トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 気持ちを軽くしたいです。

気持ちを軽くしたいです。

信頼できる友人にカミングアウトをしたり、自分なりに解決しようと思っていましたが・・・やはり、他人には相談出来る事柄では無いので、始めて投稿します。

私は今、24歳会社員5年目を迎え、半年前に近くの系列営業所に異動した38歳(既婚 子供2人有)と不倫関係にあります。
週に一回のペースで会って今月で9ヶ月目突入です。
同じ営業所で4年上司部下の関係で、一緒に食事も行ったことがない、特に私も意識してなかったのですが・・・当時、他に健全にお付き合いしていた先輩がいました。
その先輩とは、同じ営業所で、入社してから長いこと付き合っていたのですが、彼の転勤で遠距離に・・・。徐々に気持ちも冷めてきて“独り”を感じるようになりました。そんな時期に会社の飲み会で38歳の上司が、夜分危ないし私も酔っていたので家の近所まで送ってくれました。次の日、お礼の電話を入れました。「一度でいいからご飯くらい一緒に行きたいですね~」と、軽く言うと、その日に初めてご飯に誘われて、普通に”尊敬できる上司とご飯に行けた!“といい思い出に残してました。

それから・・・たまにご飯に誘われるようになり、愚痴や相談を聞いてもらってましたが、だんだん恋愛をしている感覚に陥り・・・夜のドライブの時に、キスをおねだりしてしまいました。
彼氏との関係も冷め切っていたので、別れました。
実は・・・1年前に私は他の上司とも不倫経験が一時期あったのもあり、結構冷静に進めれました。

最初は手を繋いだり、アドレスを教えたり、キス・・・体の関係になる進展が楽しくて楽しくて、憂鬱だった日々も少し幸せにも感じられました。

今では、同じ会社ですが営業所は違うので毎日顔を見ることはありませんが・・・やはり、週イチで会ってます。最近ではやっと日中デートが叶い私は彼氏が出来た感覚です。
もちろん相手にとっては遊び、暇つぶし、体目的と分かってるのですが・・・心のどこかで、”きっと、私に惚れてるから毎週連絡をくれるんだ。デートもしてくれたんだ”と信じてしまっています。

相手の家庭に特に問題など無いと伺っていますが、仕事が無い時は頻繁に遊びに出掛ける人みたいです。
どうして・・・自分の中で、恋愛ドラマのような展開を期待してしまっているのか・・・最初は割り切って付き合って行こうと思っていたのに、これから先、私は何を期待してしまうんだろう・・・。と不安です。

きっと、私の職場が男性社員ばかりでいつも一人で居るイメージらしく気に掛けてもらっているんかなー?とも感じるのですが。

もう、頭の中が彼で一杯です。
どうしたら、彼に好かれるのか、駆け引きはどうしたらいい?とか・・・無駄な事を考えてしまいます。相手に常に想われていたいのです。
彼からのメールがないと、今では何も手につきません。

友人に相談しても、ありきたりな説教をされるだけで・・・誰にも分からないんだ、今の私の心境・・・とか。
今すぐ不倫関係を止めたい訳じゃありません。ただ、心を軽くしたくて・・・誰かに気持ちを共有してもらいたくて、居場所を探しています。

私は、こういった形でも、恋愛と呼んでいいと思っています。未来が無いだけで・・・ ハンデが大きく大変だと分かっているけど、こんな誰かに好かれたいとか会いたいとか好きって気持ちは大事にしたい。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• べるぼーい さん
    2012年10月24日 14:06

不倫は、どこまで行っても不倫です。
    たしかに、先輩は年上の分だけ、女心を十分に知って居るだけです。
    その内に、何かの拍子に社内に噂が立てば、事は一転して修羅場となるでしょう。
    その時、あなたは、どうしますか?
    今の仕事を失いたく無いのなら、良く考えるべきです。
    世の中、自分に都合の良い事ばかりが続くことはありません。
    一度、冷静になって考えてみらては、いかがでしょうか?

• 人生経験者 さん
    2012年10月24日 15:14

乱れた性生活と貞操観念のなさが気になります。

同じ会社で営業所こそ違いはあっても入社して5年目で3名と付き合い、そのうち2名不倫。

まず、男性社員の中では数少ない女性社員の中でも「遊べる女」
    で通っていると思います。

若くて独身の女性は貴方しかいないんじゃないんですか?
    そりゃチャンスじゃないですか。

> 信頼できる友人にカミングアウトをしたり、自分なりに解決しようと思っていましたが…やはり、他人には相談出来る事柄では無いので、始めて投稿します。

当たり前でしょう。5年足らずの間に同じ会社で3人と付き合い二人と不倫してるということを自慢してどうするんですか?

> 「一度でいいからご飯くらい一緒に行きたいですね~」と、軽く言うと、その日に初めてご飯に誘われて、普通に”尊敬できる上司とご飯に行けた!“といい思い出に残してました。

> それから…たまにご飯に誘われるようになり、愚痴や相談を聞いてもらってましたが、だんだん恋愛をしている感覚に陥り…夜のドライブの時に、キスをおねだりしてしまいました。

まあここまでモーションかけられて「私を食べて!」というオーラを出されまくったらもともと遊び人のようですから据え膳食わないことはないでしょう。
    遊べそうな女性に見られていたということですね。

> 最初は手を繋いだり、アドレスを教えたり、キス…体の関係になる進展が楽しくて楽しくて、憂鬱だった日々も少し幸せにも感じられました。

悲劇のヒロインごっこが大好きなんでしょうね。
    普通の恋愛じゃ物足りなくて、よその家庭の旦那さんがかっこよく頼もしく見えるんでしょう。
    学生時代も友達の彼氏とかがかっこよく見えてたんじゃないんですか?

> もちろん相手にとっては遊び、暇つぶし、体目的と分かってるのですが…心のどこかで、”きっと、私に惚れてるから毎週連絡をくれるんだ。デートもしてくれたんだ”と信じてしまっています。

そのとおり遊びでしょうね。
    影では同じ会社の同僚のお古と噂になってるかもしれません。
    まあ男性は女性よりは口が堅いですが飲みの席だとわかりませんよ

> どうして…自分の中で、恋愛ドラマのような展開を期待してしまっているのか…最初は割り切って付き合って行こうと思っていたのに、これから先、私は何を期待してしまうんだろう…。と不安です。

能天気で先をみず刺激のある恋愛ごっこ、悲劇のヒロインごっこを満喫して有頂天になって楽しんでいるでしょうがばれた時どうするんですか?

文章から感じて何にも考えてないですよね。
    彼が守ってくれるとでも思ってますよね。

> 友人に相談しても、ありきたりな説教をされるだけで…誰にも分からないんだ、今の私の心境…とか。

ありきたりの不倫だから説教されるんですよ。
    何度も不倫を繰り返してきている貴方に真剣という言葉は似合いません
    恋愛感をじっくり考えてみたらどうでしょうか?

> 私は、こういった形でも、恋愛と呼んでいいと思っています。未来が無いだけで… ハンデが大きく大変だと分かっているけど、こんな誰かに好かれたいとか会いたいとか好きって気持ちは大事にしたい。

今の貴方の状況は脳内麻痺に犯されていて自分を悲劇のヒロインに置き換えています。
    恋愛は不倫に限らず脳内麻痺を起こすものですが、不倫は麻薬的な麻痺を起こします。

なので恋愛ではありません
    更に、不倫をなんとも思わない人にとっては期限限定の恋愛ごっこでしょう。

多分、中途採用で貴方のタイプの男性が同じ部署に入ってきて仲良くなったら即、乗り換えるような気がします。

それでも自分はこうする!っ手思うんだったらせめて不倫している最中はお友達の結婚式には出席しないようにしましょう。
    縁起が悪いですから。

また、肯定するのは自由ですが、不倫を恋愛と言う人は結婚すべきではない、いや、しちゃいけない人種だと思いますよ。
    平凡に耐えれない性格ですから。

• ママン さん
    2012年10月24日 17:19

こんばんは。初めまして。

誰かに相談しても、全く貴女と同じ状況で、同じ形態の不倫と言う事は無いので。。当然ですが。。

不倫の恋も恋ですが、愛とは違うと思います。彼が貴女の人生の保障する事もなければ、責任を負う事もないですよね。。

御自分で選んで、御自分から積極的にアプローチ?したなら、すべてにおいて自己責任ですよね。。

仮に、何かの拍子に彼の奥様に不倫がばれて、慰謝料請求されて彼が家庭に戻っても、誰も恨みませんよね。

貴女は恨まなくても、奥様に殺したい程、恨まれる事もあると思います。

別れる寂しさと、恨んだり、恨まれたりする感情って、どちらも大変だと思います。。

今は、気持ちを軽くしたい程度の感情でしょうが。。これがこじれて、修羅場になったら、軽いなんて言葉では済まないと思います。

最近、大人気ないのですが、人を心底恨むと言う感情を自分の中に持って、初めて恨みとは恐ろしいものだと思っています。〔不倫の中ではありませんが。。〕

覚悟としては、刺されても自己責任の範疇と思って、不倫をしています。。

24歳で、わざわざ不倫する胸中が私には解りません。なんで自分を2番目にしなくちゃいけないの?ベストワンになりなさいよ。

人生は長い様で、案外短いかもですよ?寄り道している暇がないかもです。。

大事に育てた娘〔お嬢さん〕に、不倫なんかして欲しくないですよ親心を少しは解ってあげたら。。独りで大きくなったなんて言わないでね。。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ