トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 逢えないこと

逢えないこと

W不倫 もうすぐ4年になるものです
ともに42歳 子供もいます
これまでに何度か危機もありましただなんとか乗り越え?て来てしまいました
彼とはメールと二人だけの日記でなんとお互いの気持を確かめ合っていますが、なかなか逢う事ができません
彼の仕事が忙しいからです
電車に乗れば30分で逢える距離にいるのに・・・
そして「逢いたい」という言葉も、断られるのが恐くて自分からは殆ど口に出すことが出来ないでいます
彼の忙しいのは仕事だけでなく友だち付き合いや趣味もあります
逢えなくて淋しいのは俺も同じだよ?といってはくれますが・・・
こういう関係だから逢えないことは当たり前だとは解っているのです
けれど、以前は月に2回位は必ず逢えていたので
1ヶ月以上逢えない日々が続くとだんだん情緒不安定になってきて可笑しくなりそうなのです・・・
ここには同じように逢えない日々を頑張って生きている人は沢山いますよね?みなさんどうやって乗り越えているのでしょう?
待ってるのは平気だけど、期待しちゃうと辛くなる
けれど相手に期待しなくなるのはとても淋しい
最初から逢えない人と思っていなきゃいけないのかな?
待ってる身と待たす身では気持が違うはず・・・
ただこうしてメールを交わすだけでずっと続けている人もいるのかな?
心だけでなく時には身体も求めたくなる私は可笑しいのかな?
時々抱きしめてもらわないと不安になるのです・・・
その不安に打ち勝つにはどうしたらよいのかな・・・
彼にこの気持をわかってもらいたくて何度かぶつけてみたけど
ダメでした・・・逢えないことは仕方なのだから解ってよ・・・みたいな感じで・・・
なんか支離滅裂になってしまいましたが
逢えない恋愛を続けている人のアドバイスが欲しいです
よろしくお願いします

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(21件)

• チョビン・チェイス さん
    2006年7月31日 11:20

「逢ったその日の心になって
    逢わぬその日も暮らしたい」
    そんな歌の心持で日々を過ごせたらいいのにね。

「会いたい」ぐらいの小さな我侭でガス抜きを
    した方がいいとは思うけど、彼との温度差に気づかずに
    自分の気持ちをぶつけ過ぎると相手は今の関係を重荷に
    感じちゃうかもよ。

正々堂々と会える関係じゃないのだから、
    感情のコントロールが出来なきゃ長続きは難しい。
    そういうバランス感覚を鍛えよう。

• mimihiro さん
    2006年7月31日 11:33

チョビンさん、お返事ありがとうございます
    おっしゃる通りで、彼と逢えなくて私が辛い時期は
    彼は忙しくて余裕が無い時なので、気持をぶつけて上手くいかなくなったことはこれまでに何度かありました。その都度とても嫌な思いをするので、もうそういうことは止めようと・・・
    「逢いたい」位の我侭は週に一度はメールに添えています
    けれどその言葉は大概何処かへ流されてしまう
    逢えなくて平気 だなんて彼が思っていると思いたくないけど
    あまりにも間が空いたりすると 「あれ?平気なの?」とつい疑ってしまう・・・けどきっと「平気」なんだと思います
    だった以前はホントに会いたいときは突然逢いに来てくれたから
    4年も経ってそこそこ信頼関係も出来て、
    逢えなくてもこうしてメールで繋がってれば大丈夫を そう思っているのかな~彼はチョビンさんの言うところの心のバランスが取れているのでしょうね・・
    私が淋しがりや過ぎるのかも

• moko さん
    2006年7月31日 11:55

チョビンさんに質問(ってこれも横レスになるのかな?)

> 感情のコントロールが出来なきゃ長続きは難しい。

そういうバランス感覚を鍛えよう。

まったくその通り!と思うんですけど、どうやったら感情のコントロールが上手く出来るようになるんでしょう?
    バランス感覚の鍛え方、難しい言葉を使わないで教えていただけたら嬉しいんですけど。

mimihiroさん、会えないのは仕方なくても、せめて相手も同じように寂しがっていて欲しいですよねー
    好きだったら、会いたい、一緒にいたいって思いは当然。
    mimihiroさんにも、彼に匹敵するくらいのもの(趣味とか何か)あると楽になれるかも?なんて感じるんですけど、今はそれどころじゃないのかな?
    やっぱ、会えない時間が愛育てるのさ♪ってことで。

「一分一秒離れたくない。お前が別の男のいる家に帰っていくと思うだけで気が狂いそうだ。」なんて、ふざけたこと言う相手だっているらしいですよ。
    それに比べたら、よっぽどいいじゃないですか。極端すぎる?

ちょっと不味いかも?で、ここから下は削除しましたー
    すみません。

• チョビン・チェイス さん
    2006年7月31日 12:04

彼は彼でまじめに貴女と向き合っているとは思う。
    でも、貴女とはそのバランスが違うんじゃないかな。

まず仕事があり、友人関係や趣味があり、
    それ以外の余剰時間で恋愛をする人と
    (男はこういうタイプが多いですよ。)
    家事を行いながらも一日中恋愛に浸れる人の差は埋めがたい。

そこら辺を理解しつつ上手く付き合えばいいんじゃないかな。

2006年7月31日 12:05

mokoさんありがとうございます
    私もmokoさんの言う様にバランスの取り方を聞いてみたい・・
    私には特に趣味は無いけど、仕事も忙しいし、子育ても
    だから本当はいそがしはずなんだけど(笑)頭の中から彼が出て行ってくれないんですよね・・
    逢えなくて淋しい気持をほんの少しでも口に出してくれたら私の不安も少しは解消されるのにって思います
    それと例え1ヶ月2ヶ月逢えなくても、逢える日が決まっていれば安心できる。。今度はいつ?このままもう逢えないのかな?って思ってしまうから・・・
    彼はこのままずっと愛し合っていこうねと言ってくれる
    けど、何があるか解らないし、もしかして明日事故で死んでしまうかもしれない・・そんな不安もあるから、一日でも多く逢いたいとつい思ってしまうのです
    離れていても心が繋がっていれば・・・と思うけど、たまには声も聞きたいし、顔も見たいですよね・・・

• ママン さん
    2006年7月31日 12:15

こんにちわ。暑いですね、、。この暑さの中、余程の事がないかぎり、ランニングには出掛けませんよね。自然に任せなければ、不倫も辛いものだと思います。無理に逆らうよりね。それでなくても考えれば考える程、神経が参ってしまいます。自分がおかしくならない方法って何かな?
    海の波乗りの様に、大きな波、中位の波、小さな波、いろいろの波があるかもしれません。波に合わせる柔軟性が必要かもね、。
    それは、貴女と彼の感情の波かもしれません。いつも同じ波長ではないと思います。長く続けるには、自分の心の状況を判断し、決断する事も必要かも?でも、どんな事があっても壊れてはだめですよ。心にクッションを敷いて壊れない様にね、、。

• moko さん
    2006年7月31日 12:21

mimihiroさん、分かります。
    実際には会えなくても「会いたいけど、どうしても会えない。俺も寂しい。」という感じが相手から伝わってくるだけで違ってきますよね。
    男性の脳は「会いたい」と聞くと、「会うために仕事もお金もあれやこれや工面して・・・」と具体的に解決策を探してしまうと聞いたことがあります。
    会いたい、寂しい・・・そんな気持ちを受け止めて欲しいだけなのにーってのが理解できないとか?
    優先順位が違うんですかねー辛いですよね。

2006年7月31日 13:02

ママンさん
    ありがとうございます
    二人の感情の波か~おそらく私の彼を思う気持の波はいつも高く一緒
    引くことも無い
    けれど彼の方は低い波がずっと続いていて時々高波になる って感じかな
    彼の波も引くことは無いのだろうけど。。
    彼に合わるしかこの恋を続けることは出来ないのでしょうか・・
    私は自分だけが辛い思いをすることが嫌とは一度も思ったことがないけれど
    彼も同じように辛ければきっと私の気持を理解してくれるのではと思うので、時々我侭に淋しいことを伝えてしまうのです
    彼の波が高く押し寄せてくるのを待っていることが普通に出来たらどんなに楽だろうと思います
    自分の波を抑えるのは意識的にしなきゃ出来ないですよね・・
    その術がなかなか見つけられないのです・・

2006年7月31日 13:23

mokoさん
    男と女じゃやはり考え方が違うのですかね?以前ソフィーマルソーがこんなことを言ってました。男は一度に一つのことしか出来ないけど女は2つ以上のことをできるように神様が創ったんだって だから母にも妻にも女にもなれるのだって その特性を大いに利用できればいつまでも魅力的ないい女でいられるのです って
    その言葉を時々思い出してます。彼はまさにそんなタイプ。心から私が消えているわけではないのだろうけど、何かに夢中になっている時は何を言ってもダメなのですよね
    これは意識して優先順位をつけているわけではないのだろうなと思います・・

• まさと さん
    2006年7月31日 15:13

彼とはどのようなきっかけで始まったのか分かりませんが、
    彼は貴女との別れを考えているのかも知れません。
    2人の関係が良い状態であれば、男は何を置いても会いに来るものです。

4年間続いてお互いに42歳同士で、信頼関係が出来たからと言って
    結婚と不倫相手とはいろんな意味で違います。
    38歳の時と42歳では貴女の体も違ってきているでしょ?

> 彼とはメールと二人だけの日記でなんとお互いの気持を確かめ合っています

まさか、メル友から始まったのではないですよね。
    4年も経っているのに、メールで気持ちを確かめられたら、男は引きますよ。
    貴女が追いかければ追いかけるほど彼には負担になると思います。
    もし、メル友から始まっているのなら、彼は別の人を探しているかも知れません。

2006年7月31日 16:03

まさとさま
    投稿ありがとうございます
    私たちはもちろんメールなどから知り合った関係ではありません
    メールしか連絡の手段がないのでそうしています
    別れを考えているのであればそれはそれで仕方ないとも思っています
    それを言いたくないのであれば自分からそうしてあげようとも思っています

• ママン さん
    2006年7月31日 16:19

レス有り難うございます。皆さんのレスを見てどう思われましたか?皆それぞれ、微妙に違いますよね?そうね、同じという事は不可能だと思います。貴女と彼の波動がいつも同じなら最高ですが、それは究めて理想に近い事です。まして、家庭があり、仕事があり、趣味も友達も沢山となると時間を作るだけでも大変だと思います。彼の波が小波であっても、波にはかわりない訳です。

バランスを保たなければ、どちらかに傾いてしまいます。最悪、転んでしまう訳です。長続きさせたいなら、不本意であっても少しずつバランス感覚を良くする努力をしなければ、不倫は継続出来ないかも、、。ケースバイケースですが、、。

彼には友達も沢山いて、趣味もある。魅力的な方でしょうね?
    私のあの人も、趣味も友達も沢山の人です。友達と私と、どっちが大事って聞きたくなりませんか。趣味より私に会いに来てみたいな、、。でも、趣味と友達と貴女は別物なんです。
    そんなの、分かりたくもないと思うかもしれないけど。
    制約があっての不倫です。我慢の連続かもしれませんが、我慢する辛さを減らすには心の負担を少なくするバランスが必要な訳です。みんな、そのバランスの取り方で苦労していると思いますよ
    間違えると、本当に自分が壊れるから、、。

• あっこ さん
    2006年7月31日 16:46

こんにちは。

以前、私も同じようなことを思いました。私が会いたがるほど彼は会いたいとは思っていない。
    私は1日中彼のことを思っているけど(絶対口に出しては言わないけど)彼は違う。
    付き合い始めの頃は、私の方がはらはらするくらい彼の方が積極的でした。でも、だんだん年数がたつにつれ、逆転していきました。1週間に3回もあってたときもあるのに、だんだん回数が減り不安ばかり増していきました。
    私もmimihiroさんのように、自分から会いたいとは言えませんでした。一度「重い」と、言われたことがあるからです。

私は、ほんとにいろーんなことをしました。仕事もあったけど、通信教育を次から次へと受けました。彼のことばかり考えないように・・・。(考えちゃいましたけど 笑)

あまり思いつめちゃうと、あったときにそれが彼につたわり、彼の負担になるかもしれません。
    4年も付き合っているので、彼はmimihiroさんとの関係が安定してると考えているのではないでしょうか?
    二人の距離感うまくとらないと、楽しくお付き合いできないかも。
    難しいけれども、彼のことばかり考えず、自分の生活を充実させるようにしたら、彼もまたmimihiroさんのことを新鮮な目でみてくれるのではないでしょうか?彼に会ったときに今までとは違ったmimihiroさんを見せたらどうかな?

2006年7月31日 16:59

ママンさんあっこさん
    レスありがとうございます
    彼のことばかり考えないようにする為に。。何かをしてれば気が晴れるのかなって思うのですが、私はフルタイムで働いていてそこそこ忙しい・・残業も出張もあるのです
    それでもどーしても考えてしまうの っていうか考える癖がついてしまっているのでしょうね?
    以前とっても好きな人と彼の海外転勤で泣く泣く別れたことがありました。自暴自棄になりひどい毎日でした
    けれど、その時期もある期間を過ぎていつのまにか諦めそして別の人へと移り変わって行きました
    だから、彼と別れて悲しむ時期はあれきっと立ち直れるってことも自分なりにわかってる ただ、今は楽しかった時のことを思い出したり、日々のメールができなくなることの淋しさなどを想像してしまい
    踏み切れない・・逢えなくてもこうしてどこかで繋がっていたい と
    けれどそれじゃあやっぱり「逢いたい」気持はいつまでも消えないですよね・・・
    皆さんの言うように、不倫はバランスが取れなきゃ続けられないってことも解っていてなかなかバランスが取れない・・けど
    取れないならやめるべきなのでしょうね

• あっこ さん
    2006年7月31日 17:12

mimihiroさんの心の中は、不安でいっぱいなんでしょうね。
    彼を思うことも、最初の頃は、楽しいものだったでしょ?
    今は苦痛ですか?
    彼の心が離れていきそうなんでしょうか?そうじゃないですよね?
    人の心は永遠ではないし、自分の思うようにもできないから辛いんですよね。
    会えなくても彼の気持ちを信じることはできないかな~

2006年7月31日 17:26

あっこさん
    彼のことは信じているの・・ただ淋しいだけかな
    その淋しさが膨らんできちゃう
    こっちから逢いたいって言わないと永遠に逢えないようなきになってきてしまう
    彼曰く、忙しくてちゃんと約束できないなら言わないほうがいいと。。
    それも彼の優しさだと信じようと思ってます
    ただ、ほんと、淋しいだけなの

• あっこ さん
    2006年7月31日 18:25

早々の返信ありがとうございます。
    私も何回もレスしちゃってごめんなさい。

男性からみて、相手の女性がこんなに淋しがってるとわかったらどう思うのでしょうね?

mimihiroさんの彼は、mimihiroさんが淋しがってること、わかってるのでしょうか?会いたいと言えなくても、淋しい気持ちは話してみたらどうでしょう?メールでさりげなく「声が聞きたいな。」とか・・・。

私もmimihiroさんと同じくらいの年齢で、遠距離Wなので、会えるのは月に1回か2ヶ月に1回くらいしかありません。
    メールは、毎日してますけどね・・・。遠距離だから、最初から諦めている部分もあるかも・・・。

彼のちょっとした一言で、淋しさもぱーっと喜びに変わっちゃうんですけどね。その一言がなかなか聞けない・・・・。

• エムシ さん
    2006年7月31日 18:53

はじめまして^^
    あなた自身が不安に思うのは きっと
    彼に対して 言葉では言い表せない何かを
    感じとっていて 少しパニックになっているのでは
    ないですか?
    たぶん彼は 趣味も仕事も家庭も貴方も
    同じ分量なのだと思います。
    どれか一つが欠けても彼の生活は回っていかないのでしょう。
    気持ちのズレが生じたのでしょうね・・。
    不倫っていう関係は あしたどうなるか分からない・・
    突然終わってしまうかもしれない・・
    そう思うから 余計に切なくて、不安で。
    minihiroさんは今 彼と信頼関係がとれてないように
    思います。
    思い切って気持ちをぶつけてみてはいかがですか??
    そうしないと 思い込みがドンドン激しくなって
    彼との楽しいはずの関係が 辛くてガマンのみの
    お付き合いになってしまいませんか?
    今、新しい節目にきたと思って 気持ちをぶつけて
    見てください^^

2006年7月31日 19:44

あっこさん
    レスありがとう~私と同じような立場なのですね?
    ここだけでなくメールなどでお話できたらな・・
    今日思い切って彼を誘ってみました
    お盆休み中に会えることになったの
    で彼からOKだよってメールのあとまたすぐにメールが来て
    「でもまだ2週間もあるね・・・」って、その言葉が嬉しくて
    つい、じゃあそれまでにもしそっちの仕事が早く終わりそうなら逢いにいくよとメールをしたの。そしたら仕事の忙しい訳等メールしてきて最後に、そんなわけだから逢いたい気持ちはいっぱいなんだけど、約束できないんだ、ごめんね?って・・
    嬉しいような寂しいような不思議な気持ち
    けれど逢えることにはなったので良かったです(^^)

エムシさんレスありがとうございます
    たぶん信頼関係が取れていないのは自分だけ
    彼はそんな風には思っていないと思います
    だからいつも全ては私次第
    私がイライラして怒ったどころでいつも答えは同じ
    オレの気持ちはなんら変わらないよ?
    って・・・
    彼を信じるか信じられないか
    すべては私次第なの、、良くわかってるつもりなのですが
    なかなか気持ちを抑えられなくて・・いい年して恥ずかしいです

• あっこ さん
    2006年7月31日 20:37

mimihiroさん、よかったね!私まで嬉しくなりました。
    私と同年代で、同じような立場なので、ついお友達感覚になってしまいました。
    今はあれこれ考えないで、逢えるの楽しみにしてたらいいよ。
    お互いに、頑張ろうね!

2006年7月31日 20:42

ありがとーーあっこさん(*^_^*)

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ