トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > どうしたらいいのかわかりません

どうしたらいいのかわかりません

私は30代で二児の母です。相手も30代で同じく二児の父。お互いに結婚してます。
付き合い出したのは3ヶ月前。同じ職場同士で彼が元々私の事が好きだったようで、徐々に仲良くなり付き合うようになりました。お互いに本気で愛し合って、1年付き合ったら一緒になろうと約束していました。
そんな時、彼の奥さんにバレてしまい、最初は離婚する気マンマンだった彼でしたが、奥さんが絶対に別れない!っと言い出し、同居する彼の両親も味方につけて、毎日彼に戻って来い、別れて来いと説得するようになり、彼も疲れ果て、どっちに進むべきか悩んでいる様子です・・・。
それと同時に、私の妊娠も発覚しました!勿論彼の子です。最初は子供も出来たし、奥さんも別れてくれると思いましたが、残念な事に別れてくれる様子はなく、それどころか、離婚する気が無いからその子を産んでも籍は入れられないよ!そんな子、産んでいいの?っと彼に問い詰め、堕ろして来いと、毎日言い寄っているみたいです・・・。
私も諦めて別れてしまえばいいのでしょうが、どうしても彼を好きな気持ちが消せず、子供も堕ろせず、悩む毎日です・・・。
何かいい解決方法はないでしょうか?傷心なので辛口なコメントは勘弁してください・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(15件)

• とろろ さん
    2012年12月25日 01:32

はじめまして。

あのー今のままで子供を産んだら、あなたが離婚しようと、彼が離婚してくれて再婚しようと、その子の父親は今のあなたのご主人になりますけど?
    わかってますか?

• akakak さん
    2012年12月25日 01:43

> あのー今のままで子供を産んだら、あなたが離婚しようと、彼が離婚してくれて再婚しようと、その子の父親は今のあなたのご主人になりますけど?

> わかってますか?

はい。離婚後300日以内は旦那の子になるんですよね…。一応、調べました。旦那に手続きを踏んで貰わないといけないとか…。難しいですよね、でもどうしても諦められなくて…。100歩譲って子供は諦めたとしても、このまま彼を手放す事が出来なくて、悩んでいます。本当は私が手を引けば彼も楽になれるってわかっているのですが…

• とろろ さん
    2012年12月25日 02:29

子供さんのことはご存知ですか。

正直言えば、きっと彼は離婚しないだろうと思います。

それよりも仕事もやめないといけないかもだし、これからのご自身の心配をしたほうが良いですよ。
    奥さんがどうでてくるかわかりませんから・・ね。

彼がぐずぐずしたらあなたにいろいろと降りかかってくると思いますが、大丈夫ですか?

• H さん
    2012年12月25日 04:25

いい解決方法…
    離婚して子供を育てつつ、お相手の離婚を待つというのは?
    するかしないかはわかりませんが。

筋を通すならこの方法しかないような…

• akakak さん
    2012年12月25日 06:16

> 子供さんのことはご存知ですか。

> > 正直言えば、きっと彼は離婚しないだろうと思います。

> > それよりも仕事もやめないといけないかもだし、これからのご自身の心配をしたほうが良いですよ。

> 奥さんがどうでてくるかわかりませんから・・ね。

> > 彼がぐずぐずしたらあなたにいろいろと降りかかってくると思いますが、大丈夫ですか?

やはり彼は離婚する気がないんですかね…。
    彼に聞くと、離婚出来なかったら会社辞めて退職金を置いて県外へ逃亡するって言うのですが…
    それじゃあいつまでたっても離婚出来ないし、なんの解決にもならないと思うのですが、正式に裁判などで離婚を進める勇気はないみたいです。
    私は、自分の家族や会社にバレることは覚悟の上です。どっちにしろ隠し通せないと思うので…

• akakak さん
    2012年12月25日 06:23

> いい解決方法…

> 離婚して子供を育 てつつ、お相手の離婚を待つというのは?

> するかしないかはわかりませんが。

> > 筋を通すならこの方法しかないような…

生活の事、精神的な事、とても勇気がいりますが、その方法で彼を信じて待つしかないですかね。

• さくら姫1919 さん
    2012年12月25日 07:32

妊娠中の女性に、きついことを書くのは辛いですが、あえて書かせていただきます。

じゃぁ、あなたはご主人と離婚する覚悟はできていますか?

彼には離婚を望んでいていますよね。あなたも離婚しなければ、彼と再婚できないのですよ。
    今回の妊娠と不倫に関して、ご主人に話をしたのですか?

付き合い3か月で妊娠。ちゃんとした避妊をしない。
    お互い本気で、一緒になろうと決意した・・

自分のことばかり考えていたから、今に至ったのですよ。

今さら、遅いかもしれないけど 自分達がまいた種です。

周囲を不幸にして、彼と結婚したって あなたは幸せにならないでしょうね。 断言します。

他の方が回答していらっしゃいますが、今の状況でお腹の赤ちゃんを出産すると、戸籍には「旦那さんの子ども」になります。
    仮に出産した場合、今のご主人に家庭裁判所に行ってもらって「自分が父親じゃない」という調停と手続きしてもらう必要があります。当然、DNA鑑定もしなくてはいけません。

赤ちゃんが生まれる前にも、DNA鑑定はできますが費用が30万以上かかり、針をお腹にさすので流産する可能性もあります。

1年後、彼と一緒になる約束をしたと おっしゃっていましたね。

だったら、彼の子どもは誰が育てるのですか?
    あなたの子どもは誰が育てるのですか?

自分の子どもを満足に育てられない男性が、あなたと再婚してあなたの子どもを育てることができるのでしょうか?

彼は離婚する気はないでしょう。それより、奥さんがあなたに対して何らかのアクションを起こしてくるでしょうね。

もはや、時間の問題です。ご主人にもばれるでしょうね。

周りを不幸にして、いいのですか?

お腹の赤ちゃんを諦めて、彼と一切別れて 母親業に専念したらどうですか?

• 鏡子 さん
    2012年12月25日 10:00

おはようございます。初めまして。

何かいい解決方法…。

先ずご自身に出来る事と出来ない事を考えてみるしかないでしょう。
    現実的に貴女はどの程度の行動が可能ですか?

離婚するにしても、お腹が大きくなれば、ご主人に不倫が露見するのは必至です。
    もう、それを踏まえて、貴女は離婚後にも生活のメドがあるのか。
    ご主人に慰謝料を支払い、二人のお子さんを引き取るならその生活、引き取らないなら養育費。
    相手の奥様にも慰謝料の支払いもあるかも知れません。

ご自分の会社やご家族にばれるのは覚悟の上との事ですので、今の会社を辞めてもすぐに同等の仕事が見つかるスキルがあり、その点は全く問題ないと理解してよろしいのですか?

もし、そうでないなら「生活の事、精神的な事、とても勇気がいりますが、その方法で彼を信じて待つしかないですかね。」こんな茫洋とした危険な感覚で物を考えるのは意地とヤケにしか見えません。
    もし、全ての方のレスがそれを推奨したら貴女は実行するのですか?
    出来ますか?

> 傷心なので辛口なコメントは勘弁してください…。

というのは現実的な事を考えない=現実逃避でしかないですよ。
    もはや感傷的になっている場合ではありません。
    過ぎてしまったものはともかく、現に起きている事をしっかり見据えて考えないと巻き込むもの、犠牲にするものが多すぎます。

例えばご主人に離婚したいと話したとして、すんなり離婚に同意してくれると考えていますか?
    二人のお子さんの事はどのようにお考えでしょう。
    双方30代ならお子さんもまだ思春期前かも知れませんね。

個人的に、お互いに二人の子持ちなら、一緒になろうの話の中に必ずお子さんの年齢を考慮するくらいの分別はどちらかにあってもと思いますけどね。
    彼も貴女もそうではなかったという事ですよね。
    という事は、彼の先の事など全くアテにならないです。
    実際、現実的に出来ないから彼は逃げの発想しか持てないわけです。

一方、離婚など考えた事もないのに、貴女のお腹に不倫相手の子どもがいると知ったら、ご主人も今の相手奥様のようにならないとは限りませんよ?
    貴女やご主人の親御さんも全力で止めにかかるのではないですか?
    お子さんたちへの影響や、お子さんたちが受ける衝撃も計り知れないですよ?

今は相手の奥様にしか知られていないから、彼ご家族の反応は貴女にとって対岸の火事でしかないでしょうが、こちらだって同じ事が起こるか、もっと炎上する可能性もあるのです。
    いくら相手の変心がショックだったとしても、それに浸っている場合ではないですよ。

離婚を本気で考えるなら、相手が離婚するしないは別物として考えるべき。
    それでも貴女自身がどうしても離婚したいならそうなるはずですが、貴女の場合、特に具体的な計画もなく、相手の様子を見て考えようとしている様に見えてしまいます。
    要は彼をアテにしての感傷ですよね。

具体的な可能性を考えたら、貴女も本当はほぼ答えは出ているのではありませんか?

出来る事は出来るし、出来ない事は出来ないんですよ。
    貴女にとっての良い解決方法とは別にして、ご自身の責任のもと、現実的な事のみを考え、少なくとも被害甚大にしない努力はすべきと思います。

ご自愛ください。

• 人生経験者 さん
    2012年12月25日 11:31

他の方がいろいろ書かれているので省略しますが・・・・
    貴方が妊娠していようとも、奥さんが絶対に別れないといい同居する彼の両親も奥さん側についているというのならばたとえ裁判を起こそうとも離婚が成立する可能性は低いと思います。
    まず調停をしないといけません。そこで当然・・・と思いますが不成立になるでしょう。
    それから裁判。この手順を踏まえても裁判が始まるまでに1年近くはかかると思います。
    調停を申し立てしてから初回が2,3ヶ月かかるでしょうし。1ヶ月に1度くらいしか進められません。
    彼はそのために毎月休めるのでしょうか?
    また裁判費用(弁護士費用)は誰が出すのですか?
    生活費からは出せませんよ?
    そもそも受けてくれる弁護士を見つけるのも大変だと思います。
    (特に田舎だった場合。・・・・)

> それと同時に、私の妊娠も発覚しました!勿論彼の子です。最初は子供も出来たし、奥さんも別れてくれると思いました当然の反応ですよね。「別れてくれる」と思うほうが安易だと思います。

例えば彼ら夫婦には子供はいず、奥さんが妊娠できない体・・・なら期待できるかもしれないですが、自分の子供が二人もいて外の浮気相手に子供ができたからといって「はい。離婚します」と素直に言う奥さんはいないのでは?

交際3ヶ月となるとまだ盛り上がっている時期で、相手のいいところしか見ていませんよね。
    彼自身、本当に離婚する覚悟ができていたのなら時期が早まっただけで何とか対処していたと思いますが、たった1ヶ月やそこらで意気消沈して迷っているんですよね。
    それで離婚について何か行動を起こすとか、離婚後の生活がやっていけるとは思えません。

> 私も諦めて別れてしまえばいいのでしょうが、どうしても彼を好きな気持ちが消せず、子供も堕ろせず、悩む毎日です…。

> 何かいい解決方法はないでしょうか?傷心なので辛口なコメントは勘弁してください…

悩んでいる間におなかの子供は成長します。
    貴方が子供を諦められないのであれば、彼が離婚するしないにかかわらず、ご主人と離婚し、子供は置いて一人で家を出て一人で出産し、育てるしかないでしょうね。
    ご主人の子供として産み育てる事だけはしないでください。
    それをしたら貴方は人として失格です。
    「当然彼の子」ということは、浮気をしてから旦那さんとの性交渉はなかったのでしょうか?
    そうなれば・・・貴方の妊娠が発覚したときごまかせないのでは?

女性側(貴方)の場合は、浮気相手の子供ができたとなるとご主人は離婚してくれるかもしれません。
    ただし、貴方と彼へ慰謝料請求が行くかもしれません。
    もちろん奥さんのほうから貴方へ慰謝料請求(離婚しなくとも)が行くかもしれません。

その位は想定内ですよね?

女で一人で2人の子供を抱え、出産準備ができるのでしょうか?
    産前・産後の生活費は?
    今の会社は退職せざるを得なくなると思うので収入はどうするのでしょうか?
    彼は貴方を扶養する義務は無いのですよ?

うまく離婚できたとして、子供をそれぞれおいてきたとして・・・
    4人分の養育費はどうされるつもりなのでしょうか?
    彼がわが2人分で月10万程度。
    貴方がわがまあ女性ですか収入に応じて一人最低2万としても4万円。
    月14万は子供達が成人するまで続きますよね。
    実際払わない人がいる・・・と思っているかもしれませんが、離婚時に養育費を取り決めて公証文書等に残していたら(調停・裁判の記録そのもの含む)、1度でも滞ると、手続きによって給与天引きができますそういった現実は計算されていたでしょうか?

命は尊いものです。避妊をせずに不倫をしていた貴方も悪いですがもう後の祭り。
    産むのならば2人の子供の母親は捨て、一人で産み育てる覚悟が必要です。

ちなみにですが、別れ・堕胎を選択したからといって、奥様が貴方に慰謝料請求する権利は消滅しませんし、貴方が彼へ慰謝料を請求する権利は最初からありません。

彼との生活を諦めて最悪の想定を回避するか。。。。。
    生活苦になろうとも彼との生活を目標にがんばるか・・・・

結局のところ貴方の覚悟しだいだと思います。

• 玉蘭 さん
    2012年12月25日 16:21

結婚するかどうかも判らない時点での妊娠。
    ごめんなさい、阿保だと思いますね。
    この状況で辛口意見御免、も分別が激甘過ぎ。

あのね。
    母体保護法というものがあって、母体に負担少なく堕胎できる時期には限りがあり、その時期も早いです。
    それが過ぎると強制的に陣痛を起こしての出産になり、無論、日帰りは無理ですし、役所に死産届も必要になります。
    その時、こ主人になんて言うの?
    ぐったらぐったら後か先か判らない話をしてる余裕なんからないぐらいにね。
    なんか、危機感が窺えないんですよね。
    切羽詰まる現状ですよ。

後は皆さんが仰っておられるので敢えて書きません。

補足だけ。
    田舎ほどこんな案件に弁護士は難しいと仰る方もおられますが、そこは都会も田舎も関係なく、その事務所の台所事情によりますね。

慰謝料請求権も、現時点では、相手妻が時効の中断をしない限り、消滅時効は3年。
    貴女の不貞がご主人にばれたら、ご主人が相手に請求できる期間は3年。

貴女方が貴女方の配偶者から請求される場合は、夫婦である限り時効はありません(30年後でもできるってことです)。

※ 堕胎しろという意味ではありません、決断を早くという意味です

• 水玉模様 さん
    2012年12月25日 21:11

辛口ごめんください。

「彼に聞くと、離婚出来なかったら会社辞めて退職金を置いて県外へ
    逃亡するって言うのですが…」

に笑ってしまいました(失礼)
    お二人ともあまり賢い方ではないのでしょうね(これでも言葉選んでます)
    えっと、県外逃亡って(笑)ずいぶんお気楽な不倫彼ですね。

不倫関係3ヶ月でお互い合わせて5人目の子供、すごいなあ。
    せめてものルールなのに避妊無しセックスですか。
    快楽だけのお付き合いじゃなきゃこんな節操のない事できませんよね。
    アナタたちのお互い本気で愛し合うって意味は、避妊無しで不倫セックスして妊娠して、どうしたらいいかわかりませんって事なんですねえ。
    お子様達、相手奥様、ご主人様本当に可哀想です。

あまり賢くない不倫彼、離婚しないですよ。
    そんな気合いも頭も勇気もないでしょう。
    会社辞めて退職金って、不倫彼30代でいくら出るのかわかってるんですかね。
    お茶菓子代ぐらいしか出ませんよ(笑)
    結婚とか人生に責任や我慢ってないんでしょうか。
    我慢の出来ない大人はダメですね。

もうここまできたら堕胎し不倫彼とは別れ、きちんと自分の生活に責任をもつ。
    または子供は夫に託し、慰謝料や養育費でけじめをつけてお腹の子と二人生きていく。

ですかね。
    え??不倫彼ですか?彼は離婚しないのでそのままです。
    貴女の夫から慰謝料請求があると思うので県外逃亡してる暇ないですね。
    それと貴女には夫と不倫彼の奥様両方から慰謝料請求がいくと思うので、産後すぐに働くの大変でしょうけど頑張って下さい。
    社内W不倫なので貴女も不倫彼も退職のリスクありますね。仕事みつかるといいですね。

現実逃避してる暇ないですよ。早く目を覚ましてくださいね。
    これから恐ろしい事がおきますよ。

• まさと さん
    2012年12月25日 23:04

貴女を含めて最近の若い人は何を考えているのですかねぇ?
    現実的に物事を捉えて考えられないのでしょうか?
    目の前の事をいつまでも小説の中の様に考えていたてはダメです。
    しっかりと事実を見つめないといけません。

> 互いに本気で愛し合って、一年付き合ったら一緒になろうと約束していました。

セックスをすることを愛し合うって表現をすることもあるけど、既婚の男性の大多数は奥さんと離婚をしてまで不倫相手と結婚するなどと考えないです。
    不倫相手が結婚したいと言うのは、もし宝くじに当たったらどうしたいと考えるのと同じです。
    彼は奥さんとラブラブで結婚したはずだし、貴女だって旦那さんと結婚をする時は大好きで、離婚など考えられなくて結婚したのでしょ?
    それなのに何でこうなってしまったのでしょうか?

> 何かいい解決方法はないでしょうか?

良い解決方法なんてありません。
    ここの常連の皆さんが上手な文章でいつものように綺麗事を言っている人もいますが、一刻も早く中絶という人殺しをする以外に方法はないでしょうね。
    そして、おバカな彼とも別れて、後は針のむしろの生活以外にないでしょう。
    貴女のこれからの人生はどう転んでも泥沼以外に考えられません。
    いつまでも夢見る夢子ちゃんではダメなのです。

> 傷心なので辛口なコメントは勘弁してください…

こんなことを書くような人だから、このような最悪の結果を招いたし、結婚生活を満足に送れない人間に不倫なんて無理なのです。
    自分が産んだ二人の子供にしっかりと責任を持たなくてはいけません。
    一人前でない人間が背伸びをして恋愛ごっこをするから悲劇を招くのです。
    グズグズしてて時間が経てば傷が大きくなるだけですよ。

不倫なんて、普通の男にとっては所詮遊びで、外食するのと同じ感覚です。
    ばれたり、妊娠したり、簡単に離婚を口に出すような人とはやってはいけません。

• キャン さん
    2012年12月26日 02:20

玉蘭さんに質問です。(横だけど気になる人もいるとおもうので)

> 補足だけ。

> 田舎ほどこんな案件に弁護士は難しいと仰る方もおられますが、そこは都会も田舎も関係なく、その事務所の台所事情によりますね。

私、以前友人の旦那の不倫問題で弁護士に相談に同行したんですが、不倫相手が弁護士を雇ったらどうなるか・・・などときいたところこの地域には不倫離婚問題を得意としている弁護士が殆どおらず(平和なんでしょうね~)
    その上不倫側の弁護につく弁護士はこの辺にはあんまりいないだろうね・・・・といってました。
    (お金のならない弁護はしない?)

> 慰謝料請求権も、現時点では、相手妻が時効の中断をしない限り、消滅時効は3年。

ここなんですが、これも相談に行く前に気になって調べたところ、交際中は時効は成立しないという弁護士サイトもあり、まだ訴えるとか決断していない時に相談した弁護士に時効について聞いたところ「最後の不貞行為から起算」ということで交際継続中と証明できたら消滅時効はカウントされない。といっていましたがどうなんでしょう?

ばれてその時本当に別れてて3年経過した後に訴えられた時、時効を主張(援用っていうんでしたっけ)
    できるといわれてたんですが・・・

結局、友人は調停の段階から弁護士を雇い、時効云々関係なく、離婚前提で事をはこんで調停で離婚成立。慰謝料双方に請求全額を支払わせましたけど。。。。

• 玉蘭 さん
    2012年12月26日 14:34

基本、横にはレスしないのですが…(スレ主さんの場所ですから)

> 玉蘭さんに質問です。(横だけど気になる人もいるとおもうので)

> > > 補足だけ。

> > 田舎ほどこんな案件に弁護士は難しいと仰る方もおられますが、そこは都会も田舎も関係なく、その事務所の台所事情によりますね。

> > 私、以前友人の旦那の不倫問題で弁護士に相談に同行したんですが、不倫相手が弁護士を雇ったらどうなるか・・・などときいたところこの地域には不倫離婚問題を得意としている弁護士が殆どおらず(平和なんでしょうね~)

> その上不倫側の弁護につく弁護士はこの辺にはあんまりいないだろうね・・・・といってました。

> (お金のならない弁護はしない?)

弁護士にも刑事が得意な方、民事が得意な方がおられるので、そういった意味合いで、ここら辺に家事が専門の弁護士は少ない、といったことはあるとおもいます。

した側の弁護につくひとはいない、も個人的には、そんなこと言ってたら、刑事自事件の弁護人なんてできないと思いますけどね~
    するまでもなく敗訴濃厚なら、しないでしょうけど…
    そこはそれ、そんな案件でもやらなけりゃ食ってけなかたらやりますよ(汗)

> > 慰謝料請求権も、現時点では、相手妻が時効の中断をしない限り、消滅時効は3年。

> > ここなんですが、これも相談に行く前に気になって調べたところ、交際中は時効は成立しないという弁護士サイトもあり、まだ訴えるとか決断していない時に相談した弁護士に時効について聞いたところ「最後の不貞行為から起算」ということで交際継続中と証明できたら消滅時効はカウントされない。といっていましたがどうなんでしょう?

> > ばれてその時本当に別れてて3年経過した後に訴えられた時、時効を主張(援用っていうんでしたっけ)

> できるといわれてたんですが・・・

> > 結局、友人は調停の段階から弁護士を雇い、時効云々関係なく、離婚前提で事をはこんで調停で離婚成立。慰謝料双方に請求全額を支払わせましたけど。。。。

借金問題なんかでもそうですけど、訴えられた後でも時効は主張できますよ。

例えば。
    平成18年から不倫していて、今月訴えられたとしたら、係争を開始した12月より遡ること3年、平成21年12月以前は既に消滅時効が完成している、といった風に。

慰謝料の額も最終的には、弁論技術だと思います。
    そういう意味で、相場なんてあってなきが如しです。
    世間でいう相場以上に払った人、(条件付きですが)ゼロ円の人、色々ですね。

愛人側ができる相手妻からの法的防衛手段もあったりして。
    不謹慎ですが、法律って、裁判って、面白いなと思うこともあります。

• キャン さん
    2012年12月28日 03:21

akakakさんへ

貴方が離婚できて子供を一人で育てていくのは結構だけどたった3ヶ月の付き合いでばれるようなおっちょこちょいで責任の重圧から逃げ出そうとする彼を当てにしてもしょうがないです。

自分ひとりの子供として育てる覚悟がないとやっていけないと思いますよ。

親子関係不在で夫の籍にいれなくする事ができて彼の子供だと証明できたら、強制認知させたり、養育費(子供の権利)の請求ができると思うけど、嫡子と違って非嫡子だから相場の半分くらいかな。。。。

ただ、養育費だけ請求して、奥さんからの慰謝料は払わないなんてみっともない事だけはやめてくださいね。

主さんすみません。
    スレを立てたほうがいいのか・・・でも悩み相談でもないので最後にもう一度書かせてください玉蘭さん、横レスにレスありがとうございました。

> 例えば。

> 平成18年から不倫していて、今月訴えられたとしたら、係争を開始した12月より遡ること3年、平成21年12月以前は既に消滅時効が完成している、といった風に。

でも、これは相手を特定した時(証拠あり)が3年以内であればたとえ別れて3年経過してても20年以内ならば主張できませんよね?

それと、発覚したときに別れてそれから3年経過した後に訴えられた場合、主張はできるけれど、訴えた側の弁護士の手腕および裁判官の考えによっては棄却されるケースもありますよね。

横レスが伸びるのでレスは大丈夫です。。。
    慰謝料額や主張も弁護士次第・・・・

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ