トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > どうしたらよいのか・・・

どうしたらよいのか・・・

はじめまして。不倫の恋に悩む日々、誰にも相談できず、こちらのサイトを知り投稿させて頂きました。専門のサイトとの事なので、一般には口憚れる内容とは思いますが、ありのままを記載させて頂きますので、どうか、ご意見、アドバイス等賜れましたら幸いです。
私は現在30代の独身女性です。先日、不倫相手の子供を産みました。
不倫相手とは3年前に知り合い、相手は妻子と地位のある方だったのですが、人間として尊敬でき、男として心底惚れてしまいました。
私には10年付き合っている彼がいましたが、色々な理由で結婚には踏み切れず、だらだらした関係でした(さかのぼること3年くらいはセックスレスでしたし)。
彼と綺麗に別れず、不倫相手との恋におちたのは不徳の致すところですが、彼とは友達?としてはしっくりいく感じなので、食事をしたりは苦にならず、だらだらになってしまっていたと思います。
そんな私も仕事にも限界を感じ、また子供を産むタイムリミットを感じ、子供を産むなら、どうしても不倫相手の子供が産みたいと強く願うようになり、もともと立場を考えても、相手と一緒になる事は無理だったので、相手を口外しない事を条件と言うか、暗黙の了解として子供を作る事を承諾してもらい、妊娠、出産に至りました。
酷いとは重いましたが、付き合っていた彼には、妊娠を理由に別れを言うつもり(と言うか妊娠で別れが必然)でした。打明けたときは当然ですが、かなりの憤慨をしていましたが、出産間近になるころに、相手と一緒にならないのから、自分の子供として育てる(結婚しよう)と言ってきました。
私も当初はシングルマザーとしてやっていく事に覚悟を決めていたものの、正直、かなり困難だろう事は想像に難くなかったし、彼の申し出を受けたく思うものの、そうなる(結婚)と、相手と会う事が難しくなるだろうと思うと、この期に及んで後ずさりしてしまうのです。また、身体はと言うか、セックスは相手としか考えられなくなっているので、結婚してもセックスレス状態は続いてしまうと思うのです。こんな気持ちと状態では、やはり彼からの申し出はお断りするのが筋なのでしょうか。勝手承知で生活を考えると、図々しくも頼りたい気持ちもあり・・・。でも、相手への想いを貫くべく、独りで頑張り、相手とは今まで通り気兼ねなく会える状態にしておくべきか。自分でも身の振り方が分からないのです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• こまめ さん
    2009年3月10日 15:39

ちょっとキツい言い方だったらごめんなさい。

あなたはどうして子供を産んだのですか?
    何のために?

自分のエゴのためですか?

出産を終えた今、子供のために生きようとは思えないのでしょうか?

自分のために子供を産み、その後も自分のために生き、子供のことは後回しですか?

元カレには経済的に支えてもらい、世間的に守ってもらい、自分は欲望にまかせて不倫相手と会いたい?

元カレに頼りたいなら、しっかり身辺整理してからにしましょうよ。
    そんなんじゃ結婚しても続きませんよ。あなたのせいで。

そして不倫カレと離れられないなら、経済的に頼るのも不倫カレにしましょうよ。
    暗黙の了解だろうが何だろうが、不倫カレにはそれなりの責任があるんです。

認知も養育費も、あなたの権利ではなく子供の権利ですよ。

不倫相手の子供を産んだことは否定しませんが、自分で選択したのにも関わらず、自分の欲望のために周りを踏み台にしてはいけません。

今あなたが考えなければいけないのは、お子さんの幸せでは?
    シングルでも幸せな家庭はたくさんあります。
    必要なのは、生活に困らない程度のお金と、たくさんの愛情では?
    シングルなら2人分以上の愛情を注いであげてください。

経済的に困ったら、子供の父親に頼ってください。それは悪いことではないんですから。

元カレに頼るなら不倫カレとは縁を切り、新しい人生を歩んでください。
    子供のためにも。

中途半端は事態を悪化させるだけです。
    あなたの今後の人生を大きく左右することですから、しっかりと現実を見て行動してください。

• なおっぺ さん
    2009年3月10日 15:49

生まれた子供の為にも、どちらかに絞らなければいけない時期が来たのだと思います。

不倫の彼をAさん、友達?のような彼をBさんとしますね。

まず、Bさんの器の大きさに感動しました。普通なら、自分の子供ではないのに自分たちの子供として育てようなんて、なかなか言える事ではありません。少なくとも私には無理です。
    それだけピーチパイさんはBさんに愛されてるのですね。

逆にAさんのほうは器が小さく思えます。子供を妊娠し、生まれたのを知らないならまだしも、知っているのに認知もせずほったらかしですか・・・。いくらピーチパイさんとの合意(なぜか文字化けしますが「ごうい」です)だとしても、普通はなにかしら責任を持とうとするものです。こちらはピーチパイさんへの愛情があまりないような感じがします。

ピーチパイさんが、やはりAさんのほうがいいというのであれば、Bさんとは縁を切るしかないでしょう。「自分の子供として育てる」とまで言ってくれてる人に、これ以上二股をかけて彼の気持ちを傷つけるのは、人としてどうか?と思います。

また、Bさんを選ぶというなら、Aさんは切るべきですね。これからBさんと子供を育てていこうというのに、Aさんとも関係があっては常識的に考えておかしいですから。

たぶんピーチパイさんは、Aさんと縁を切るのは断腸の思いでしょうね。でも、30代であるということなので、そろそろ本気で自分の将来を考えなければなりません。10代20代のようにフラフラしてていい年齢ではないですよ。

私としてはBさんを選ぶのがいいと思いますが、ピーチパイさんにとってどちらを選ぶのが自分の将来が幸せになれるのか、もう一度考えてほしいと思います。

• ピーチパイ さん
    2009年3月17日 19:42

こまめ様

ご丁寧で真摯なご意見をありがとうございました。
    キツイ言い方なんて思っていませんから大丈夫です。

不倫相手への思いから、自分の感情が最優先になっていたので客観的にご意見頂き、目が覚めた気がします。
    不倫相手とは、辛いですが、子供の事を第一に考えて縁を切るつもりです。

なおっぺ様

大変有意義なご意見をありがとうございます。
    やはり、不倫相手の方は、いくら合意とは言え誠意がないようにとれますでしょうかね。
    さすがにその点にも嫌気がさし、今は育児で日々精一杯ですし子供を産ませてもらった事に感謝と思い出を残し、辛いですが不倫相手とは精算しようと思います。
    受け入れ表明してくれている彼の方は、正直、男と女の付き合いをするのは難しいと思うので(しばらくは不倫相手に未練がありますし)、それを踏まえた上で失礼のないように、まずはお付合い出来たらと思っております。

お二方とも、本当にありがとうございます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ