トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 離婚は妥当でしょうか?

離婚は妥当でしょうか?

私は29歳1児の母です。5年前主人が私の親戚と不倫関係になり別居を決意しました。主人は彼女と結婚したいと言い私に離婚届を渡しましたが主人の両親が猛反対で離婚には至りませんでした。それからはたまに会うことしかありませんでしたが今年に入ってから子供の希望でもあり会う回数が増えました。最近になって主人の態度が優しくなり聞いてみたところ彼女とは別れたそうです。しかしまだ気持ちはあるとのこと。私は主人に全く気持ちがないのですが子供のことを考え一緒に暮らせたらと思い言ってみたのですが主人からは、ははっきりした答えが聞けませんでした。これからどうするの?と聞くと、もう一生わからないままだといわれました。そんな父親といたとしたら子供って幸せになれるのでしょうか?不倫は主人のように本気になっても離婚の決意は出来ないのでしょうか?私にも最近好きな人が出来ました。彼は既婚者で子供はいません。彼も私に本気だとは言っていますが今すぐ離婚する気はなく子供が成人したらなどと現実味のない話をします。不倫している男の本気ってなんなのでしょうか?主人も彼も・・・。よくわかりません。ご意見お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• ぷん さん
    2006年8月14日 07:03

小さなお子さんを抱えて、今の結婚生活は大変ですね。ご主人に気持ちがないのなら、早く離婚して、新しい生活を始めたいですね。本気の不倫でも離婚はないのか?友人に、浮気?を繰り返している者がいます。結婚してからモテ始めたそうです。彼の経験から、独身女性との不倫は、消費期限が三年。どれだけ好きだと、燃えた女性も、自分の将来を考えるのでしょう、自分から別れて、去って行くそうです。彼は結婚して八年。別居して七年半。別居はお互いの仕事の都合です。夫婦とも単身赴任となった事が始まりです。子供が二人。上の子は不妊治療をして授かり、下の子は、欲しがる奥様に泣かれ、たった一回で出来たので、自分の子ではない。などと真剣に信じています。子供嫌いで、不妊治療で、夫婦に溝が出来ました。今の彼女も付き合って三年になり、そろそろ引き気味なのがわかる。離婚して彼女を取りたい気持ちが六割。子供が可愛いのが四割。奥様はどうでもいい。気が狂いそうに彼女が愛しい。付き合って三十年にもなる彼のあんなに苦悩する真顔は始めて見ました。責任ある父親、会社での地位、簡単に離婚は出来ない様です。来る者は拒まず、去る者は追わず…彼は言っていました。彼等は職場不倫なので、離婚出来たとしても、簡単に再婚も出来ません。子供が会いたがっても、彼女がヤキモチ妬きで、子供にも会いに行かず、友人の私が呆れる程、彼女を大切にしていますよ。でも、離婚には踏み切れない。私自身もW不倫。離婚したい気持ちは、大切な子供達や、まわりの事を考えたら出来ません。背負う者が多く、一次の感情で逃げ出してしまえない。貴女もご主人の不倫で大変な思いをされたのでは?今のままではW不倫。貴女自身の離婚を片付け、悲しい思いをさせてしまう、奥様のいる、既婚者とお付き合いしないで、独身とお付き合いされる事をおすすめします。お子さんの為にも。

• べるぼーい さん
    2006年8月14日 07:24

あなたは、自分の人生をどのように生きて行きたいと考えていますか?
    それが、基本の持っていないと、今のように、今を解決するような、浮草状態の生活が続くと思います。
    そろそろ、自分の人生をきちんと考えたほうが良いのでは、、。
    そうしないと、子供と男性から裏切られるようなことが、将来、出て来る可能性が高くなると思います。

• けい さん
    2006年8月14日 08:12

逆に、あなたの本気って何ですか?

彼は彼で、現実味のない話をするといったって、たとえ子供の為といっても・・・

> 私は主人に全く気持ちがないのですが子供のことを考え一緒に暮らせたらと思い言ってみたのですがこういう事を言ってる自分自身は何なんですか?

ご主人は、親御さんの猛反対が引っかかってるんじゃないですか?
    何歳になったって、親は親。
    どんな事でも、猛反対を受ければ、気持ちのどこかで引っかかるもの。
    しかも、好きになった女性が奥様であるあなたの親戚なんでしょ。
    結婚するには、あまりにもきつい条件が待っている。
    しかも、離婚になれば、ご主人側に慰謝料も発生するでしょうし。
    離婚届に判子押さない方が、そりゃ断然いいでしょ。

人の本気を知りたいと思う前に、ご自分なりの本気を相手に示す必要もあると思いますけど?

• さん
    2006年8月15日 06:59

まずは今後をどうしたいのか二人でよくお話し合いすべきだと思います。
    「子供のため」といわれますが子供だってそれをだしに~のためにためにっていわれつづけていたら迷惑ですまずは自分達がしっかりどうしたいのかを決めてあげてください旦那さん側としてはシュウさんのご親戚と不倫関係にあったということで相当プレッシャーになってると思いますシュウさんから別れ話を持ち出せばたぶん旦那さんは離婚してしまうんじゃないかなぁ・・・

シュウさんは家族として子供旦那は愛せてますか?
    旦那さんは恋愛とか抜きで家族を愛せることできますか?
    シュウさん自信好きな人ができたならそちらに行くのもいいことだとおもいます。

> 彼も私に本気だとは言っていますが今すぐ離婚する気はなく子供が成人したらなどと現実味のない話をします。

アナタが迷ってるのも原因じゃないんでしょうか?
    成人したらとかそれもひとつの区切りです現実味がまったくないわけじゃないですよ^^

人生一度きりですエンジョイしましょう。
    旦那さん。彼、両方にも今後について真剣に話す時間私とは今度どうしていきたいのか子供とは?と穏便にゆっくり話してみてはいかがですか?
    もしかしたら旦那さんとのわだかまりの溝も溶けるかもしれないはたまた旦那さんとはきちんと清算つけることができて(その場合きちんと養育費などの話し合いはしましょうね)
    彼と過ごす方が幸せかもしれません
    お子さんも幼いうちで彼がきちんと理解をしめして子供を含めたアナタを大事にしてくれるならうまくいくと思います彼がシュウさんだけしかみてない状態ではだめですよ。

• チョビン・チェイス さん
    2006年8月17日 10:53

で、貴女はどうしたいの?
    俺にはそれがよくわかりません。
    しかし、誰も子供の事を考えてない・・・・。
    身勝手な大人達に翻弄される子供にせめてもの幸あれ。

• ケムンパス さん
    2006年8月18日 13:43

肥やしにしちゃえば?今の彼もご主人の不倫も。気持の整理やけじめと言ってもかなりもつれてますので、ほぐれるまでに何年かかるかわかりません。だったら、形から入ればいいんじゃないでしょうか?家庭内別居でも構わないからとりあえずは一緒に住む、ルームシェアリングの感覚だったら出来ると思います。こういう時、二人で話し合ってもなかなか結論がでません、余計なこと話しますから。離婚に反対したご主人の両親に頭を下げて頼みに行ったらいかがでしょうか?孫のためなら動いてくれると思います。まあ、一つの案、意見と言うことで投稿しました。

追記(8/19)
    すみません、ご相談の意味を取り違えました。
    瞬間々々にささやく「一緒になりたい」は嘘じゃないのだけれど実際は家族のしがらみで無理。だから余計に切なくて口走るのだと思います、そして結構それがスパイスになったりして。その辺りは上手に見切れないとW不倫は出来ないのだと、まあ今だから言えるのですけどね。振り返えれば僕も渦中は、あなたと同じような疑問を抱いたこともありました。貴女が感じた男性への不信は、僕も同じでした。今がよけりゃそれでいい、いい思いもしているのだから欲張らない、がいいかな。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ