トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 辛くて・・・。

辛くて・・・。

私(28)既婚妻子持ち彼(35)は仕事関係で以前から接点がありました。今年に入ってから仕事でも恋愛でも精神的に辛かった時に仕事の件でしか話したことがない彼が残業中に会社へ仕事の用で電話かけてきた時に「遅くまでお疲れ様です、大変ですね、頑張っていますね・・・」と優しい声をかけてくださいました。心が乾いている私に彼が一滴の水を注いでくれた、そんな感じでおもいやりのある言葉をかけてくれた彼にすごく嬉しくて「ありがとうございます!」と言いました。その時はそれで話が終わったんですが後日、彼から仕事で電話を会社にかけてきたときに「聞きたいことがあるんだけど、どうしようかな・・・」とずっと迷っていたので私はてっきり仕事のことだと思い「私でわかることなら、答えれることなら」といったところ彼は「番号教えてくれませんか?」と聞いてきたのです。少々ためらったのですが職場の人の手前、変に思われないように仕事の話っぽく教えました。その時点でまだ私は仕事のことで相談があるのかな?くらいにしか考えていませんでした。
教えたその日にすぐ携帯に電話がかかってきてどうしたんですか?と聞いたら彼に「チョコさんが綺麗だから。」と言われてびっくりしました。そんなことを携帯にかけてくる時点で私は独身だからかけてくるという前提で話をしていましたからその後も全く既婚だと疑いもせず彼からかかってくる電話を楽しみにして毎日を過ごしました。人間関係でも悩みを相談したり仕事でもわからないことがありアドバイスをしてもらったり、プライベートなことも心をopenにしてなんでも話しました。そうこうしているうちにある時私は自分が彼を大好きになっていることに気づきました。彼も私に恋愛感情をもっているとわかっていたので付き合いたいと思い電話をしている時に告白しようと、でもなんとなくですが胸騒ぎがして少しほろ酔いだった為酔った勢いもあり冗談で「結婚してたりして~」と聞くと彼は黙ってしまい、え?と思ってもう一度聞くと「・・・してる・・・」と言われました。
パニックになって泣き出してしまった私を彼は一生懸命なだめていました。私は電話だしどうしても納得できず後日彼からちゃんと話をきかせてもらおうと思い会う約束をしました。
彼は私が入社してからずっと気になっていた、友達になれたら・・・と思っていたそうです。異性で既婚者が独身者とただ友達になりたいなんて、下心が全く無い人なんているのでしょうか。
私は彼の想いも知っていたしなにより私が大好きになってしまっていたので先のことも深く考えずただ好きな気持ちだけで付き合いたい!と言いました。彼も気持ちを抑えられなくて応じてくれました。2回目に会った時に海辺で彼からkissをされました。すごく嬉しかったので思わず泣いてしまいました。
最初は彼と一緒にいられるだけで幸せだったのですがだんだん欲が出てきて今は彼が奥さんと離婚をして将来は私と結婚して欲しいと思っています。バレたときに奥さんから慰謝料だけでなくいろんなことをされるのかと思うと正直怖いですがそれ以上に彼と苦労を共にしてでも一緒になりたいと心から思っています。
奥さんは料理は気が向いた時にだけ作る、(自営なので)嫁には将来一緒に家の仕事をして欲しいと言う彼に対し嫌だと言ってきかないそうです。私だったら彼の望む通りに一緒に仕事もするしなにより彼に尽くして精神的にも支えてあげたいし何でもする覚悟はできています。それを彼にも伝えてあります。彼は奥さんとは趣味も価値観も何もかもが合わない、でもチョコとは性格も似ているし全部が合う!!と言っています。
彼は子供がいなかったら今すぐに離婚してチョコと一緒になる!でも今は子供のことを考えると・・・と辛い顔をして黙ってしまいます。彼には辛い思いをしてほしくはないのですがこうなったのには私にももちろん彼にも責任がある、でも子供に対しての責任もある。今は仕事先も異動になり慣れない環境で大変だと思い、見守っている毎日です。
いつかこの長いトンネルから出て彼と幸せになれる日がくるのか不安で胸が張り裂けそうです。
同じ様な体験、想いをしている方いらっしゃいますか?

だらだらと長い文章になってしまいすみません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

• エムシ さん
    2006年8月15日 22:32

こんばんは。
    大好きになった彼が結婚をしていた・・辛いでしょうね・・。
    でも ここは辛いでしょうが チョコさんが独身なら彼とは今のうちに離れた方がいいですよ!
    結論から言うと 彼はたぶん離婚はしない。
    最後に泣くのはあなただけになる。
    絶対とはいえないけど よくあるパターンにあなたは はまってしまったように思います。

> 彼は私が入社してからずっと気になっていた、友達になれたら…と思っていたそうです。異性で既婚者が独身者とただ友達になりたいなんて・・

もちろん下心ありでしょう。
    だから チャンスがあったら口説こうなんて思っていたのでしょうね。
    最初から自分が既婚であることをあなたに言わなかった事事態ずるいでしょ?
    家庭がうまくいっていない。妻とは価値観が違う。でも 君とは趣味も似ていて全てあう。
    これも お決まりのセリフですよね・・。
    そして 離婚しない理由は100%”子供が・・”です。子供を離婚しない理由にすると、女として一番黙ることが出来る理由だからです。
    ただ もう好きになってしまったって言われているので チョコさんはもう暗くて出口の見えない トンネルに入ってしまったように思いますが・・。
    こうなると ここでいくら辞めなさいって言っても彼の甘い一言で別れられないと思いますが。

しばらくは、彼もあなたに夢中でしょうが自分の家族も守れず、奥様の悪口を あなたに言うような人に あなたは全てを失ってでも信じて着いていけますか?
    すでにチョコさん ご自信が悩み始めているでしょ?
    独身の方(結婚適齢期)が恋をしてて 辛くて悲しいなんてもったいないですよ。

• しーん さん
    2006年8月16日 03:21

文章から判断するとあなたのような女性らしい女性は男にとっては魅力があります。だからこそアプローチするわけです。
    ただし、今後その男性が現在の奥さんと別れるかは難しいところです。まずは社会的立場を失いますし、子供のことが心配というのもある程度本当でしょう。その男性の財力が有り余っていれば養育費などを払ってさらにあなたと一緒に暮らすことも可能でしょうが普通は難しいでしょう。
    将来的に現在の奥さんとは別れると彼が約束してくれるのであれば、突き進んでも良いでしょう。ただし、ここでの約束とは、きちんと文章で書いたものが必要で、できれば証人のサインが入ったものがいいでしょう。期限を切ることも必要でしょう。あなたが30歳になる頃が目安でしょうか。結婚とはそもそも契約ですから、現在の奥さんとの契約を破棄してあなたと新たに契約を結ぶという確約が必要です。口約束は意味がありませんし、あとで確認の仕様がありません。もし彼が現在と同様こうした行動をとるのを躊躇するのであれば絶対にあなたは一緒になれません。これは火を見るより明らかです。こうした行動を迫る必要があるのは、まだあなたには他の選択肢があるからです。
    一緒になれない場合、傷つくのはあなたです。少し論理的に考えて、年を重ねてやり直せなくなる前に他のいい人を早く見つけましょう。

• ◎太 さん
    2006年8月16日 09:12

前略、投稿を読んで気付いたのは、彼は家庭や仕事の不満の“はけくち”を探していただけじゃないかな。そして白羽の矢がチョコさんに当たったのでは?彼氏は絶対離婚はしないよ!貴女との将来や未来予想図は頭の中に描いてない。「単なる遊び相手」だよ、貴女は“恋に墜ちた”つもりでも、その恋は枯れていくもので、決して「愛」に形を変えるものじゃない…。それでもいい、構わないなら「不実の恋」に身を焦がして生きるんだね。このサイト相談してくる人と同じ悩みて、苦しむ事になるだけだからね。自分が大切で幸せな将来が欲しいなら、不倫はやめて独身男性とお付合いを、お薦めします。それか一番早い解決法だよ。以上

• まさと さん
    2006年8月16日 11:29

奥さんの悪口を言って、離婚をほのめかして女に近づく男は最低な奴です。
    結婚を望む女性が何で既婚者と付き合うのですか?
    今は携帯があるから直ぐに簡単に連絡できますが、奥さんに対する義務も果たせないで、悪口を言って他の女性を誘うなんて言語道断です。

昔、僕の知り合いで女に手が早い男がいました。
    彼はエレベーターの中で綺麗な女性がいると「キミ、可愛いね、名前はなんていうの?」
    と必ず声をかけていました。
    女性をいっぱいモノにしたみたいですが、仕事も出来て、今は偉くなっています。
    彼の奥さんは美人で自慢の奥さんでしたが、男は他へも目を向けるのです。

男は誘ってみて、簡単に付いてきた女をものにするのです。
    貴女だって、その男に簡単に釣られたわけです。
    軽い女を返上して、付き合うなら結婚できる独身者にしましょう。

• 太郎 さん
    2006年8月16日 11:54

不倫相手に奥さんの悪口をいう男は同じ男から見ても最悪だと思います。
    自分の不倫を正当化するために言っているのか、はたまた貴女の気を引くための嘘か、少し大げさに言っているのか・・人それぞれです。
    しかし、こういう時独身女性側はすぐに貴女のように鵜呑みにして、私だったらそんなことはしないとか、彼が気の毒だとか、言う方が多いですが、彼の一方的な話だけで、奥さんに言わせれば奥さんの言い分が必ずあるはずです。
    彼にもいろいろ問題があってのことなのかもしれません。
    そんなことはどこにでもある話ですし、だからと言って不倫をしてもよいことには全然なりませんし、仮にどんなに悪妻であっても不倫をしてる貴女には奥さんのことを言う(口に出さなくても心で思うことも)資格はないと思うのです。
    自分に都合良く考えるのは止めましょう。
    大事ですよ。貴女自身の人格のためにも。

彼に対しては「どんな相手だろうが貴方が一度は選んで結婚した相手でしょ、夫婦の問題は夫婦で解決するべきです。子供さんのことも夫婦のこともしっかり貴方が考えてご自身で答えを出してください。その上で私のことを思ってくれるのならそれから迎えに来てください。」くらい言って欲しいです。
    じゃないと本当の貴方たち二人のスタートは切れないと思います。

今は正論は耳に入らないかもしれません。
    でも正論は正論というだけあって意味があるのです。
    自分勝手をして一緒になっても結局はなかなか幸せにはなれないんですよ・・・。
    自分の心が自分のしたことを分かってるから・・・。

• takahiro さん
    2006年8月16日 16:50

なんかどの悩み相談も結局別れろ的な意見ばかりでイヤになります。
    チョコさん今幸せなら良いじゃないですか。
    未来の事なんか誰にも分かりませんよ!

• とおこ さん
    2006年8月17日 02:12

最初は幸せに感じても、すぐに辛い思いばかりになるのが不倫だと思います。
    特に女性は妊娠でもしたら心も体ももっと傷つきますよ。
    子供が小さいから「今はだめ」大きくなればもっとだめな理由が増えます。
    未来を望んで待ち続けて何も変わらずに悩んでる人が多いではないですか?

チョコさんに「幸せな未来」を掴むチャンスを選んで欲しいから皆さん別れろ別れろ言うんだとおもいますが。。。

• yuri さん
    2006年8月17日 09:59

私も28才独身で既婚彼も34歳妻子持ちです。私の知る限りでは、W不倫を2回し別居や離婚話も出たことがあるそうですが、今は落ち着き小学生の息子がいるのもあって離婚は考えてないそうです。そんな彼でも大好きだからお泊りもしたいし、ずっと一緒にいたいと思うけど、結婚したいとは思いません。何故なら、浮気を1回でもする男は誰が正妻であろうと浮気をし続けると思っているからです。今あなたに手を出しているように、あなたと再婚すれば今度はあなたが奥様と同じことをされますよ!何で分からないかなぁ。
    私は既婚彼とは「ただの恋愛」を楽しみつつ、結婚相手も探しています。そのことはちゃんと彼にも言っています。離婚する気ないんだから当然です。それに不倫の彼をどうやって親に紹介するの?どうやってみんなに祝福してもらうの?恋愛は自由かもしれないけど、結婚はお互いの一族をも巻き込むものです。28なんだからそれ位分かりましょうよ。
    あなたに言い寄って来たその男は絶対に離婚なんてしません。奥様が自営業をやってるなら義理のご両親からはもちろんのこと、彼のご両親からも止められるでしょう。不倫初心者の私ですが、自分と彼のことを思うのなら、結婚は求めないことです。恋愛を楽しむだけでいいと思います。
    将来、お互いおじいちゃんおばあちゃんになってから1人ぼっちでいた時に一緒になればいいんじゃないですか?

• チョビン・チェイス さん
    2006年8月17日 10:30

28歳の立派な大人の貴女に質問!

Q1.好きだ嫌いだけで結婚って出来るものですか?

Q2.「子供の事を考えると…」
    この定番台詞を吐く既婚者で離婚した人はいますか?
    また、いたとしたらその夫婦は離婚まで何年掛かりましたか?

Q3.妻の悪口を言う男を尊敬出来ますか?

A.そのトンネルに出口は無い。
    あったとしても浦島太郎。

文面から貴女は凄く素直な女性という印象を受けます。
    その純朴さを逆手に取る既婚男に憤りを感じ、また、独身男と普通に恋愛をしていればもっと健全な苦楽を味わえるのにもったいないなぁ~と悲しくも思う。

• ママン さん
    2006年8月17日 12:26

こんにちわ。「遅くまでお疲れ様です。大変ですね。頑張っていますね。」って、優しい言葉と言うより社会人として当たり前の言葉だと思いますが、、。

彼とシアワセになる日=彼と苦労を共にする日なのでしょうか?
    苦労と言っても並大抵の苦労でないのでは?

もしも、貴女と彼が一緒になる日が来たとします。私はスナオに心から「おめでとう。良かったね」とは言えません、残念ながら貴女達が彼のお子様を引き取るのかどうかは分かりませんが。
    どんな苦労も乗り越えて、突き進む覚悟があるのか。また彼の奥様やお子様にもしっかりとした配慮が出来るのかどうか?

独りよがりの判断で、物事を判断せずにお願いしたいです。
    未来は誰にも確かに分かりませんが、障害物競走より真っ直ぐに100メートルを走ってゴールする方法もあると思います。
    相手があっての不倫です。彼の本当の気持ちというより、貴女と彼が最終的に決める事でしょうけど、、。

• チョコ さん
    2006年8月21日 08:05

皆様のご意見、叱咤激励、心から感謝しています。
    皆様の言葉がとても重く、深くてすごく考えさせられました。。。
    私の視野の狭さがわかり、恥ずかしいです。

今は早急に結論は出せませんが自分なりに答えを探していきたいと思います。

又、混乱した時はここにきて相談、アドバイスをさせていただきたいと思います、そのときがきたならばよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました!!

• 真子 さん
    2006年8月21日 22:44

初めまして。私は20歳学生、彼は34歳妻子二人アリで、半年付き合ってます。私は、彼が既婚だってことははじめから知っていましたが、それ以外はチョコさんととても似ています。彼は奥さんと別れたいばかりで私をとても愛してくれていますが、子供とお金の問題ですぐには離婚できないようです。あと数年待たなければなりませんが、私は彼を好きな限りはどんな犠牲を払ってでも全力でつきあっていくつもりです。辛いですよね・・・すごくわかります。わかってはいても、辛いもんです、しょっとしたことで。また将来のこと。本当は違うんじゃないかなんて考えたり。。。。
    そんな私の対策は、まずは逃げ道を作ること。もし彼とダメになっても、他の人とまた恋愛すればいいと思うことです。人生で愛する人はひとりだなんてことはないし、どんな大恋愛に失敗しても必ず立ち直れるもんなんです。だから、失敗した後の自分の人生を、想像上だけでいいから作っておくこと。それがないと余計辛いですよ。彼とダメになったら絶対だめだなんて考えたら、苦しくて仕方がないから・・・なんとしても、冷めた一面というか、逃げ道を頑張って作ってください。
    もうひとつは、彼の言葉は本当に信じられるのか検討すること。彼が自分とつきあうためにどんな犠牲を払ってるか、どんなリスクを背負っているかをみてみること。今は離婚できないとはいえ、離婚のために何かしてることやプランはあるのか、自分のために我慢してることはあるのか、どれだけ自分に注いでくれてるか・・・時間やお金、気持ちなどなど。それによって、彼の愛が本物かがわかりますよね。普通の恋愛には必要ないことが、本気の不倫には必要だと思います。あとはそうとうな覚悟が。
    私は、少しでも不信な点をひとつでも発見した場合、すぐに別れます。でないと、人生台無しですよ。
    がんばりましょうね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ