トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 理想と現実

理想と現実

付き合い始めて半年後に、不倫だと知りました。
(それまでバツイチ独身同士、ということで意気投合しました)
当然ながら、別れを一度、切り出しましたが彼のまめさや強い意志から続いてしまっています、結果、かれこれ2年目に。
事実、彼の存在に救われて・・・助かっています。
私は、手に職もあり、自立して生活しているので、男性に頼る気持ちはあまりありません。
今さら、という感触があるので。(2人ともアラフォーです)
正直、恋愛が癒しになっているのかもしれない、と思います。
ちょうどいいのかもしれませんが、罪悪感がつのります。
結婚は、すごーく素敵な人がみつかれば、できればいいくらいに思っていますが、彼の家庭のことを思うと続けるべきではないと思い、悩んでいます。はたからみれば、自分勝手どうしだとわかっているので・・・。
彼は、私との今後を前向きに考えているとはいいつつ、小さな子供がいるので、前進せずにいる状態です。
このハンパな状態に落ち着きつつあるので自問自答しています。
私から手をひくべきですよね?
それがよいと頭ではわかっていながら・・・、なかなか行動にうつせずにいます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

  • べるぼーい さん
    2010年3月24日 08:55

    二兎追う者は一兎も得ず と言う言葉があります。
    あなたは、自分が気が付かないままに、自分に都合良い事のみを、追い駈ける自分に気が付いたのだと思います。
    今の迷いは、本当の自分になるための、一歩ですね。
    あなたの思う通りの選択で良いと思います。
    そこまで、冷静に判断が出来る、御自身に感謝ですね。
    がんばってください。

  • ekaeka さん
    2010年3月28日 22:26

    べるぼーいさまありがとうございました。
    他の書き込みをみて、あなたからのコメントを期待していました。
    がんばってみます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ