トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼にこれ以上後悔してほしくない

彼にこれ以上後悔してほしくない

以前、相談させて頂いたものです。
ちょうど1ヶ月前、1年間付き合っていた彼と不倫関係を終えました。
彼とは一緒になる予定となっていた中の別れでした。
結果的に、彼が家族の為に私との別れを選びました。

皆さんに色々アドバイス頂いて、ツライ時期をどうにか乗り越えられました。
今は前と違って、仕事にものすごくやりがいを感じたり、友達と過ごす時間も増えて、自分の為に時間を使う事に徹してます。
こんな風に前に進めてる中、彼から突然メールがきました。

仕事だけは体調がどれだけ悪くても、何があってもプライドを持ってする人だったのですが、最近は休みがちでほとんど行ってないと言っていました。
「別れを選んだのも今の道を決意したのも自分だけど、後悔しかなくて毎日が苦しい・・・今住んでいるところを離れようと思う」という内容のメールが来て驚いて、「もちろん家族も一緒だよね」と送り返しました。
どうやら、仕事も何もかも捨てて1人になるみたいなんです。子供も2人いるのに・・・。

私と一緒になろうと言った時、自分の親や奥さん、奥さんの親に話をしました。
彼がとどまったのは、私と一緒になるなら彼の母親が死ぬと言い出したからなんです。
そのときは自分を選んでもらえなかったことや、彼と別れることのほうが大きくて・・・。
でも今、時間がたってこれで良かったと思えるんです。

彼は私についてきてほしいといいます。
でも、前とは状況が違います。
自分たちが思いのままに動けば、周りの人たちがどうなってしまうかわかってるし、私は彼の為に何もかも捨てて、誰かを傷つけたりしてまで彼を選ぶことはできないと伝えました。

今は彼を説得したくてたまりません。
私が一緒に行かなくても、1人でやり直すと言って聞きません。
逃げてるだけにしか思えないんですけど、やっぱり彼の事を思うから幸せになってほしいし、私と付き合ったことで彼がだめになる姿もみたくありません。
彼がこうなったのも、不倫という関係を続けてきた私にも責任があるのも充分承知です。
でも、私にしてあげられることはきっとないんです・・・突き放すしかないのでしょうか・・・。

どうすれば彼が自分の選んだ道を歩いていってくれるか、間違った道を選ばないか、そういうことばっかり考えてます。
彼にこれ以上後悔してほしくないです・・・。

アドバイス頂けたらと思って・・・お願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• まさと さん
    2006年9月14日 18:54

男が一度決めた決心を1ヶ月足らずで翻すようではダメです。
    貴女も納得して別れたのだから、振り向いてはいけません。
    一度別れを決めたのなら、もし再度付き合っても必ずダメになります。
    貴女が関わったっても彼の状況は変わらないと思います。
    彼のためにも、自分のためにもここは突き放してください。
    それが全ての人に最良の方法なのです。

• おいさ さん
    2006年9月14日 19:47

初めまして。

昔読んだ本の中に、似たような状況下の中、意を決して女性が男性を突き放し、その結果、男性は苦しい道のりの中、這い上がって立ち直る、そんな話が載っていました。

突き放すほうもお辛いでしょう。
    でも、それが彼のため、そしてピーさんのためになると思います。
    心を鬼にして頑張ってください。

ピーさんの決心が、幸せへの近道です。

• とおこ さん
    2006年9月14日 22:09

突き放す以外の選択肢って何かあるんですか?
    それとも彼についていく?
    妻と子供二人を捨て、やりがいのある仕事を捨て、彼のお母様を自殺させ(実行するかどうかは別問題ですが)家族親戚周囲全てにそっぽを向かれ。それでも一緒になって幸せになれる、とお思いでしょうか。

彼は何もかも捨てればそんなしがらみを気にせずに自由に恋愛できる、という夢を抱いているようですけど、現実はそんなに甘くないし、古いしがらみを捨てたところで新しいしがらみに飛び込むだけで身軽に自由になれるわけじゃないですよね。それに、何もかも切り捨てて何事もなかったように男女二人だけで幸せに暮らしていけるほど世の中甘くないとおもいます。そういうことが分からない男性についていってもあなたの時間が無駄になるだけです。

彼の話にずるずる付き合っていれば、彼は下手に希望を持ってしまってますます破壊的な行動に出るとおもいます。連絡をきっぱり絶てば、いずれは彼も平穏な生活に戻っていくでしょう。

突き放すのは、彼のためだけでなく、ピーさんのためでもあるんですよ。

• moko さん
    2006年9月14日 22:32

ビーさん、偉いね~
    言ってることは、すごく解る!でも、私は駄目駄目パターンを辿ってる最中です。

> アドバイス頂けたらと思って・・お願い致します。

とありますが、私のほうこそ、ビーさんが別れを決意するまでの経緯(気持ちの整理?)を教えていただきたいような気がします。こんなレスは駄目ですか?
    同情と愛情って、根は同じじゃないの?と思うんですけど。

• pico さん
    2006年9月15日 08:47

辛いと思うけど…
    このまま、「時間の経つ事」「時の過ぎて忘れる事」が良いと思います。
    だって、貴女が彼に優しくして就いていったら…
    皆が不幸になる事が目に見えているから…
    貴女も彼も幸せになんてなれないと思うのです。
    それとも「ふたりで茨の道」を歩みますか?

• muna さん
    2006年9月15日 09:14

今の結果があるのは、彼の決断の結果・あなたもその決断を受け入れてそうとうな辛さを乗り越えてきたのです。
    最後に・・・と称して、手紙かメールで、あなたの思いのたけをぶつけてみたらいかがでしょう。
    そして、そのあとは一切の連絡を絶つ・・・というのではダメですかね。
    彼が追ってこないことを祈ってますが・・・。

• CB900 さん
    2006年9月15日 10:55

彼って、うつ状態になったりしていませんか?
    傍目から見たら大丈夫そうでも、男性はそういうことに気づくの遅いし、気づいてもごまかそうとしたりしますが。

何かの拍子にぷっつと糸が切れちゃうのですが。
    それが、貴方と別れたからのか、どうかはさておき。うつの状態で家族から逃げ出す人もいますので。
    だから、貴方が傍にいて!ということではありません。ただ、逃げ出すだけの弱い君ならいいのですが。精神的に医学的な病名がつくような状態なら、なんらかの形で、周囲がカバーしてあげないといけないとは思いますが。

ちょっと心配だったので、一応、意見として投稿させていただきました。違っていたら、ある意味「よかった」と思いますが。

• ママン さん
    2006年9月15日 11:12

こんにちわ。
    彼は、心の病気にかかっていませんか。現実逃避をしたいというか、生きる気力がないというか・・・。貴女と一緒になりたいという気持ち、新しくやり直したい気持ちには、ウソがないかもしれませんが。現実的にはワガママで責任感がない事の様に思われます。もし、病気ならそこの判断が出来ない彼かも。

貴女が優しい人で彼の事を一番に理解してくれる人なのでしょう今の彼にとって、、貴女がどうするかですね。会ったら、また情が湧くと思います。手紙を書かれたら如何でしょうか。会う事は出来ないけど、彼に立ち直って欲しいと。もし、心の病気なら病院に行く事をすすめたら、、心を鬼にする事も大切かも。

• チョビン・チェイス さん
    2006年9月15日 14:34

アドバイスも同情も一切する必要ない。
    本当に一人でやり直すつもりならわざわざ元不倫相手に連絡なんかしてこない。貴女がカマってくれるのに甘えてるだけだ。

不倫は当事者双方に責任がある。
    家庭に不満があるから不倫に走り、引き止められて女を捨て、家庭に戻ったが居心地悪いので逃げ出す、元不倫相手に再び連絡、、、逃げっぱなしの腐った根性は貴女が植えつけたもんじゃなかろうが。

男を見る目がなかったと悔やむのはいいが、その男のケツまで拭く必要はない。 病気になろうが野垂れ死にしようが構わないから突き放せ。わざわざ泥舟に乗るな。

• ピー さん
    2006年9月16日 17:26

皆さんご意見ありがとうございます。
    彼の弱さを見ていると腹立たしくもなります・・・
    過去は変えられないこと、守っていかなければならないものがあるのに・・絶対に投げ出したりしてほしくなかったです。もう疲れた誰にもなんとも思われたくないし自分も思いたくないと言うばっかりです。病気なのでしょうか?もしそうだったとして救えるのが私であったとしても私は救う事ができません・・頼るところが家族であってほしい・・・おかしいのでしょうか?
    結果的には一緒になれなかったけど私は彼と付き合えてプラスになったことを別れたからと言ってマイナスにはしたくなかったし心から付き合えてよかったと思ってます。でも彼がこういう答えしかだせないことで彼にはマイナスでしかなかったなぁと悲しくなります。散々説得もしましたが考えを変えようという気はないようなので、私は離れた場所から彼の幸せを祈ることにします。1人になって気づくこともあるだろうから・・支えてくれてる家族の大事さに気づいて元の場所に戻ってくれることを信じてます。それが私の幸せであることにも気づいてほしいです。
    mokoさん、私は今でも彼の事が好きですよ。だから同情も愛情も今の私には一緒ですね。彼と別れて彼以上に思ってくれる人がいるのかなぁとか私自身も思える人ができるのかなぁとか・・彼と過ごしてたときに戻りたいとか、弱くなれば声が聞きたくなったり支えてもらいたくなったりします。
    でも、好きとか愛してるって気持ちだけではどうにもならない事もあります。好きだからこそ受け入れないといけないし前に進まなきゃいけないと思ってます。すぐに気持ちの整理なんてつかないし不倫というのは普通の付き合いより何倍も苦しいものだとわかりました。私もボロボロになりながらも家族や友達や意見をくださった方達に支えられて今こういうふうに考えられます。
    自分たちの気持ちだけで動くことで周りの人がどんだけ苦しむことになってたんだろうって思います。
    気持ちの整理は本当に言葉ではうまく言い表せませんが・・・
    時間に身をまかせて冷静に考える事でしょうか。
    役にたつかもわからないし自分の事でしかありませんが・・生意気いってすみません。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ