トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 出口がみえません、

出口がみえません、

付き合って1年がたちました。
私は24、彼は39で、子どもがひとり。
奥さんは私の母と同い年です。

職場の上司で、といっても、夫婦でやっている会社に従業員は私ひとりなのですが。
会社と自宅もすぐそばで、毎日のように来る子ども、
会社の会食も家族と一緒。

そんな中、彼から好きだと言われ、付き合いはじめて1年です。

最初のころは、はやく一緒になりたいと言い、
つぎは子どもを裏切れないから10年待ってといい、
最後は君のみらいのためによくないから別れようと言い、

いまではしたいときだけ寄ってくるようになりました。

彼はずっと一緒にいたいと言います。
しごとも認めていてもっと育てたいから辞めるなと言います。
いまでも好きだと言います。

奥さんもなにか気付いていて、二人きりにならないように惨めなくらい努力しています。
仲が良すぎるといわれたこともあります。

彼にしてみたら、しわしわの太ったおばさんより、若い子のほうが良いだろうし、
ただそれだけでつなぎとめているんだって、
別れて一緒になることはないんだって、
十分わかっているのですが、
それでも彼が好きで、奥さんがいなくなればいいと思ってしまいます。

終らせなきゃいけないこともわかっているのですが、毎日顔をあわせて、
諦めることなんてできません。

しごとをやめようと、何度も辞表をかいたけど、
そのたびに破られました。

いまでも彼とのしあわせな未来を夢見ながら、
夫婦の絆を毎日みています。

苦しくて、涙がとまりません。
どうしたら好きじゃなくなるのか、どうしたら、他のひとがみれるのかわかりません。
ときどきでも、彼の心の支えに、からだの支えになれるのであれば、おばあちゃんになるまでこのままでもいいかな、とも思ってしまいます。
現実が見えません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

  • 玄米 さん
    2006年7月31日 05:05

    きれいなこころの人の文章ですね。

    そう感じました。

    こころの目。「心眼(しんがん)」という言葉がありますね。
    仏教のことばみたいです。

    心眼をつかうといいかもしれない。

    あなたのは開いていそうだから。

  • べるぼーい さん
    2006年7月31日 06:46

    あなたは、今のお店を、思い切って辞める事が出来ますか?
    あなたには、これから、もっと素敵な人生があるかも知れません。
    それを、敢えて、見てみようとする気持が起きない限り、あなたの苦しみは,続くでしょうね。
    自分の人生は、自分で選び、もっと自分が活き活きとして働ける日々が送れるような仕事に変わったほうがいいですよ。
    自分が苦しんで、働く状況は変だと思いませんか?
    後は、あなたの冷静な判断次第ですよ、、。

  • ゆうま さん
    2006年7月31日 08:54

    こんにちは。
    外的コントロールにより人生を決める人と内的コントロールにより人生を決める人がいます。外的にコントロールされている人は、今有る自分の状況を、周りがこうだったからこうなった、と考え、流されていきます。人生は回りの人の思惑次第です。
    内的コントロールをする人は、今有る結果も自分の裁量・判断の結果と受け止め、自分の人生のために、自分が動きます。
    もうそろそろ、自分の健やかな毎日のために、自らが動く時が来ているんじゃないですか。仕事をしていても辛く感じる環境なんて、自分の精神にいい訳が無いです。一日の大半を過ごす職場が彼の家庭と直結じゃ辛過ぎますよ。もっと自分の人生に欲張りにならなきゃ。あなたにも笑顔で仕事する権利だって、未来の有る日々を積み重ねる自由だってあるのに。
    彼のことが好きなら、その職場だけまずは変わって、彼とつきあったらどうですか。職場環境だけでも改善しましょうよ。職場を変わったって彼とは付き合えますよ。彼等夫婦から少し距離をおいたほうがあなたの精神にも未来にも、良いと思います。
    個人的には小さな会社の中で奥さんと愛人をおいておく彼の無神経さは受け付けませんが…。ご自分を大切になさってください

  • チョビン・チェイス さん
    2006年7月31日 09:26

    社内不倫の仲でも個人事業主とその従業員ってのが
    一番性質が悪い。

    今は従業員兼愛人という立場だから

    > しごとも認めていてもっと育てたいから

    等と持ち上げられ重宝されているが、
    会社が苦しくなったり、貴女に飽きたりしたら
    何の保障もなく簡単に放り出される。
    次の就職に多少影響は出るだろうが、
    色々と気まずい点はあろうが、
    すぐにでもそこを飛び出るべきだと思う。
    風向きが変わる前に。

    自分を試すなら仕事は仕事、女は女として
    正当に評価される場所へ行きなさい。
    まだ年も若いんだし、自力で羽ばたけるうちに
    飛びだそうよ。
    色々な柵や感情に縛られて身動きが取れなくなる前に。

  • パフェ さん
    2006年7月31日 10:43

    そんな狭い中で、仕事もプライベートも一緒になっちゃっている関係の中で、
    他の別の人を見ようと言うのは、今のあなたには無理だと思います。

    現に、彼は若いあなたより、シワシワの太ったおばさんを選んでいるんですよ。

    > >したい時だけ寄ってくる・・・、

    あなたもきっと、自分では認めたくないと思っている、
    『都合のいいい女』にされてしまっていることに気が付いているはずです。

    あなたは、今おばあちゃんになってもこのままで・・、
    と仰っていますが、
    この先、彼との未来を夢見てこのままの状態を続けていても、
    彼はまた、若い女性を雇い、あなたを切り捨てるでしょう。

    24歳。
    女性として本当に美しい時ではありませんか?
    どんなに、あなたが若く、美しくても、
    あなたが言うシ、そのワシワのおばさんには

    > かないそうにもないのですから、

    本当にあなたを一番に思ってくれる人に出会える場所に羽ばたきましょうよ。(今の会社を辞める)

    辞表を破り捨て、調子いいこと言って、
    都合のいいあなたをそばに置いて置きたいだけです。
    その彼に固執していては、時間の無駄。
    若くて綺麗な時はあっという間ですよ。

  • yuri さん
    2006年7月31日 10:56

    チョビン・チェイスさんの言われているように、
    このケースが一番タチが悪いと思う。
    奥さんが疑うのも当たり前だね。

    あたしなら、そういった状況で好きだと言われても
    OKはできないなぁ。
    相手の家族が目の前にいるんだから、
    どう考えたって辛いだけだもん。

    しかも、今ではHしたい時だけ寄ってくるって、
    サトさん、分かってるなら、
    Hだけじゃなくサトさん自身を好きになってくれる人を
    見つけたらどうかな?

    彼は別れはしないと思う。
    会社の経営に奥さんも携わってるのだろうから、
    不倫の末に離婚とはいかないでしょう・・・。

    それこそ、サトさんの体に飽きたら、
    ポイッって捨てちゃうかもしれない。

    サトさんがおばあちゃんになってる時には、
    15歳年上の彼は何歳かな?
    一緒に楽しく老後を送ってられるのかな?

    24歳。あたしより4歳も若いサトさんには、
    苦い恋より甘い恋してもらいたいな☆

  • まさと さん
    2006年7月31日 11:36

    貴女のケースは日本古来からの旦那と使用人の関係ですね。
    その時代は奥さんと別れて、とは誰も思わなかったでしょう。

    僕の知り合いで40歳過ぎの素敵な独身女性がいます。
    その人は若い時から今の貴女と同じような状況だったらしいです。
    男が数年前に脳出血で倒れ、4日後に亡くなったそうですが、
    彼女も病院で奥さんと一緒に最後を看取ったそうです。
    この辺は普通の不倫とは違います。

    歳の差が20近い人と15~6年間付き合っていたわけですが、
    奥さんが2人の事をどのように感じていたかは分かりません。
    でも彼女は結婚を望んだ訳でもなく、
    今は別の仕事をしていますが、もう結婚の意志はないようです。

    僕が39歳の頃は22歳の女性と付き合っていて、
    女性は22~3才が最高だと思っていました。
    不倫男と女は何だかんだ言っても体の関係だけなんですよ。

    貴女がこのような生き方をしたいのなら別ですが、
    人並みなの結婚をしたいのなら、今のところを辞めて下さい。
    今の貴女は『猫に鰹節』の状態なのです。
    貴女が彼の所をやめると、しばらくは追っかけて来るかも知れません。
    でも貴女が新たな仕事について生活環境が変われば
    新しい交友関係も生まれ、疎遠になるでしょう。

  • さくらん さん
    2006年7月31日 14:50

    どんな仕事をしている会社か分かりませんが、
    サトさん自身は今の仕事を一生やっていきたい仕事ですか?
    でも、個人経営ですから、彼が万が一病気や事故などで急に亡くなった場合、多分、従業員はあなただけなので(全体的にあなたと彼の家族以外に何人いるのでしょうか?)すぐにたたむと思います。
    その時に仕事の経験や資格などで転職できるかどうか。
    逆に奥さんが、感づいているのでしたら、退職金を慰謝料として取って払わないとなるかもしれません。
    そう考えるとあなた自身が生きていく自信さえもなくなってしまうかもしれないです。
    今なら、そんなに社会人として浅いし、資格もあまりなくても転職は出来ると思います。
    彼は、貴方がそばにいるから
    言うだけ言っているという感じですし、
    それに、

    > ときどきでも、彼の心の支えに、からだの支えになれるのであれば、おばあちゃんになるまでこのままでもいいかな、とも思ってしまいます。

    からだの支えはなっているかもしれないですが、
    心の支えは、すでになくなっているというか、
    最初からなってないです。
    おばあちゃんになるまで・・・は奥さんが?自分が?
    もし、自分がだったら、80歳を基準にすると
    彼は95歳ですよ。
    それでも支える気がありますか?

    > しごとをやめようと、何度も辞表をかいたけど、

    そのたびに破られました。

    今の会社は、職安の紹介ですか?
    知人の紹介ですか?
    本当に辞める気があるならば、
    市役所などで「無料相談所」があります。
    そこに相談してみてください。

    彼にもいいとこがあるかもしれないですが、
    もっといい男に影響&流されてくださいなw
    長々書きましたが、
    これはあなた自身の行動次第ですね。

  • とおこ さん
    2006年7月31日 22:05

    夫婦でやっている会社の従業員…しかもあなた一人。
    会社ぐるみで囲われてる愛人みたいなもんですね。
    夫婦経営の会社なら離婚はありえません。
    ずっと彼の下で飼い殺し。

    辞表なんて形だけみたいなものです。
    提出するだけしてさっさと辞めてしまいなさい。
    社長の愛人、というのが周囲の公認になってしまったら
    転職も難しくなりますよ。

  • サト さん
    2006年8月1日 00:38

    たくさんのレス、ありがとうございます。

    わかっているんだけど知らないふりをして、頭のすみっこに追いやっていた現実が、
    やっぱりそうだったんだと、目の前にきた感覚です。

    必要だと言われたら、その必要な間にできることがあったらなんでもしたいと思っていました。
    でも、きっとこのまま年を重ねても何も得られないし、
    何も残らないんだろうなあと思います。

    まだ、今すぐに仕事を辞める決心はつかないけど、
    しっかり未来を見て、仕事もやめて、新しい道を歩いていかなければならないんだと、気がつきました。

    人生の選択肢はなるべく、つらい道を選びたいと思っていたけど、
    これは辛いかもしれないけどきっと、人の道を外れているんでしょうね。
    みなさんのお返事、何度も読み直しました。
    もっとよく考えてみます。

    ありがとうございます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ