トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 切なくて仕方ない・・・

切なくて仕方ない・・・

初めまして。私の話を聞いてください・・・
私は23歳で看護師をしてます。
私は丁度1ヶ月前から不倫を始めてしまいました・・・

私は同じ職場の先生のことを、半年以上前からずっと想っていたんです。でも彼は36の既婚者。子供もいるし、こんな気持ちになってはいけないんだとずっと気持ちを押し殺していました。
なので職場でも、先生に対してアプローチもできず、逆に緊張してしまってあまり会話もできない状態でした。

先生は見た目もイマイチだし、もてるわけでもない。でも私は、先生が患者さんと本当に誠実に関ろうとしている前向きな姿勢に惹かれていたんです。本当に真面目で、でも傷つきやすくて・・・そんな先生を放っておけなかったんです。

私はこれからもずっと先生と仕事をしていけると思っていたのに、急に先生の病院移動が決定してしまったんです。私は、先生がいなくなることが辛くて仕方ありませんでした。
毎日毎日泣きました。でも気持ちは伝えてはいけない・・・って自分に言い聞かせてました。

そして3月に先生の送別会を行ったんです。その時、私がトイレに行こうと席を立ったら、先生が後ろから追いかけてきてくれて・・・
それで言われたんです。「ずっと好きだったんだ。ずっと女性としてみてた。こんな立場で自分から言うなんていけないって分かってるけど、気持ちを抑えられなかったんだ。」って。
私はあまりの驚きと嬉しさとで、泣いてしまったんです・・・
先生も、私が意識したのと同じ頃から、ずっと想っていてくれたみたいです。お互い気持ちを押し殺して仕事していたんです。

その日は何もなく帰ったんですが、その後メールのやり取りをするようになり、3回目の食事の後、深い関係になりました。
私は、ずっと好きだった先生が私の近くにいて、先生の身体に触れることができて、本当に胸がいっぱいなんです。
先生も、大好きだよ・早く逢いたい って言ってくれるけど・・・
やっぱり、時計を気にしたり、奥さんからの電話にでたり、ちょっとしたことが辛くて。さよならのときも、笑顔でバイバイ言うようにはしているけど、本当は帰らないでって泣いて言いたい。
それに土日が辛くて仕方ないです。
先生も、私に辛い思いをさせてゴメンねっていつもいうけれど・・・

毎日毎日どんどん先生への想いが募っていって、このままじゃそのうち
先生の前で泣き喚いたり、わがままを言ったりしてしまいそうで嫌なんです。どうすれば自分の気持ちを割り切れるのでしょうね・・・
同じようなかたいませんか?長々とすみません。
ありがとうございました・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• みぅ さん
    2006年4月29日 02:48

初めまして。
    カオリさんだけじゃなく、ここに来て悩みを打ち明けている人のほとんどが、カオリさんのように割り切りが出来ずに悩んでいるのだと思います。私自身もそうです。

誰だって、恋をすれば、その人に「愛されたい」とか「大切にされたい」とか思うものです。それはごく自然な想いです。

不倫の恋は、辛いけれどそういう“ごく自然”な気持ちとの闘いです。

自分の気持ちを抑えられずに、彼に当たったり、泣いて訴えたりしても、彼を困らせるだけだし、彼を困らせてるそういう自分に嫌気がさす…だけど100%自分が悪いわけじゃないのに…。
    私の場合もそんな感じです。

相手が既婚者であるとしても、初めは大好きな人とそういう関係になれたということが、もうそれだけで嬉しかったはずなのに、時が経つと、だんだん不満や不安が出てきちゃうんですよね。。。

割り切る…とかいうことよりも、彼と(形はどうであれ)そんな関係になれたということを、素直に喜ぶような毎日を送る意識をしてみてはどうでしょうか?

出会った時点で彼に奥さんがいたのですから、どれだけ彼を好きといっても、私たちは何も言えた義理じゃないんですよね(^_^;悲しいけれど(涙)

でもそうはいっても、カオリさんと彼が出会えて、そういう関係を築けたということは、私はとっても幸運なことだと思うし、それも大事な絆だといえるんじゃないかと思います。
    彼の奥さんのこととか考えるよりも、二人の絆を深めていくことを考えていけばいいのではないでしょうか?

絆って、夫婦とか親子とか、そういう関係ばかりにあるものじゃないと思うから…

なんか偉そうなことを書いちゃいましたね(

> _

> )すみません。

こんなことを書きながら自分に言い聞かせている部分もあるんですよ(笑)

同じ思いをしているのはカオリさんだけじゃありません。みんな同じように悩んでいるんです。

いい意味で、自分に自信を持ってカオリさんなりに彼との絆を深めていけばいいんじゃないでしょうか。
    応援してます。
    一緒にがんばりましょうね☆

• 玄米 さん
    2006年4月30日 01:09

はじめまして。

> 時計を気にしたり、奥さんからの電話にでたり、

こういう行動は、、個人的には、マナー違反、無神経に感じます。。
    そういう行動を、悟られないように、せめて、悟られない努力をすることが、せめてもの配慮なのじゃないかなぁと思うんです。

そういうちょっとした振る舞いに傷ついてしまうとしたら・・・

もしかしたら、そういう関係には向いていないお二人なのじゃないかな、と思います。

お互いにひかれあって、気持ちを打ち明けあって。。
    それがひとつの成就で、そこで終わらせるのも、キレイな終わり方のように思います。

続けていくとするなら、、、絆って、「この人には自分の本当の気持ちを言える」という信頼感、安心感から来るんだと思うんです。
    カオリさんが感じていらっしゃるようなお気持ちを、言っていけないことだとは思わない。
    そういう気持ちを打ち明けられたとき、その人なりに対応できるものがあってほしいと思うのです。

カオリさんの我慢と忍耐に依存する関係が、カオリさんにとって幸福なのかどうかよくわかりません。

ただただ舞い上がっていらっしゃるだけでもおかしくない初期の時期に、お感じになるご自分の心のサインを、よく考えてみてください。

(的外れな書き込みでしたらごめんなさい。)

• ワスレナグサ さん
    2006年5月7日 19:21

みぅさんのレスにすごく感激を覚えました。
    カオリさんの気持ちよくわかります。
    私は逆に気になるからこそこそと奥さんにメールしたりしないでほしいとわざわざ嫌がる彼に目の前でメールしてもらうようにしました。
    自分の知らない、見えない彼がいればいるほど私は不安に思ってしまうので…でも矛盾している自分がいて、やっぱりカオリさんと同様、すごく嫌です。
    でも、みぅさんがおっしゃってる様に彼に出会えて彼に好きだと思ってもらえていることに喜びを感じようと努力してみようと思います。
    彼に寂しい思いさせてごめんねって謝られれば謝られるほど辛いですよね。私も同じです。「じゃあ、謝るくらいならなんとかしてよ!」ってわがまま言ってしまいそうで…
    根気良く彼を待ち続けるしかない今、みぅさんが言っていたように思えたら彼と一緒にすごす時間ももう少し楽しく感じれるのかなって思います。
    アドバイスみたいなものではなくてごめんなさい。
    ただ、カオリさんとみぅさんに共感してしまってついついレスしてしまいました。
    お互いがんばりましょう!
    応援しています!

• 飛鳥 さん
    2006年5月23日 02:46

カオリさん、まだ見ていて下さるでしょうか?
    私も、カオリさんと同じ思いでいますよ。彼と別れる時とか、身体が引き裂かれそうになりますもん。でも、
    私が心掛けているのは、彼に、「もうそろそろ帰らなきゃ」
    みたいな素振りをさせない事。
    会う時には「やっと会えたね」って笑顔で2人の時間を楽しみ、帰る時間が近付いたら「また今度ね」って
    2人が笑顔で言える関係になれる様に、努力してます。勿論、寂しいですよ。心の中は。
    でも、帰り際とかにゴネテも、何ともなら無いんですよね。

私も、出会った最初の頃は、時間になるとさっさと帰る支度を始める
    彼に不満を持ってました。デリカシー無さ過ぎだと思いませんか?(笑
    不満が募って、爆発した私は、
    「身体が満足したら、それで良いの?私はもっと気持ちが欲しい。」
    って彼に言ってしまったんです。絶対、別れを告げられるって覚悟
    してたけど、彼は彼で、自分が別れ際に未練がましくなって
    しまうのが嫌で、なるべく平気なフリをしてた。って言うんです。
    「我慢しなきゃいけないのは、絶対飛鳥だから、少しでも負担を
    感じさせない様にしてた」って泣かしてしまう羽目に。(^^;)

それからは、帰りは笑顔で別れる様にしてます。
    限られた時間ですが、彼に会えて良かった。私達の場合、私が既婚で
    彼が独身なのですが、不倫という形でも、彼に出会えて良かった。
    毎回、そんな風に考えてるんですよ。
    ハッキリ言って、不倫ていつ終わるか分からないじゃないですか。
    明日かもしれないし、数年後かもしれないし。

カオリさんも相手に伝えられる状況ならば、彼が既婚者である事を
    前提にして、冷静に自分の気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?彼もカオリさんの気持ちを分かってくれるのでは無いかと思います。

それでは・・・2人の事、応援しています。頑張ってね。

• カオリ さん
    2006年6月10日 14:39

お久しぶりです。
    ずっとばたばたしてしまってゆっくり書き込みすることができなくてごめんなさい。

今も先生との関係は続いています。
    みうさんの言うとおり、奥さんと彼のことより、彼と自分の関係を深めて行くことを考えなくてはいけませんよね。
    みうさんや飛鳥さんのレスを読んで「みんな同じ気持ちなんだ」って、何か心強くなって思わず涙してしまいました。

たまに二つの幸せを持つ彼を、ずるい。って思ってしまうことがあります。
    私のところにいれば「大好きだよ。幸せだよ」って言って私を安心させてくれるけど、家に帰れば奥さんや子供の前でちゃんとマイホームパパしているんだろうなって。
    当たり前のことだけど、そう考えて卑屈になった時、ひとりでぽつんとしている自分がすごくみじめになるんですよね。

付き合っていると、はじめは割り切れているつもりでも、だんだん独占欲がでできてしまうんですよね…
    感情の波があって、私は愛人なんだ。仕方ないって割り切れていたと思うと、次の日には彼を永遠に自分のものにできない辛さにつぶれそうになってしまうんですよね。

だけど、できる限り彼の前ではかわいい女でいたいから、だだこねたり、ワガママをいったり、嫌味くさくなったりはしないように心がけてます。本当は全て素のじぶんで逢いたいけど…

みなさん、気持ちが同じなんだなあって思って、すごくほっとしました。なんか心強いですね。
    それに、ここのカテにレスをしてくれた皆さんの温かさにほっとしました。
    周りから見れば捻じ曲がった恋愛のようにみえて嫌な顔をされる不倫だけど、たまたま愛した人に奥さんと子供がいただけで、気持ちは純粋なんですもん。
    これからもずっとすてきな関係をつづけていきましょうね☆

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ