トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 過去と向き合うこと

過去と向き合うこと

初めまして。私は、今の彼と正式に付き合うまでの数ヶ月間、不倫関係でした。(彼が既婚者で私が独身)その過去の罪悪感が、1年たった今も、重くのしかかっています。
このサイトでは、親身なアドバイスが数多く寄せられているのを見て、自分も意見を聞かせていただきたく、投稿しました。

彼とは、彼が結婚する前からの知り合いでした。お互い好意をもっていたのですが、私から思いを告げた時、彼に婚約者がいることを知らされました。すぐに諦めようと思ったのですが、彼に、結婚を考え直したいからと言われ、彼の答えを待っていました。
しかし、結局、私の方に気持ちはあると言いながらも、彼は結婚してしまいました。
ショックで、なんとか彼を忘れようと、気持ちを他のことに向けようと必死でした。
しかし、その後も彼から連絡がありました。不倫はしたくないと思い、無視して突き放したこともありましたが、結局は自分の弱さと彼への思いを断ち切ることが出来ず、関係をもってしまいました。
その後、彼はけじめをつけることを約束し、自分の過ちをすべて謝罪し、多額の慰謝料をを支払い、離婚しました。
私たちのせいで、多くの方々に迷惑をかけ、何の罪もない元奥さんに酷いことをしてしまいました。自業自得としか、言いようがありませんが、彼と正式に付き合った今、その時の後悔と申し訳ない気持ちを、自分の中でどのように整理したらよいか悩んでいます。彼のように、お金で償うこともできません。精神的にまいっている部分もあり、体調を崩して、仕事も休職中です。

もし、不倫からお付き合い、又は結婚された方がおられましたら、どのような気持ちで過ごされてきたのか、聞かせていただきたいと思います。そのような経験がない方でも、アドバイスお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ