トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 今後どのようにすれば・・・

今後どのようにすれば・・・

長くなりますが、皆様の意見をお聞かせ下さい。

私には9歳年上の彼氏(既婚者)がいます。
彼には子供が二人(5歳・3歳)で結婚8年目くらいです。

そんな彼とは今年の3月に出会い、彼からアプローチをされました。

最初はお酒の勢いや友人の訃報で精神的に参っていた為、肉体関係を持ってしまいました。

その後2回目の関係の際に「遊びだったら別れよう」と私から話を持ち出した時に、彼は「わかった」と私の目の前で奥様に「離婚をしたい」と電話を掛けました。
(番号を声も確認をしたので本当です。)

私も彼が好きだったので信じてみようと思い交際続行をしました。

4月くらいに彼から「両親に挨拶をしたい」と話があり、(私は実家です)両親と顔合わせをし「真剣にお付き合いをしています」と話してくれました。

最初は新居を探しに行ったりと動いてはいたのですが、なかなか離婚をしない事に私は苛立ちや不安な気持ちになりました。

そして8月に帰郷するから、双方の両親に離婚の話をしてくると言う事でした。

帰郷後かれから「自分の両親は納得してくれたが、相手は奥様と子供が実家に戻ってくるのは歓迎できない」との事。

そして、9月末に彼から「今はまだ子供が幼いから離婚はやっぱりできない」と泣きながら言われました。

それでも、彼が好きだった私は「子供が大きくなるまで待つ」と思い関係は復活してしまいました。

ただ、最近彼が家に来なくなり私に仕事と言って家にいたりと嘘を付くようになったのです。

先日は彼の携帯を見てしまい・・・

8月に奥様から「子宮がん検診に行ったけど妊娠はしてなかったみたい」
とのメールを見て、夫婦関係は1年以上無いと言っていたのに。

6月に両親から「離婚の話を聞いて夜も眠れないです」

8月に両親から「お世話になりました。孫の元気そうで本当に良かった」
(帰郷していなかったのか?)
とのメールを見てしまいました。

まだ彼の事は好きですが、今は彼だけが随分前から普通の生活に戻っていた事に憤りを感じどうしていいかわからない状況です。

<今後の私の考え>彼に妊娠した事を告げ、最終的な判断を一度させる。
(たぶん、今は子供とか無理だよ。と言われそう)

奥様と彼の両親に全部話そうと思います。

今後彼にはしっかりと家庭に戻るのであれば反省して欲しいので私だけの言葉ではなく、父親や奥様からの監視下で生活して行ってほしいと思います。

こんな考え・・・どうなんでしょうか・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• 人生経験者 さん
    2011年11月14日 00:58

> 4月くらいに彼から「両親に挨拶をしたい」と話があり、(私は実家です)両親と顔合わせをし「真剣にお付き合いをしています」と話してくれました。

> 最初は新居を探しに行ったりと動いてはいたのですが、なかなか離婚をしない事に私は苛立ちや不安な気持ちになりましたあのさ、出会ってたった1ヶ月で離婚やら、結婚やらそういう話をすること自体、貴方も彼もおかしいでしょ?

大体離婚が成立していないのに、貴方の両親に挨拶に行くのもおかしいし、第一、貴方のご両親は彼が結婚していてまだ離婚していないの知っているのでしょうか?

話し合いもきちんと行っておらず、離婚も成立しておらず、新居を探す貴方もおかしいし、間違っています。

貴方がどう思おうが、最初から既婚者と知っていて付き合っているのだから不倫に間違いないし、

> 奥様と彼の両親に全部話そうと思います。

ということは慰謝料を請求され支払う覚悟は出来ているんですよね?
    貴方は彼が既婚者と知っていて付き合っていたのだから、被害者でも何でもないし、慰謝料請求されたら支払う立場であって、請求できる権利はまったくありません。
    ご両親に会って挨拶をしているとしても、彼が既婚者という事をあなた自身黙って紹介しているのであれば婚約も成立していないし、共犯です。

たとえ彼から誘ったにしろ、貴方の目の前で「離婚したい」と言ってもそれは一方的な言い分で、夫婦関係「破綻」とは認められませんよ。
    話し合いによって離婚が成立したとしても、貴方と彼は奥様に対し不倫による離婚に対する慰謝料を請求されたら支払わなければならないし、勿論養育費二人分・・・毎月6万から10万近く成人するまで支払わなければならない。
    一度決まった養育費は、貴方達の都合(たとえば貴方に子供が出来た)で勝手に変更できないものだし、免除されるものではありませんよ。
    1度滞ったら、奥様の手続きにより、強制的に給与天引きにすることだって出来ます。

まさかですが、普通に挙式して、普通の家庭が作れると思っていますか?
    彼の年収が人よ高く、養育費支払っても普通の生活が出来るというのならわかりますが。
    勿論慰謝料支払は財産分与した上で支払うものだから、今ある財産でこの8年間に築いたものは奥さんがたとえ専業主婦であろうが、半分は奥様のもの。
    今ある財産の半分を奥様に支払った上で不倫による慰謝料を支払、養育費を15年から17年支払っていく。

ともかく貴方がすべてを話すというのなら、慰謝料を支払う覚悟で話すべきです。
    不倫により略奪するわけですから、数百万は必要かと思います。

彼が誘ったのだから私には関係ないとは言えませんよ。

貴方のご両親に対し申し訳ないことをした事に対し謝罪して欲しいと思っていたらお門違いです。
    あなたがご両親を騙したのですよ。

• とおこ さん
    2011年11月15日 00:30

ご両親と顔合わせをなさったということですが、貴女のご両親は貴女の不倫相手に5歳と3歳の子供がいるということを知っているのでしょうか。
    ご両親の反対について全く触れてないところを見ると、既婚であることもそうですが、二人も子供がいる事実は隠して顔合わせなさったとしか思えないのですが…。
    子持ち既婚男性との結婚に賛成する両親はいないでしょう。
    生まれた子供はいないことにはできないのですから。
    貴女のご両親も人の親ですから、5歳と3歳の子供を捨てて愛人と一緒になろうなどという不誠実な男に大事な娘を渡そうと思うわけがありません。
    そういうことを考えても、貴女も不倫相手も、都合のいいことは隠して適当になんとか周囲を言いくるめて…という点では同じことをしているような気がします。

「子供が大きくなるまで待つ」って簡単にいいますけど、親の離婚が子供に影響を与えない年まで待つのであればそれこそ子供達が結婚でもして巣離れするまで無理な話ですよ。あと20年かそこら、待てますか?

不倫相手と奥様のご両親にお話するのもいいですが、まずは貴女ご自身のご両親に全てを話すのが先決ではないかなと思います。そして貴女のことを一番考えてくれるご両親のアドバイスを受けてください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ