トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れの前触れ・・・

別れの前触れ・・・

10月にご相談したホームです。
あの時はアドバイス頂いて、本当に支えになりました。ありがとうございました。
彼からは、ご相談後1週間が経った頃にメールがあり、少しづつ以前のようになりました。この三週間程は彼の愛情を感じることが出来て、嬉しく感じていました。

さて、本題に入らせていただきます。
その後、私も様々悩みながら過ごしてきました。でも、やはり彼を失いたくないんです。奪いたいなんて思っていません。自分勝手なのは重々承知ですが、気持ちさえ繋がっていれたら何も望まないと思っています。
そして、私が出した結論は「お互いの気持ちがすれ違わない限り、そっとそばにいたい」です。
彼の気持ちが伝わってくるメールをもらった翌日、私の心がやっと決まったと、前記の内容を伝えました。しかし、以来1週間ぱったりと彼からの返信がこなくなってしまったのです。
せめて、クリスマスになれば・・・と思っていたので不安でたまらなくなってしまいました。
私の言葉が重かったのでしょうか・・・
ご意見お聞かせください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• なおっぺ さん
    2008年12月26日 01:45

ホームさんが決めたことなので、とやかく口を出すべきではないのですが、以前アドバイスした手前、私の意見を書かせていただきます。少しきつい言い方になってしまうかもしれません。

ホームさんは、彼との別れを先延ばしにし、ずっと苦しみ続けることを選択したのです。
    今の苦しみは、彼のそばにいる限りずっと続きます。そしてその苦しみもどんどん重くなっていくのですよ。
    「そっとそばにいたい」のであれば、メールが来なくても待つしかないでしょう。そして、「せめてクリスマスまでは」という過度の期待はやめるべきだと思います。「そっとそばにいる」というのは、彼やその家族に迷惑をかけないように、彼の重荷にならないように付き合うということですから。

それにしても、彼の態度に、同じ男として腹が立ってきましたよ。めちゃめちゃ優柔不断な男ですね。結局はホームさんの言葉に流されてるだけです。ホームさんが苦しんでることも、お互いにどうすればいいかもわかっているはずなのに・・・。
    ホームさんに恨まれたくないから、角が立たないようにしてるのか。これは男のやさしさではないですよ。

ホームさんも彼の悪口言われてカチンとくるかもしれませんが、ここはもう一度冷静になって考えてみて下さい。今のままではあまりにも哀れですよ。

• ママン さん
    2008年12月26日 06:25

おはようございます。初めまして。

私の読解力が不足なのか如何か?まだ、ホームさんは彼とは不倫関係にはなっていないのですよね?一線を越えていないのでは?

今回は男性への質問でないので、女性の私が答えてもいいのかなと思い、一筆書かせていただきます。

不倫の入口で入場したらいいかどうか悩んでいるのなら、一言「やめなさい」と言います。

同級生ですよね、もしも不倫関係になってどこかでバレたら他の同級生に伝わる速さは凄いと思いますよ。

クリスマスって、イベントみたいで、その日に連絡があるか如何かって女性は思うでしょうけど。。パパなら、子供のサンタさんになっているかもしれませんよね。これからお正月ですよね、家庭のある人は、いろいろと忙しい部分もあると思います。

ホームさんの今の悩みが1なら、本当に不倫関係になったら沢山の事で悩むと思います。悩みから心が病み、身体まで病む事があるかも。。メールが誰かに読まれた時、如何しますか。危機管理をしっかりして下さいね。

進むも止めるも貴女次第ですが、折角大事な家庭があるのなら無理して危険な不倫に走らなくてもと老婆心ながら思います。

恋心やトキメキ・不安・切なさは充分理解出来ますが、リスクは大きいですよ、不倫は。どちらも家庭をお持ちの様ですので。

進む前に、じっくりと考えた方がホームさんの為だと個人的には思います。

• ホーム さん
    2008年12月26日 10:22

なおっぺ様 前回に続き、温かなアドバイスありがとうございます。

なおっぺさんがおっしゃる通り、確かに彼は本当に優柔不断だと思います。人より考える時間が長く必要なのか・・自分で結論を出したくなくてずるいだけなのか・・。
    そんな彼だからこそ、私は苦しい思いをするのは承知の上で、彼に男らしく結論をだしてほしいと思いました。これが今の私に出来る精一杯の愛し方なんです。

と、ここまでお伝えすると、なぜ相談したのかとお思いになるでしょう・・。
    以前相談させていただいた時に、なおっぺさんが当時の彼女に対し『本当に愛していたけれど「愛してる」とはいえなかった。それが超えてはいけない線だから』と思っていたという事を教えて下さいましたよね。
    思い返すと、先日の彼のメールがそんな感じだったんです。
    最後の「愛している」の言葉だけは絵文字で表現して。。
    今の関係において、彼の立場からのギリギリの愛情表現だったとしたら、私はもしかしたら彼の気持ちを、「そっと」という言葉で断ち切ってしまったのではと・・萎えさせてしまったのかもしれません。

このような時、男性としては、どう思うのでしょうか?
    彼が結論をだそうとしていたのではないかと思い、ご相談した次第です。

• ホーム さん
    2008年12月26日 10:49

ママン様
    おはようございます。
    こちらこそ、はじめまして^^温かなアドバイスをありがとうございます。

ママンさんのおっしゃるように、一線は越えていません。
    本当に戻るなら今なんですよね。

私達は最初から新幹線で1時間ちょっと離れたところからのスタートでした。その分、ゆっくりゆっくり大切に確かめ合いながらようやくスタートしました。だからこそ、お互いの心の繋がりを大切にしてきたつもりです。一線を越えたら・・彼から離れられなくなるかもしれません。アドバイスくださった通り、かなり辛い思いをする事となるでしょう。

ただ今の状況からすると、そうなる前に終わってしまうかもしれません。。愛されていると思っていても、突然連絡が絶えたりしてしまうから、私は自信がもてずにいるんです。

今私が終わらせれば素敵な想い出になると思いますが、彼に結論を出してもらいたいんです。
    本当に彼はどうしたいんでしょうね・・

• なおっぺ さん
    2008年12月27日 01:04

お互い好意を持っているが、不完全燃焼だからお互い引くに引けないのかもしれませんね。
    いっそのこと燃え尽きるまで燃やしちゃったほうがすっきりするんでしょうが、彼にはその覚悟がないのでしょう。この先も結論を出さないままズルズルといきそうですね。
    こういう人は、よほど何かがない限りはっきりさせないだろうと思います。ですので、はっきりさせたければ、ホームさんのほうから行動するしかないでしょう。でも、ホームさんもはっきりさせることは出来ないでしょうから、堂々巡りになってしまいますね。

まあ、好きになってしまったものはどうしようもないので、前回のべるぼーいさんの言葉にもあったように、結論を急がずゆっくり構えるしかないでしょうね。
    彼からメールが来なくなっても、「またいつものこと」と思ってあまり気にしないようにしていればいいと思いますよ。

• ホーム さん
    2008年12月28日 07:53

なおっぺ様
    お返事いただいたのに、遅くなりすみません。

実は、一昨日彼から電話したいんだけどとのメールがありました。私たちは、デート当日以外はメールのみのやり取りですから、ただ事ではないと感じました。
    そして、昨日話しました。彼は今の仕事を辞め、店を開く事になったのです。その準備に追われていたようです。しばらく忙しくなるから、会いたいと言われました。

と、そこで奥様が近づいてきたのか、また電話すると切れました。話しがまだ途中だったので、彼がそのあと何を話そうとしていたかわかりません。

ただ状況がかわり、会う時間を作るのが困難になる事、何より彼にとって大事な時を迎えるのですから集中できるよう、私から引く時がきたように思います。 本音は辛くて切なくてたまらないのですけどね‥

この年末年始の間に、最後に会って、彼の目を見て話しをしてきます。
    またご報告させて頂きますので、今しばらく見守って下さい。

• ホーム さん
    2009年1月9日 01:07

遅くなりましたが・・
    あけましておめでとうございます。皆様にとってよい一年になりますように^^

暮れにご報告した続きとなりますが、年末年始に会う運びで、その後も連絡をとっていました。彼が身動き取れないようでしたので、私が会いに行くと言うと『その時にならないと時間取れるかわからないし、子どもの冬休み終わるまでは・・。俺が会いにいくから」と言われてしまいました。

私の気持ちを彼は察したのでしょうか。。逃げているように感じました。

それでも大晦日。付き合い始めた昨年の一年のお礼を伝えながら、やんわりと最後になってもいいメールを送りました。
    しかし、元旦には『今年も仲良くいこうね』と、繋ぎ止めるようなメール。
    やっぱり別れられないのかなと自分を戒めながらの数日が経ちました。

そして3日前。彼から「どうにもならない(推測ですが、オープン準備で忙しいのと、家を一日空けるのは無理があるということでしょう)」とのメールがはいり、しばらくは会えないことがハッキリしました。
    私はこの時を逃したら、またダラダラいってしまうと思い『今だけでなく、これからだって今までのようにはいかないよね。考えなきゃね』と送りました。
    彼からの返事はなく、翌日、会ったときに言おうと思っていた事をメールにし送信しましたが相変わらず音沙汰なく、彼がどう受け止めたかはわかりません。
    ただ、私はようやく後ろめたさに縛られた気持ちから開放されスッキリとしています。

今回ただ一つわかった事は、彼は子どもをとても大事にしていること。家庭を守ろうとしていること。今更ながら痛感しました。

今こうしていると、片思いの時のような気持ちです。あの辛い切ない気持ちはありません。
    不思議ですね。。私の心は、彼がお店を持つと電話をくれた時点から終わりだと心が決まっていたのでしょうね。

今後、彼からどうリアクションがあるかは、わかりません。全くないかもしれません。

ただ一つ幸せなことは、好きな気持ちのまま終止符を打てたことです。

なおっぺ様、ママン様、ベルボーイ様、そして皆様ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ