トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 自分の気持ち

自分の気持ち

私は33歳の独身、彼は39歳の既婚者で子持ちです。
お付き合いをしてから、もうすぐ1年が経ちます。

毎日連絡もとっているし、会う時間も一生懸命作ってくれるのも伝わるし、一緒にいるときはたくさん笑って楽しいしです。
確かに私だけの彼ではないし、制限があるお付き合いなので寂しいという気持ちはあります。
でも、その中で一生懸命に大切にしてくれていることはわかるので、彼に対して不満はありません。

でも、昨日ふと気付いたんです。彼と会うときには、彼の話を聞いてあげて労ってあげたいと思っています。
友達には、お付き合いしている相手が既婚者だとは言えません。
寂しいとかしんどいとか、そんな気持ちを自分で開放してあげることができていないんだと。そしてその気持ちに蓋をして気付かないふりをして。誰の前でもニコニコして、楽しそうになんでもないふりをして。そしてみんなの心配をして、励ましたり。

自分が悪いのですが、誰に対しても、そして自分にも無理をしているなと気付いてしまい、久しぶりに泣きました。

誰にも言えないので、この掲示板で、同じ想いをされている皆さんに胸の内を話させていただきました。
もしよければ、何かメッセージをいただければと思います。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

  • ヘルシア さん
    2017年6月25日 21:51

    独身女性に辛い思いをさせていた男性からで、ご期待に沿わないメッセージで申し訳ないですが、一年ぐらいで割りに合わないことに気づかれて良かったと思います。
    早く完全に我にかえって、いい勉強になったと手仕舞されることです。
    ここに書き込む内容すら、彼に不満はないとか、自分をごまかしてる方には、荷が重すぎます。不倫を続けて、数年後別れたとき、何も残らず呆然とされる姿が目に浮かびます。
    恋愛は、自分の幸せを追求してください。色々我慢するのは、生涯を共にすると誓って、婚姻契約を結んだあとです。
    他のベテラン陣から厳しいコメントもかえってくると思いますが、現実を直視するのは辛いですが大切です。
    ここに書き込まれたのが、あやさんの人生の何らかの好転につながれば幸いです。
    あなたのようなタイプは、善意悪意に関係なく身勝手な男性に食い物にされますよ。自分を大切に。そして選球眼をつけましょう。

  • ふーさん さん
    2017年6月26日 07:52

    不倫にかぎりませんが、たいていの人間関係って、相手側が無理をしているとか、我慢しているとか気づいてないことが多いです。
    あやさんの彼もそうだと思います。既婚だとわかっていてつきあっている女性が、自分のいないところでどんな気持ちでいるかなんて全然理解していないし、想像もしていないと思います。
    1年たって恋愛麻薬の分泌が減ってきたので「割りの合わなさ」に気づかれたんだと思います。相手も同じで、少し飽きてくると家族に知られないように無理して作っていた時間を算出しようとしなくなりますから、あやさんの辛さはこの先どんどん増してきますよ。
    まああなたのこと考えたら「早く別れなさい」としか言えないですが、求めていられる答えとは違っているかもしれませんね。

  • ママン さん
    2017年6月26日 08:58

    こんにちは。初めまして。
    どうして、一番大切な時期に不倫を始めたのか残念だなーと思いました。
    長所は、ある面では短所だったりしますよね?

    泣いたのは、自分の中にある不満や矛盾点が爆発したからでは?不倫期間に比例して泣く回数が増えそうで心配です。

    もともと、優しい性格なのでしょうけど。。貴女のお母様に近い年齢の私から見たら、この親不孝娘って、怒るかもです。。ほらね、優しいお嬢さんが親には残酷だったり?

    彼は本当にいい人かな?貴女の将来を保証・保障してくれるのかな?

    物事は、多方面から考えましょう。考えても結論は出ませんが。。

    手には10本の指しかありませんが、抱えきれない荷物を沢山背負い込まない様に。。。

    私も貴女と同様に、優しい・明るい・元気がいいと言われますが。かなり無理しています。本当は逆かもですが。。アッ、美人とかカワイイとも言われませんか?(^_-)

    もうひとつ、自分に酔ったら、物事の本質が見えなくなりますよ。。。

  • 人生経験者 さん
    2017年6月26日 12:40

    33歳。 結婚・出産は諦められたのでしょうか?
    周囲は結婚ラッシュもひと段落して出産ラッシュじゃないのですか?
    自分だけ「おめでとう」を言うだけで「おめでとう」を言われたことがない。
    寂しいですよね。
    統計上ですが、35を過ぎると結婚できる確率は再婚組含めて数%です。
    40を超えると3,4%です。つまりは100人独身者(×含め)がいて3,4人しか
    結婚できてないという事です。
    出産にしても、妊娠率の低下、妊娠しても障害児の確率が上がり、
    自分自身の体力の問題と問題が山積みです。

    いつも「いいとこどり」の付合いしかできておらず、
    彼氏でもないのに友人には「彼氏」と言って結婚しない理由を何とこじつける。
    年末年始やイベントは一人寂しく部屋でTVを見ている自分。
    それでも彼の前ではニコニコと作り笑い。
    友人と約束していても、突然彼から連絡が来れば友人との約束をドタキャン。

    結婚出産を諦め、不倫がばれたときの社会的制裁を覚悟してもなお、
    彼と一緒にいることが、いない時でも幸せと思うのならそれも貴女の人生だと思いますが、
    楽しいのは、彼と会っているときだけ、連絡が来た時だけじゃないのですか?

    万が一妊娠したとしても、貴女一人で出産、育児する覚悟・環境はあるのですか?
    彼が責任とって離婚して貴女と一緒になる「義務」は一切ないのですよ?

    嘘で成立する不倫で辛い思いをするよりも、独りでいたほうが精神的にいいと思います。

    貴女は彼が貴女の事を大切にしてくれると思い込んでいるようですが、
    どこが大切なのですか?時間を作るのはHがしたいからでしょうし、現実的な社会的責任から
    少しの間自分が逃げたいだけで作っているのでは?
    男は大切にしたい女性を結婚・出産という喜びを奪ってまで独占しようとは思わないのでは?
    自分が「責任のない」楽しいだけの付き合いをしたいから不倫するのであって、
    それは相手を「大切にする」とは違うと思います。

    貴女の為に、クリスマスイブとクリスマス。泊りで一緒にいてくれましたか?
    貴女の誕生日に泊りで一緒にいてくれましたか?
    年末年始、一緒に過ごせましたか?
    全部家族が大切だから家族が優先ではなかったですか?

    そろそろ自分の不倫のむなしさに気づき始めたのなら決断する時では?
    このまま不倫関係続けて40は目前ですよ?(あっという間)
    そこで別れたとしても、彼の性ではありませんし、彼が責任とる義務もありません。
    貴女の意志で自己責任です。

    文章の中で「彼」と表現していますが、貴女の不倫相手は貴女の「恋人」ではない事は
    自覚しておきましょう。

  • あや さん
    2017年6月26日 15:02

    コメントをくださった皆様へ
    メッセージ、ありがとうございました。
    優しいお言葉、厳しいお言葉、どれもとてもありがたいです。
    メッセージを読ませていただいて、涙が止まりませんでした。そして、皆様のコメントで新たに気付かされたことや、気付かないふりをしていたことに気付かされたことがありました。
    「そんな簡単にいかないでしょ」と思われてしまうかもしれませんが、今、彼に対して嫌悪感が出ています。
    もしかしたら前に進めているのかもしれません。

    自分の気持ちを整理する為にも、皆様お一人お一人にそれぞれコメントをさせていただきたいと思っています。
    ただ、今、少し頭が混乱しているのかうまく言葉になりません。(実は途中まで試みたのですが…)
    ですので、少し整理してからメッセージをさせていただきたいと思っております。もう少しお付き合いいただけましたら、嬉しいです。

    ただ、すぐにでもお礼をお伝えしたかったのです。

    またメッセージさせていただきます。

  • のなめ さん
    2017年6月26日 21:47

    もうずーーーっと前にここで相談してたものです。
    ここでわたしも、叱咤激励?を受けました。

    わたしは今25歳、今はもう不倫してた人と別れました。

    もう状況が一緒過ぎて。
    わたしは、友達には「彼氏がいる」って言えって相手に言われていて、友達との間では彼氏がいることになってました。
    2年くらいは付き合ったから、みんなから「結婚はしないの?」って聞かれたりして、胸が苦しくなってました。
    そんなこと、相手には言えませんしね。

    1年たったくらいが1番辛かったなぁ。
    好き過ぎて、依存し過ぎて、ばかみたいにその人のことばっか考えてました(笑)

    別れてから、半年くらいは、それなりに辛かったけど、今はもう吹っ切れてます。
    友達には、「今はフリーが楽しい!」って胸を張って言えてるし、何より、後ろめたいものがない。
    今は昔の自分を憎悪したり、ばかだなぁって思えています。

    不倫ってどんなに長い間一緒にいても、点でしかないんだなぁって、今は思います。
    それが線になって繋がることはなくて、その一時のものでしかない。

    いきなり別れるのは難しいと思うので、まずは自分の予定とか、自分優先にしてみたらどうですか?
    自然と、会える時間も短くなって、冷静になれるかも、、、。

  • 人生経験者 さん
    2017年6月27日 12:40

    33歳。 結婚・出産は諦められたのでしょうか?
    周囲は結婚ラッシュもひと段落して出産ラッシュじゃないのですか?
    自分だけ「おめでとう」を言うだけで「おめでとう」を言われたことがない。
    寂しいですよね。
    統計上ですが、35を過ぎると結婚できる確率は再婚組含めて数%です。
    40を超えると3,4%です。つまりは100人独身者(×含め)がいて3,4人しか
    結婚できてないという事です。
    出産にしても、妊娠率の低下、妊娠しても障害児の確率が上がり、
    自分自身の体力の問題と問題が山積みです。

    いつも「いいとこどり」の付合いしかできておらず、
    彼氏でもないのに友人には「彼氏」と言って結婚しない理由を何とこじつける。
    年末年始やイベントは一人寂しく部屋でTVを見ている自分。
    それでも彼の前ではニコニコと作り笑い。
    友人と約束していても、突然彼から連絡が来れば友人との約束をドタキャン。

    結婚出産を諦め、不倫がばれたときの社会的制裁を覚悟してもなお、
    彼と一緒にいることが、いない時でも幸せと思うのならそれも貴女の人生だと思いますが、
    楽しいのは、彼と会っているときだけ、連絡が来た時だけじゃないのですか?

    万が一妊娠したとしても、貴女一人で出産、育児する覚悟・環境はあるのですか?
    彼が責任とって離婚して貴女と一緒になる「義務」は一切ないのですよ?

    嘘で成立する不倫で辛い思いをするよりも、独りでいたほうが精神的にいいと思います。

    貴女は彼が貴女の事を大切にしてくれると思い込んでいるようですが、
    どこが大切なのですか?時間を作るのはHがしたいからでしょうし、現実的な社会的責任から
    少しの間自分が逃げたいだけで作っているのでは?
    男は大切にしたい女性を結婚・出産という喜びを奪ってまで独占しようとは思わないのでは?
    自分が「責任のない」楽しいだけの付き合いをしたいから不倫するのであって、そのためには優しいでしょうし時間を作ろうとしますし、普段言わないような甘い言葉を言うでしょう。
    それは相手を「大切にする」とは違うと思います。
    特に家庭はそこそこ円満で不倫している浮気している男性の「愛している」は99%リップサービスです。意味がありません。あったとしてもLOVEではなくLIKEです。

    貴女の為に、クリスマスイブとクリスマス。泊りで一緒にいてくれましたか?
    貴女の誕生日に泊りで一緒にいてくれましたか?
    年末年始、一緒に過ごせましたか?
    全部家族が大切だから家族が優先ではなかったですか?

    そろそろ自分の不倫のむなしさに気づき始めたのなら決断する時では?
    このまま不倫関係続けて40は目前ですよ?(あっという間)
    そこで別れたとしても、彼の性ではありませんし、彼が責任とる義務もありません。
    貴女の意志で自己責任です。

    文章の中で「彼」と表現していますが、貴女の不倫相手は貴女の「恋人」ではない事は
    自覚しておきましょう。

  • じゃがりこ さん
    2017年6月27日 17:22

    はじめまして。
    1970年の結婚平均年齢は、男性27歳、女性25歳だったそうですが、最近の調査では、男性33歳、女性31歳だそうです。
    33歳なら、まあ、平均並みですから、今、軌道修正したら、大丈夫なんじゃないかなあ。
    優しいかたなんだろうな、と私も思います。
    彼はあなたのことを好きだとも愛しいとも思っていても、将来を引き受けるところまでは考えていないのではないでしょうか。
    せいぜいのところ「彼女だっていつまでも曖昧な関係でいるつもりはないだろうから、いつか、結婚相手が現れて去っていくだろう。」と漠然と考えているくらいで、不倫相手との将来は何も考えていない、という男性が殆どのようです。
    そういう「何も考えていない」ひとに、自分の将来を託しても、期待通りにはまずならないものです。
    自分が疲れていても、周囲の人たちに気遣いをするあやさんには、後ろめたくない生き方が本来の生き方なんだろうな、と思います。
    あやさんに、ご両親やお友達に堂々と「彼です。」と紹介できる男性との御縁がありますように。

  • フラミンゴ さん
    2017年6月27日 20:29

    コメントをしても返事もしない人がいるのに、一人一人にちゃんと返事をしたいと見て、誠実な方なんだなと思い、メッセージを送りたくなりました。

    大丈夫ですか?
    今とても辛いですよね。
    そんな気持ちを持ちつつも彼と一緒にいたいなら、上手く付き合っていかなくてはと思いますが…。
    それが辛いんですよね。

    私も少し前まで、同じような感じでした。
    ごめんなさいね、でも少し状況が違く、私自身も既婚の身です…。
    ただ、既婚男性を好きになった一人の女性としての意見として聞いてもらえたら幸いです。
    (本当は偉そうな事も言える立場ではないですが…)

    私も貴女と似たような気持ち?になり、彼の家族に嫉妬し、「もう無理です」とハッキリ別れを告げました。
    理由は他にもありますが…
    家族がいてもそんな気持ちになりました。
    貴女はもっとつらいですよね…。
    でも、スッキリする所あります。
    いきなりが無理でも、距離を置くとかして自分の気持ちを整理してみたらどうでしょう?
    理由は、今の貴女の気持ちを話しましょう。
    それで彼がすんなり引くようなら、貴女との将来は考えてません。
    少し勇気を出してアクションを起こせば、相手の態度、言葉から自然と答えは見えてくるもんですよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ