トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼の転勤

彼の転勤

不倫サイトで知り合って、5年半になります。
私は既婚者で、彼は結婚願望のない独身者。
この9月から、彼が新幹線で5時間かかる場所に転勤してしまいました。
4年位前には、週に2~3回会えていたのに、おととしくらいから、彼の仕事の事情で、週に1度がやっとになり、とうとう月に一度会えるかどうかになってしまいました。
来年の3月までの予定ですが、あくまで予定であり、そのあと帰ってくる保障はまったくないそうです。
私は彼を心の支えにしているし、楽しいこともたくさんあったし、体の相性もとてもいいので、別れることは考えられません。彼も、別れるつもりはないといいます。
不倫で転勤の場合、別れるほうが多いようですが、関係を続けて転勤を乗り越えられた方のお話が聞きたいです。
もしかしたら、過去ログにもあるのかな?探しきれなかったですが。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• まさと さん
    2006年9月3日 22:18

不倫サイトって、単にセックスをしたい男女が知り合うためのものでしょ?
    普通の不倫とは少し違うのではないでしょうか。
    彼は貴女と会ってセックスをしながら、他の人とも何人もとやっていたはずです。
    だから知り合った頃は頻繁に会っていたのが段々と会う回数が減ってきたのです。
    そして、別の人と頻繁に会う場合、どうしても貴女との回数が減ってきます。
    月一になったのは、ただキープをされていただけでしょう。

不倫サイトは単に不特定多数とセックスを目的に知り合う所だと思います。
    だから彼にとって今の貴女は過去に抱いた女の1人に成り下がっているのでしょう。
    出会いサイトで知り合って、抱いた女という書き込みがいっぱいあります。
    体の相性が良いと言うのは、彼が女の扱いが上手なのでそう感じたのです。
    そんな所で知り合った人と5年半も関係を続けたのは貴女は真面目?なんですね。
    貴女の年齢は分からないけど、そんな男と付き合っていると病気の心配もあります。
    転勤というのは方便かも知れませんし、早く別れることをお薦めします。

• manamana さん
    2006年9月3日 23:51

お返事ありがとうございます。
    不倫サイトは、たぶん、そうなんでしょうね。
    彼も、ただ後腐れのないセフレを探していたと思います。
    でも私の目的は違いましたし、彼も、私以外の特定の女はいません。もちろん、浮気がまったくないかどうかはわかりませんが。ちなみに、転勤も確実に本当です。
    彼のテクニックは、私が磨いたものです。だからこそ、私にとって相性がいいんですよね。

別れたほうがいいのはわかっています。
    世間的にも道徳的にも、どこから見てもそうです。
    ただ、本当に心がぴったり合う人と出会ったので、別れていいのだろうかと、本当にわからないんです。
    20年も一緒に暮らしているのに、未だに言葉のすれ違う人と暮らしていると、彼が貴重に思えるのです。

• 蝋梅 さん
    2006年9月4日 07:03

初めまして、manamanaさん。
    私の場合は、付き合い出した頃が遠距離で(新幹線で2時間半ぐらいの距離)、その後思いがけず、私の夫が転勤になって、彼の住む所からさほど遠くない所へ越して来ましたので、経験者としては、あまり参考にはならないかもしれませんが・・

確かに、遠距離だとなかなか簡単には会えませんよね。
    お互い、今までよりも更に努力も必要だし、また逢いに行くには、金銭的にも少し負担が掛かるかも・・
    でも、別れたくない、離れたくないと気持ちがお互いにあれば、最初はとても寂しく、辛くても、何とか乗り越えられるのでは?と思うのですが・・
    それは転勤に係わらず、転職や自分を取り巻く、家族の状況の変化など、やはり生きていく中で、変化は避けられないものです。
    どうか頑張ってみてください。
    それでも、もしそんなやりとりに、お互いが疲れてしまって、駄目になってしまったら、その時は、その時で受け入れる。。
    残念ながら、自然な心の流れに任せるしかないでしょうね。
    色々とお辛い気持ちをお察ししますが、これからのことを彼さんとよく話し合ってみてくださいね。

• ケムンパス さん
    2006年9月4日 11:37

はじめまして、W不倫を繰り返した者です。50代です。した身なので是非は申し上げません。
    僕はきっかけはどうあれまた、不倫普通に関わらず恋は恋だと思ってます。それから転勤を乗り越えた者ではありませんが「相性」の点で少し書き込みます。

今のmanaさんの状態は床惚れ、これじゃないですか?以前、吉本の専務さんの講演で恋には①見惚れ②気惚れ③床惚れの3つがあって、床惚れが一番始末が悪いと言ってました。失楽園や阿部定事件もこの感情に支配されてだそうです。身体も心もはまって追い求めていく・・・・・・実は僕もこれに近い状態になりました。振られて強制終了のはずなのに、抜け出すのに結構時間が掛かりました。

それから、これはしょうがないことですが、40後半になれば女性は残念ながら身体の線も機能の面も落ちていきます。それもいっきに。今しばらくはお互い追い求めるのでしょうが、いずれ厭きられる時が来ます。まあ実際に抱かれているのですから、manaさんもこんなことはわかっていることでしょう。だから本当の心配は、遠く離れることよりも、転勤先で彼が若い子を抱くかも知れない不安、こちらのほうがかなり大きいなと感じました。

とりとめのない書き方で済みません。ご相談の趣旨から少しずれましたが、今の心境を少し掘り下げれば「転勤命令、でもまだ付き合いたい」という願望の裏に、床惚れ・老い、こういう避けて通れないご自身の問題があることにどうか気が付いてください。manaさんの年代の恋はこういう女としての「落日燃ゆ」的なものがあります。故に切ない、そしてそれが結構スパイスになってます。

• ハッスル さん
    2006年9月4日 14:40

30代の既婚女性です。私も独身男性と遠距離で4年付き合ってました。
    住むところが離れていてもお互いに惹かれるものがあったり、人間的に尊敬し合える関係だったりしたら、遠距離でも続くのでは(もちろん逢う回数は減りますが)・・・と私は思います。
    ただ、manamanaさんには家庭があって、彼は独身という現実をちゃんとわかっていたらですけど・・・(それが難しいんですけどね)
    私も年に数回逢う日は、普段逢えない分一日中あちこち遊び回って楽しかったですよ。
    私はその立場の割り切りができずに自分から恋愛関係を終わりにしてしまいましたが。
    ゆったりとした気持ちがあれば、最初の辛さは乗り切れると思います。

• まさと さん
    2006年9月4日 18:45

> 彼は結婚願望のない独身者。

> そのあと帰ってくる保障はまったくないそうです。

> 別れるつもりはないといいます。

> 彼のテクニックは、私が磨いたものです。

> 20年も一緒に暮らしているのに、

以上のことより僕なりに解釈したので書いてみようと思います。

まず、彼は年齢は分からないけど、貴女は40代で、彼は大分年下ですね。
    貴女が女と言うかセックスを教えたので、最初は貴女にのめり込んだのでしょう。
    そして彼はいずれ結婚をしたいと思っていますが、貴女とではなくて、誰かいい人が見つかるまでは貴女と続けたいと思っていて、貴女に別れを言うのは怖いのでしょう。

転勤は3月までですが、その後が帰れる保障がないというのは、希望すれば留まれると言う事ではないでしょうか?
    貴女と別れたければ、続けてその場所に留まるでしょう。
    何しろ遠距離で会うのは時間的にも金銭的にも大変です。

独身男性は赴任地の現地調達で結婚する人が結構いるみたいです。
    女性の中には40歳半ばから性欲が更新してくる人がいるようですが、貴女がそれなら、また出会いサイトで新しい人を探せばいいのです。
    貴女なら直ぐに第2の彼が見つかるでしょう。
    そして彼にしたように新しい人を磨いてやればいいのです。

• manamana さん
    2006年9月5日 03:11

> 蝋梅さま。

確かにそのとおりです。離れていることは寂しいですが、それがすぐ関係の変化につながるわけではないですね。結局はお互いの気持ちですね。

> ケムンパスさま。

はい、床惚れが半分以上を占めるかもしれません。彼にとってはなおさら、それがほとんどかもしれません。もちろん、セックスのないデートもしますし、話が合うので、長く付き合ってきたわけですが。私の衰え・・・・肝に銘じておきます。

> ハッスルさま。

ありがとうございます。唯一の経験談で、励みになりました。間に東京があるので、東京でデートしようね、とか楽しい話もしています。

> まさとさま。

2度にわたって、ありがとうございます。
    彼との年齢差・・・4つです。
    帰ってくる保証がない、というのも彼の意思とはまったく別のところにあります。
    ケムンパスさんに言われたように、セックスの問題だけかもしれないので、振られたらすぐ、探せばいいだけかもしれません。逆にそう思うことで、彼とのことをたいしたことじゃないと、そう思い込ませれそうです。

みなさんにアドバイスいただいて、忘れかけていたあることを思い出しました。付き合い始めた当初は会うたびに言っていたこと。「彼には普通に独身の彼女ができて、幸せな結婚をするべき」ということ。もし転勤先で、かわいい彼女ができて、別れを告げられたのなら、私は喜んで身を引くのが、二人にとって最高の最後です。ただ飽きられるとか、しつこくて嫌われるとかよりずっといいことですよね。考えるだけで、手先が冷たくなるくらいですが、彼の体の弱いお母さんのためにも、「私なんかと付き合ってる場合じゃない、孫を見せてあげなきゃ」と、今は言葉に出さずに、願ってあげるべきですね。
    5年半の間にいろいろありました。彼の大変な時に支えてきたつもりで、いい気になっていたと、反省しました。

みなさん、ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ