死んではほしくないし親と縁を切って家を出てきているので、ほってはおけないようです。

彼を信じていただけにショックは大きかったですがこれが現実なのかな・・・と最近受け止めるようになりました。
でも彼を好きなんです。彼もこういう状態だけれど私に辛い思いさせてるの分かってるけど、別れられないと言っています。
何度も何度も2人で話はしました。でもお互い泣きながら少しでも会える時間があるなら・・・と言って別れる事はできませんでした。
彼は奥さんが友達もいなくて人との付き合いがないのでもっと世間を見させれば考えも変わってくるかもしれない・・・と言っています。昔から鬱もあるようなので何かあった時は、子供に食事や飲み物を与えないぐらいになってしまったり、大量の薬とアルコールを一緒に飲んだり・・・とする時があるようです。

そうさせてしまったのは私にも原因ある・・・。
そう思うと別れる事が一番良い方法だと思っています。
でも断ち切る勇気がない・・・。
私も彼を必要だったんです。今まで付き合った人の中でこんなに自分の事を理解してくれて、必要としてくれる人は初めてでした。もう他には絶対いない。そう思ってしまうんです。
どうしたら断ち切れるのか・・・最近仕事も自分を必要と言ってくれて入社させていただいたばかりで仕事に生きよう!!とも思ったりもしますが、頭の中には彼の事が出てきてしまう・・・弱い人間なんだな・・・とつくづく思います。

たぶん、皆さんが別れた方がいいって思うだろうしおっしゃると思います。
それを分かっているだけに別れられない自分がはがゆくて><どうしたら断ち切れるのでしょうか・・・
連絡をとらないと落ち着かない自分がいるんです。

長々となり何を相談したいのか、よく分からない部分もあるかと思いますが、読んでいただいて素直に思った事、感じた事をレスしていただけませんか?
もっともっと現実を見なきゃいけないと思い投稿させていただきました。
長々とすいません。読んでいただきありがとうございます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• とおこ さん
    2006年9月3日 15:43

素直に感じたことは。。。彼が離婚したときは随分いい加減だったんじゃないかなと。離婚すべく夫婦は自然に離婚するとおもいますが、彼の元奥さんの様子を見ているとお互い納得しての離婚ではなかったように見えますね。元奥さんにとっては、納得できない不自然な理由をつけて無理矢理離婚したのでは?そのときにきちんとけじめをつけなかった、事後処理を行ってこなかったツケが今出てきてるんじゃないかなとおもいます。

現に今だって、既に籍の入っていない元奥さんが戻ってくるのをずるずると受け入れている。以前の不倫を隠していたという引け目があるのでしょうけれども、全般的にいろんな問題を適当に誤魔化すばかりできっちり解決できない男性なのではないかなと感じました。その男性と一緒になっても、新しい問題が出てきたら彼はきっと頼りにならないような気がします。

せっかくお互い独身同士なのに先に進めないってことは、縁がなかったんじゃないかな。。。

• さん
    2006年9月3日 15:46

あの、これは別に不倫の相談だとは思わないですが・・・。

まあ、問題は彼の優柔不断、奥さんと離婚した経緯、それに奥さんの性格と彼の性格でしょうな~。

う~~ん捨て身になった、奥さんみたいなタイプは強いからなぁ~~。
    理性が飛んでいるわけだし、怖い物無しだろうし。
    果たして貴女に勝算があると言えば・・・・・無いだろうし。

彼が子供を引き取って、彼が育てる、そしてその子達を貴女も一緒に育てるぐらいの考えでないと、その奥さんからは離れられないでしょうね~今後も、危なっかしくて。
    でも、そこまで、行くのは大変だし、多分すぐ自殺騒ぎするんじゃないかしら?その奥さん、自殺をちらつかせる人ほど、致命傷の傷はしないらしいもんですけど・・・・・・。

残念ながら、その彼との未来はないと思うのですよ。
    御仕事頑張って下さい、そして貴女が輝いていたらきっと良い人が絶対見つかりますよ ^^

• ゆぅたん さん
    2006年9月3日 16:17

彼氏さんの元奥さんは死ぬ気なんてないんじゃないんですか?
    ただの脅し、つなぎとめるための嘘。
    今のままでは復縁するのも時間の問題のようなきがします。
    「復縁してくれんきゃ死ぬ。」とか言われて・・・
    でも、miyuさんのことは「好きだから別れたくない」ってなって、不倫になってしまう気がします・・・。

miyuさんが好き、子供はかわいい、親ともめて縁をきってきたから追い出せない。
    随分、優柔不断とゆうか、甘いとゆうか・・・、元奥さんをどうにかしないと彼氏さんとの未来はないと・・・。

元奥さんがどんな状況であったも今は独身同士のお付き合いだし、こそこそする必要もないし、遠慮する必要もないのだから・・・、お互いが罪悪感もつ必要もないし・・・

彼氏さんが、元奥さんと子供、miyuさんのどちらかを選ぶしかないのではないのですか??

• けい さん
    2006年9月3日 16:37

こんにちは。

鬱で、薬を飲まれてるのなら、軽症、とは言い難いですね。
    死を口にしてしまう状態の鬱病患者。
    しかも、子供もいる。
    それを無視したら、どんな事になるか。
    それが解ってるからこそ、彼も、簡単にほっとけないわけでしょ。

彼ら元夫婦には、いろんな事情があるでしょうが・・・

ココはひとつ、しばらく逢うのをやめてあげれば?

元奥さんも、顔見知りの人なだけに意地になってるでしょうし。
    きっちりケジメつけたいなら、あなた達2人が話し合う前に、まずは、元夫婦同士、きちんと話合いさせてあげて。
    手放してあげるのも、あなたの役目です。

• しーん さん
    2006年9月3日 17:00

あなたはこの先ずっと彼と一緒にいたい、人生を過ごしたいのでしょうか?
    考える物事に優先渚カハをつけてあなたが幸せになるためにもっとも重要なことを基準に考えてはどうでしょうか?
    確かにいろいろと問題もあるのでしょうが、根幹が揺らがなければ、かなりのことには対応できます。

• miyu さん
    2006年9月3日 23:56

とおこさん、紫さん、ゆぅたんさん、けいさん、しーんさん
    レスありがとうございます。
    皆さんのレスを読んでいて彼の優柔不断、ケジメをつけない、、そういうとこをよく考える事ができました。

とおこさん・・・
    そうですね。確かに別れた原因は納得いかない状態での離婚でした。
    私もこの先、彼が奥さんとキッパリ縁を切って私と一緒になる日がきたとしても不安はあります。
    誰かを不幸にしてまで一緒になり自分達が幸せになれるのか。。
    もっと先の事も考えたいと思います。
    ありがとうございます☆

紫さん・・・・
    ごめんなさい。相談が少し違ってましたよね・・。
    私の中では籍は戻していないけれども一緒に暮らしている事で不倫と同じように思えてしまって・・。
    最初は彼の子供も引き取って暮らそうと言う話もしていましたし奥さんにも話しましたが、許すはずもなく。。
    彼が子供を大切にしているのは分かっているので絶対に奥さんは子供を手放すことはしませんでした。
    私生活でチャンスを逃したくはありません

>

> 仕事に頑張って少しずつでも進んで行きたいと思います。

ありがとうございます☆

ゆぅたんさん・・・
    私もそう思ったりもしました。彼を引き止めるために言っているだけなのかも・・と。。
    奥さんは嘘をつくのが癖で、前に子宮ガンかもしれないと医者に言われたと言って彼も心配していました。
    でもそれも後で嘘と分かったのですが。。
    そこまでしてでも彼を引き止めたいんだな・・・と思うと私が身を引くべきなんだな・・と思います。
    でも、そういう形で引き止めるなんて卑怯だと思ったりもしました。
    結局は彼がどちらかをキッパリ切るしかないですよね。
    でも、私が気持ちを断ち切れれば終わる!
    最近は良く考えるようになりました。
    もう少し冷静に考えてみようと思います。
    ありがとうございます☆

けいさん・・・
    奥さんは病院に通ってはいませんが、昔鬱病になった事があると聞きました。
    私の元旦那は鬱病ではありませんが精神科に通っていました。
    気持ちの上がり下がりが激しく旦那の場合は暴力がひどかったのですが、奥さんもまた似たような所があるので、実際に何をするか分からない所はあるかもしれません。
    確かに、私が身を引く事が1番だと思います。
    それを分かっているからこそ、辛いんですよね。。
    彼の事を嫌いになれればいいのに・・・何度そう思ったことか。
    少し距離を置いてみる。。それから少しずつ。。
    頑張ってみます。
    ありがとうございます☆

しーんさん・・・
    そうですね。少し前まではずっとこの先も一緒にいたいと思っていました。
    でも最近は、私の幸せってなんだろう。と考えるようになりました。
    今までは彼しか見えず、彼といる事が1番の幸せと考えていましたが、私には子供もいる。。
    そう考えるともっともっと子供の事も考えてあげなきゃ!
    と反省する事がたくさんありました。
    仕事も新しい職場になり、今から試験や資格をとらせていただきゆくゆくは任せたいと言っていただいて、私にとってはものすごいチャンスだと心から思っています。
    自分にとっての幸せ!に向かって頑張っていきたいと思います。
    ありがとうございます☆

皆さんが私の為に考えていただきレスしていただきすごく嬉しく思いました。
    結論は出てはいるかもしれません。。でもその勇気がなかった。。
    その勇気を皆さんにいただけたような気がします。
    キッパリ別れる事ができるかどうかハッキリとした自信というのは、まだありませんが少しずつ距離を置いていきたいと思います。
    彼がいなくても、きっとこの先幸せになれる!そんな気がします。

文章が下手で不快な思いをさせてしまっていましたらごめんなさい。
    伝えたい事が伝わっているか不安ですが。。
    本当にありがとうございます!!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ