トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不安な時、皆さんは

不安な時、皆さんは

彼:既婚 36歳 パイロット 結婚歴7年 子供無し
私:未婚 24歳 CA

不倫をしていて不安な時、
皆さんはどうやってその不安と戦っていますか?

私は彼と交際を始め1年と2ヶ月経ちました。
基本的にパイロットは休みを自由に取れる為、
彼は休みを全て私に合わせてくれております。
シフト表も奥さんには渡していないようですが、
私には毎月渡してくれるので、彼が今何便に乗務し、
今日どこにステイするかも把握できます。
月に10日間以上は会い、電話・メールは毎日しております。

とてもやさしく、おもしろく、趣味や価値観等もすごく合い、
こんな人に出会ったのは初めてで
付き合っていくうちにどんどん好きになってしまいました。

始めは

「奥さんとは離婚は難しい。」

と言っていました彼でしたが、私の事をとても大切にしてくれ、最近では

「こんなに何もかも合う人には初めて会った。
本当に好きで大切にしたいと思う。
マリーが他の人に取られるのは絶対に嫌だ。
離婚する方向で進めるので、待っててほしい。」

と言ってくれました。

彼は4年前、性格の不一致から奥さんと離婚をしようとしました。
しかし周囲から大反対を受け、又、奥さんは実家に戻ったのですが、精神的に参っておかしくなってしまったそうです。
その為、奥さんを引き取り、

「以前の様に愛する事は出来ない」

という事を伝えた上で、一度は一生面倒をみようと思った女性なので、婚姻生活を続けることにしたそうです。その為、奥さんとの間には子供も作らず、作れないと言っていました。

奥さんはとてもきれいな人で、異性から声を掛けられる事も多いらしく、彼は奥さんについて

「誰かいい人にでもめぐり合って
その人と生活をしてもらえたらいい。
だから飲みにもどんどん出しているんだ。
最近ではどうやら男がいる様子だ。
だけど彼女はうちにどれだけの財産があるかを知っていて
俺から離れてくれない。
私がもう彼女を愛せなくなり、離婚を決意したあの時、
彼女は『幸福ではなく裕福』を選んだんだ。
俺をそろそろ解放してほしい。」

と言っており、又離婚の時期については

「私は3月から9月まで機長昇格訓練に入り、
その間は身動きが取れない状態になる。
離婚に関しては、心身ともにかなりの力を使うものだから、
それ以降になってしまう。それまで待っててもらえる?」

と言っていました。

しかし、彼と奥さんの生活は、私からみると仲が良さそうなんです。
クリスマスプレゼントをあげたり、旅行に連れてってあげたり・・・。

「仲が良さそう。」

と私が言うと、

「家族サービスの一環だよ。仲良くはないよ。」

という返答です。

本当に好きなんですが、すごく不安になります。
不安そうにしていると、

「何でもいいなよ。全て受け止めるから。」

と言ってくれますが、もうすでに彼は訓練がちょこちょこ始まっており、大変そうなので聞けません。
その話題には触れないようにしてしまいます。

これだけの情報では判断し兼ねるとは思いますが、
第三者的にみて、私は遊ばれているだけなのでしょうか?

不安な時、皆さんはどうやって精神状態を保っていますか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• sara さん
    2006年2月17日 04:37

はじめまして,マリーさん,遠恋6年になるsaraと申します。
    マリーさんの文章を読む限りですが,彼はマリーさんに対して,今できる限りのことをしてくれているように感じます。
    シフトを合わせ,ステイ先がわかり,月に10日以上も時間を作り,メールや電話も毎日なんですよね。
    不倫と言う関係ではなく,普通の恋人同士と考えても,とてもよいおつき合いをしているのではないかなと思います。
    それから,いくら昔のように愛せなくなった奥さまだとしても,7年間も一緒に生活していれば,家族の情はあると思います。マリーさんにとっては,嫉妬の材料になるかもしれませんが,奥さまへの彼の態度は優しさを感じます。客観的に見たら,彼のそういう優しさにも,マリーさんは惹かれたのではないかと思います。
    それから,9月までと期限を話しているのですから,マリーさんが本当に彼を愛しているのなら,決して長い時間ではないと思います。

それでも,不安を感じるときには…。
    ①新しいことや習い事,趣味の時間を増やす。(彼のことでいっぱいにせず,自分磨きに時間を費やす)

②こんな風に掲示板に書き込んで,少しでも気持ちを軽くする。(ここは,同じような経験をされている方が多く集まっていますから,掲示板を読むだけでも,元気をもらえることもありますよ)

③自分が愛した彼を信頼する。

こんなところでしょうか。
    ちなみに彼とわたしは遠距離恋愛なので,多い時で月に1,2回。お互いの仕事の都合などが合わないと半年近く逢えないこともありました。
    それでも,こうして続けてこられたのは,やっぱり彼を信頼しているからです。
    前向きに考えてはどうでしょうか。

ただ,不倫という関係を今すぐにでも解消したい,人生のパートナーは,絶対「彼」じゃなくてもいい,とマリーさんがお考えなら,だらだらとおつき合いせず,きっぱりとさよならをした方がよい気がします。
    24歳,独身。人生の20代をどう生きていくか,自由に選べるのは,マリーさん自身ですからね。

• ルン さん
    2006年2月17日 10:35

マリーさん、はじめまして。

私はマリーさんのレスを拝見して、いい感じのお付き合いをしているな・・・と感じ
    ました。
    が、引っかかる点もあります。
    私の彼も私と一緒になることを考えてくれています。^^
    そんな彼にはお子さんが居るので、お子さんに関わる部分では普通に夫婦をし、でもそれ以外では
    二人の時間を作りません。
    実際に、お子さんと彼、お子さんと奥様で出かけることはあっても、彼が奥様と一緒に
    旅行をしたことは、一切ないです。
    とってもはっきりしているし、私にも行動できっちり示してくれてますよ。^^

特にマリーさん彼の場合、お子さんがいらっしゃるわけでもないのだから、彼に離婚の意思が
    あるならば、夫婦で旅行なんて行きますかね?
    実際に離婚を切り出しているのなら、奥様にもその意思は伝わっているわけですし、
    家族サービス・・・にはならないと思います。
    それが私には理解し難い部分でした。
    マリーさんならどうされます?
    自分が既婚者で、離婚したい相手と二人で旅行に行きますか?
    サービスと考えるなら、相手には他の人と行っておいでとお金を渡すだけにしません?
    遊ばれてるとは思いませんが、奥様に対して、また離婚についての彼の気持ちが
    わかりません。
    それが正直な感想です。

ただ言えることは、言葉なんてどうにでもなるものだと言うことです。
    私の彼は「離婚する」「一緒になりたい」を過去にはっきり一度だけ言いましたが、
    その言葉を押し付けてくることもなく、また私に尋ねるわけでもなく、私も同じ想いで居る
    ものだと信じてくれています。
    その後はその言葉をストレートに出すのでなく、「こんな家に住みたいね」とか、
    「仲良し老夫婦になりたいね」・・・とか、普段の会話の中に楽しく盛り込んでくれてます。
    そんな彼の優しさに気付かず、先日確認した際に、夢なんて簡単に変わるものではないの
    だから、何度も聞くのは失礼だ!と、逆に叱られ、喧嘩になってしまいました。
    彼は、付き合った頃から態度も行動も考えも何一つ変わっていないのだから、言葉なんて
    必要ないと言います。
    普段の彼の様子から、感性で読み取れ!と言うんですよね。(汗)
    つまりは言葉に頼る前に、行動で示すべき!!と言うことです。

だからマリーさんが、「離婚する」の言葉を信じるにしても、実際には彼が出す結果しか、
    その言葉が嘘か真かはわからないと言うことです。

何れにしても、言葉は無意味です。でも、彼を信じるきっかけにはなるものと思います。
    要は、彼を一途に愛し、信じたいのであれば、結果に拘ることなく信じ抜くしかないと言う
    ことです。
    この関係では、信頼関係・思い遣りが、二人のどちらに欠けていても成り立ちません。
    バランスが大事だと思います。

まだ24歳の未婚と言うことですから、将来の不安はあって当たり前です。
    だからこそ、別れが来た時の自分の身の振り方も考え、その上で彼との時間を後悔すること
    がないように、気持ちをしっかり持つしかないと思います。
    最悪の結果になったとしても、間違っても、「彼のせい」にはしないことを願います。
    その覚悟が出来たとき、彼の離婚についても不安にはならなくなると思いますし、
    それが原因での喧嘩もなくなると思います。
    結局は、自分がどうしたいか・・・であると思いますよ。
    頑張ってください♪

• マリー さん
    2006年2月28日 14:31

saraさん、ルンさん、ありがとうございます。
    大変勉強になりました。
    そして気が楽になりました。
    saraさん同様、彼が訓練の為2ヶ月ほどプチ遠距離恋愛になります。
    彼が今大変な時期ですし、もちろん私も仕事をがんばらなければなりませんので、今は自分磨き、そして仕事をがんばりたいと思います。
    そして彼のところに遊びに行った際には彼の疲れを癒し、
    気長に待とうと思います。

彼を信頼する・・・これって大切なことですね。
    がんばります。

• ハッスル さん
    2006年2月28日 20:28

はじめまして、マリーさん。
    「家庭はそのままにしておいて、家庭外での恋愛もうまくやっていきたい」という男性が多い中、マリーさんの彼はお子様もいないという事ですし、「待っててくれる?」と言葉にしているからには信じたい気持ちは当然だと思います。
    彼の言葉が本心であれば、彼は奥さんを調査して不貞行為の証拠を掴むだろうと私は思います。証拠を掴めば、離婚するのであれば絶対的に有利な立場になれます。
    そうなれば、一般的には彼が奥様の相手に慰謝料を請求できる立場ですが、するもしないも彼の意思です。
    家族サービスと言って奥さんと旅行に行く事も、マリーさんとの時間を最優先している事も、すべて彼の優しさだと思います。
    「独身に戻った彼と結婚に向けた付き合いをしたいのか」
    「夫婦うまくいっていない彼とこのままの関係でいいのか」
    マリーさん自身が決めて、彼にそれを伝えるべきだと思います。
    奥さんに男がいるらしい今が彼の本心を見る絶好の時期だと思います。
    言葉ではなく、行動のみを信じてください。

• マリー さん
    2006年3月5日 18:56

書き込みありがとうございます。
    私も、奥さんの浮気の証拠を掴んでそれを離婚の理由にすれば、
    話はスムーズに行くとは思いました。
    でも実際私と彼も同じ事をしているわけなので、
    彼はきっとそれには触れずにどうにか離婚まで持っていこうと
    考えているのだと思います。

しかし私には、実際彼がどの様に離婚を切り出すのか等はまったくわかりません。
    もしかしたら彼もわからないのかもしれません。

彼は今はとりあえず普通の生活をしています。
    離婚を切り出してから訓練に入れば、
    離婚と訓練の両方を進めていかなければならないので、
    それまでは普通に生活を続けるのだと思います。
    訓練はとても大変なので、私もその方がいいと思っています。
    なので、訓練が終了し、無事機長になるまでは
    じっと待ち続けたいと思います。
    そしてその後は、ハッスルさんがおっしゃる通り、
    言葉ではなく行動で彼の愛を確かめたいと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ