トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫から卒業する時期なのでしょうか

不倫から卒業する時期なのでしょうか

不倫関係になり9ヶ月です。
何度も別れようとしましたが結局いつも別れることができず今に至ります。
頻繁に会いに来てくれ、大切にしてもらっていることは感じることができましたが、不倫ということから私は、その気持ちをいつも否定しながら保っていました。
私は独身です。
先日、奥さんにバレました。
そこからの彼の家庭のために一生懸命になる姿に不安になり、話し合いになりました。
私にはもう気持ちはないのではないかと思えるぐらい、急に態度が変わったからです。
不倫がバレたときに彼に、私は慰謝料とか請求されるのが怖いと話したんです。
しかも結構キツイ言い方をしてしまいました。
その一言が引っかかり、気持ちが少しひいたのだと言われました。
奥さんから問い詰められた時、離婚話もでたけれど、天秤にかけて悩んだけれど、離婚できないと思ったと。
私の一言で冷めてしまったからというのもあると言われました。
確かに逆の立場になって考えれば、慰謝料の心配を第一にされたら不愉快だと思います。
でも、私が一番に嫌なのは会えなくなることでした。
もう会えないよと言われるのが怖かったのだと思います。
私のあの一言がなければ。と悔やまれますが、覆水盆に返らず。仕方のないことなのだと諦めようと思っています。
彼は、頻度は減るけどたまにご飯食べにいったりしよう。でも、我慢できないなら、終わりにしようと言います。
意地なのか何なのか、それでも続けようかと思ってしまう反面で、自分の将来を考えると今がおしまいにするチャンスなのかもしれません。
どう思われますか?
ご意見を教えてください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

• ぱぁる さん
    2014年2月1日 08:56

華子2さん、おはよーございます

> 何度も別れようとしましたが結局いつも別れることができず今に至ります。

> 不倫ということからわたしは、その気持ちをいつも否定しながら保っていました。

> 奥さんから問い詰められた時、離婚話もでたけれど、天秤にかけて悩んだけれど、離婚できないと思ったと。

> 意地なのか何なのか、それでも続けようかと思ってしまう反面で、自分の将来を考えると今がおしまいにするチャンスなのかもしれません。

ご自分でも、よく分かっていらっしゃいますよね。
    引き際なのかな、と、私も思います。
    「天秤にかけて悩んだけれど、離婚できないと思った」と、いうことは、彼は(いろんな事情もあるだろうけど)奥様との生活を選ばれたのですよね?

気持ちの整理が出来るまで、お辛いとは思いますが、いつか乗り越えられる日がきます。
    辛い気持ちは、ここでみなさんに聞いてもらいながら、ちょっと休憩しましょう。

華子2さんは、まだ独身。
    次は、もっと素敵な恋愛できるはず。
    ∩(*・∀・*)∩ファイト♪

• 人生経験者 さん
    2014年2月1日 09:28

奥様にばれ、彼が家庭を選んだのなら、もう終わりです。

それに

> 不倫がばれたときに彼に、わたしは慰謝料とか請求されるのが怖いと話したんです。

不倫しておいて何をいまさらです。
    離婚しなくても、彼が止めても奥様には貴女に慰謝料を請求する権利があります。
    世間のルールを破ったのですから当然ですよね。

貴女は加害者であり、被害者ではありません。
    慰謝料が怖いと言いつつ、水面下で会うのはやめましょう。

何が何でも、何が起こっても覚悟している。彼と一緒にいたい。
    そういう覚悟がないのならば見苦しいです。

次に会っていることがばれたら訴えられるかもしれません。
    それでもいいんでしょうか?
    (それでも奥様が離婚しないといったら(ほぼ)離婚できません)
    ばれた今、表面上、彼は奥様をなだめたかもしれませんが、奥様は納得できていないはず。もしかしたら探偵を雇ったりしているかもしれません。
    貴女だと特定できてて証拠もあるのならば、もう少ししたら内容証明だとか、2か月後くらいに家庭裁判所から調停通知が届くかもしれません。彼には止める権利はないし、出したら離婚だと言っても離婚できません。

> 頻度は減るけどたまにご飯食べにいったりしよう。でも、我慢できないなら、終わりにしよう。

彼はね、最初から離婚するつもりはないし、これからもないと言っているのと同じなんです。

あなたと彼の付き合いは、将来も責任もない恋愛ごっこです。

家庭を選んでいる人様の旦那さんに執着せずに、堂々と付き合える人との出会いを期待しましょう。

• まさと さん
    2014年2月1日 11:35

既婚男が奥さん以外の女性と付き合う時にどんな気持ちで付き合うか分かっていますか?
    奥さんに不満があって、別れを考えている人はほとんどいないと思います。
    奥さんとの離婚を考えている人は不倫をするよりまず離婚でしょう。

> そこからの彼の家庭のために一生懸命になる姿に不安になり、話し合いになりました。

貴女は彼との結婚を望んで付き合ってきたのですか?
    そんな気持ちを持って既婚者と付き合うこと自体が間違いです。

普通の男は離婚なんてことは考えもしていないので、ばれたら慌てるのです。
    ばれて初めて事の重大さに気付くのです。
    しかしながら、簡単にばれる様な男は不倫に足を突っ込むべきではありません。

> わたしにはもう気持ちはないのではないかと思えるぐらい、急に態度が変わったからです。

不倫する男が相手に対して気持ちが無いと言うのとは違います。
    それよりも奥さんや子供のことが遥かに大切だったのです。
    ではなぜ不倫をしたのかですが、そこに山があるから登るのと同じです。
    貴女からモーションを掛けたから彼が誘って来たのではないですか?

不倫は気持ちの行き違いに気付いた時点で終わりにしなけれはダメです。
    いくら話し合っても時間が経っても状況が好転することはありません。
    そうしないと後が泥沼になって抜け出せない事も起こります。

こんなダメ男はこちらから願い下げにして、もっと良い独身男を探してください。

• 華子2 さん
    2014年2月1日 12:18

ぱぁるさん
    お返事ありがとうございます。
    優しいお言葉に癒されました。
    いままで9か月、意地とプライドでがんばってきたような気がします。
    疲れました。
    すこし休憩ですね。

• 華子2 さん
    2014年2月1日 12:23

人生経験者さん

> 奥様にばれ、彼が家庭を選んだのなら、もう終わりです。

そうですね。お互いに夢の時間が覚めたということですね。

> 何が何でも、何が起こっても覚悟している。彼と一緒にいたい。

> そういう覚悟がないのならば見苦しいです。

おっしゃる通りです。
    そう思えなかった。これもまた事実なのだと思います。

> 彼はね、最初から離婚するつもりはないし、これからもないと言っているのと同じなんです。

はっきり言っていただいて、なんだかすっとしました。
    それでも会いに来てくれること。がうれしいだけだったのではないかとも思います。
    もうこうなったら愛でも恋でもなく、ただのプライドですね。
    ばかだと自分でもよく分かっています。

背中を押してもらえる言葉でした。

• 華子2 さん
    2014年2月1日 12:32

> 既婚男が奥さん以外の女性と付き合う時にどんな気持ちで付き合うか分かっていますか?

> 奥さんに不満があって、別れを考えている人はほとんどいないと思います。

> 奥さんとの離婚を考えている人は不倫をするよりまず離婚でしょう。

> 貴女は彼との結婚を望んで付き合ってきたのですか?

> そんな気持ちを持って既婚者と付き合うこと自体が間違いです。

>

信じまいとしてきましたが、たまに相手の方がいう奥さんへの愛情はないという言葉を信じ?近くにいるだけでいいと思って過ごしていました。

> 普通の男は離婚なんてことは考えもしていないので、ばれたら慌てるのです。

> ばれて初めて事の重大さに気付くのです。

> しかしながら、簡単にばれる様な男は不倫に足を突っ込むべきではありません。

ばれるわけがないといつもたかをくくっていたと思います。
    メールを消してねと頼んでも、消してくれませんでした。
    いつしかわたしもそういう相手の言葉を真に受け、そういうならばれないのかなとさえ思ってしまっていました。
    ようやく現実に気づき、あわててるんですね。

> 不倫する男が相手に対して気持ちが無いと言うのとは違います。

> それよりも奥さんや子供のことが遥かに大切だったのです。

> ではなぜ不倫をしたのかですが、そこに山があるから登るのと同じです。

> 貴女からモーションを掛けたから彼が誘って来たのではないですか?

はるかに大切だった。そうなんだと思います。
    わたしからモーションはちょっと違うと思うのですが、毅然とした態度で、相手にしないことも選べたのに、すすんで連絡をとっていたのは事実だと思います。
    何度も別れようとしました。相手を拒否したこともありました。
    その度に追いかけてくれて、さらに時間を使ってくれるようになり、わたしはそれがわたしへの気持ちなのではないかと、それでいいじゃないかと、満足するようになっていたと思います。
    わたしに嫉妬し、嫌なことをいうときもありました。
    それもわたしへの気持ちかと勘違いしていましたが、登ってみたかった山だったのですね。

> 不倫は気持ちの行き違いに気付いた時点で終わりにしなけれはダメです。

> いくら話し合っても時間が経っても状況が好転することはありません。

> そうしないと後が泥沼になって抜け出せない事も起こります。

> > こんなダメ男はこちらから願い下げにして、もっと良い独身男を探してください。

そうですね。いまいくら話しても、好転することはありえないと思っています。
    あいては、わたしの一言にこだわり、そんなに嫌な思いにさせたのかと思い悩みましたが、わたしを切る為の言い訳にすぎないのだと思って、前にすすむことにしようと思います。

• 人生経験者 さん
    2014年2月1日 12:59

> はっきり言っていただいて、なんだかすっとしました。

> それでも会いに来てくれること。がうれしいだけだったのではないかとも思います。

> もうこうなったら愛でも恋でもなく、ただのプライドですね。

> ばかだと自分でもよく分かっています。

> > 背中を押してもらえる言葉でした。

何度もやめようと思い拒否したけれど彼が追ってくる。
    そしてあなたは受け入れていた。。。。
    これは俗に言う「お別れプレイ」と言います。

貴女は、追ってきてくれるのは私が大事なんだ、私を失いたくないんだって思い込んでしまったのでしょう。
    でも、それは勘違いです。

彼は自分が振るのはいいけれど、振られるのが嫌だったんだと思います。

貴女は本心では、不倫なんていや、こんな関係だったら止めたい・・・・
    と思いながらも、変なプライドが邪魔をして、「ここで私が引いたら奥さんに負ける」
    とでも思ったのでしょうか。

ここいらでスッキリしましょう。
    楽しいのは会っているときだけ。休みの日とかで会えない時期、一人寂しく部屋で悶々として、嫉妬で醜い顔をするのは嫌でしょう?
    友達との時間も無碍にしてきたんじゃないんですか?

でもね、別れるのなら、食事だけだとかメールだけだとか、中途半端な事しちゃダメです。
    二度と会わないくらいの覚悟じゃないと駄目ですよ。
    電話番号、メルアドも変え、LINEとかも辞め(もしくは拒否)、貴女に簡単に連絡取れるような環境は抹消しましょう。そして何してるかな?的な思いも一切排除です。

最初は中毒症状に悩まされて辛いかもしれません。
    でも、2ヶ月、3ヶ月もすれば辛いよりも「開放感」に気づくと思います。

この先、あなたが幸せになれるかは、彼を切り離すことが出来るかにかかってます。

頑張ってください。

• ママン さん
    2014年2月1日 14:16

こんにちは。

卒業する時期というより、卒業した方が無難ではないでしょうか長く続けて、何かメリットがある訳でもないですよね?情や未練があるのは解ります。人間ですから。。好きだった男性ですから尚更ですね。。

如何して最初に、若いお嬢さんが「バレたら慰謝料を払わなければいけない不倫しなくちゃいけないの?慰謝料払ってまで不倫はしたくないわ」と言わなかったのでしょう?私は年輩ですが最初に言いました。。不倫の善し悪しは別として、度量がある男性なら、そんな事はさせないと言うと思いますが、、勿論、それなりの地位やいろんな事を吟味するべきだと思いますが、、若いお嬢さんには、これから結婚、出産といろんな未来が待っています。いくらでも預貯金はあった方が無難かと?

自分のすべてをささげて、お金まで払って、つまらない男と付き合う意味なんてないと思うけど。。

リスク管理はしっかりと。。賢い選択をして欲しいと思います。

彼も賢くないですよね?頻繁に貴女に逢いに行ったら、バレるのが速いのは当然。。残業や仕事と嘘を言っても、お給料が増えていないなら、私だって気付くと思います。。

貴女の事はたとえ大好きであっても、どうしようもないですよね奥様にバレていますので。。まだ1度目ですので、2度目になったら、大変なのでは?

諦めましょう。。深入りしない様に。〔ひょっとしたら不幸中の幸いかも。あの時不倫を止めて良かったと思う日がくると?〕

• 華子2 さん
    2014年2月1日 14:29

> 何度もやめようと思い拒否したけれど彼が追ってくる。

> そしてあなたは受け入れていた。。。。

> これは俗に言う「お別れプレイ」と言います。

> > 貴女は、追ってきてくれるのは私が大事なんだ、私を失いたくないんだって思い込んでしまったのでしょう。

> でも、それは勘違いです。

> > 彼は自分が振るのはいいけれど、振られるのが嫌だったんだと思います。

そうかもしれませんね。
    最後は、嫌だったら終わりにしてくれていいよ。といつも言っていました。
    それは、わたしも振られるのがいやだとわかっているから、そう仕向けているのではないかとさえ思ってしまう言葉でした。
    そういいながら、まだ続けようとする。
    約束をする。その意味がわからず混乱していました。

> 貴女は本心では、不倫なんていや、こんな関係だったら止めたい・・・・

> と思いながらも、変なプライドが邪魔をして、「ここで私が引いたら奥さんに負ける」

> とでも思ったのでしょうか。

まったくおっしゃる通りですね。
    相手のやきもち、追いかけてくれるところ、それに勘違いをしていたのだと思います。

> ここいらでスッキリしましょう。

> 楽しいのは会っているときだけ。休みの日とかで会えない時期、一人寂しく部屋で悶々として、嫉妬で醜い顔をするのは嫌でしょう?

> 友達との時間も無碍にしてきたんじゃないんですか?

> > でもね、別れるのなら、食事だけだとかメールだけだとか、中途半端な事しちゃダメです。

> 二度と会わないくらいの覚悟じゃないと駄目ですよ。

> 電話番号、メルアドも変え、LINEとかも辞め(もしくは拒否)、貴女に簡単に連絡取れるような環境は抹消しましょう。そして何してるかな?的な思いも一切排除です。

今なら、追いかけてくることはないと思います。
    家庭に夢中だから。
    なので、今が最後のチャンスだととらえ、一歩踏み出し、強硬手段にでようとおもいます。

> > 最初は中毒症状に悩まされて辛いかもしれません。

> でも、2ヶ月、3ヶ月もすれば辛いよりも「開放感」に気づくと思います。

> > この先、あなたが幸せになれるかは、彼を切り離すことが出来るかにかかってます。

> > 頑張ってください。

ありがとうございます。
    しばらくさみしいと思いますが、自分のためにがんばります。

• 華子2 さん
    2014年2月1日 14:33

> リスク管理はしっかりと。。賢い選択をして欲しいと思います。

そうですね。ばかなプライドと意地にとらわれずに、賢くいきようと思います。

> 彼も賢くないですよね?頻繁に貴女に逢いに行ったら、バレるのが速いのは当然。。残業や仕事と嘘を言っても、お給料が増えていないなら、私だって気付くと思います。。

そうですね。どんどん行動がエスカレートし、急に泊まっていったり、休みの日にあいにきたりすることもありましたから、時間の問題かと思います。

> 貴女の事はたとえ大好きであっても、どうしようもないですよね奥様にバレていますので。。まだ1度目ですので、2度目になったら、大変なのでは?

> > 諦めましょう。。深入りしない様に。〔ひょっとしたら不幸中の幸いかも。あの時不倫を止めて良かったと思う日がくると?〕

そうですね・・・
    なんか、ばかみたいなんですが、今終わりにして、少しでもひきずってほしいと思ってしまう自分がいるんです。
    いまやめても、相手はノンダメージなのではないかと思ってしまうんです。でも、いいですよね。自分のためですから・・・

• さくら姫1919 さん
    2014年2月3日 09:17

こんにちは、初めまして。

彼中心の生活になっていませんか?
    彼が入ってこない時間の使い方を、これから考えていきましょう。
    たとえば、キャリアップの為の資格の勉強とか、作法や着付けなんか楽しくて、精神的に磨きがかかるような気がしますよ。
    少しずつ、彼を忘れる時間を作りましょう。

奥様にばれたとき、彼の行動を見れば一目瞭然ですよね。

家庭をとったということです。
    ここで、あなたのことが第一であれば『ごめん。好きな女がいる。離婚してほしい』と土下座するのでは。
    不倫の良し悪しは別として、そこまで潔い男性は、めったにいませんけどね。

彼の本性が出たのでは?

男のプライドとして、もしあなたを大切に考えているとしたらいつまでも愛人の立場にさせないんじゃないかな?

仕事も、何もかも 優柔不断なタイプの男性じゃないかしらね。
    そんな男は出世しないでしょうね。

もっともっといい男をみつけてほしいです。

• 華子2 さん
    2014年2月3日 19:59

> こんにちは、初めまして。

> > 彼中心の生活になっていませんか?

> 彼が入ってこない時間の使い方を、これから考えていきましょう。

> たとえば、キャリアップの為の資格の勉強とか、作法や着付けなんか楽しくて、精神的に磨きがかかるような気がしますよ。

> 少しずつ、彼を忘れる時間を作りましょう。

なってました(笑)
    わりとやきもちやきな人で、友達と出かけるのも躊躇してしまっていたわたしはばかです。
    なぜ奥様がいる人にそこまで誠実に対応しないといけなかったのか。
    あほとしか思えません。

> 奥様にばれたとき、彼の行動を見れば一目瞭然ですよね。

> > 家庭をとったということです。

> ここで、あなたのことが第一であれば『ごめん。好きな女がいる。離婚してほしい』と土下座するのでは。

> 不倫の良し悪しは別として、そこまで潔い男性は、めったにいませんけどね。

> > 彼の本性が出たのでは?

> > 男のプライドとして、もしあなたを大切に考えているとしたらいつまでも愛人の立場にさせないんじゃないかな?

> > 仕事も、何もかも 優柔不断なタイプの男性じゃないかしらね。

> そんな男は出世しないでしょうね。

> > もっともっといい男をみつけてほしいです。

そうですね。
    何度か別れ話をしたときに、自分で、もし離婚したら慰謝料が。だの、いっていたくせに、ばれたときにわたしが慰謝料の話をしたらそのせいみたいにして私を責め、(事実でしょうが)わたしのせいにして別れたがる。
    わたしが、奥さんにばれたときに、悲しい思いしたくないから戻りたくないと言っていたから言えなかったのでしょうが、せめて、潔く、家族を選ぶこと、はっきりと伝えわたしを自分で切ってほしかったです。
    かっこわるい男だとがっかりしました。
    まぁ、もう、連絡はとりませんので、どっちでもいいです。笑ありがとうございました!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ