トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼の態度が急変

彼の態度が急変

同じ職場の既婚男性と不倫しています。
会うのは仕事後の数時間。
朝と退社後のメールは毎日しています。

今月初めに彼が怪我で入院しました。
職場の男性陣がお見舞いに駆けつけ、流れが落ち着いた頃、私が一人でお見舞いにいきました。

先日、退院し今週から仕事復帰しています。
しかし、復帰後から私への態度が急変しました。
いつもなら私の横にきて他愛もない話をしたり、彼は営業なので出先からかけてきた電話で冗談を言い合ったりするんですが、それもありません。
完全に私を避けているカンジです。

傷口が痛むらしく、昨日は同僚に送ってもらい、今朝は同僚に迎えに来てもらったそうです。
そのせいか、毎朝のメールも退社後の電話もありません。

お見舞いに行った時、もちろんお見舞いを包んだのですが彼が「こんな事までしてもらって申し訳ない。これは俺がもらっといてもいいかな?退院したらこれで美味しいもの食べに行こう!」と言っていました。
要するに、奥さんには渡さずに自分の財布に入れてしまう、という事です。
もちろん、どうするかは彼の自由ですから私も「たいした金額じゃないけど好きに使ってね」と言いました。

退社後、会社で皆に快気祝いを配っていました。
もちろん、私の分は奥さんに内緒でしょうから私の分はありません。
しかし、「お前の分は別でするから待ってて」という言葉どころかメールすらありません。

来月、日帰り温泉の計画を立てており予約済みですが、その話をするとそっけない返事が・・・

一体、何なのでしょう??
今までは奥さんに相手にしてもらえず私に癒しを求めていたのに、入院中、奥さんが付きっきりで看病してくれたからそれで満足、という事なんでしょうか?? それとも、奥さんの献身的な看病で心を入れ替えた、という事なんでしょうか??

どっちにしろ、もう私は必要ないって事ですか?
お見舞いや快気祝いなんて気持ちの問題ですが、さすがに私の目の前で快気祝いを配って、私には知らん顔してるかれに幻滅しました。

客観的に見て皆さんはどう思いますか??

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• まゆ美 さん
    2013年6月19日 08:46

客観的な感想ですが・・・。

人間、節目節目で「これでいいのか」って考えますよねぇ。
    自分の死後のこととか含めて。

「もし俺が死んでたら、今頃、妻が遺品整理して、そしたらエロメールやエログッズとか出てきて衝撃受けて、そこにアイツが泣きながら登場したりして、親も泣くだろうな、死んだあとに皆から軽蔑されるんだろうな」
    とか思ったり?

全く違うかもしれませんけど、どっちみち、別れるのに良い機会ではないですか。
    神様が与えてくだすった、「チャンス」ではないですか?

ね、彼の行動の意味など考えず、「幻滅したわ!次いこ、次!」って、頑張って欲しいです。

• 人生経験者 さん
    2013年6月19日 09:39

> どっちにしろ、もう私は必要ないって事ですか?

そうですね。。。。そのとおりでしょうね。
    でも不倫なんですから、どちらかが引いたらそれで終わりではないでしょうか?
    そもそも恋人ではないですよね。
    既婚者と知っていてお付き合いした訳でしょう?
    いつ終わっても不思議じゃないじゃないですか。

> お見舞いや快気祝いなんて気持ちの問題ですが、さすがに私の目の前で快気祝いを配って、私には知らん顔してるかれに幻滅しました。

これは幻滅ですね。

ただ、男性陣が見舞いに行き、その後、なぜあなたは「一人」で奥さん留守を狙い、見舞いに行ったのでしょう。
    「私は愛人です」と宣言しているようなものでは?

きっと男性人が見舞いに言ったときに、あなたとの関係を聞かれたんじゃないでしょうか?
    隠しているつもりでも、周囲にはバレバレなのが社内不倫です。

きっと既彼はヤバイ。そろそろ引き際と思ったんじゃないでしょうか。
    その時にはお見舞金なんてどっか飛んで行っているとおもいます。

> 今までは奥さんに相手にしてもらえず私に癒しを求めていた直接、奥さんを知っていますか?

知らないなら、これも本当かどうか判らないですよね。

そもそもその彼にとって、不倫は単なる遊び・気分転換だったようですし、逃げに入った既彼に縋ってもしょうがないです。

あなたが独身なら、身辺整理をし、外に目を向けて新しい恋を目指しましょう。
    ○○のお手つきと噂になっているでしょうから社内はもう無理です。

あなたが既婚者であれば、ご自分の結婚生活を見直してください。
    結婚したら配偶者以外との恋愛はご法度ですよ。

ただ、奥さんにばれたのかもしれませんね。
    奥さん留守のときに、女性が一人でお見舞いに行く。
    隣のベットの人が会話を聞いてたんじゃないんですか?
    「なんだか訳あり風の女性が一人で見舞いに来てて、退院したら食事に行こうといってたよ」
    と。
    それを奥さんに伝える人もいますからね。

それと、考えていないかもしれませんが、もしかしたらもう少ししたら内容証明が届くかもしれませんし、2,3ヵ月後に家庭裁判所から調停開催の通知があるかも知れません。

今はまだ怒り心頭でそういったことが頭にないかもしれませんが、本人が暴露していたら、請求される対象であるということは覚悟しておいたほうがいいですよ。

本人が不倫を認め、相手の名前も白状してて、その人からの親密なメールなりあれば証拠となるようですから。

• ぷゆぷゆ さん
    2013年6月19日 15:12

あなたが彼のお見舞金に対して引いてしまった様に人の気持ちって本当に小さなことで恋に堕ちますがまた逆に本当に小さなことでさめてしまったりするものではないですか。

結婚している場合はいろいろなしがらみがあるし簡単には縁が切れず、気持ちがさめても続けて行く努力をしますけれど恋愛の場合は、さめてしまったらそれでおしまい。

そういう関係であるからこそ、儚くて美しいんです。

見苦しく、男性に追いすがったりするのはやめましょうね。

男性と同じ様に、女性だって「美学」を持つ女性は魅力的です。

• さくら姫1919 さん
    2013年6月19日 20:12

こんにちは、初めまして。

あはは、わかりやすい男性ですね。
    すでに気持ちはあなたにないでしょう。
    こんなわかりやすい男性です。 あとはあなた自身が別れを決断するか、今の現状を我慢していくのか。

あなた次第ですよ。

私も長期入院したことがありますが、入院となると家族の大切さ、健康の大切さを痛感しますね。
    同じ病室の方と仲良くなったりもします。

そんなときに、愛人であるあなたがお見舞いに来たら周囲の人はすぐに勘付くでのはないでしょうか。

談話室みたいな場所があっても、お見舞いを遠慮するべきだったのではないかと思います。

いつ家族に会うかわからないですしね。

あなたもさ、お見合い金で 悶々としていないで 仕事に専念して独身男性を見つけたほうが 幸せが近いですよ。

不倫は別として、愛する女から「お見舞い」のお金を頂いても、別の形で返したり、何かあなたにプレゼントするのでは。

男は、女よりわかりやすい動物。

• 長老 さん
    2013年6月20日 01:04

客観的に見て。

いらんってことだろうね。

良く考えたら中途半端に優しいよりマシのような。
    悪く考えたら冷たい。

なんにしてももう楽しく不倫って気分にはなれんでしょ、お互い。

別れ時かもねー。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ