トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫・・・どう償えばいいですか?

不倫・・・どう償えばいいですか?

私は先日、同じ会社の既婚者男性と関係をもってしまいました。

彼とは歳は多少離れているものの、職場では本当に仲良くてよく仕事の相談や恋愛相談をしていました。

でもある時、流れでキスやギューなどの行為をしてしまい、そのあともそういった関係が約2~3ヶ月くらいたったこの間これは不倫になってしまうからダメだと話し合いをしました。

私は彼に恋愛感情もあり、けど不倫はしたくないから前の仲良い関係に戻りたいことを伝えました。

彼の気持ちを聞いたら彼は最初にチューなどをしてしまった少し前くらいから私のことが気になっていたらしく今では本当に好きになってしまった。
家庭を壊す気はないけど今まで生きていて浮気なんてしたことないしこんな感情初めてで自分でもとまどっているとのことでした。

けどやはり不倫はよくないし彼の奥さんと子供にも罪悪感がたくさんだからもう会社以外で会ったり、連絡をとるのはやめよう。
今日で会うのは最後にしようとの話し合いをしました。

けど本当に自分はバカだと思うのですが今日が最後と思うと悲しくなりその日に最後までしてしまいました本当にバカだと思います。

次の日寝て起きてから、彼の家族に対して罪悪感と、自分の惨めさや愚かさ、虚しさで崩れそうでした。

そして彼にもそれを伝えもう職場でも仕事上以外であまり構わないでほしいと言いました。

最初のキスなどの過ちから約3ヶ月間の出来事ですがもうすべてに罪悪感でいっぱいです。

できればこうなる前の彼とふつうに仲良い状態に戻りたいけどそんなのやっぱり都合よすぎますよね?

そして彼の奥さんは何も知りません。

だから謝ることも慰謝料を払うこともできません。

私は今後、何もしらない彼のご家族にどう償っていけばいいでしょうか?

もう彼とプライベートで連絡をとったり、会ったりというのは絶対やめようと心に誓ってますが会社で普通に仲良くという関係もやっぱりダメでしょうか?

本当なら会社を辞めて、彼とは一切会わないというのが1番の償いになるのかもしれませんが本当に自分勝手なんですが今会社を辞めることは厳しいです。
でも辞めることも視野にはいれてます。

まとまりがつかなくてごめんなさい。

もうどうしたらいいかわかりません。
まさか自分が不倫をするなんて思いませんでした。

批判でも罵声でもなんでもいいので何か意見お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 1.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• 鏡子 さん
    2012年2月3日 00:02

こんばんは。初めまして。

職場不倫のツケがどんと来てしまったという事ですよね。

何もご存知ではない奥様に、何をどのように謝罪したいと思うのでしょうか。このままでは謝る事も償う事も出来ないから、奥様に知らせて謝れるようにしますか?そうすれば気が済みますか?
    結果、奥様から謝罪や慰謝料を求められて、更に会社を辞めて欲しいと言われたらどうするの?

まだ何も知られていない今の段階で、罪悪感に苛まれて仕方ない、気が済まない、だから謝りたい、だとしたら、それは、奥様の為では全くなくて、貴女自身の自己満足の為だけですよ?

もうお互いに終わりにしたなら、貴女の出来る事は、貴女も書かれているように、彼とはプライベートで会ったり連絡を取ったりしない事でしかないのではないですか?それだって、土台何もご存知なのだから謝罪や償いとも言えないでしょうが。
    でも、それほど悪い事をしたと仰る割には、会社で仲良くしたいと思うわけでしょう?

結局ね、貴女は自分が楽になりたいだけですよね?自分自身の為に謝りたい。会社を辞めるのが一番だと思っていても辞められない。彼とは一切関わらないでいようと思っても仲良くしたい。
    だったら、中途半端にどんな償いがあるのかなんて誰かに聞いても無意味でしょう?

本当は別れたのに未練があるから、何とか関わりがあるような考えをしたいだけのようにも読めてしまいますね。
    とても悪そうに書かれているのは欺瞞で、逆におこがましいような。

この場合は、そんなに悪いと思うなら、人知れず毎日心の中で詫びていたら良いのでは?そうするうちに、職場で彼とどう接するのが良いのかも見えて来るのではないですかね。
    辛いからと言って、やいやい考えたって仕方ないと思いますが。

それは明らかに職場不倫のツケ、貴女が自らした事の結果なので、厳しいでしょうが、しっかり味わうしかないと思いますよ。

• ちい。 さん
    2012年2月3日 00:24

返信ありがとうございます。

ごもっともな意見です。

なんだかんだ言って、自分がしてしまったことの罪から逃れたいだけなんだと思います。

でもしてしまったことは消せないし、真実を奥さんに打ち明けて謝ったところで、奥さんに精神的な負担をかけてしまうだけなんですよね。

自分が楽になりたいだけのために動くのは間違ってますよね。

今は正直、まだどうしたらいいのかわかりません。

彼とは付き合っていたわけではないので別れる別れないといえば変な間違った言い方になってしまうかもしれないんですが、もうプライベートでは会わないし連絡もとりません。約束します。
    でも職場では頼れる先輩でもあるので、普通に仕事の話等はしていいものなのか・・・
    正直そこらへんはどうしたらいいかわかりません。

やはり本当に心から償う気持ちがあるのなら、職場を変えるべきでしょうか?

まだすべての答えは出せないんですがこれからは毎日相手の家族に詫びの感情と、相手の家族の幸せを祈る気持ちを忘れずに生きていきたいです。

本当に返信ありがとうございました。
    またあたしのこの考えで間違っていると思うことがあれば言ってください。

甘いかもしれませんが、厳しい言葉でも正しい意見を言って下さることがすごく助かります。
    参考にさせて頂きたいです。

• とおこ さん
    2012年2月3日 01:10

> 会社で普通に仲良くという関係もやっぱりダメでしょうか?。

こういう甘い考えを持っている間は、やっぱりズルズルと不倫の泥沼にはまっていくような気がしますね。
    お別れする筈が結局関係を結んでしまったわけだし、それって単なるお別れプレイですよ。
    一度でも肉体関係を持った相手と毎日同じ職場で顔を付き合わせるんですから。
    しかも嫌いになったわけではないし。
    今の職場に居続ければ、多分ほぼ確実にまた同じことが起きるでしょう。
    いくらプライベートで連絡しなくても、職場で二人きりになれるチャンスなんていくらでもあるでしょう?
    そして彼と二人、彼の家族に対する罪悪感という「共犯」意識に酔いしれながら、どんどん深みにはまっていく…よくある話です。
    二人で背徳感を共有するっていうのは、凄い不倫のスパイスですからね。
    貴女今多分その彼との夜を何十回も何百回も頭の中でリプレイしてるでしょ?
    その相手と職場で顔を合わせるんですから…。
    本気で彼の家族に悪いことをしていると思うなら、やはり転職が一番です。

あと、職場で面倒な関係に陥りたくないならば、相談関係は同性相手にするべきです。
    相談に乗ってもらっているうちにいつしか…っていうのが不倫で一番よく見かけるパターンのような気がします。

• 鏡子 さん
    2012年2月3日 02:16

お返事ありがとうございます。

あのね?普通に仕事の話をしないわけには行かないでしょう?仕事でどうしても会話をしなければならないのに、そこでギクシャクしたら、それは公私混同ですよ。そういうのは、職場の周囲の人に対しても迷惑です。
    お二人の事を、100歩譲って誰も気付いていないにしても、いわれのない不穏な状空気は回りも仕事がやり難いだけですよ。
    100歩譲らないなら、職場不倫は多くの場合、回りはもう気付いていますよ。いちいち口に出して当人には言わないだけで、陰では話題になっている可能性の方が大です。それで、二人がギクシャクしていたら、やっぱり回りは仕事がやり難いでしょう。
    つまり職場不倫って周囲には迷惑以外の何でもないわけです。だから、仮に二人が血みどろの大喧嘩をしようと普通に仕事をするしかありませんよ。
    貴女の普通にというのが、どういう普通かわからないですが、何でもない時の状態、当たり前の振る舞いという事です。
    そこにどういう感情があっても関係ないですね。

で、職場を変えるかどうかと言うの、私は安易には言えません。
    一つに、貴女の仕事に対するスタンスが良く判らないし、経済事情なども判らないしです。
    もし、今の仕事がとても大切で、ようやく掴んだ職場であるなら、石に噛り付いても続けるべきかも知れないし。
    (ま、そういう大事な所で不倫なんかしちゃダメだぜって思うけど)
    それにこのご時勢では、そうそう次の仕事を探すのも大変でしょうから。

でも全く経済的にも問題なくて実家でしばらく遊んでいられるとか、比較的次が見つかり易いというスキルがあるなら、いっその事さっさと辞めた方が悩ましい日々からは開放されるでしょうし、この不倫から遠ざかって前進する近道にはなると思いますが。

二つ目に、私はサレさんになった事がないので絶対に辞めろとは言えないですね。私がサレた事があって、更にそれが私にばれた事があったなら、浮気相手と同じ職場に毎日夫が行くのは嫌だし気持ち悪いとも思うかも知れないですが、奥様は何もご存知ないのだから、知らない事はないのと同じと捉えますよ。
    ま、知らないなら知らないままで失せて欲しいという方が妥当なのかも知れないですが、そこまでエスパーしないかな。

ただ、いくら彼がそう言っても、本当に奥様は何もご存知ないかなんて貴女にはわからない事でしょう?実は薄々感づいてらっしゃるかも知れないし、そういうのは彼の態度で奥様が感じる事で、彼が自分で自分をどう言っても、奥様目線は違いますよ。

だったら言葉では別れを決めても、彼の気持ちの中に貴女に対する物が何かしら残っているかも知れないし、そういうのを全て切らないと、やっぱり様子が変だと思われますよね。

という事は、彼が普通通りに家庭でいられるように、貴女に対する諦めをしっかり根付けなくてはならないわけです。
    言っている意味は判りますか?

だから先輩後輩として仕事では普通にしても、他の事は一切何もないんだよと彼にしっかり線を引く必要があるでしょう。そこはもう後輩であろうと貴女がイニシアティブを取って。
    相手の家族の幸せを願うなら、恋愛感情は一切封印しなくてはね。
    うっかりしていたら見透かされますからね。

それらがどうしても出来そうもないなら、辞める事も考えたらどうですか?

流れから始まって3ヶ月くらいはチュウしたりハグしたりしていたのですよね?3ヶ月そうやっていた時は楽しい気持ちもあったのでしょう?今になっちゃったから後悔したりしているけど、その時はノリやら浮かれた気持ちもあったと思うのね。

反省するなら、その辺で調子に乗ってしまっていた自分の事かも知れないですよ。Hは一度で懲りたかも知れなくても、その前が何度かあるんだもの。

だから別れるという間柄じゃないとか何とか自分に甘い事を言ってはダメですよ。きちんとしようね。

男と女には別れがあっても、友達にはないですよね。
    もしかしたら、彼とはずっと先輩後輩として良い関わりが持てていかれたかも知れないのに、その芽を摘んでしまったのも貴女自身ですよ。
    それはもう仕方ないです、ツケだから。って事もよく噛み締めようね。これも経験。

あとは、あれもこれもではなく、優先渚カハ(←ユウセンジュンイ・これを書くといつも文字化けします)を決めて順番に出来る事をするしかないと思いますよ。

とりあえず、お互いの気持ちで辞める事が出来たのは良かったですね。せっかくそうなのだから、今後は頑張ってしっかりしましょうね。

• 人生経験者 さん
    2012年2月3日 09:56

> でもある時、流れでキスやギューなどの行為をしてしまい、そのあともそういった関係が約2~3か月くらいたったこの間これは不倫になってしまうからダメだと話し合いをしました。

> 彼の気持ちを聞いたら彼は最初にチューなどをしてしまった少し前くらいからあたしのことが気になっていたらしく今では本当に好きになってしまった。

> 家庭を壊す気はないけど今まで生きていて浮気なんてしたことないしこんな感情初めてで自分でもとまどっているとのことでした。

それは結婚して落ち着いて、ちょっと遊びココロに火がついただけのことでしょう。
    キスやハグを許してくれるのだから甘い言葉を言えば後一押しでやらせてくれると頭の中では考えていたはずです。

> けど本当に自分はバカだと思うのですが今日が最後と思うと悲しくなりその日に最後までしてしまいました本当にバカだと思います。

結局抱かせてあげたのですね。
    彼はしてやったりですね。

> 次の日寝て起きてから、彼の家族に対して罪悪感と、自分の惨めさや愚かさ、虚しさで崩れそうでした。

これで済めば別に罪悪感を感じることはないけれど、(別に彼を奪ったわけでもないし、彼の欲求甲斐性に一役買ってあげただけなのですから)
    自分も欲望に負けたことについて反省すべきでしょうね。

> 最初のキスなどの過ちから約3か月間の出来事ですがもうすべてに罪悪感でいっぱいです。

> できればこうなる前の彼とふつうに仲良い状態に戻りたいけどそんなのやっぱり都合よすぎますよね?

そうですね

> そして彼の奥さんは何も知りません。

> だから謝ることも慰謝料を払うこともできません。

何も知らなければ何もしないことです。
    それでいいと思います。
    知らなければなかった事と同じです。

> あたしは今後、何もしらない彼のご家族にどう償っていけばいいでしょうか?

> もう彼とプライベートで連絡をとったり、会ったりというのは絶対やめようと心に誓ってますが会社で普通に仲良くという関係もやっぱりダメでしょうか?

償うというか・・・
    そういう気持ちがあるのならば、仕事以外で彼と接触するのは控えましょう世間話も駄目です。
    仲が悪いわけでもないけど社内でほとんど仕事以外の会話をしない人もいるわけでしょう?
    あからさまに避けなくてもいいと思いますけど、「必要以上に会話を持つとかしない」ということを自分への戒めとして心がけたらいかが?

> もうどうしたらいいかわかりません。

> まさか自分が不倫をするなんて思いませんでした。

大半の人がそうなんじゃないでしょうか。
    がまんできなくなって本格的に不倫へ足を踏み入れたら社会的信用
    慰藉料裁判避妊に失敗→堕胎というリスクが待っています貴方が彼と離れることが出来ず、交際を開始するとしたらまずピルは絶対に服用すること。(勿論彼には内緒で)
    ゴムも着用すること。
    「最低限」これだけはして下さい。

そしてばれて彼に捨てられたりしても、全て自己責任ということを頭に入れておいてください。
    別れは当然予測できることです。

これから先、しても無駄な嫉妬(家族へ)、大事な時に会えない、彼に合わせて友人との交流をおろそかにするこないとわかっていても待ってしまう等々、彼の都合のいい女性になる反面、自分でも悲劇のヒロインごっこを自作自演するのが楽しみなら彼と不倫交際するも有かもしれませんけど、無駄な時間をすごすだけですよ。

いやですよね。

• ちい。 さん
    2012年2月4日 00:05

みなさま、本当に返信ありがとうございます、本当に自分の関係は甘いなと思い知らされました。
    自分に酔ってると言われても仕方がないですね。

一応、今のとこ会社で仕事の話だけはしてます。
    周りに迷惑はかけたくないし、仕事のことは話さなきゃ仕事にならないもので・・・。

今すぐに転職というのは正直経済的にも環境的にも厳しいです。

それなのに不倫なんかするなよって話ですよね、本当に。

そして会社で二人きりにという機会は100パーセントに近いくらい無いです。

だからもう本当に終わりにします。

会社で仕事上の話しかしないし、周りにも迷惑かけにようにしたいし、メールもプライベートで会うのも絶対やめます。

時間が経った頃にまた仲良く~
    なんていう軽い考えも持たないようにします。

余裕ができたら転職も考えます。

ここに相談してよかったです。
    本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ