トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 病気でしょうか・・・

病気でしょうか・・・

既婚者との交際を繰り返していて、なかなか普通の恋愛ができません。
この10年、2人の既婚者の方と付き合い、それぞれ5年、3年を過ごしました。普通の方とのお付き合いもありましたが、どれもうまくいかなく半年未満で終わっています。
とくに2008年から3年間交際した既婚者は、最初から好きでもないのに、自分の弱さから、ずるずると関係を続けてしまいました。
ようやくその彼と関係が切れた昨年の5月、これからはきちんとした恋愛をしようと気持ちも改め、自分の将来のために勉強に無心になり、穏やかにすごしていたはずが、今年の夏、また新たな既婚者の男性とお付き合いが始まってしまいました。
彼にのめり込んでしまい、交際から2ヶ月経った今、好きで仕方がないです。自分が止められません。
さすが3度目となると、自分はおかしいんじゃないかと思います。
引き寄せてしまうんだろうと、思います。
その彼との今後は、未来はありません。彼もそう言ってます。
この歳になって、いずれ終わるものに対して続ける意味は、ただ“好き”というだけです。
ある意味、無意味なものに執着、本当の幸せをつかもうとしないのだと思います。
こんな自分だったら、結婚できたとしても自分の弱さがとても不安です。
一種の病気なのでしょうか・・・
きちんとカウンセリングを受けた方がよいのでしょうか・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• べるぼーい さん
    2012年10月22日 06:59

思い切って、結婚相談所に入会して、年上の方を紹介して戴いてはいかがでしょうか?
    あなたは、年上の方だと、安心出来る? と言う気持ちが強い方なのかも知れません。
    要は現実的な出会いが少ないから、そうなるのだと思います。
    出会いの方法論は色々あります。
    もう少し、考えて見られてはいかがでしょうか?

• 人生経験者 さん
    2012年10月22日 11:14

病気の一種でしょうね。。。。

隣の芝生は蒼い。。。。
    よその旦那さん彼氏がすばらしくいいものに見えてしまうのでしょう。

恋愛は一時中断してみたらいかがでしょうか?
    10年間2人の既婚者と付き合いまた既婚者。

貴方は30台半ばくらいですよね。
    きっと過去の不倫のときに修羅場になったこと(ばれて)
    ないのでしょう。

いっそこのこと奥さんにばらして慰謝料請求とかしてもらったらいかがでしょうか。。。

不倫を繰り返して懲りない人は結婚後も今度は自分が既婚という立場で不倫しがちです。

既婚彼の事・・・本当に好きなのかどうかも怪しいです。
    刺激のあってばれたら怖いというスリルで悲劇のヒロインでないと恋愛できないのかも知れません。

遊びと知っていて彼にのめりこんで貴方に何かプラスになることありますか?
    独身男性は声をかけてくれないのでしょうか。。。
    年下でもいいじゃないですか。

• まさと さん
    2012年10月22日 16:44

多分、貴女には普通の恋愛はもう無理かも知れません。
    貴女から見たら、独身者は頼りなく見えてしまうのでしょ?
    既婚者は奥さんと言う一人の女をものにしているだけあって余裕があります。
    女の扱いも上手いし、女性に慣れていると思います。

逆に離婚経験のある独身の男は結婚生活を続けられない不備があると思います。
    上手く不倫を続けられる男から見たら、貴女のような女性は分かります。
    自分と波長が合うと言うのですかね。

貴女は根本的に考え方を変えないといけません。
    カウンセリングを受けるって、何に付いて受けるのですか?
    この問題でカウンセリングを出来る人っていないし、それでこの問題は解決できません。
    先ずはどんなに良い人でも、既婚者と分かれば絶対に付き合わないことですね。

• 紅子 さん
    2012年10月25日 14:31

こんにちは。

> さすが3度目となると、自分はおかしいんじゃないかと思います。

単純な理由かもしれませんよ。

お父さんみたいな人が好きなファザコンだとか、人のモノが好きでライバルがいると萌えるだとか、一途で真面目な男には興味が無くて、遊んでそうな男に魅力を感じるとかね。

ご自身の性癖もあるだろうし、なんとかフェチみたいに貴女の男趣味がそうだというだけでは?

だってね、貴女はつまらない恋愛なんて10年もやっていられますか?

私は無理ですよ。
    つまらないと直ぐに飽きちゃいますから;。

> ある意味、無意味なものに執着、本当の幸せをつかもうとしないのだと思います。

> こんな自分だったら、結婚できたとしても自分の弱さがとても不安です。

貴女は貴女なので、物真似は出来ても他人にはなれないですよね。

ご自身にとっての本当の幸せが見付かるといいですね。

• 満月 さん
    2012年10月26日 04:42

べるぼーいさま

たしかに、年下でも年上と感じさせる、包容力のある男性が好きです。
    仕事ばかりの生活で、現実的な出会いがなかったのかもしれません。
    自分から出会いを探すということは今までなかったので、結婚相談所、この際、入会してみようかなと思っております。
    ありがとうございます。

• 満月 さん
    2012年10月26日 04:56

人生経験者さま
    たしかに修羅場ありません。今まで付き合った二人の既婚者は今思えば、浮気常習犯、ワンマンタイプだったので、奥さんにばれたとしても上手くやり込めるタイプだった思います。
    隣の芝は青く見えるかどうかは、わかりませんが、余裕があり包容力のある人が好き、さらに仕事が出来る人が好きなので、こうなってしまうのでしょう。
    恋愛も一時中断していたはずだったのが、この様で情けないです。

どうもありがとうございました。

• 満月 さん
    2012年10月26日 05:16

まさとさま

> 貴女から見たら、独身者は頼りなく見えてしまうのでしょ?

その通りです。包容力のあって余裕のある方が好きですので、良いなと思う大抵の方は結婚されてます。

> カウンセリングを受けるって、何に付いて受けるのですか?

カウンセリングというより、セラピーでした。
    不倫を繰り返している人というのは、幼少時代の親との関わり方などが関係しているそうです。

気がつけば、こうゆう形の恋愛を続けるエネルギーも昔と違って、残ってません。
    今の彼とのこと、きちんと終わらすことができるように考えていきたいと思います。
    ありがとうございました。

• 満月 さん
    2012年10月26日 05:46

紅子さま
    私のようなタイプは 結婚=幸せ ではないのかもしれません。
    このような恋愛を繰り返してきてしまったのもですから、結婚に対する憧れが強く、本当に結婚したいのかどうかわかりません。
    自由に恋愛を繰り返す方が本当は好きなのではないかと。
    ただ、言えるのは堂々と彼氏がいますと言えるようになりたいです。

どうもありがとうございました。

• 満月 さん
    2012年10月26日 05:51

みなさま。
    この度は貴重なご意見、ありがとうございました。
    これでこちらのスレッドは終了させていただきます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ