トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 社内不倫をやめたのですが、不倫相手の今後が気になってしまいます。

社内不倫をやめたのですが、不倫相手の今後が気になってしまいます。

初めまして。
私は既婚者(女・32歳)で子供はいません。
不倫相手は独身(32)で社内不倫。
不倫期間は4ヶ月間でした。
1週間前に私の方別れを告げました。
別れた事は後悔していません。
これくらいでやめられてよかったと思っています。

問題は、不倫相手と付き合ったきっかけが、私の友人に男性を紹介しようと思い、彼と連絡を取るようになりました。
その後、友人にも紹介をして何回か3人で飲みに行くようになり、友人も彼のことが気にいった様子でした。
しばらくして、不倫相手から実は私のことがずっと好きだったし、紹介した友人はタイプではないから交際は考えていないとと言われ、恥ずかしい話旦那以外の男性からのアプローチに舞いあがってしまいそこから不倫関係に入りました。

しかし友人は彼に好意を寄せていたのと、当然私達の関係を知らないので、よく飲みの誘い彼にをしていました。
私は彼を束縛する権利はないし、友人と付き合う気がないからsexはしないでほしいと一度だけお願いしていました。
ですが、2人で飲に行った日に酔った勢いで不倫相手と友人は体の関係をもってしまいました。
不倫相手はもう二度と友人会わないので別れないでと言われ、その言葉通り友人からの誘いも全て断ってくれたのですが、友人は一度関係をもったので最初は彼女になれたものだと思い当初は揉めたそうです。

そんな事もあり、こんな男(私はもっと最低ですが)とは別れて正解と思っていますが、友人と不倫相手は揉めたものの友達関係に戻ったので(友人はまだ彼が好きです)、私と付き合っていた時は友人と会うことはしていませんが、私達は関係が終わったので彼が友人と付き合ったとしても私には口出しする権利もないし、当然の報いなのはわかっています。

ただ、別れて1週間で会社では顔を合わせ、友人ともよく会うのでいつ友人の口から彼と付き合いだしたと言われるか気が気ではありません。

全て自業自得なのはわかっています。
会社は辞める方向で考えていますが、友人との付き合いはやめられないので、心の切り替えができないです。
本当に大切なのは、不倫相手や友人の今度ではなく、裏切った旦那への償いとわかっています。

「他人の恋愛は私には関係ない、誰と付き合おうがどうでもいい。」
という気持ちを強く持つためのアドバイやご意見などを下さい。

宜しくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• べるぼーい さん
    2012年9月2日 07:43

それは、あなた自身の強い意志が解決します。
    他人の言葉で、自分が理解しても、それは一時的なものです。
    自分の気持を自分で納得させる、事です。
    家庭での不満が、そのようにさせて居る?と思います。
    まず、それから、直す事が、大切なのでは、、一度、冷静に自分自身を見つめられては? いかがですか。

• ハチの子 さん
    2012年9月2日 18:51

べるぼーい様、レスありがとうございます。

そうですね。結局は私の意志です。
    今日、友人から電話があり不倫相手の彼から飲みに誘われたようです。私と終わったのでさっそく友人に乗り換えるようです。
    それを聞いて、この人とは別れて本当によかったと心のそこから思えました。
    友人には本当に申し訳ないという罪悪感でいっぱいですが、一生墓に持っていきます。

気持ちを強く持ちます。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ