トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 誕生日忘れられてた

誕生日忘れられてた

私→31歳 既婚1人子供有り彼→28歳 既婚2人子供有り付き合いだしたのは2年前の7月8日で、2回程奥さんにバレている為、彼が出勤の時のみ電話で、たまにメール(必要な場合のみ)で連絡を取り合ってます。彼が休日や帰宅後等は一切しない状態が約1年続いている関係です。

先月から、7月8日は2周年だから一緒に過ごしたいねと話してました。

昨日の6月10日は私の誕生日でした。たまたま彼が出勤日の上定時上がりの日だったので、一緒に過ごしてくれるように言ったら「勿論」と言ってくれてました。
でも、彼都合で会う事ができなくなったので、せめて「おめでとう」的なメールか電話くれると思ってました。

けど、何も無かったので彼の仕事場に行ってみたら、偶然会えました。
そしたら「これからもよろしく」と言われ、「あれ?おめでとうじゃなくて??」と言ったら「おめでとうなの?」と言われました。
何かちょっとおかしいなと思って、「今日何の日か知ってるよね?」と聞いたら「勿論やで」と言ってて、腑に落ちない状態でしたが、あんまり外で話している訳にもいかなかったので「じゃぁ、今日は無理だったけど、7月8日は一緒に過ごしてね」と言いました。
そしたら一瞬固まって、「うん」と。何で間が空いたのか聞いたら、「意地悪したっただけ」と。
とりあえず一旦そこで別れて帰りました。何か変だなって思ってたんですが、私も旦那と出かける予定があったので焦って帰りました。
帰宅してすぐに旦那と出かけている最中に電話がかかり、「かけた方がいいかなと思って」って言われて、でも今ちょっと無理的な事言ったらすぐ切りました。

よくよく考えたら10日を私の誕生日ではなく、記念日と思っていたのではないかと。そう考えるとトンチンカンな受け答えも筋が通ります。
10日を私の誕生日だから空けてくれてたのではなく、記念日(8日が彼は休み)だから、それの代わりにたまたま出勤で定時上がりの10日を空けていたのかと思うと悲しくてショックでした。

メールで今日何の日か本当に分かってるの?と再三入れたのですが、「分かってる」だけでした。いい加減腹立ってきて、「何の日か入れて」と入れたらやっと「誕生日」と返ってきました。
その時点でもう彼も帰宅していたので電話はできず、メールで「記念日と思っていたよね?」と入れました。
そしたら「そっちの方が大事なんかと思ってたから」とよく分からないメールがきました。

確かに先月ぐらいに、年も年だから誕生日嫌だなーと軽く言った事があります。それの事?!と思って、「忘れてたの?」と入れたら「忘れてない。あんまり嬉しくないもんやと思ってた。先月も言うてたから8日を優先してると思って」と返ってきました。

何かだんだん腹がたってきて、忘れてたんでしょ、となじりながら、おめでとうと一言言って欲しかったというちょっとイライラしたメール(長文)を送りつけましたが、華麗に無視されました。

長くなるので続きます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• ゆーま さん
    2012年6月11日 11:08

それから「誕生日おめでとう」と一言も言ってもらえずに10日終了しました。家にいるからメールできないのは分かっていても、おめでとうぐらい言えや!とイライラ最高潮になり、深夜1時ぐらいに「無視?」と送ったら「そういう話はメールではできない。会ったらする」と返ってきました。

それはそうだけど、一言をもらうのにムキになり、「結局10日おめでとうって一言言ってもらえなかった」と入れたら「それはごめん。」でおめでとうはナシ!
    イライラしながら「忘れてたの謝って、ちゃんと想ってくれてるなら言って」
    と入れたら、「ごめんなさい」だけ。
    そろそろ発狂しそうになり、無理やり妥協して「どんだけ言いたくないん?忘れてたんじゃないのは信じたいから忘れてなかったんだったらもう一回ちゃんと入れて」と入れたら「忘れてなかったと理解するんやったら、グダグダ言わずに最初から分かってって言えや。誕生日おめでとう」と返ってきました。

ご意見いただきたいのは、●やっぱり忘れられてたのか●どうして言えって言うまで「おめでとう」と言ってもらえなかったのか。
    ●私のメールからは「おめでとうと言って欲しい」とは伝わらないんでしょうか?
    ●端から見て、このやり取りどう思いますか?私、大事に思われてませんよね?

彼が私の事嫌いで別れたいと思っているんかしら、とも思ってます。が、とにかく「おめでとうの一言が欲しい!」だったので、周りの意見を聞きたいです。
    今日と明日は彼は休みなので連絡する事はないので、冷静に考えたくて書き込みさせていただきました。
    彼の気持ちに賛同でもいいですし、端から見てどうでしょうか?
    辛口でも構いません。ご意見下さい。

• とろろ さん
    2012年6月11日 14:25

おめでとうの一言がそんなに大事なのかがわかりません。
    うーむ・・・。

くだらないやりとりとしか思えないし。

単に「面倒くさいなぁ」と思われていると思いますよ。

そんなに誕生日が大事なら、記念日、記念日言わずに、誕生日をアピールしておけばよかったのにとまで思えてしまいます。
    (って、彼も思ってないかなぁ?)

彼にしたら一緒に過ごせばいいんだとしか思ってないでしょうし。

おめでとうと言われたいのはあなたの希望であり、彼が同じように思ってなかったからそこまですれ違ったのでしょう。

そんなことぐらいで夜中にまでメールしてきて、グダグダいうなら、次に何かもめたら別れるって言われるか、疎遠になるんではないですかね?
    と、思っちゃいました。

• まさと さん
    2012年6月11日 16:30

長いのでサラッと読んだけど、貴女にとって結婚てなんですか?
    旦那さんが誕生日を忘れていたら問題かも知れないけど、所詮不倫相手でしょ?
    彼にとっては貴女の誕生日なんて、どうでもよい事でしょう。

彼にはもっと大切な事があるのです。
    貴女は不倫をするよりもまだ小さい子供を立派に育てて行かねばなりません。
    僕は貴女と世代が違うので、貴女を余計に理解しがたいです。

そういう僕は昔から20人以上の独身女性と長く付き合ってきました。
    勿論同時進行もあるし、男にとって女性と付き合うのは人生の息抜きです。
    しかし、全ての女性のお誕生日だけは誰のも忘れずに覚えていました。

貴女にとってお誕生日を言ってくれるのは大切だったかも知れないけど、貴女のように細かい事に執着する女は嫌がられますよ。
    楽しい付き合いは良いけど、疲れる付き合いはやりたくないものです。

彼にとって気持ち的に貴女とは終わっているのかも知れませんね。
    不倫をする人間は止めないで次々としますから、彼には貴女以外に気になる女性がもういるのかも知れませんよ。
    もし彼から別れを切り出されたら、貴女は烈火のごとく怒るのでしょうね。
    それよりも良い妻、良い母親になってください。

• ふーみ さん
    2012年6月11日 16:32

こんにちは、無駄なやりとり。とまでは思いませんが、端から見ると、あなたがワガママを言っているだけだと思います。

最初は、発狂しそうなほど頭にくることでは無かったのではないですか?
    あなたが、素直に『今日誕生日なの忘れてたんじゃないの?おめでとうが聞こえないなぁ~』
    とか、冗談混じりにでも言っていれば、彼も最初から『ちゃんと、覚えてたよ。』だの、『ごめん!記念日ばっかり気にしてて忘れてた。』なりの答えが返ってくるのではないでしょうか。

それと、大事に思われているかどうかはそのやりとりでは、こちらも判断はできませんよ。
    ただ、あなたがメールをすることに対して彼もきちんと答えてはくれているし、正直にあなたに話しをしているのでは?

私はそう思いました。

• 瑠華 さん
    2012年6月11日 17:48

初めまして。ずっとロム専でしたが投稿者さんと同世代なのでつい出てきてしまいました。
    31歳であなたのほうが年上なのですよね?
    誕生日を忘れられてたとか、おめでとうと言って欲しいとか中学生や高校生みたいな事を言うんですね。
    しかもそれを延々とメールで追求するなんて彼にとったら「重い」
    の一言に尽きるんじゃないでしょうか。

31歳の女性ならもうちょっと余裕を持って恋愛しましょうよ。

何かあるたびにそうやってネチネチ責めていたらいつか彼の方から愛想をつかされると思います。

• ゆーま さん
    2012年6月11日 18:37

短時間の間にたくさんのご意見ありがとうございました。

厳しくもごもっともなご意見で、やっと落ち着く事ができました。
    自分のメール見返してもウザイと思います。
    ムキになってたんですね・・・ふーみさんが書かれている通り、もう少しムキになる前に冗談交じりにでも素直に言えれば思いました。
    余裕がないんですよね。

たぶん休み明けに別れ話にはなると思います。夜中にメールしたんで。でも、あのままだと怒り狂ってしまうかもしれなかったので、皆さんに指摘していただいて冷静に話できると思います。
    ありがとうございました!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ