トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫の慰謝料について。

不倫の慰謝料について。

不倫の慰謝料について。もし調停や裁判になった場合、嘘をついて減額させることは可能ですか?

私(20代後半)、彼(40代前半、妻子(女児:高校1年生、男児:小学5年生)持ちです。

彼は直属の上司で、交際期間は1年半になります。

以前に、私の名前が奥さんにバレたことがあります。

詳しくは書けませんが、彼が『女性の家に上がっていた』という事実を奥さんが知り、私に激怒の電話をかけてきました。

もともとアタックをかけてきたのは彼なのですが、彼は、「○○(私の名前)が、相談に乗ってほしいとかしつこいから、数回食事に付き合ったことはあるけど、ただそれだけだ。 家に上がったのも、たまたま今日が初めて」と、奥さんに言ったらしいです。

ゴタゴタさせたくなかったので、そのまま私が100%悪役を請け負い、「すみませんでした。もう二度と旦那様には近づきません」と奥さんに伝えました。

その後彼が、奥さんに「○○はしつこいから、俺とは違う部署に異動させたから。もう全く接点は無いし、しゃべってもいない」と言って奥さんを安心させたそうです(実際は、まったく部署なんて異動していないし、以前と同じように仲良いです。交際も続いています)

ですが一度、彼に「別れよう」と伝えたら、彼が怒り出し、「俺はおまえのこと好きなのに。 俺の権限で本当に、部署も異動させるよ? この職場に居られないようにも工作できるよ?」とパワハラのような脅しを、何度も何度もしてきました。

部署の異動は、諸事情あり本当に嫌なので、どうにか話し合い、交際を続ける方向で話はまとまり、彼も一層私を愛してくれるようになり、私もその愛情を心地よく感じるようになりました。

けれど、もし次にまた私の名前が出るような事態になったら、彼は奥さんと本当に離婚なようです。
慰謝料等も請求されると思います。

ここで疑問に思ったのですが、嘘をついて慰謝料の減額を試みることは可能でしょうか・・・?(大変愚問なことをお許しください)

私は、彼にカタチあるものを渡したりしませんが、彼からの手紙を、私は保管してあります。「会いたかった」とか「一緒に居たい」とか「今度の日曜日あいてる?」とかです。これを提示し、「直属の上司の誘いだし、なかなか断れなかった。上司の立場を思い嘘をついたが、本当は私が上司につきまとっていたというのは、嘘だ。彼の誘いが頻繁だったことは、この手紙から明らか。交際しなかったら部署異動、とかパワハラを受け迷惑していた」

と提示すれば、少しくらい減額にはなりますか・・・?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• べるぼーい さん
    2010年7月18日 15:34

社内不倫の不倫裁判は、実際関係の法的証拠の確認が難しいので、裁判を進める事が大変だと聞いています。
    たぶん、ここでは、そのような相談に乗れる方は、いないと思いますので、弁護士さんに直接相談されてはいかがでしょうか?
    法テラスや、各地にある弁護士会に聞けば、そのような事に精通している弁護士さんを紹介して戴けると思います。

• ぽち&たま さん
    2010年7月20日 19:34

ありがとうございます。とても参考になりました。
    相談内容に関係ない誹謗や中傷もくるかなと覚悟していましたが、誠実な返信で安心しました。
    ありがとうございました。

• ママン さん
    2010年7月21日 09:17

おはようございます。法的な知識は無いので詳しくは解りませんが。。。

若い女性の家にあがりこんで、何もなかったかあったかと言う部分は多少疑っているでしょうね?奥様は。でなければ貴女に電話がかかって来ないと思います。逆に事実無根な話なら、名誉毀損にもなりますので?

行動には気を付けてくださいね。探偵事務所に依頼して、不倫の事実の証拠を掴もうとしているかも。

不倫の期間や、離婚の原因になったかどうかや、常習性とかいろんな要素で金額が決まるのではと思いますが。

慰謝料を支払ってまで、彼と付き合うメリットってあるのかなーと個人的には思いますが。彼は貴女の上司ですね、貴女より立場が上で年収も上ですよね?

私が貴女だったら、「もしも、奥様から慰謝料請求来たなら、払えないし、払ってまで不倫はしたくない」と言うかも。

上司と言うか、男だったら、慰謝料分を肩代わりする位の度量と言うか、甲斐性が無くて、不倫するなって思うけど。。

予備知識として、アレコレ勉強しておくのは大切な事かもしれないけど。。不倫って、デメリットの方が多いと思います。

グーグルでも、不倫相手の慰謝料計算で検索するとある程度の数値が出てきたりしますが。。

まだ、証拠を握られている訳でもないので何とも言えませんが。貴女がこの不倫を続けたいのか、止めたいのかも判らないし。

どんな事があっても、犯罪に巻き込まれたりする事はない様にと願っています。

彼は、会社の立場も大切なら、離婚もしないと個人的には思いますが、如何でしょう?

くれぐれも行動には注意を。御自分を大切に。

慰謝料は払えば良いと言う問題でなくて、人間としての謝罪と言う事だと思います。一度、貴女は電話で奥様に謝罪している部分もありますので。

法テラスでは、電話でもパソコンでも応対してくれます。

• ぽち&たま さん
    2010年7月24日 16:46

遅くなりまして申し訳ありません。

返信ありがとうございました。

そうですよね、私も慰謝料を支払ってまで不倫したくはないし、彼と結婚したいのか、というと、NOです。

一時期の快楽をとるか、リスクをとるか、考えたいと思います。

ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ