トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 助言をお願いします。

助言をお願いします。

初投稿です。
客観的な助言を頂きたくお願いします。
経緯からお話します。

私は37歳の既婚者(男)です。
自分で言うのも何ですが、真面目で不器用な男です。
仕事で潰れ、会社の診療所に相談し、精神病院を紹介されました。診断された結果、うつ病で即入院となりました。
入院してから約2ヶ月を経過した頃、躁うつ病の21歳(独身,女)が入院し、いつのまにか自然と仲が良くなりました。
互いに共感できることが多々有り、互いに自分のダークな部分や本音を100%言い合える程に親密になりました。
ある日、2人で話していると、彼女から「キスしていいですか?」
と・・・この時の私は坑うつ剤のせいか、躁状態でキスをしてしまいました。(この時、私の脳裏には妻や子のことをこれっぽっちも現れませんでした。)
それから日が経つにつれエスカレートし、肉体関係はないもののキスや愛撫までの関係に至ってしましたした。

しかし、私の様子がおかしいと家内が気付き、私が一時自宅帰宅中で入浴中に、私の携帯電話のメールを無断で見て、浮気がバレてしまいました。この時は、私が妻に許しを乞い、妻は許してくれました。

ここで彼女とは終わりにすべきだったのですが、病院に戻り、彼女を目にするとお互いにまた引かれ、駄目だと思いつつも、更にエスカレートして、肉体関係まで至りました。
しかも、肉体関係をもった際、不思議なもので妻に対する罪悪感や自分に対する自己嫌悪が一切ありませんでした。
私は妻を愛しているはずなのに、彼女に恋をしてしまったのです。彼女は、私の妻に対する罪悪感や後ろめたさを感じていました。でも、彼女とは数回の肉体関係をもちました。

私が精神病院を退院前の一時帰宅中に事故を起こしてしまい、別の外科病院に入院することとなり、精神病院はほぼ強制退院となりました。妻と義母が精神病院の荷物の引上げと退院の手続きを行った際、彼女からもらった大量の手紙を見つけてしまい、妻は激怒しました。
妻は私に対する怒りと失望したこと伝えられました。しかし、私のことを信じられないけど、今でも愛していることも伝えられました。

助言頂きたいのはこれからです。
今、妻の怒りの矛先が、私のみではなく彼女に向いているのです。何とか彼女から謝罪をさせたいし、法的手段も考えているとのことです。妻は、彼女を死ぬまで苦しめてやりたいと言っています。
しかし、彼女の携帯電話の番号やメールアドレスは削除し、私自身も携帯電話の電話番号およびメールアドレスを変更したため、連絡手段がありません。
妻は常に気持ちがもやもやした状態が続き、苦しんでいます。原因を作った私自身が悪いのは分かっています。
しかし、私自身は妻の怒り・苦しみが納まり、このまま穏便に元の状態に戻りたいことを希望しております。(偽善者であることも承知しています。)
勝手ながら、妻の怒り・苦しみを救う手立てを助言して頂きたくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• なおっぺ さん
    2009年9月4日 23:12

本当に自分勝手な質問ですね。
    犬や猫みたいに、たとえ怒らせてもおいしい餌を与えれば収まる・・・というものじゃないんですよ。

まだ愛しているあなたと一緒にいる限り、怒りが収まることはないと思いますよ。
    それに、浮気相手の彼女に謝罪させたとしても、収まらないと思います。

というより、考え方が短絡過ぎますよ。
    怒らせたから鎮めようっていう考え方は、例えて言えば、火事になったから火を消そう、というのと同じです。
    もちろん火事は消さなきゃいけないですが、それと同時になぜ火事になったのかを考えなければなりません。
    寝タバコが原因だったかもしれない。料理をしてて火を消すのを忘れてたのかもしれない。ストーブを倒してしまったのかもしれない。
    その原因を追究して、二度とその原因を作らないようにしなければ、また火事が起きてしまいますよね?

怒りなんてのは、時間が経てば自然に収まっていくものです。
    今あなたがしなければならないことは、奥さんに真剣に謝り、二度としないと誓い、そして二度と繰り返さないことです。

失った信頼を取り戻すのは容易ではありません。
    本当に奥さんに許してもらいたいと思うなら、これから先何年も何十年もかかるかもしれませんが、二度と裏切らないようにすることしかないでしょう。

あなたの真摯な態度しか奥さんを救う手立てはないと思いますよ。

• ぽっかり さん
    2009年9月9日 15:29

はじめましてこんにちは。
    配偶者から裏切られた者からの助言も参考になれば幸いです。
    私もなおっぺさんとほぼ同じ考えなのですが奥様とやり直すのは相当な覚悟を持って臨んで下さい。
    とにかく今は奥様も大変な状態です。
    泣いて怒って落ち込んで苦しんで・・・
    いつになったらこの地獄から抜け出せるのか分からないような毎日です。
    それを全て優しく受け止めて下さい。
    何度でも誠心誠意謝って、苦しみを聞いてあげて下さい。

奥様が浮気相手に対して法的手段を取るのも奥様の権利であって、愛利さんが止める事は出来ません。
    そのようになった場合でも、奥様とやり直す気持ちがあるならば浮気相手をフォローしないことです。
    両方を穏便に終わらせる事は無理だと思います。
    浮気相手が苦しむ事になったとしてもそれは愛利さんの責任です。

辛い時期かとは思いますが奥様はもっとずっとずっと苦しんでいる事を忘れずに行動して下さい。
    少しでも今より良い方向へ進むように願っております。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ