トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫相手に初恋の男性からプロポーズ

不倫相手に初恋の男性からプロポーズ

職場内での不倫で15年で年齢53と48歳です。今年の5月までは何事もなく行ってたのですが、彼女が6月に同窓会行ってから以降、何か付き合いが悪くなり電話にも出ない、メールの返事も遅く適当な文言で急に冷たくなった。今朝、彼女から出勤前に会いたいと連絡があり増した。話を聞くと「同窓会で、初恋の人と出会い、お互いバツイチであることと、学生時代で話が盛り上がり、初恋の人でもありすでに関係も持ち、彼からプロポーズもしてくれた。また、相手の男性は養子に行ってもいいと言ってくれているらしく、彼女は、同居している70歳代の両親のことや自分の老後の事を考えると結婚をするとの事。彼女は、同じ職場で必要な存在と前置きしながら、はっきりとした返事はなく、出勤の時間になったので、その場は帰りました。私自身は、彼女と付き合ってから、妻とは一切関係などを持たずに、彼女オンリーで、彼女の思いを優先させてきました。正直今でも、結婚してほしくないし、離したくない(勝手ですが妻との離婚もできない)が、彼女自身の事や家の事を考えるのであれば、あっさりお祝いしてあげるべきなのでしょうか。でも離したくない。どうしたらいいのでしょうか。職場でも唯一親しいのが彼女だったので、職場で話し相手がいない(定年まで後6年淋しい虚しい)無趣味な私には、どうしたらいいのかわからない。53歳のオヤジが恥ずかしい話ですが、あまりにも彼女にのめり込んいたせいもあり、息苦しくて息苦しくて辛くて辛くて何もする意欲がなくなりました。自分自身が情けなくなり生きていてもの心境です。勝手な苦しみを誰かに聞いてほしいと相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(47件)

• 鏡子 さん
    2012年7月8日 12:51

こんにちは。初めまして。

まだお爺さんでもないのに生きていても…なんて大袈裟と思いますが。
    48歳で不倫15年と言うと、33歳の女盛りの良い時から15年もの間彼女を独り占めしていたわけですよね。
    それはそれで良かったじゃないですか、と思うことで諦めましょう。

女は決断したら早いです。あまり他の事は考えなくなります。わざわざ仕事前に呼び出したのも、ずるずる長い時間をかけて話をしようと思っていないからですよ。もう貴方がどう思おうと引き返す事はないでしょうし、こうしてトントンお話が進むのはご縁があるからでしょう。せっかくの良縁なら周囲もおめでとう路線ですよね。

15年の間に、もしかして離婚していたら彼女にプロポーズ出来たかも知れなくても、ご自身は離婚もしたくないんですから仕方ないですよ。長い間には彼女の葛藤もあったと思いますが、貴方は自分さえ良ければ良かったんでしょう?

だとしたら。
    何で貴方だけ家庭も壊さず素敵な愛人がいてずっと居られると思っていたんでしょう。失礼ですが、内面も外面もそんなに良い男ですか?まだまだ手放したくないなんて、貴方にだけ特別な権利でもあるんでしょうかね。

そうでないなら、寂しくて辛いのは確かにそうでしょうが、長い間愉しませてくれていた事に感謝して、気持ちよく嫁がせてあげてくださいね。
    相手が独身なら太刀打ち出来ませんよ。離婚もしない既婚者に比べたら万能ですから。
    どうしたら良いのかと言って、やはり祝福してあげる事しかないですよ。

ところで、本当に職場では誰もお話相手が居ないんですか?
    長きに渡っての職場不倫を周りが知っているから、それで誰も口を聞いてくれなかったのですか?
    全くいなかったら仕事にならないでしょう?彼女ばかり相手にしていた貴方の接し方にも問題があるのでは?

これからは多少は社交的になる必要もあるでしょうし、趣味を探すなり何か学ぶなり、時間を費やす事を見つける必要もあるでしょう。いずれ退職されれば、どうしたって時間は出来るわけですから同じことでしょう。
    思わぬ楽しみを見つける事もあるんではないでしょうか?
    やってみない内からないないと言っても仕方ないですよ。

身近な事から地道に努力して変えられる所は変えて行く事だと思います。
    あとは奥様を大事に仲良くされる事と思いますが。

• きらら さん
    2012年7月8日 16:09

はじめまして。
    やはり独身の年下彼氏に結婚話が出てこの掲示板でも以前相談させていただいたきららです。

彼女は結婚したらもうピーターさんとは関係を絶ちたいと言っているのでしょうか?
    まだそこまで話が詰められていないんですか?

ピーターさんのショックや今の気持ちとてもわかります。
    私も数ヵ月前同じような思いをして心がヒリヒリするような、おかしくなってしまいそうな経験をしていまだに立ち直っていません。

相手に知らせてやろうかなんて愚かな考えが浮かんだり…。

でもやはり冷静に考えたらこちらは既婚者なんですよね。

ピーターさん同様私も彼を第一に最優先に考え、彼に義理立てをして主人と距離を置くようになり、他にも色々原因があって今は月の半分以上別居状態で仮面夫婦です。 ただこちらは彼は私と変わらず続けると言ってくれ、賛否両論あると思いますがとりあえずダブル不倫で行く予定になっています。

万が一発覚したら彼は私を選び私は主人と離婚するという話になっていて、もちろん簡単に行かないと思いますが、何ヵ月も話し合った上でそういう事で今はうまくいっています。

ここに落ち着くまでは葛藤があり今も揺れ動いていますが、ピーターさんも納得いくまで彼女と話し合い、今後の相談をなさったらと思います。 ただ奥様とは別れる意志がないとの事でしたら、すごく辛いと思いますが、彼女を送り出してあげるしかないのかもしれませんね。

私も彼に結婚してほしくないですし正直今でもなんとかやめさせたいのが本心ですが、やはり今現在こちらはどんな形であっても夫がいるし奥様がいらっしゃる訳ですから、ここはなんとか耐えるしかないですよね…。 答えになっていないと思いますが、辛い苦しい気持ちはすごくわかりますので、辛いのはあなただけじゃないです、がんばりましょう、と言いたくてレスさせて頂きました。

とにかくとことん話し合って話し合って話し合うことが大事だと思いますよ。

ただ私も気をつけているのですが、お互い大人で相手より年上ですから見苦しくならないようにしたいですね。

• ピーター さん
    2012年7月8日 16:43

休日のところ早速の返信ありがとうございます。
    鏡子さんの言うとおりの、自分勝手、ネガティブで暗い、情けない、内外面も悪い男に真剣に話をしてくれる人はいません。管理職60代に2名の男性で、同世代には男性はいませんし、30代の男10名で、後は、20代から50代の女性が30名の職場で、雰囲気も暗く蔭では陰湿ないじめのある職場です。(関係ないことですが)
    社交的、趣味を探すように20代から考えてはいるのですが、情けないですね。(小さな町なので、大きな町まで行くのに車で2-30間かかります)まずは、前向きに一歩踏み出せるように努力します。ありがとうございました。

• ピーター さん
    2012年7月8日 17:19

きららさん、早速の返信ありがとうございます。
    「同窓会で、初恋の人と出会い、お互いバツイチであることと、学生時代で話が盛り上がり、初恋の人でもありすでに関係も持ち、彼からプロポーズもしてくれた。また、相手の男性は養子に行ってもいいと言ってくれているらしく、彼女は、同居している70歳代の両親のことや自分の老後の事を考えると結婚をするとの事。彼女は、同じ職場で必要な存在と前置きしながら」で話は終わりました。
    きららさんの体験談を聞くと、辛いのは私だけではないと、少し気持ちが落ち着きました。
    今度、いつ話が、できるかわからない状況ですが、気持ちよくお嫁に送りだすために、自分自身が変わればと、簡単には思えるのですが(変われる方法でもあればいいのに)、今の心境ではここまでしか言えないです。ありがとうございました。話ができれば、報告します。

• ママン さん
    2012年7月8日 17:32

こんばんは。初めまして。

他人事ながら、彼女にシアワセになって欲しいなーと思いました。

たぶんですが?不倫の善し悪しは別として、15年の間に培ってきたふたりだけの絆みたいものがあると思います。誰にも理解されないかもしれませんが。。でなければ、15年も続かないと思います貴方が派手でもなく、地道な男性なら、彼女もその人間性が好きだったのかもと。。彼女も自分の置かれている立場を踏まえて生きてきた人なら、彼女の旅立ちを理解してあげられるのではと思います彼女の70代の両親と自分の老後の事を考えての部分は、同じ女性として、よく解ります。。

これから介護や、いろんな事が待っていますよね?みんな同じですけど。独りよりふたりの方が心強いですよね。

彼女が今の自分にとって、何が一番良い環境かを考えたのではないのかな?

53歳の貴方なら、大人の選択も行動も出来ると思っています。推測ですが、貴方の家庭に波風が立たなかったのは、彼女なりの精一杯の誠意というか思い遣りだったと思います。。

過去にしていくには時間がかかると思いますが。。15年間の重みを台無しにしない様に、彼女の意向を尊重してあげて欲しいと思います。

私も50代ですが、50代なら50代の大人の考えをして下さいね私は50代でもガキですが、貴方なら彼女の選択を消化?出来るのでは。。

不倫でも15年には、それなりの歴史があると思います。心に封印して彼女も貴方も生きて欲しいと思います。

生活の中にも、沢山の楽しさがあったりしますよ。私は独身ですが今日、鎌や鋏や高枝バサミを砥石で研いだりしました。今は無理でしょうけど、何でもチャレンジすると発見があったりします。

生きていたら妥協もあります。生きていく手段もあります。

大切にしてきた人なら、彼女の決断も大切に。。貴方のそばにいるもうひとりの大切な人も、本当に大切にしなくちゃ。。

貴方にとって、本当に大切な人は奥様だって理解していた彼女では解ってあげて下さいね。欲張らないでね。

• ピーター さん
    2012年7月9日 20:46

ママンさん、ありがとうございました。
    15年の間に培ってきたふたりだけの絆みたいものがありましたが、今日、チェック好きの女性職員が、彼女、キスマークあちこちに付いてるでと私の方を見て話しに来る。私としては、反応できず息が出なくなり数分程度、意識消失していたらしい。自業自得ですが、昨日から一日経ったが、眠れない、上腹部痛、背部痛、食欲がない、体重3kg減少と、上記の女性職員の話後、嘔吐、吐血までしてしまいました。
    ここで、皆さんにご教授いただくことは筋違いかもしれませんが、無趣味でネガティブで立ち直りの悪い男に、一日でも早く立ち直る、気持ちの切り替え方法などがあれば教えてください。

• 鏡子 さん
    2012年7月9日 23:48

こんばんは。お返事ありがとうございました。

とてもお辛そうですね…。

ただ、前回のお話に戻りますが。

> 鏡子さんの言うとおりの、自分勝手、ネガティブで暗い、情けない、内外面も悪い男に…。

というくだり、私はそのような事を申し上げたくて先のレスを書いたのではないのです。
    貴方がどのような男性であれ、離婚したくない奥様がいて、女盛りに15年も親密な関係でいてくれる彼女がいるという事が、当たり前のように出来る事か否かという事を申し上げたかったのです。

それをとても羨ましく思う男性も沢山いるでしょうし、誰もが出来る事でもないでしょう。
    普通ならなかったはずのものを手にしていられたわけですよね?
    そういう事が出来る特権が貴方にだけあるのかと言ったら違うという意味で、それほどの何があるんでしょうか?と問うたわけです。
    初めのご投稿から貴方がどのような男性かわかるわけもなく、お聞きしたのはかような次第という事です。

自分勝手というのは不倫者には共通の要素だとは思いますので否定はいたしませんが、それ以外は、決してご自身で書かれているような事を言いたかったのではありませんので、そこの所は誤解のないようにお願いいたします。

再三、ネガティブで暗い、情けない、内外面も悪い男というような事を書かれていらっしゃいますが、そうまでご自身を卑下されるのはいかがなものかとも思いますよ?
    15年もの長い間、妙齢の女性が離れずにいたという事は、それなりに魅力のある男性ではないでしょうか。
    お辛い時期ですしご謙遜もあるとは思いますが、自己暗示のように思い込むのはよろしくないと思います。

…。
    今はおかけする言葉もないほどご心痛のようで、何の慰めにもなりませんが、どうぞご自愛されてくださいませ。

• ママン さん
    2012年7月10日 04:58

おはようございます。返信有り難うございます。

気になっているのが、彼女との別れが、男性にも更年期なるものがあるそうですが、更年期特有の鬱のキッカケになったら大変と心配しています。

病院に行った方がいいですよ。吐血して、その後会社早退して病院に行ったのでしょうか?強度のストレスからくる胃潰瘍の可能性があるのでは?

病院にも行かず、夜ビールや酒類を呑むような無鉄砲な事していませんよね?

50代って、私もそうだけど、今迄感じなかった、体力・気力・能力すべてにおいて衰えを感じてくる年代です。

貴方だけでなくて、50代になれば身の回りにいろんなことが起きてきます。私は20代後半から40前後に父や母の介護がありましたが。。そうですね、最近では姉の癌・あの人の癌とかがあり、私まで倒れそうな位心配しました。

生きていくって、沢山の事を受け入れて、消化していかなくちゃいけない。頭では解っているけどね、本音の部分で違う部分があれば拒否反応が出ちゃう。腹痛・頭痛・胃痛・喘息とか。。

認めたくない部分でのスナオな感情が貴方の身体に出てきていると思いますが。。すぐにでも病院に行って下さい。

血圧も高いのかな?中高年特有の。ただでさえ、熱中症の季節です彼女の事よりも、何よりも、病院行かなくちゃ、倒れるよ。

• ピーター さん
    2012年7月10日 21:28

鏡子さん、ママンさんありがとうございます。
    一通り読み返して、情報提供が抜けていたところがありましたので一様ご報告しておきます。彼女と知り合ったのは、新しくオープンする店で知り合い、お互い転職組でした。彼女は、私と付き合ったときは、ご主人と女の子2人と両親の6人家族でした。ご主人が、何回かお金のトラブルがあり、付き合って5年ぐらいで離婚したと思います。その時はダブル不倫でした。

今日で2日目になります。彼女が一人で歩いていたので、「おめでとう。お幸せに」と声を掛けました。彼女も「ありがとう」返答。しかし、職場では、昨日のマークの事で女性職員は大変盛り上がっています。そして、冷たい視線が私のほうに注がれています。その点は、気にはしてませんが、15年はそう簡単に過去にならないです。今までは、何か異常あれば病院に行ってたのですが、今回は病院に行くのも辛いのが現状です。症状も変わりませんが自宅で療養して治していきたいと思いますが、現状では、勤務すること事態が辛いが、辞めるわけにはいかないので、黙々と仕事をしてます。
    ここへ相談に来てよかったです、みなさんの温かいお言葉が今の私の薬になっております。当分の間、ご協力よろしくお願いいたします。

• ケムンパス さん
    2012年7月10日 22:39

はじめまして、こんばんは。

体調ですが甘く見ないで早めに診て貰ってください。

さて彼女とのこと、まあ簡単には終わらないと思います。
    今までだって似たようなこと、他の男に走ったことあったんじゃないですか?
    そして離婚しないまでもいいように振り回されてきた、そんな気がします。
    今回の同窓会だって不倫までは良くある話だけど結婚の約束まで1ヵ月というのはちょっと。
    かなり浮ついた女だな、そんな印象を持ちました。
    たぶん待っていれば彼女は戻ってきます、かなりの確率で、です。
    上手くいくわけがない、両親と結託してご主人を追い出した女です。
    自分は不倫してるのに、です。持ってせいぜい半年から1年、そう思います。
    そして戻ってきたら嬉しくて又付き合うのかな、どうでしょう。
    でも体と心に負った傷は半端なじゃない、さてどうするか、そのあたりが正念場かな。
    だから今は結論出さなくていいと思います、だらだらでいいと思います。
    その間に、ピーターさんも今後のことよく考えて下さい。
    彼女は「両親と住む」と言うことが大前提にあります。
    奥様とのセックスを止めるくらいじゃダメなんですよ。
    最初からミスマッチです。

• ママン さん
    2012年7月11日 11:18

こんにちは。

息が出来なくなり、数分程度意識消失って?この部分が医者でないけど気になります。

吐血性腸炎・吐血性心疾患・吐血性心不全・吐血性胃潰瘍・吐血性大腸炎とか吐血性で検索すると出てきます。

パソコンで検索してみて下さい。自然治癒出来る病気でない可能性が個人的には大なのではと危惧しています。

身体が資本。兎に角、病院に行って検査してください。早期発見早期治療が第一です。

酒類は禁物ですよ。ゆったりした気持ちで、検査に。ママンの奴、何でも大袈裟で困ったもんだと思われてもいいけど。。病院にゴーです。。

• きらら さん
    2012年7月11日 11:49

その後彼女とは話が出来ましたか?

体も心配ですが、私はケムンパスさん同様ちょっと彼女のことが気になりました。

中高生ならともかく普通の大人は見える場所にキスマークなんか付けないし付けさせないですよね。

更衣室で着替えの際に見られたのかもしれませんが、それなら貴方の耳に入らないように隠して着替えたりも出来たのでは!?

それともそれを計算してあなたに諦めてほしいとゆうメッセージなのか…。

でもちょっと配慮に欠けるのかな~って思いました。

体調を崩すほど病んでいる事、彼女は知っているんでしょうか?

余計なことだったらごめんなさい。

• ピーター さん
    2012年7月11日 23:32

ケムンパスさん、はじめまして、返信およびお気遣いありがとうございます。
    今までだって似たようなこと、他の男に走ったことあったんじゃないですか?
    私の知る限りはないと思いますが、独身なのでわかりません。

> そして離婚しないまでもいいように振り回されてきた、そんな気がします。

今となってはそうだったのかもしれないかな?

> 今回の同窓会だって不倫までは良くある話だけど結婚の約束まで1ヵ月というのはちょっと。

叱られるかもしれませんが、私も同窓会の話は聞きましたが、皆それぞれ老けていたと感想で、一次会終了すぐ女友達と帰ったと彼女から聞いてましたので、裏切られたと思いました(私が言うべき事ではございませんが)

> たぶん待っていれば彼女は戻ってきます、かなりの確率で、です。 上手くいくわけがない、両親と結託してご主人を追い出した女です。> 自分は不倫してるのに、です。持ってせいぜい半年から1年、そう思います。> そして戻ってきたら嬉しくて又付き合うのかな、どうでしょう。 でも体と心に負った傷は半端なじゃない、さてどうするか、そのあたりが正念場かな。

叱られるかもしれないが、必要としてくれるなら 15年間付き合った人なのでお迎えはします。でも、今は、ケケムンパスの言われる通り、体と心に負った傷はホント自業自得だけど3日経過しても半端じゃないです。毎日、あまり仕事も手に付かないですが今後のことを考えるように努力してますが、うつ状態になっているのでなかなか切り替えができない。一時的に解放出来ても、その後の、落ち込みがまた半端じゃないのが現状です。

• ピーター さん
    2012年7月14日 18:28

本日で6日目、彼女から連絡がありました。
    両親に、初恋の彼を紹介したら、付き合うのは勝手だけど、子供の事を中途半端放置して、両親の気持ちも考えず(母親は、今のままの生活が気楽で一番。同窓会なんか行かさなければよかった)、自分の事しか考えていないのかと言った。
    後継ぎの孫には養子は必要だが、50前の彼女には不要。逆に彼女が出ていくのであれあば自殺するからと脅された。
    相手の男性は、離婚して10年、一人で生活していたので淋しいかったから早く結婚してほしいと迫ってくる。彼女は、母親の言葉も当然なので、中途半端になっている課題や両親の事もあり、今すぐには結婚は考えていないが、初恋の彼が、可哀想なので出来るだけ、仕事後、土日祝祭日は彼の家に行き21時か22時には自宅に帰宅しているらしい。(母親は、彼女のその生活を良いようには思っていないらしい)
    彼女から「上記の事だから、今までのように週に数回は会えないが、月に数回、平日年休を取れば18時までは会えるとか、仕事や自己啓発での土日祝日の外部研修などでは会える。また、時間さえあれば、1-2時間程度なら会うようにする。」等と連絡あり。また、今まで辛かったことや私に対して意見を泣きながら訴えもありました。
    あれ以降、食欲なく不眠うつ状態が続いているのに、二人の経過聞かされると余計つらくなるし、現状私自身、私用について何かをする気力、意欲など全く湧いてこない。息苦しさも全く改善されていない状況です。
    皆様の厳しく優しいご意見だけが、今の私の唯一の生きがいです。

• このは さん
    2012年7月14日 21:29

以前に こちらで相談させてもらった事がありますが、私も既婚者で相手独身男性が結婚します。 毎日 辛いです。 相手がダブルを希望したのですが、付き合いを続けていくと、やはり独身の交際相手にはかないません。
    何の縛りもないのですから。
    人の心には一人しか住めないのでしょうね。 私も後悔や 色々な想いがあります。 何も手につかず、暗い顔して会社に行ってます。 重い女です… 離れてしまった旦那ヘの気持なんて 戻らないでしょう。 同じですね。
    日薬が解決してくれるのでしょうか。 ゆっくり歩きましょう。

• きらら さん
    2012年7月14日 23:03

彼女のお母様の言ってることや彼女の態度など、突っ込みどころが沢山ありますが、彼女はやっぱりピーターさんとも続けたいと思ってるみたいですよね。 いい悪いは別として、別れて全く会えなくなるよりは例え相手に彼がいても、会えるだけいい、って割り切って考えたらどうでしょうか? もちろん一番いいのはここですっぱり別れて彼女を送り出してあげることだと思いますが、15年も付き合ってそう簡単にはいかないでしょうし、辛いですがそんな選択肢もあるんじゃないかと…。

私がその道を選びましたから。

もちろんリスクは覚悟しています。

悪魔の囁きをしちゃってたらごめんなさい。

それから、このはさん、お久しぶりです!
    どうしてるか気になっていました。

ピーターさんもこのはさんも私も辛い立場ですが、がんばりましょう!!

• このは さん
    2012年7月15日 10:26

ピーターさん 彼女は決断が鈍るような微妙な事を言うのですね。 同じ職場というのが辛いですね。 私と同じです。忘れたくても目の前にいるし、浮かれて上機嫌なのも腹がたつし、私の場合、メールを散々したあげくイソイソと帰って行かれる事もあります。 奥様に気持が戻りそうですか? 何か 支えはないですか? きららさん お久しぶりですね。よかったらメールフォームで連絡出来るようにしてあります。
    私もきららさんは心強いです。

• ケムンパス さん
    2012年7月15日 22:47

返信どうもです。
    僕はピーターさんの一見だらだらでぐずぐず、とても評価しています。
    なぜってそういうこと出来る人少ないですし、その能力が僕には全くないからです。
    「愚鈍」響きは悪いですがピーターさんは慎重で大きく道は外さない人かな?
    だから彼女が頼るのかもしれません。

でもね、彼女は貴方をだめにする女だと思いますよ。
    両親さえ彼女を見限ってるじゃないですか。
    本当に早く彼女から離れた方がいいです。
    隷属の関係は良くありません(端からはそう見えます)。
    そしてヤキモチはそういう関係を助長してしまいます。

今は何もしないで、だらだらぐずぐず、これしかないかな。
    加えれば、自宅の男がやる力仕事を毎週、何か見つけて黙々とこなして下さい。
    健康な精神は健康な身体に宿る、です。
    女なんて他にもたくさんいるさ、そううそぶける日がくることを祈ります。

• ピーター さん
    2012年7月15日 23:06

このは様 返信ありがとうございます。

いつまでかかるかわからないが、日薬が解決してくれる事を望みます。

• ピーター さん
    2012年7月15日 23:13

きらら様 返信ありがとうございます。

> 彼女のお母様の言ってることや彼女の態度など、突っ込みどころが沢山ありますが、彼女はやっぱりピーターさんとも続けたいと思ってるみたいですよね。 いい悪いは別として、別れて全く会えなくなるよりは例え相手に彼がいても、会えるだけいい、って割り切って考えたらどうでしょうか? もちろん一番いいのはここですっぱり別れて彼女を送り出してあげることだと思いますが、15年も付き合ってそう簡単にはいかないでしょうし、辛いですがそんな選択肢もあるんじゃないかと…。

複雑な心境です。迷っています。

> > 私がその道を選びましたから。

> もちろんリスクは覚悟しています。

体験談ありがとうございます。選択肢として入れておきます。 心強いアドバイスありがとうございます。

• ピーター さん
    2012年7月15日 23:28

このは様 返信ありがとうございました。

> ピーターさん 彼女は決断が鈍るような微妙な事を言うのですね。 同じ職場というのが辛いですね。 私と同じです。忘れたくても目の前にいるし、浮かれて上機嫌なのも腹がたつこのは様の言う通り。彼女、最近、良い事合ったと、また、女性職員が報告に来て、私の表情を窺うのも腹が立つ。

奥様に気持が戻りそうですか?
    性生活は、40前で終わっています。気持ちを戻すようには、落ち着き次第努力しようと思います。
    何か 支えはないですか? 今までの支えは、・・・
    心強い人間になるためには、何か方法はあるのでしょうか?

• このは さん
    2012年7月15日 23:59

> 彼女、最近、良い事合ったと、また、女性職員が報告に来て、私の表情を窺うのも腹が立つ。

二人の関係は周知の事なんですか?
    辛くても男性が会社を辞めるわけにはいきませんものね。 女の私でも、上司と二人三脚 難しいです。 初めから 既婚者同士での出会いじゃないので、相手に他の人が出来る事が割り切れないんです。 勝手な言い分ですね。 しかも、関係を続けるけど…みたいな事言われても お盆休み クリスマス 誕生日 … 全て相手の人と過ごすのだろうし、何度も同じ相手に失恋するみたいな事 とても耐えられません。 私は夫とは、愛がないなら、いっそ離婚しようかとも思い始めてます。 ずっと、子供のためと思ってきましたが、子供も大きくなり、そろそろ、私は自分のために幸せになりたいと思い始めています。
    ピーターさんは何故、離婚して彼女と一緒にならなかったのですか?

• OKAZU さん
    2012年7月16日 09:04

はじめまして。
    失礼ながら…男性の方でも いるんだなぁ~と思いながら 読ませて頂いておりました。

付き合って5年目の私の彼は、昨年夏 結婚し Wが始まりました。
    相手の方とは、同窓会で再会し…という 同じような経緯です。

この先どうするのか、何日も何日も話をして、気持ちを確認して、それでもお互いに別れられなくて、今に至ります。

長年付き合ってこられて すぐに離れられない事もすごく分かります。
    これから付き合い続ける事を選んでも、今まで あまり感じる事がなかった嫉妬心にも苦しみます。いろんなリスクも倍になります。今以上に辛くなるかもしれません。
    でも…それでもすぐには吹っ切る事が出来ないモノですよね。
    でしたら、しばらく“だらだら”でも いいのではないでしょうか。
    お互いに都合が合えば 会って話したり お茶するも良し 食事するも良し…
    彼女の方も、すぐに結婚とは考えてらっしゃらないようですし、どうなるか分からない先の事を 結論出そうとせず、まずは、健康になる事を第一に…
    これから益々暑くなります。
    どうぞ ご自愛くださいませ

• きらら さん
    2012年7月16日 10:19

ピーターさん 体調はいかがですか? 色んな意見があって、私自身もこのはさんOKAZUさんの体験談が参考になり心の支えになっています。

ケムンパスさんの、彼女に対する評価にもなんとなく同感です。

まぁここは皆さんの言うように流れにまかせてだらだら行ったらどうですか? そうは言っても私も毎日何度となくいろんなことを考えて落ち込んでしまいますが、この問題が発生してから約半年で少しずつ楽になってきましたよ。

それからこのはさん、メールフォームがよくわからないのですが、どうしたらいいんでしょうか?(ピーターさんこの場を借りちゃってごめんなさい!!) あまり詳しくないのですみません。 OKAZU さんもいてますます心強いです。 ピーターさんもそうじゃないですか?

ひとりじゃないですよ。

考え方を変えれば普通の人の倍くらい人生を楽しんでいた訳ですから…。(同じくらい今、辛いですけど…)

• このは さん
    2012年7月16日 14:19

離婚をすれば良いのでしょうが、離婚をして再スタートの何と難しい事か。 私の事で恐縮ですが、私は旦那には気持は戻りません。 元々おかしな夫婦でしたから。 きららさん メールフォームは このは の名前部分をクリックすれば入れます。 Wになるって もう一生一緒になることがないのが決定ですね。 何か不倫してた時の方が、家族上手くいってました。
    ピーターさん そんな事ないですか? つまらない呟き ごめんなさい。

• ピーター さん
    2012年7月16日 22:20

ケムンパス様 返信ありがとうございます。

> 僕はピーターさんの一見だらだらでぐずぐず、とても評価しています。

簡単に切り替えが出来ないのです。まだ、心の中では戻ってきてくれるのではと甘い気持ちもあるのかな。

> 「愚鈍」響きは悪いですがピーターさんは慎重で大きく道は外さない人かな?

石橋をそれもゆっくり叩きながら検討するので、大きく道を外すことはないと思います。

> でもね、彼女は貴方を、両親もだめにする女だと思いますよ。

最近の彼女の動向を見ていると、一人有頂天になり、のめり込んでいるので、何を言っても人の意見を聞く耳を全く持たない。また、失敗しなければいいがと余計な事を思ってしまう。

> 今は何もしないで、だらだらぐずぐず、これしかないかな。

> 加えれば、自宅の男がやる力仕事を毎週、何か見つけて黙々とこなして下さい。

毎日、風呂掃除、食器洗い、米トギと、毎週休みは、私が、家の掃除をしています。

> 女なんて他にもたくさんいるさ、そううそぶける日がくることを祈ります。

女性はこりごりです。
    ありがとうございました。

• ピーター さん
    2012年7月16日 22:42

このは様 返信ありがとうございます。

>

> 彼女、最近、良い事合ったと、また、女性職員が報告に来て、私の表情を窺うのも腹が立つ。 二人の関係は周知の事なんですか?

今までも、面白い情報がなくなってきたら勝手に作話して休憩室で盛り上がっているそうです。今回は、マークから勝手に決め付けられたかもしれませんが。私は、全く気にしてません。

> 辛くても男性が会社を辞めるわけにはいきませんものね。

定年まで後わずかですから、しっかり努めを果たしたいと思っています。

> ピーターさんは何故、離婚して彼女と一緒にならなかったのですか?

少し考えて返事したいと思います。

• ピーター さん
    2012年7月17日 21:14

このは様 いつもありがとうございます。

みなさんが言ってるメールフォームとはなんですか。なにかいいことあるのですか。私にも入り方を教えてください。
    Wされる方に逆に質問したいのですが、相手との連絡方法や会う日はどのように決めているのですか。夫妻などにばらないようにどのような対策を講じているのでしょうか。ご教授よろしくお願いいたします。

• このは さん
    2012年7月18日 01:46

ピーターさん、今日は如何でしたか?
    ご質問の件ですが、相手との連絡方法はメールです。
    携帯は専用を持ってます。マメじゃないと持っちゃダメですよ。
    墓穴掘ります。
    メールフォームは返信の「このは」の名前部分にカーソルを合わせてクリックして下さい。
    そこでメール出来ます。
    今日、私は相手に別離を話しました。
    しかし、気持が揺れて別れるどころか、相手が慌てて逆に説得されてしまいました。

• ピーター さん
    2012年7月18日 23:36

皆様ご心配をおかけして申し訳ございません。
    OKAZUさんが言われたっ通り、長年付き合って来てすぐには離れられない。これから付き合い続ける事を選んだため、今まで 感じなかった嫉妬心に毎日苦しんでいます。
    今日も、彼女は、私との会話をさえぎり「彼の元に行ってきます。」って言うから、つい「行ってらっしゃい」と言う自身が辛い。
    数か月前までは、いくら遅くなってもずっと待ってくれていたのにこの変わりよう。何も言えない。こんなことをして言う資格はないかもしれないが人間不信になってしまいます。
    昨日、彼女から通話料無料の携帯電話を渡されました。基本料金は私が払いますが。早速電話が鳴り家族がなんで携帯2個持ってんのと言わんばかりの視線を送ってきてました。下手に釈明をせず電話に出ました。また、彼女から今までのメール、彼にばれたら困るので全部消去しましたと連絡あり。今週の土曜日にSDを購入しメールを保存する約束ななっていたのですが、何の相談もなく事後処理で、私に送受信メール残しておいてってどういう事。
    彼の家を出ましたコールが、今までは9-10時出したが、最近は12時前後。そんな事をしていたら両親が許してくれないぞと言うが、本人は二度と同じ失敗はしたくないと言いながら、また、両親も彼女が短期間で好きになる相手は良く思っていない見たいで、現状では両親に不信感を抱かせている。かきこ中断20分。今、彼女に説教しました。彼にまっしぐらなので人の意見を相変わらず聞く耳を持たない。私は関係のない人間ですから。で話は終了しました。

• きらら さん
    2012年7月22日 19:01

ピーターさん その後いかがですか?

彼女の様子を読ませていただいて思ったんですが、彼女に彼が出来る前のお付き合いの中で、奥さんより彼女を優先したり心配をかけない配慮などはしていましたか? なんか、仕返しとまでは行かないですが、今までの鬱憤を晴らされているような気がします。

「こんなんじゃ神経やられてとてもWは無理」って言ってみたらいかがでしょう?

• ピーター さん
    2012年7月23日 22:16

きららさんありがとうございます。

この間、1泊2日で彼女の研修に同行し、一緒に泊まりました。
    彼女と、特に話をすることもなく、話をしてもすべて上の空。彼女の頭には、彼のみ。ただ、行為は許可降りたが気持ちが入らない。往復の電車の中でも話しかけても、寝たふりをするし、買い物あるから付き合ってと言っても、私の事は無視して、彼と自分の服を探し、こちらの質問には適当。その態度を見てすぐ帰りました。

きららさんの言う通り、仕返し、鬱憤かも知れませんね。彼女を優先に考えながら、家内にも気を使いながら付き合ってきましたが。

「こんな付き合い方だと神経やられてしまう」と言いましたが、そのばでは、ごめん反省するだけ。プライベートの付き合いも今まで通りで言うから待っていたが、「今まで通りの付き合いではないけど」というと、ごめんと反省するだけで建設的な話はなく、黙るだけ。いつ掛けていいかわからない携帯電話持たされて、ストレスたまるだけ。本来ならば、きっちりしたいのですが、自分の娘の結婚相手の事を拝み屋さんに視てもらいに行ったときに、序に彼女の事も視てもらいました。いつでるかわからないが彼女の相手の本性が、また、彼女の家族が、相手のせいでお金のトラブルに巻き込まれ彼女の家族が後始末をして、初めて彼女は、相手を知り離婚すると視てくれた。これを彼女に行っても、また何を言っても、彼とのことに関しては聞く耳をもたないらしい。逆に反感しか買わない。
    「いつごろですか」と拝み屋さんに聞くと、一切関わるな、関わると裁判に発展すると釘を打たれた。現状では、裁判上、彼に賠償請求の権利はないが、結婚となれば請求されるので、それまでは検討する予定。彼女が、何かあった時に帰る場所として門戸を開けておかないと、余計なことまで考えています。
    支離滅裂な文章にな理申し訳ないですが、いまだに、睡眠不足、食思不振が続き辛い気持ちが続いています。

• 鬼平 さん
    2012年7月26日 09:53

ピーターさんはじめまして。
    15年ですか。素晴らしい思い出もおありでしょう。僕はまだ5年ですがケースが似ていると思います。
    別れたくないならWにするしかないですね。離婚して彼女と一緒になれるなら話は別ですが。
    彼女はきっとそれを望んでいるのでは。
    それもツラい選択ではありますが、結婚したい女性がそれを諦めるのはもっとツラいはずです。
    あした、僕の彼女は婚約者とデートです。快く送り出します。
    嫉妬がないと言えば嘘になりますが、別れのツラさほどではありません。ものは考えようです。

相手が結婚した後も続いているカップルは少なくないと思います。

• ピーター さん
    2012年7月26日 19:08

Wをされている方に質問致します。
    この間の、研修の前日に、彼女は彼と結ばれ、当日、私と結ばれ、また、彼女が彼の家から自宅に帰る途中、会いたいと行うので、会いました.
    通常であれば、手を握るなどするのですが、最近、私の相手の後で結ばれるって(洗身の後であっても)、何か嫌な気持ちになり、彼女の事は好きだし、会う機会がないからとは思うが、何か汚く思えてきたのですが、私は変なのでしょうか。
    こんな事が耐えられなくなってきました。
    皆さんは、どう思い考え、割り切っておられるのかご教授下さい。

• ピーター さん
    2012年7月26日 19:24

鬼平さんはじめまして離婚しても彼女と一緒に暮らせない。それは、彼女の両親が、結婚を許さないからです。現在付き合っている彼も多分、お付き合いはいいが、それ以上は両親の反対を受けると思います。

> あした、僕の彼女は婚約者とデートです。快く送り出します。

> 嫉妬がないと言えば嘘になりますが、別れのツラさほどではありません。ものは考えようです。

まだ、私には快く送り出すことはできません。15年間の嫉妬が膨れ上がり破裂しまいそうです。既婚者と独身者、良くわかるのですが割り切れない、どのように考えて行けばいいのでしょうか?
    ご教授よろしくお願いいたします。

• 鬼平 さん
    2012年7月26日 22:06

> まだ、私には快く送り出すことはできません。15年間の嫉妬が膨れ上がり破裂しまいそうです。既婚者と独身者、良くわかるのですが割り切れない、どのように考えて行けばいいのでしょうか?

割り切るしかなかったのです。僕の場合は。
    割り切れなかったら別れるしかなかっのですから。
    そこまでなるためには彼女と本音で話す必要がありました。
    僕は誰よりも彼女が好きだということを力説しました。彼女が僕が家に帰っていくたびに寂しい思いをしていたこと、老後を考えると独り身はツラいと身につまされる話も聴きました。
    腹を割ったことで僕は「君の身に何があっても今の気持ちは変わらない」と言うことができました。
    彼女も「あなたは実家みたいなもの。簡単に実家と縁は切れない。時々帰るから」と言ってくれました。

以来、彼女は彼氏とのデートのことを事細かに報告し、僕にアドバイスを求めます。今まで通り、僕とデートもしてくれます。
    歪んではいますが、取り敢えず居心地は悪くありません。
    ピーターさんも彼女と粘り強く会話を重ねてはいかがですか。

• OKAZU さん
    2012年7月27日 08:24

ピーターさん
    その後 体調は いかがですか?

私は、彼と触れ合っている時が、1番安心します。
    汚い…と思った事はありません。
    相手の方に対して『私の方が、ずっと前から、彼と触れ合ってきた』という想いからなのか…
    彼の言葉を信じているからなのか…
    自ら進んで触れ合います。

でもそれは、鬼平さんのように割り切れている訳ではなくて…
    私の場合、納得できない。割り切れない。でも受け入れるしかなかったんです。
    お互いに、別れる事を考えられなかったから。
    受け入れた分だけ、我慢する事が、たくさんあります。
    毎日毎日…です。
    大爆発しないように、月に1~2回は、彼に吐き出しますが、お互いの気持ちを再確認できますし、今のところ、穏やかに過ごせています。

鬼平さんのような、同性で同じ立場の方がいらっしゃるのは、とても心強いと思います。
    毎日毎日を後悔しないように過ごして、頑張ってくださいね。

• きらら さん
    2012年7月27日 13:52

ピーターさん 鬼平さん、OKAZU さん、それにこのはさん、同じ立場の方がいて私も心強いです。

私の場合は彼は向こうとは接触はない、心配ならキスマークをつけていい、と言っていて、それが嘘でも私はそれで通してもらって信じてバランスを保つようにしています。

鬼平さんの域にはまだまだ到達出来そうもありませんが、聞いて安心するタイプと聞きたくないタイプと人それぞれだと思いますので、彼女が彼と会っているのが辛くて聞きたくなければそう言ってみてはいかがですか?

私もまだまだ落ち込んだり迷ったりしていますが、私は会わないとダメなタイプなのでなるべく時間を作って短い時間でも会って安心するようにしています。

もちろん相手の話は一切されないしこちらもダンナの話はしません。

前に書いたように、今までの鬱憤を晴らされている感もあるかもしれませんが、これから彼女と長く一緒にやっていきたいならあまり我慢をしないでOKAZU さんのように吐き出した方がいいんじゃないかと思いますよ。

私も彼に悪いと思いながらもたまにガス抜きをしています。
    本来短期な彼が我慢強く聞いてくれてすっきりしてまた彼に優しくなれます。

長期戦と構えてあまり無理をしないで下さいね。

• 鬼平 さん
    2012年7月28日 08:52

> ピーターさん 鬼平さん、OKAZU さん、それにこのはさん、同じ立場の方がいて私も心強いです。

全く同感です。僕も一時、ピーターさんのようにかなり悩みましたし体調も崩しました。僕の気持ちが分かる人などいないと思っていましたから大変心強いです。
    少しずつ事情は違いますがアドバイス願えたらと思います。よろしくお願いします。

• きらら さん
    2012年7月28日 10:26

鬼平さんも今の境地に達するまで色々苦しまれたんですね…。

私はまだまだ辛い毎日ですし、よく「本当に相手を愛していたらその人の幸せを願ってあげるもの」と言われますが、私はとてもとてもそんな気持ちになれず、愛しているのか憎んでいるのかたまにわからなくなるときがあります。

早く鬼平さんのようになりたいと思います。

ピーターさんの掲示板ですがこれからも色々参考にさせて頂きます!!

ピーターさん、彼女に話してみましたか? もし15年の間に知らず知らず彼女の気持ちを傷つけていて仕返し的な気持ちが向こうにありそうなら、きちんと確かめて謝ってみては!?

• ピーター さん
    2012年7月29日 15:03

皆さんは、とても強いですね。

数日の間に、大きな動きがありました。

あれから、いろいろ考え悩み悩み、私の思いを彼女にぶつけました。
    帰ってくる返事は、私が裏切られたのに、逆切れされ、いかにも私が裏切ったように返事ばかり。
    彼女に、私と彼に対する気持ちはと聞くと、50:50という。私の方が15年と長い付き合いだから会う機会を増やすように言うが、何でそんな事をあなたに言われやなあかんの。
    そこまで言うかと思うぐらいに、私に対して人権侵害なみの暴言あり。彼女に、今までの仕返しかと聞くとそんな事はない。
    私もそこまで言われて黙っておられず、ついつい人として、彼女に説教しましたが何とも思っていないみたいなので、とうとう我慢できなくない、私から別れようと言いました。
    彼女は「別れたくない、考え直して欲しい、私にとって大切で大事なひとだから。」その言い方はおかしいのではと言うと、「得意のごめんなさい。」と謝るだけ。
    私も彼女も福祉系の仕事をしています。福祉の仕事で一番大事な事が「人間としての尊厳を有し、価値ある存在であり平等であること。基本的人権を、擁護し、一人ひとりの住民が心豊かな暮らし老後が送れるよう利用者本位の立場から自己決定を最大限尊重し、自立に向けた支援をする事」です。
    彼女に、一番大切な人に、尊厳や基本的人権を無視したような言動を取ったことを、私は絶対許せないと言いました。仮にも福祉の国家資格を持っている彼女が、一番大切な人に対する言動は、彼女に関わる人たちが、今後、私のような辛い思いをする可能性があるわけなので、彼女に、私の仕事のパートナーとしては不適格かつ、福祉の仕事人としても不適格なので、考え方を改めるか、職場を去るように告げました。
    時間がなかったので途中で話は終わりました。
    こんなに、彼女に叩かれても、彼女が変わったのが、彼と付き合ってからなので、15年間の彼女を否定するつもりはないし、私もこのまま彼女と続けたい気持ち。
    今後どうなるのやら、どうしたらいいのやら また、皆さんのご意見をお待ちしております。

• 鏡子 さん
    2012年7月29日 22:16

こんばんは。
    レスはお久しぶりですが、結局続けていらっしゃるのですよね。

ヨハネによる福音書 / 15章 13節(口語訳)はご存知でしょうか。
    「人がその友のために自分の命を捨てること、これよりも大きな愛はない。」って言葉。
    無償の愛ですね。

もちろん不倫でそこまで追及するつもりはありませんが、それでも。
    最も大切な人の為なら、どんな犠牲も払うものではないでしょうか。
    長らく不倫をしていた相手が結婚したいと言うなら、その相手の為に身を引くのが愛情では?
    ココで愛と言ったら気恥ずかしいですが、少なくとも大切な人ですから。

貴女は彼女に対して愛情はないですよね。
    お話、読めば読むほど「自己愛」の強い方だなと感心しておりました。
    彼女は貴女の一部です。
    自分と相手の見境は付いていますかね。

例えば彼女の新たなお相手、少なくとも真剣に彼女との結婚を考えているわけですよね。
    それはとても真面目なものなんですよね。
    彼女の両親の反対で暗礁に乗り上げてはいるようですが、結婚相手にいいかげんな相手を選ぼうとは思わないでしょうし、自分の気持ちもいいかげんじゃないでしょう。
    結婚って人生の大きなイベントですから。
    もちろん他に不倫の相手がいるなんて思いもよらないでしょう。

第三者から見ると、人生の一大事に初めから裏切りで関わられるわけですから、とても可哀想だと思いますが。
    自己愛の強い人は、そういう他者の事は一切気にならないんですよね。
    それどころか、その為にはどんな理屈も捏ねてしまえるわけで。

「人間としての尊厳を有し、価値ある存在であり平等であること。基本的人権を、擁護し、一人ひとりの住民が心豊かな暮らし老後が送れるよう利用者本位の立場から自己決定を最大限尊重し、自立に向けた支援をする事」

↑コレ、貴方が言いますか?
    私こちらのレスは昼下がりに読んだのですが白昼夢かと思ってしまいました。
    どういう口で言うんだか、それ、マジに思っています?

彼女に何を言われたのか知りませんが。

「仮にも福祉の国家資格を持っている彼女が、一番大切な人に対する言動は、彼女に関わる人たちが、今後、私のような辛い思いをする可能性があるわけなので、彼女に、私の仕事のパートナーとしては不適格かつ、福祉の仕事人としても不適格なので、考え方を改めるか、職場を去るように告げました。」

って。
    それなら貴方の妻子や彼女の婚約者の尊厳は?
    一体どう脳みそが沸いたらそんな台詞が出るのか頭捻りますよ?

それで貴方は彼女の上司ですか?
    そうなると単なる職権乱用、公私混同も甚だしいですよね。

子どもの結婚で占い師のなんのと書かれていましたが、お子さんの結婚相手には結婚前から不倫相手がいて、お子さんとの結婚後も続けて行こうとしている、もしくは結婚してからそれが発覚したとしても、貴方は貴方流の愛し方に共感出来る人が出来て嬉しいとなりますか。

冗談じゃないですよね。
    そんな事でもあった日には、尊厳うんぬんとのたまって裁判だってやりますでしょう?
    だって、自己愛の塊だもの。
    立場が変われば、それはそれで自分擁護に色んな理屈を捏ねますよね。

そういう風だからこれまでのレスはスルーしていたのですが、今日のはあまりにも見苦しくて吐かないと胸に悪いです。

それから類は友を呼ぶと言いますが。
    貴方、彼女の事を理解出来ないみたいですが、どっちもどっちですよ?
    割れ鍋に綴じ蓋ってやつ。
    人間って、同じ魂同士が結びつきますから、相手みたら鏡と思って間違いないです。
    貴方が首を捻るような彼女は貴方そのままです。
    結局、彼女がこの結婚も止めて彼とも別れて、また貴方とだけやって行くとでも言わない限り、貴方の不満は続くでしょう。

> 今後どうなるのやら、どうしたらいいのやら また、皆さんのご意見をお待ちしております。

お互い五分五分だから終わりがないでしょうね。
    似たもの同士で好きなだけ痴話喧嘩でもやってちょうだいませ。
    その自己愛の強さを何とかしない限りずっと苦しいかしら?
    だとしたらご愁傷さまです。

• このは さん
    2012年7月29日 22:22

こんばんは。このはです。
    私の場合、彼は私との結婚を諦め、別の人と付き合い始めてからは二人の比率は、彼曰く始めは、私

> 相手でしたが、そのうち50:50になりました。今は恐らく、私の方が比率は少ないと思います。

何せ結婚相手、伴侶。籍を入れる相手ですから。
    私一筋が今は、結婚前だからか、独身最後のうちにか、色々な女性に目移りしています。私が怒ると、デートの時間を、わざと日曜の夜にしたり、私が出れない時間を言って嫌味を言います。
    私達夫婦は彼の出現で、夫婦らしからぬ曖昧な距離が確たる亀裂になりました。
    お互い子供が大きくなったら離婚を視野に入れています。
    修復は奇跡だと思います。だから、身心共に支えであった彼の結婚話はひどくショックでした。
    彼は最近の体の衰え、健康不安、老後の寂しさ、仕事の便宜を考えて結婚を決意しました。
    彼は、私と付き合っていた為に、他の人に目が行かず、出会いの機会を潰してしまっていたと思います。
    私は彼の若さという年月を取り返してあげる事は出来ません。
    ごめんなさい、では済まないのです。
    私は彼を責める資格はないです。
    しかし、別れ話を何度もしたけど、Wを主張し、4ヶ月間「別れる」「続ける」の押し問答です。
    勿論、私も断固たる決意を通せない弱さがあり、結局、説得というか丸め込まれてしまいます。
    ピーターさんの彼女の怒り、

> 帰ってくる返事は、私が裏切られたのに、逆切れされ、いかにも私が裏切ったように返事ばかり。

とは、ピーターさんが離婚して、彼女と一緒にならなかった事でしょうか?
    ピーターさんは彼女と会う機会が、かなり減ったのですか?
    私は1/3になりました。すれ違いばかりで、苛々して以前は無用の喧嘩ばかりしてしまってます。
    私と会う回数は減らされるのは、感情が許さないんです。
    頭では理解出来ても。
    付き合い始めで、相手が新鮮なんですかね?
    何だか、私は古女房みたいです。
    辛いから、いっそのこと別れ話をしても、別れたくない、とは私の事を考えてくれてるのか?
    自分の都合ばかりではないか。私は、相手が確たる存在になるまでの、保険、キープみたいに思えています。 アドバイスではないのですが、私がこの先離婚しても二人一緒になる事はないし、彼も結婚相手を裏切って、私も旦那を裏切って(形だけの夫婦だけど)
    今後は私もわかりません。

• ケムンパス さん
    2012年7月29日 23:20

こんばんは、少しだけね。

長くなるので簡潔に言うと実は同じ経験があり同じように脱力感を経験しました。半年間全くのおすがり男で時々抱かせて貰うところまで一緒です、お気持ちはよく分かります。だからもう一度言いますが、早く離れた方がいいです。当時苦しくて加藤諦三さんの本を数冊読んだのが距離を置くきっかけになりました。お時間があればぜひお薦めします。離れる、つまり別れるということです。おつきあいがなければ今後、傷つくことはありませんし職場を去るべきだなどと言う必要もなくなります。今は疲れるでしょう?悔しいでしょう?不信感の固まりでしょう?妬けるでしょう?眠れないでしょう?離れれば少しずつそういったものがなくなります。そばにいるのに別れるというのはタバコを止める時の感覚に似ています。禁断症状は禁煙より長く続きますが、余計なこと考えずに「別れる」これをひたすら祈ることですね。ベガス味岡さんは携帯の待ち受け画面に願望を書き込めば具現化する、と言ってました。僕は手帳の1週間の目標にいつも書いてました、お試し下さい。どうか明るくなれるように、そう祈ってます。ちなみにその2年後に2度ベッドを共にしましたが元に戻ることはありませんでした。そこまで傷ついたらもう邂逅はないんですね男と女は。ではおやすみなさい。

• ママン さん
    2012年7月30日 10:10

こんにちは。
    彼女は介護福祉士でしょうか?新しいお店で知り合うって?普通お店って言わないのでは?

何だか失礼、娼婦でもあるまいし。昨日は彼、今日は貴方って気持ち悪いなーと私は思います。彼は貴方の存在を知らないとしても何だか女性を、何かの道具としか見ていない様な哀しさを感じます。

53歳ですよね。ネチネチしないで、すっきり諦めたら。

離婚は出来ないけど、いつまでも彼女を自分の彼女にしておきたい彼女も、自分の意志でどちらかにしたらいいのに。。

グジャグジャ、ネチネチ、これでは精神衛生上善くない。

腐れ縁ですか?

どこのお店かは不明ですが。。私が入所している老人なら、もっと爽やかで心根のキレイな方々に看てもらいたいわと思いますが。。

吐血は治ったのでしょうか?入所している老人の方々を病院に連れて行くのもお仕事でしょうか?元気な方々に連れて行って欲しいわ車椅子をおしてもらうのに、よろついたら困るわ。仕事に私情を持ち込まないでプロ意識を持って下さい。上司なら当然の事ですけど
    施設長でもないのに、生意気言ってゴメンナサイ。

• 鬼平 さん
    2012年8月2日 13:41

久しぶりに覗いてみたらピーターさん、相当批判されてますね。体調いががですか。
    ピーターさんの場合、人格攻撃をした時点で結末は決まってしまった気がします。不倫なんて微妙なバランスの上で成立するんですから、自ら基礎を壊してはいけません。

• ピーター さん
    2012年8月11日 09:56

鏡子様 きらら様 ママン様 ケムンパス様 このは様 OKAZU様 鬼平様 7月8日から1ヶ月、自分勝手な人間のために、大事な時間を費やして、ご指導ご鞭撻をいただき誠にありがとうございました。
    彼女とは、皆さんのご指摘通り、今まで苦しめて来た事を謝罪して、お幸せにと気持ちよくお互いに別れることができましたので、ここに報告をさせていただきます。ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ