トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫相手の携帯を見てしまいました

不倫相手の携帯を見てしまいました

こんにちは。初めて投稿させていただきます。

私は約1年前から不倫をしています。
私は独身、相手の方は奥さまと子供が2人います。
彼は単身赴任中で、会社で知り合い、初めは本気にならないつもりでしたが、いつの間にか本気になってしまいました。

彼は離婚して私と一緒になりたいと言っていますが、下の子が幼稚園に入るまでは離婚にむけてのアクションはできないと言っており、現在はただ私が待っているような状態です。
私は彼の言葉を信じ切っているのですが、いくら今はなにもできないとは言え、当たり前のように家族を大切にしている彼を感じて、なにを考えているのか理解できなくなってきました。
私がなにを言える立場でもないことはわかっていますが、言葉と行動があまりにもかけ離れており、不信感を抱き始めました。
そして、最低とわかりつつ、ある日彼の携帯を勝手に見てしまいました。
奥様との当たり前のように愛のあるメール、ショックでした。
しかしそこはある程度予想がついていたのもありました。
私がぞっとしたのは別のことでした。
彼は私以外にも女がいるようです。
確信はまだありませんが、「おはよう」「おやすみ」など、私としているのと同じようなメールがありました。
本当にびっくりして、頭が真っ白になりました。
最近私がまじめな話(これからのこと)をしたがることを面倒に思っていることはわかっていましたが、もう私のことはいらないのでしょうか?
私のことは初めから、遊びだったのでしょうか?
私は最初は怒りでいっぱいになりましたが、どうしても信じられなくて信じたくなくて、どうしたらいいかわかりません。
でも、彼に本心を確かめたいと思っています。

彼に携帯を勝手に見たことを打ち明けて、本心を言ってくれるでしょうか?

長文乱文お許しください。
どうか皆様のご意見をお聞かせくださいませんか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(17件)

• 世之介 さん
    2012年6月10日 18:58

貴女が勝手に他人の携帯をチェックしたこと自体に相手が腹を立てて、話がこじれると思いますので、それを言うこと自体はあまり得策ではないように思います。
    (民事上の訴訟対象にもなり得ます。相手は浮気相手なので、そこまではやらないとは思いますが。)

彼が既婚であることを知りながら、貴女がお付き合いを始めた時点で、他に女がいることは十分あり得ることだと思います。
    もちろん、飲み屋のホステス達程度の知り合いなのかも知れません。
    ですが、彼にとっては、貴女も遊び友達の一人に過ぎない可能性が高いと感じます。
    一般的に言っても、離婚はそう簡単にはしないでしょうし、小さな子供がいるのなら、余計あり得ないでしょう。

出来もしない離婚話で、貴女を騙すようにして繋ぎ止めておこうとしている時点で、最低な男だと思いますので、キッパリと手を切るべきでしょうね。
    残念ですが、このまま関係を継続することには何のメリットも無いでしょう。

• ryoko さん
    2012年6月10日 19:18

世之介さん、返信ありがとうございます。

そうですよね…
    私だけだっていう自信はどこからきていたんでしょうね。
    自分でもばかみたいと思います。

やっぱり、例外ってないのでしょうか・・・
    本気じゃないのに、離婚するってどうしてそんなにも簡単に言えてしまうんでしょうか。

携帯を見たことは私も責められるところだと思いますが、なんとか証拠のようなものをつきつけなければ本当のことを言ってくれるとは思えなかったので。。

それをしたところでどうなるっていうのはありますが、私としては、はっきりさせたいんです。

遊びだったのなら遊びだったって、はっきり言ってほしいです。

じゃなきゃすっきりしない気がしてます。。

• 世之介 さん
    2012年6月10日 19:30

お気持ちは分かる気がします。

ですが、既婚男性の圧倒的多数は、浮気ぐらいで離婚などはしません。
    離婚するケースは、大抵の場合、浮気相手がいようがいまいが離婚しているはずです。それほどまでに、家庭や夫婦関係が危機的状況になっているはずだからです。
    ですから、彼に離婚する気が本当にあるのなら、貴女とお付き合いしていようがいまいが、とっととそういう手続きを取っているでしょう。

ですが、相手に小さなお子さんがいるのなら、ほぼ間違いなく離婚などはしないでしょう。
    彼は、これからきちんと子育てをしていく責任がありますから、わざわざ子育てに相応しくはない環境を作るとは思えません。

彼が言っていたであろう貴女への好きだという気持ちは嘘ではないと思いますが、離婚話はあり得ないと思います。
    家庭はキープしておいて、外で自分の気に入った女性を持ちたいというのが、殆どの浮気男の気持ちのはずです(俺自身もそうでした)。

従って、貴女の気持ちは分からなくはないですが、状況から言って、お二人の関係は、かなりハッキリしていると俺は思います。

• ぴーとろ さん
    2012年6月10日 19:37

初めまして。

当たり前の事しか言えませんが、遊びで付き合ってる人は相手に「遊びだ」なんて言わないと思います。それがある意味答えなんじゃないでしょうか。

曖昧でいるのはあなたの方で、彼ははっきりしてると思いますよ。

彼の言動次第で決めるのではなく、あなた自身があなたの未来を決めるべきだと思います。

• はるみせんせい さん
    2012年6月10日 19:53

はじめまして。あまりに自分に似た状況なのでコメントします。数日前、わたしも彼の(ダブル不倫です)携帯見てしまいました。真夜中二時すぎにメールしてるので、あまりに気になり彼が寝てから、、、やはり女性でした。会う約束していました。わたしは別れを決意して彼に伝えました。別れるつもりだったので携帯を勝手に見たことももちろん伝えました。他にも女性がいるなら私はもう無理。もう会わないね、、、と。誤解だ!とメールが来て、会社の事務の子で何の関係もないと。。。信じてもらうしかないと言われました。何の関係もない二人が真夜中二時にメール交換なんてありえません。信じたくても信じきれないです。まだ結論出ないまま、とりあえず時間を下さいとメールしました。
    わたしだけを愛してほしいって思いますよね。高リスクな恋愛だからなおさら、、、アドバイスになってなくてごめんなさい。。。
    携帯を勝手に見てしまい、自分を攻めています。でも、やむをえませんでした。不安になり、見てしまいました。彼には正直に気持ち伝え謝罪しました。
    これからどうなるかわからないけど、私は正直に言ってよかったと思ってます。愛するがゆえ、、の行動なのですから。。。

• ryoko さん
    2012年6月10日 19:57

世之介さん、ありがとうございます。

確かに、離婚はありえない。と、私自身も感じているから、彼に不信感を持っているんだと思います。

彼は周りから見て、家族第一のとてもよいパパをしています。
    週末にはどんなことがあっても、私が泣こうがわめこうが、家族のもとへ帰っていきます。

そんなひとが、離婚なんて、できるはずがないですね。
    わかっていたのにわからないふりをしていました。

別れる覚悟をもって、話をしようと思います。

携帯を見たことを言うか言わないかは、まだ迷ってしまいますが…

わたしは、相手に、「悪かった」と思わせたいだけなのかもしれません。

• ryoko さん
    2012年6月10日 20:14

ぴーとろさん、返信ありがとうございます。

確かに、遊びだったなんて、いまさら言わないですよね。
    でも、確認はしたいです。

曖昧な私も、ここまでくると別れる覚悟はできていますがそれを相手次第にしてはいけないということですよね。

彼がどんなことを言っても、それに左右されるようでは同じことの繰り返しになってしまいますね。

私も変わらなくてはいけませんね。

• ママン さん
    2012年6月10日 20:28

こんばんは。初めまして。

役者になって、「私の知り合いの子で、妻子のいる人と付き合っている子がいるんだけど、その男の人には、もう一人愛人がいたんだって。考えられないよね?そんな事ってあると思う?」って言ってみたら。。その時の彼の表情を観察しましょう。

別に他に女性がいても不思議ではないと思いますが。。女性が好きなんでしょう、きっと。単なる助平さんかもです。

彼より貴女にとって、何が得策か考えた方が。。下の子が幼稚園って、もう何年ですか?その時、離婚に向けてアクションであって、離婚成立でもないし。。私立の幼稚園のお受験でしょうか?

自分のプライドまで傷付けて、不倫はするものでないですよ。若いお嬢さんなら、自分の価値を下げないで下さい。勿体ない。

• ryoko さん
    2012年6月10日 20:31

はるみせんせいさん、返信ありがとうございます。

はるみせんせいさんも、今まさにどうしていいか…というところなのですね。
    そんななか心強いコメント、嬉しいです。

はるみせんせいさんはお相手の方にメールで伝えたようですが、わたしは直接言おうと思っていました。
    メールだと、逃げられてしまう気がしたので…

どちらにせよ、都合のいいことを言うのでしょうけれど。

わたしもはるみせんせいさんと同じように、他にも女がいるのなら、無理。というのはハッキリしています。

奥さまがいる時点で同じことなのかもしれませんが、「その他大勢」みたいな枠にされている気分で、これほど屈辱的なことってないと思ってしまいます。

• ryoko さん
    2012年6月10日 21:00

ママンさん、返信ありがとうございます。

下の子が幼稚園にいくのは1年後です。
    奥さまは現在専業主婦なのですが、子供が幼稚園に入れば手がかからなくなるから、離婚できると彼は言っています。

役者になってみたときの彼の反応、すごく気になりますね。
    本題に入る前に言ってみたらいいかもしれませんね。

プライドもなにもない女になりつつありますが、がんばります。
    暖かいお言葉、ありがとうございます。

• ママン さん
    2012年6月10日 22:10

返信有り難うございます。

彼も役者でしょうから?「酷いなー。僕はそんな事はしないよ」と平然と言うでしょう。

ついでに「貴方は離婚はしないし、浮気がバレて奥様からは慰謝料請求されたら、困るわ。貯金もないし」と言ったら、彼の返事で度量が解ると思います。。

離婚はそんなに簡単には成立しないと思うけど。。奥様に落ち度がある訳でもないし。旦那の浮気は、減点だしね。

ソロバン勘定したら、慰謝料や養育費で大変だし。貴女にとってデメリットだらけだと思うし。。

嫌いで嫌な女性とは浮気はしないですよ。どちらも同意しての不倫ですよね。同意がなければ婦女暴行になってしまいます。男性は女性の良いところを褒め、「好きだ」とか言うのは当然だと思うのです。そして女性も彼以外にも褒められたり告白された経験があったりする。そうでなければ、結婚していてこの男、オカシイんじゃないと思う筈。。

特に若いお嬢さんに思うのは、不倫に因って、その良さを失ってしまう事。その可愛らしさ、スナオさを発揮出来るのは不倫ではないと思います。

まだ、1年の不倫なら、未来を台無しにする前に、よーく考えて欲しいと思います。

余計な事かもしれないけど。なんで2番で満足するのでしょう?1番に決まっているじゃない。若さの意味を考えて欲しい。。

賢いお嬢さんでしょう、プライドは大事です。

• ryoko さん
    2012年6月10日 22:37

ママンさん、ありがとうございます。

前に彼に聞いたことがあります。

「離婚したら、家のローン、養育費、慰謝料…
    いろんなデメリットがあるけれど、それを受け入れてまで私をとる覚悟があるの?」 と。

彼は「覚悟ある。そんなことはわかっているけど、なんとかなると思っている。」 と言っていました。

私はそれを聞いたとき素直にうれしくて、このひととならわたしも頑張れる なんて簡単に思ってしまいました。

でも彼に別の女がいるとわかった今は、冗談じゃないと思ってます。

なぜ2番で満足なのか、とのことですが、もちろん満足していません。
    1番がいいです。
    彼はいつも私を1番だと言っていましたが、奥さんは?と聞くと1番。と答えていました。
    つまり、1番が何人もいるわけですね。
    (本心は奥さんだけが1番なのだとわかっていますが)

なんだか書いているうちにいろいろ思い出して、腹がたってきました。ますます。

この怒りをそのままに、ぶつかっていこうと思います。

• 鏡子 さん
    2012年6月11日 01:18

こんばんは。初めまして。

彼に悪かったと思わせたいんですね。
    それは困った問題ですね。
    だって、「嘘つきに嘘つきですと言わせたい」って事ですよね。
    そんな事、どんな手段を使っても無理だとは思いませんか?

それに、彼を信用出来ず、信用出来ない事の証明も我が目で見たのですよ。それは事実以外の何物でもなく最も事実なわけですよ。
    そしてもはや彼の事は信用出来ないのに、その相手と何を話して彼の言葉の中から何を信じると言うのかしら?

それから気になったのですが。

> 「離婚したら、家のローン、養育費、慰謝料…いろんなデメリットがあるけれど、それを受け入れてまで私をとる覚悟があるの?」 と。

> 彼は「覚悟ある。そんなことはわかっているけど、なんとかなると思っている。」 と言っていました。

いつもこんな風に彼の言葉を誘導して会話が成り立っていましたか?彼の言葉はその場凌ぎの言葉のようですよね。
    先に彼の方から積極的に離婚だの貴女との結婚だのと言い出したのではなく、貴女が本気になってそれらしい話に持って行ったのかな?

次第に離婚の話題を振ると煙たそうにしていたなら、もう内心は面倒くさいと思っていたかも知れないですよね。そういう相手に真実を迫っても、良くて見え透いた言い訳や誤魔化ししか出ないと思いますよ。下手すれば逆切れか逃げます。

この期に及んで話がしたいと思うのは、少しでも彼の口から救いのある言葉が聞きたいからではないですか?
    たとえ嘘であっても遊びじゃなかったと言わせたいようにしか見えないのだけど。
    要するに未練があるんですよね。

> わたしのことは初めから、遊びだったのでしょうか?

貴女の最初のお話を読む限り、貴女も遊びだったでしょう。本気にならないつもりで始めた事なんだから、それはお互い様じゃないですか?
    離婚だの結婚だのまで遊びの延長で口にされたら敵わないとは思いますが、そこまで遡って被害者意識はどうかな。

もう終わりでしょう?
    それを決めるのは彼ではなくて貴女ですよ。貴女の事だもの。
    言ってやりたい気持ちがあるのは理解しますが、そんなにリキ入れて呼び出す相手でしょうか?
    馬鹿馬鹿しくて嫌になりませんか?

もし私だったらですが…。
    そういう相手を見抜けなかった自分をとことん何とかしたいと思いますね。遊び気分で既婚者と寝たことやら本気になって離婚が出来るなんて信じた事やら薄々感じていたのに蓋をしていた事やら諸々。

一方で相手には、全て着信拒否にしてから、携帯を見た事、奥様とのやり取りや他の女の事も、全て荒いざらい書いて二度と会わないと送りつけて終わりにします。
    相手の言葉なんかより一人で号泣する方がましだと思います。
    後は辛い作業になると思いますが、どんなに辛くても今後の糧です。

もう相手になるなと若い貴女に言いたいですよ。

• はるみせんせい さん
    2012年6月11日 09:00

大丈夫ですか?
    たくさんレスも入ってるようですし、色々考えすぎてないか気になりました。私とは違い独身でいらっしゃるので、先を考えたらお別れするのが最善なのかもしれません。不倫で二股なんて辛すぎるし、、、そうは言っても人の気持ちは簡単には割り切れませんよね。彼には謝って欲しい気持ちもハッキリ言って欲しい気持ちも痛いほどわかります。彼の言葉を事実と受け止めこのまま不倫を続けるのか、携帯メールで二股は確定してるから、キッパリ自分から振ってやるか、、、ですね。男の人って浮気がばれても、証拠があっても、しらばっくれます。知らないだの勘違いだの言い訳必死にしてきます。男の人は1人の女性では満足しない生き物なんでしょうね~。
    うまく言えませんが、お別れ決めたのでしたら、潔くふってしまってくださいね。もし、別れられないなら、、とことん愛し抜いて下さい。

• ryoko さん
    2012年6月11日 18:59

鏡子さん、返信ありがとうございます。

鏡子さんのおっしゃるとおり、私自身も始めから本気ではありませんでしたので、彼ばかりを責めるというのは違うかもしれませんね。。

今回の発覚で、何もかも彼が悪いと自分の都合のいいように考えてしまっているのは事実です。

会話の誘導の件もそうです。
    彼は基本的になにも自分からは言いません。
    だから私が知りたいこと確かめたいことを、どうかこう答えてほしい…と心で思いながら聞いていました。
    知らず知らずに私が誘導してしまってたんですね。
    彼は私にあわせていただけなのですね。
    本当に思っていたのなら、聞かなくても自分から言ってくれますよね。

初めて離婚の話をだしたのも私です。
    離婚してほしい。私と結婚してほしい。お願い・・・と。
    彼は少しだけ考えて、わかったと言いました。

彼は、好きだ愛してるはあきるほど口に出しますが、それ以外はほぼなにも言ってくれませんでしたね。
    やっぱり、そういうことなんですよね。

この後におよんで彼に会って話がしたいのは、私がみたもの感じたものを彼の口から聞きたいからです。
    自分ですでに確認してるんだから、それって意味があるのかと言われると、確かにそうなんですが、すこしみっともない真似をしてでも、彼にわたしの気持ちをぶつけたいんです。

できれば潔く、このまま断ち切るのが一番いいですが、私の場合、未練が残ってしまうと思います。

だから私は彼に直接会って言います。
    優しい言葉をかけられても、誤解だとひきとめられても、絶対に振り払ってくるつもりでいます。

そうしたら、なんだかふっきれるような、そんな気がしています。。

• ryoko さん
    2012年6月11日 19:12

はるみせんせいさん、心配いただきありがとうございます。

仕事中もずっとこのことばかりを考えて、今は早く決着をつけたいという気持ちでいっぱいです。

彼がどんな反応をするかわかりませんが、私は私の言いたいことを言って、聞きたいことを聞いて、お別れしようと思います。
    みなさん言うように、彼が言うことは本心ではないのでしょうけれど。。

私自身の未練を断ち切るような気持ちで、彼とのことを終わらせようと思います。

• ryoko さん
    2012年6月11日 19:27

みなさま、暖かく厳しいお言葉をたくさんありがとうございました。

近日中に彼と話をすることになりましたので、行ってきます。

このような場で相談させていただいたのは初めてだったのですが、こんなにも冷静的確なご意見をいただけるとは思っていませんでした。

彼と別れ、もう二度と不倫はしません。
    不倫を否定することはこれからもありませんが、私にはむいていないようです。
    よくわかりました。

本当にありがとうございました。
    頑張ってきます。

ryoko

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ