トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > まだがんばる?

まだがんばる?

初めて投稿します。
彼と知り合って4年です。
私には子供が二人います。彼が原因で私から離婚を申し出て離婚しました。
彼は既婚者、子供はいません。
現在、彼は奥さんに私とのことをすべて伝え離婚したいとの意思も伝えています。1年間、奥さんとは別居中、でも奥さんはサインしてくれていません。しかも何も言ってくれないのです。離婚したくないとも、したいとも言ってくれません。
ただただサインしてくれないだけ・・・。
奥さんの親にもすべて話しています。
最近、彼の親に私の存在がバレてしまい、猛反対されています。
私は彼の親には会ったことがありません。
一緒に住むはずだったけど 今は彼の親が彼の家に泊まりに来ていて、こっちにはこれません。
彼は強行突破するような人ではありません、嘘をつかず、納得してもらえるよう、親も奥さんにも話しをしています。
でも進展がありません。正直疲れてしまって・・・。
彼は少しでも早く親だけでも説得して 一緒に住めるようにがんばってくれてはいるものの、ご両親は反対、当たり前なことだとはわかっていますが・・・これ以上説得しても無理かなと少しあきらめかけています。そのことでケンカになることも多いです。
彼は仕事で忙しい中、親に話しをして仕事しての繰り返し。
でも本当に愛し合ってるんです、うまくいかないことばかりだけど一緒にいない生活なんて考えられない。
不倫なんていけないことは分かってます。罰せられるべきことだと思います。でもどうしても私には必要な人なんです。
でも正直疲れてきてしまいました。泣いてばかりです。ケンカもしたくない。その分一緒にいられるときは幸せです。
子供たちもとても彼のこと、大好きです。
がんばろうと思っても翌日には頑張れなくなっていたりで誰か、ご意見ください!!!

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• りおねこ さん
    2010年3月24日 09:16

彼の奥様の行動は、貴女に対する復讐なのかもしれませんよね。
    離婚届けにサインをすれば、貴女と彼が一緒になるのが目に見えているから。
    不倫されて、その上、自分の夫と貴女が幸せになるのを許せない気持ちはごく当たり前の気持ちでしょう。

でも、それは仕方がないことでしょう?
    それもわかっていたことではないですか?

W不倫ですから、自分がうまいこと離婚できたからといって、さあ、彼も、というわけにはいかないのは当たり前のことです。
    そこには全て、人の気持ちが絡んでいるのです。

周囲の人をこれだけ傷つけて、それでも子どもに「人の体を、心を傷つけるような行為はするな」と教えられますか?

今は彼の離婚がうまくいかないことでいっぱいなのかもしれませんが、彼のご両親の気持ち、彼の奥様の気持ち、さらには貴女の元ご主人の気持ちを今一度考える必要があるのではないでしょうか?

貴女のお子さんの将来のためにも。

• ママン さん
    2010年3月24日 12:39

こんにちは。
    逆に質問ですが。。もしも仮に、彼と貴女が結婚して数年後、彼に別に好きな女性が出来て「離婚して欲しい」と言われたら?貴女は如何するのでしょう。。私も過去に同じ事をしたからと快く離婚に応じますか。それとも、なんと我が儘勝手な人だと思いますか。

世の中が、自分の思う様に動く筈なんかないと思います。人間は、みんな頑張って生きているのではないでしょうか。貴女以外の彼も彼の奥様も、彼のご両親も、奥様のご両親も、貴女の元旦那様も、貴女のお子様も、それぞれが苦悩の真っ只中だと思います。

私が彼の母親なら、或いは彼の叔母なら、猛が二つ付く位、反対すると思います。

ちょっと、キツイかもしれないけど。。やっぱり血の繋がり部分で拒否反応みたいなものを感じてしまいます。

実際の貴女に逢ったなら、どんなに素敵でも。。一般的には猛反対されると思います。

時間が掛かる問題ではないでしょうか?彼の奥様の心の傷、貴女の元旦那様の心の傷ってありますよね。。

誠心誠意、貴女と彼が如何するかではないですか。

• あおち さん
    2010年3月24日 22:42

ありがとうございました。
    別れる覚悟ができました。
    ずっと迷っていました。
    皆様がおっしゃる通りですね。
    私の中ではその気持ちもあり、まだ一緒にいたい気持ちもありでずっと悩み続けてきました。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ