トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 自分の気持ちをどうしたらいいのかわかりません

自分の気持ちをどうしたらいいのかわかりません

30代後半の女です。

数年前にとある飲み会で知り合ったのがきっかけでした。
年が近く、家も近くで話も合ってすごく楽しい友達としてお付き合いしてました。
仕事場も違う部署ですが、同じビルなので通勤も週に何回か一緒に行ってました。

恋愛に発展したのは1~2年ほど前。
彼の趣味に私も付き合い、色々と話をし、お店などみてたりしてました。
と、言うか向こうから誘い、私がそれを一緒に見に行くという感じでした。
一緒にご飯や飲みに行くこともしばしばありました。
その時になんとなく彼が私に気があることはわかりました。雰囲気で。

ある日、彼から告白されました。その時はやはり既婚者とはいけないと思って断ったのですが、私も
その時に彼が好きであることを意識し、数日後に自分から好きだと告白して
しまいました。告白後、出かけたり、その時に相手とはじめて体の関係を持ちました。
ただ、一度関係を持ったその日以降、ある程度距離を置いた関係となってしまいました。
たぶん、相手もやっぱりこの関係を続けてはいけないと思ったようです。
最初、私はなんでなのか理解できず、また彼にも聞けず、悩んでいたのですが、
やはり遊びだったかと自分の寂しい気持ちを抑え、我慢しました。

それでも、私たちの関係を仲の良い友達として続けるために私は
恋愛感情を持たず、頑張って普通に会話、普通に会ったりしてました。
そんな1年でした。やっと、自分の気持ちが彼に対しての恋愛感情を忘れて、
自分の気持ちに無理して会うことなく普通に友達として会うことができるように
なった今年、私と彼が同じ部署になりました。
多少、驚きと慌てましたが友達とし普通にしていました。
なのに、先日こんなこと言われました。
「毎日みていると意識せざるを得ない。(私が)会社休みだった時は寂しいと思った」
「(奥さんとは)同じくらいに好きだけど、お互い比べる事はできない」
「色々と問題はあるかもしれないが、この関係を続けないか」と。
都合のいいこと言われてるのはわかっていたのですが・・・。

私も馬鹿だから了解してしまいました。
一度は突き放されたにも関わらず、私にここまで言ってくれた事に嬉しくなって
付き合ってしまいました。そして、先日、また関係を持ってしまいました。

そして、現在に至るのですが・・・先日あることを本人から言われてしまいました。
奥さんが妊娠中で(初めてではない)今年中に出産とのこと。
私もさらっと流して聞いたふりしていましたが、さすがにキズつきました。
奥さんが妊娠しているのがわかってて、私に付き合おうと言い、体の関係も持った彼。
私も既婚者で子供がいる人と付き合うってことはそういう事もあるだろうとわかってた
のですが、だけど・・・つらいです。なんで、そんなこと言うのか?と。だったら、付き合うとか言わなきゃいいのにって。

私の見た目は可愛いとかキレイの部類にはまったく似合わないのです。
年齢も30代後半。(相手も同じくらい)
過去に二度だけ彼になんで、私みたいのと仲良くしてくれるのかと
聞いたら性格だと言われました。

彼は私が見る限りでは仕事も順調、家庭も話を聞いている限りでは
まったく幸せな家庭にしか聞こえないのです。全てが順調にしか見えない
彼になんで私と?なのかがわからないです。

結果として割り切って付き合うか、別れるか。だとは思っているのですが、
まだ自分の気持ちがどっちにも持っていけないのです。割り切る事も別れる事も。
割り切って付き合った場合、出産の時期に自分が大人の対応をとれるかどうか自信が有りません。
素直におめでとうと言えるかどうか。同じ職場だし。
ある程度の日にちが過ぎれば今と変わらない生活になると思うのですが。
別れるにしても同じ職場。つらいです。転職するにしてもこのご時世。
年齢も30代後半。厳しいです。

彼の前では(不倫ですから)わがままを言える立場でもないです。言いたいけど、
言っても家庭優先だろうし。なので、ものすごく物わかりのいい都合のいいヤツで
暗い気持ちを見せず、明るい私しかみせていません。そんなんだから、自分が
どんどん自分でなくなって来ています。

経験者の皆様、この内容に何か思ってくださった方々、時間を割いていただき申し訳ありません。
私のこれからの何かヒントにでもなるようなことを話していただけると助かります。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• 鏡子 さん
    2011年10月9日 01:18

こんばんは。初めまして。

せっかく気持ちもクールダウン出来ていたのに、またまた彼に寄りきられてしまったのですね。
    そして、相手の奥様に焼きもちを焼くほど気持ちが入ってしまったという事ですよね。

この先も彼とずっとお付き合いして行きたいのでしょうか?
    このように、自分の気分で何も告げずに来たり離れたりするような相手なら、またいつか同じような目に合うと思いますが。

毎日見ていると…と言う彼の言葉は全く嘘だとは思わないですが、それでも、このように言っては身も蓋もないでしょうが、奥様が妊娠中の欲求不満の影響は多いにあると思います。ほとんどそれではないでしょうか。

やがて新しい家族が生まれれば彼の関心はそちらに向くでしょうし、前回何もなくても現実に目覚めた彼なら今度は更にブレーキがかかるでしょう。
    そうなると、またもやワケもわからず放置されるようになると思います。
    つまり、いくらこちらが割りきってもお構いなし、こうして悩む意味もあるのかないの疑問ですよ?

それでも、それまででも良いから続けたいと思われるのでしたら、それはそれですが。
    また振られたような惨めな気持ちを味わいたくないと思うなら、余韻のあるうちにさっさと離れる事だと思います。
    もちろん、今度はこちら主体で、です。

年齢を重ねて同じ傷を二度も負えば立ち直りが悪いですね。まして、今の時点でもう自分が自分でなくなって行くと仰るなら、このまま行くと精神を病んでしまいますよ。勿論身体にも影響が出るでしょう。しんどい以外になくなると思います。

どの道、職場不倫はすぐに周囲にはわかるものです。それほど大きなリスクを背負っても続けたい相手なのか、それほどの価値がこの彼にあると思えるでしょうか?

だからと言って、この彼の為に転職なんぞ考えるのは勿体なさ過ぎます。本当にそんな価値のある事ではないですよ。
    割りきるなら、一夜限りの情事だったと、少しは良い思いもしたと、そんな風に割りきってきっぱり切り捨てた方がお利口さんだと思います。

貴女は一度は辛いところを抜ける事が出来たのだから、次も出来ると思います。何でも出来ない出来ないとマイナスに考えず、必ず出来ると自信を持って、もっと強気で過ごされても良いと思いますよ。

• ママン さん
    2011年10月9日 07:47

おはようございます。初めまして。

彼と男女関係になったのは、2回と言う事なら、これ以上関係を持たない方が無難だと思います。

自分の心がアッチに行ったり、コッチに来たりして、自分で自分が解らなくなるのが不倫だと思います。

私は、たぶん貴女位の年齢の時、卵巣の手術をしました。その時に病院に行くのがとても辛かったです。妊婦さんがいて、これから赤ちゃんを産む人がいる。。私は手術後の定期検診。

貴女も、微妙な年齢。女性として思う事も沢山あると思います。
    人によっては、思う事は様々だと思います。

どこかで、誰かと結婚して、子供が欲しいと言う想いがあるなら、不倫は止めた方がいいと思います。

決めるのは貴女ですが、自分の人生のプラスにはならないと思います。

彼の狡さを感じたりします。貴女の人生の保証を彼がしてくれますか?不倫がばれて、慰謝料請求されたら如何しますか?

とても大事な時期に、不倫するメリットは何もないと思います。

まだ、2回の不倫関係なら、ひきかえせるのでは?続ければ続ける程、心も複雑になると思います。。今でも悩んでいるのに、進めば進むほどもっと悩みが増えます。嫉妬心、憎悪、複雑な愛情など様々な感情を自分で処理出来なくなっていくと思います。

お仕事のミスは大丈夫でしょうか?本来の能力がダウンしない様に。。

• take1 さん
    2011年10月9日 22:18

鏡子さん、ママンさんありがとうございます。
    takeです。(登録したハンドルが認識されないので、改めてわかるように登録しました。)

たぶん、私はお二人のような方々に背中をポンと押してもらいたかったのだと思います。
    文章を拝見しまして、納得させられました。

鏡子さんの、

> >そして、相手の奥様に焼きもちを焼くほど気持ちが入ってしまったという事ですよね。

確かに。自分ではやきもちじゃないと思ってたけどやきもちですよね。

> >、それほどの価値がこの彼にあると思えるでしょうか?

思えばないほどの人なのだと思います。ばれてもきっと責任なんて
    とってくれないような気がします。

ママンさんの、

> >決めるのは貴女ですが、自分の人生のプラスにはならないと思います。

よく考えてもプラスになりませんよね。ただ、我慢強くなりましたが。

> >今でも悩んでいるのに、進めば進むほどもっと悩みが増えます。

> >嫉妬心、憎悪、複雑な愛情など様々な感情を自分で処理出来なく

> >なっていくと思います。

そうですよね。今以上の悩みが増えるはずですね。
    それに対しての自分の気持ちがどんどん処理できず、心が歪んで
    いってしまうのが自分でもわかります。

お二人に背中を押してもらったつもりで、彼と距離を置き別れたいと思います。
    一度は相手に距離を置かれたのですから、私がしてもいいんですよね。
    相手に依存しすぎていたのかと思います。もっと、違うことに目を向けていきたいと思います。

ここ数日、色々と悩んでいてご飯ものどに通らなかったのですが
    お二人の返信を拝見し、
    今日仕事(彼がいる本業とは別の仕事)をし、少ないながらもご飯を食べて
    生活をしていればふっきれそうだなと思い始めました。

返信ありがとうございます。ちょっと元気というか、心にたまっていた何かが
    出たような気がします。結果が出たら、ここでご連絡したいと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ