トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > ご意見を聞かせてください。

ご意見を聞かせてください。

私26歳、独身。彼37歳、妻子持ちです。
付き合い始めてまだ2ヶ月です。

彼とは職場が近く、ほとんど毎日のように会っています。
私の家には週4~5日のペースで泊まりに来ます。
この2ヶ月、かなり私の家に来たがるので、家の方は奥様は大丈夫なのか心配で、私が彼にもっとちゃんと帰りなさいと言うぐらいでした。

先日、彼に奥様には一体どのように言っているのかちゃんと聞いてみました。
彼が言うことには、奥様とは仲が悪いわけではないですが、もうお互いに興味がないらしいです。
私と付き合う前から、彼は仕事が忙しくて家に帰らないことも多かったようですが、さすがに最近ずっと帰らないので、奥様に追及され、その時彼は、私の存在がいることを奥様に話したというのです。
奥様との話し合いの結論としては、子供さんのことを第一に考えてあげて、家のことをちゃんと見てあげるということで終わったそうです。
奥様は私のことは何も言わなかったと。自分も好きな人ができたら付き合うと。彼もそれでいいそうです。

本当でしょうか?
彼は嘘は言っていないと思いますが、奥様はそんな簡単に割り切れるものじゃないですよね。

私は彼のことは好きです。
一緒にいて本当に居心地がいいし、お互いに素直に甘えられるいい相手に出会ったと思っています。
しかし、彼の家族を傷つけてまで、子供さんから大好きなお父さんを奪ってまで、結婚したいとは思いません。
彼も子供さんが第一だと思うので、離婚は考えてないようです。
でも、私のことが本当に必要だと言っています。
家と家族を棄てられない彼の立場も理解できますし、でも私との時間も必要だという彼の気持ちも理解できます。
彼に家族があるから、今の私との関係があるのでしょう。
彼に家族がなければ、私は必要ないかもしれません。
でも一緒にいたいと思ってしまいます。

今は冷静に考えられますが、もっと年月が経って、別れなければならなくなったとき、普通じゃいられないですよね・・・
自分が変わるのが怖くてしょうがありません。

彼は一体、私とのこの先をどう考えているのでしょうか?
不倫のままずっと私がそばにいてくれるとでも思っているのでしょうか?
それともいつか離れていくだろうと、気楽に考えているのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(16件)

  • とおこ さん
    2006年8月16日 22:06

    先なんて考えて不倫する既婚男性はいないような気がします。
    彼の気持ちに関係なく、コマルーピーさんは御自分がこれからどうしたいか決めないと。
    ずっと誰かの不倫相手で満足ですか?
    ずっと不倫のまま彼の傍で年を取っていきたいですか?

  • さん
    2006年8月17日 00:03

    お金と安定さえあれば良いと思っている奥さんも実際存在します。
    で、彼もそれは必要だから、絶対離婚しないでしょうし。
    しかし、そんな冷めた夫婦の間に育つ子供は果たして幸せなんでしょうかね・・・・・。

    で、貴女は一生、結婚も出来ず、ご自身の家庭も作れないままでいいのでしょうか?
    独身男性と相思相愛になって、愛情がある本当に家族を作った方が絶対幸せだと思いますけど????

  • コマルーピー さん
    2006年8月17日 01:04

    ご意見ありがとうございます。
    私は冷静にちゃんと考えているつもりでしたが、皆さんの意見と、他の方々の投稿と返信を読んでいると、何にも考えていなかったんだなぁとつぐつぐ感じました。

    私は別に彼との将来は望んでいませんから、とりあえず、今、側にいてくれればいいぐらいの気持ちであると思います。
    それぐらいだったのに、彼が奥様に話してしまったので、かなり動揺しました。本当に軽々しいことをしてしまったと思いました。
    本当に奥様が割り切った考えを持っているのなら、彼がいいお父さんでいてくれるのなら、この関係を続けてもいいのかななんて、甘い考えでしょうか。

  • とおこ さん
    2006年8月17日 02:07

    コマルーピーさんが奥様に直接聞いてみたのならともかく、彼からの又聞きは全くアテにならないと思います。

    付き合い始めてまだ二ヶ月、今別れるなら傷は浅いと思います。
    不倫は長引けば長引くほど傷も深くなるし後遺症も残ります。
    最初は軽い気持ちや好奇心で…抜けられなくなって、結局婚期を逃してしまう独身女性も沢山いますよ。

    決めるのは彼でも奥様でもなく、あなた自身で決めましょう。

  • けい さん
    2006年8月17日 10:15

    たかが2ヶ月の付き合いで、奥様から疑われ、簡単に愛人の存在を明かし、それに対し、冷静に対処してる奥様をどう感じてます?

    自分の亭主に女が出来て、じゃ、私も好きな人が出来たら・・・なんて、そうそう言えませんよ。

    奥さんの、意地にしか聞こえませんけどね。
    彼自身、初めての不倫じゃないんじゃないかしら(私の勝手な想像で悪いけど)
    お互い『離婚』の文字がないから、堂々としていられるというか。
    どうせ、また火遊びでしょ、ぐらいで構えてるだけじゃないでしょうか。

    妻、強し!

    です。

    > 彼は一体、私とのこの先をどう考えているのでしょうか?

    何も考えてないと思いますよ。
    ただ、好きだから付き合った。
    それだけにしか感じませんけど?

    ホントに、あなたとの先を考えていれば、ちゃんと離婚して、独身同士として付き合いますよ。

    今のあなたには、たった2ヶ月でも不倫してるんだし、奥様にもバレてるし。
    慰謝料請求されても、おかしくない立場。
    もちろん、払う気もあるぐらいの気持ちで付き合われてるんでしょ?

  • yuri さん
    2006年8月17日 10:39

    コマルーピーさんの気持ち物凄くよくわかります!私も同じ気持ちでいます。私は28歳独身、既婚彼34歳妻子持ち。付き合って3ヶ月が過ぎました。ただ違うのは、私たちは奥様にバレてないこと。なんとかうまくやっているようです。彼は今までで一番大好きな人です。一緒にいて楽しいし心地いいしドキドキするし、時にはヒヤヒヤもします。ずっと一緒にいたいとも思います。けど、結婚は考えていません。何故なら、彼が離婚する気がないからです。奥様と何もないけど子供がいるからだそうです。それに、1回でも浮気する男性は誰が正妻になろうと浮気をし続けると思っているからです。だから私は既婚彼とは「ただの恋愛」を楽しむだけにし、独身の結婚相手も探しています。コマルーピーさんも今すぐ別れることができないのなら、いつでも終われるよう他にも目を向け割り切った感情で付き合ってください。それか、奥様に知られているのなら慰謝料を請求される前に別れた方が賢明かもしれませんね。

  • チョビン・チェイス さん
    2006年8月17日 10:46

    > 彼は一体、私とのこの先をどう考えているのでしょうか?

    > 不倫のままずっと私がそばにいてくれるとでも思っているのでし>ょうか?

    > それともいつか離れていくだろうと、気楽に考えているのでしょ>うか?

    彼に聞いてみよう。
    彼も答えられないと思うが、、、、。

    しかし、勝手に愛人がいる事バラしちゃう男とよく平気で付き合ってるね?
    恐くない?
    色々な面で。

  • まさと さん
    2006年8月17日 11:11

    付き合い始めて2ヶ月なんて、まだ不倫とはいえないでしょう。
    男の中にはある事ない事を言う人がいます。
    しかし女を抱いたからって、結婚なんて考える男は皆無でしょう。
    彼は今は熱病みたいなものですね。
    彼の奥さんにとってはまたかという心境でしょう。

    既婚の男って女性と付き合うのに真剣に始める人はあまりいないと思います。
    僕が37歳の時は貴女と同じ26歳の人と付き合っていました。
    本命の彼女は19歳の時からだから、もう6年目でした。
    でも、その間に別の女性とも平行して2年位ずつ3人とも付き合っていました。

    男ってチャンスがあれば、そんなものです。
    僕は妻には何も言わないし、友達にも誰にも言いません。
    彼女達も誰にも言ってなかったと思います。
    お互いに結婚なんて、思いもしなかったと未だに僕だけが思っています。
    その彼女達も今は皆結婚して、不倫もせずに幸せに暮らしています。

  • ルン さん
    2006年8月17日 14:35

    はじめまして。

    コマルーピーさんは、彼と向き合うことが出来ますか?

    正直、妻子持ちでありながら、週に4、5日も貴女の家にお泊まりが出来ること自体、信じられない方だと思います。
    が、そのようなことを普通に出来る方なら、奥様に貴女の存在を話したことも納得出来ます。

    私は既婚男性であっても、相手のことを本気で好きになり、ずっと一緒に居たいと思う人が、世の中には何人も居ると思っています。
    男性は、顔さえ塞いでしまえばどんな女性とも関係を持てるタイプと、その人自身を心から好きにならないと、決して抱けないタイプとに分かれるそうです。
    貴女の彼がどうかはわかりませんが、後者であるのなら、貴女を必要としていることも理解出来ますね。
    また、奥様にサラッと言ってしまえるのは、実際に彼夫婦が冷め切ってしまっており、本当に奥様が割り切っているからかも知れません。
    と言うことで、彼が話す内容を私は嘘だとは思えません。

    ただ今の貴女は、マメに通ってくれる彼のことを本当に好きなのかな?と感じてしまいます。

    > かなり私の家に来たがるので、家の方は奥様は大丈夫なのか心配で、私が彼にもっとちゃんと帰りなさいと言うぐらいでした。

    この部分から、物分かりのいい、割り切った考え方が出来る方だと思えるのですが、どうですか?
    でも、その後には

    > 今は冷静に考えられますが、もっと年月が経って、別れなければならなくなったとき、普通じゃいられないですよね。。。

    とコメントされてるんですよね。
    この言葉からは、貴女がもっともっと彼を好きになることがわかっているように感じられます。
    後々辛いことにはなりますが、今より彼への愛が強くなる・・・これって普通だと思います。
    今の貴女は、抑えよう、彼の立場を理解しよう・・・とする自分と、どうしても好きになって行く抑えの効かない自分とがぶつかり合って辛いんでしょうね。

    何れにしても、先ずは貴女が彼とどうしたいかをしっかり考えるべきだと思うし、同時に彼の考えも聞かなければいけないと思います。
    将来についての温度差があっては虚しいだけですもんね。
    答えを恐れることなく、是非聞いてみて下さい。
    それからでないと前に進むことは出来ないと思いますから。
    もちろん私はこの関係を応援するつもりはないですが、彼の言葉が本当であるなら、貴女にとって悪いだけの話ではないと感じます。

    自己解決も大事ですが、相手あってのことなので、これからは二人で悩んでもいいのでは?と思いました。
    お互いに幸せになるための本音が出せるといいですね。

  • ゆぅたん さん
    2006年8月17日 17:34

    私は不倫して3ヶ月になります。
    彼の奥様には関係はばれてはいません。

    彼氏さんにちゃんと気持ちをぶつけてますか??
    今回のことも彼に納得いくまで聞いてみたらいかがでしょう??
    私は彼氏さんが嘘をついてるとは思えませんが・・・。

    世の中には、お子さんだけでつながっているご夫婦が結構いると思います。うちの彼もその1組だし・・・。

    今の状態になってコマルーピーさんが、これからどうしたいかじゃないですか??

    今のまま彼氏さんと付き合ってて独身男性をいいと思って関係が終わりになるかもしれにし・・・
    どんな未来が待ってるかなんてわからないんだし・・・、今、自分がどうしたいかとか考えてみてみてもいいかな、と。

    考えるチャンスを神様がくれたのかもしれないですね(^^)

  • くろ さん
    2006年8月17日 22:35

    付き合いはじめて2ヶ月で週4、5日泊まりにくるという部分になんとなくひっかかりました。
    ずいぶん昔のことですが、一人暮らしをしていた頃、知り合って1、2ヶ月で週4、5日くらい泊まりにくる人がいました。結婚など意識せず、寂しかったのかそばにいてくれてもいいかなと軽く考えていました。その人は既婚者で、夫婦関係は壊れきっていて、仕事で家に帰らないこともあるから外泊しても奥さんは気にしないんだと言っていました。
    でもね、そんなに簡単に半同棲のようなことのできる男は相手が代わっても同じことをします。知人でバツイチの女性の相談にのっていると言っているうちに、その人の部屋に転がりこみましたよ、私に借金を残してね。
    出て行って2、3ヶ月後、やり直したいと言ってきましたが借金の返済は滞り、やむにやまれず相手の家に乗り込むと、家にはその人の母親と奥さん、それに1歳にもならない赤ちゃんがいました。以前から浮気癖があったらしく、「またか」という対応でした。そのときは怒りの感情ばかりでしたが、今思えば、その人の奥さんが気の毒です。

    こまルーピーさんの彼がそんなろくでもない男でないことを願いますが、付き合って日も浅いのに半同棲できる男にはそんなやつもいることを頭の隅に置いていただけたらと思いレスしました。

  • ◎太 さん
    2006年8月18日 11:39

    前略、今は刻の過ぎ行くままに身を任せていられるかもしれない…、しかし相手の奥様が“訴訟”を起したらどうします?慰謝料を支払うだけの貯金はあるの?現実問題で貴女のおかれた立場は物凄く不利なんだよ!バレたら逃げるのが普通でしょう。いつまでも不倫彼に固執しないで早いトコ、まじめな恋愛したほうがいいよ。目の前が真っ暗になるまえにね。以上

  • コマルーピー さん
    2006年8月21日 01:33

    皆様の現実的なご意見に本当に感謝します。
    奥様の本心を私が直接知ることができない以上、奥様に慰謝料を請求される可能性を頭に入れた上で、今後どうするか、彼に何をどう話そうか考えています。
    物分りのいいふりをしていますが、そうすることで彼を好きになる自分の気持ちを抑えているところがあります。ルンさんが書いて下さっていた通りです。
    先日、彼が私に「待っててくれるか?」とポツリと言いました。
    彼の言いたいことは分かりましたが、私自身、覚悟ができていないから「何が?」とはぐらかしてしまいました。
    その時、彼がどうするつもりであろうと、自分がどうするのかまず考えないといけないと実感しました。
    このままずるずると彼に流されず、振り回されず、自分の思うことを彼にゆっくりと話してみたいと思います。
    それまで、取り返しがつかなくなる前に、外で会うだけにしようかな。。。家で会うとどうしても彼に流されてしまうので。。。

  • yuri さん
    2006年8月21日 10:36

    彼に流されてしまうのは誰だって同じ。けど、自分の身は自分で守らないと!自分で逃げ道作っておかないとダメだよ。そりゃ誰だって好きな人とずっと一緒にいたいさ。でも、それができないこともある。ただ自分達の欲望のままにいたらダメ。子供じゃないんだから自分の将来を見据えた付き合いをしないと日なたに出られなくなっちゃいますよ!本当に彼があなたのことを考えていたら、奥様にバレずにあなたとを両立する筈。私は2人にバレて平気でいる男なんて逆に信用できないです。

  • ゆぅたん さん
    2006年8月26日 11:45

    信用して一緒にいられるのなら彼を待って一緒にいるのもいいと思いますが・・・。
    後悔する結果になったとしても、そんなことがあったって言えるようになるときがくると思いますよ。

    不倫でも不倫じゃないとしても恋愛は2人でするものだから・・・

    どんな結論をだしたとしても、その結論を自分を信じていってくださいね!!

  • しーん さん
    2006年8月26日 13:36

    今後、真剣につきあっていくにつれて、お子さんの年齢、奥さんの仕事、彼の収入などが複合的に絡んで、彼と一緒になるかそれとも別れるか、ずるずると続けるか判断するときが来ます。
    ただし、ここのサイトの皆さんの相談内容を見ていて分かるかと思いますが、簡単にはいかず沢山悩むことになるでしょう。
    彼のことが尊敬できていろんな面で今の彼じゃないとだめでない限り、できればこのあたり、あるいはあと1ヶ月程度で手を引いた方が良いでしょう。引くに引けなくなる前に。
    1~2年なんてすぐに過ぎます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ