トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 弱い私です

弱い私です

私(29歳バツイチ子持ち)。彼(33歳妻子持ち)。
付き合って、2年経ちます。そして彼の会社に入社して1年経ちます。

相思相愛です。後にも先にもないくらい愛してます。不倫なのに、本気なんて在りえないと思っていました。実際、愛してしまって辛いです。
彼が独身ならば結婚したかった。

彼は私と一緒に居るために今の立場を守らないとだめだから頑張れると言います。会社が軌道に乗るまで5年待ってくれと言われています。私はどこまで辛抱すればいいのか、本当に5年なのか。それだけ待てるのか。

私は葛藤しています。別れ話は何回もしておりますが、お互い別れられなくなっています。

養うほどの財力がないから、会社に来て俺の傍に居てくれと言われ凄く嬉しかったです。仕事的にも今でも来てよかったと思います。

日に日に想いが強くなり、同時に辛くなり、別れたほうが楽ではないかと思ったりしますが、踏み切れない。そんな状態になっている私を彼は知っています。そして悩ませています。

俺はこんなに気持ちをぶつけているのに、お前からは何も伝わってこない。って言われて・・・腹を括れと言われて、その括り方が分かりません。

私は中途半端でしょうか。逃げるならば別れる。進むなら略奪愛。
今はどっち付かずで葛藤しています。
略奪愛は在りえないですね。守るものがあるからだと思います。
彼にも私ではない守るものがあります。

別れたほうがいいのでしょうか。5年待つのでしょうか。

本当に自分は寂しがりで弱いです。人に意見頂いても最後は自分で決めないといけないと分かってるのですが、宜しければ、ご指摘宜しくお願いします。どんな厳しい事言われてもいい覚悟であります。
駄文で読み辛いのに、最後までお読み頂きまして、有難う御座いました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• べるぼーい さん
    2009年3月2日 08:17

ここでの、多くの相談を、良く読んで見てくださいね。
    多くの葛藤が見えて来るはずです。
    その中には、あなたが理解出来ることもあるでしょう。
    最後に、決めるのは、あなた自身なのですから、、

• 鏡子 さん
    2009年3月2日 10:23

おはようございます。初めまして。

> 略奪愛は在りえないですね。守るものがあるからだと思います。

> 彼にも私ではない守るものがあります。

ここですが、妻子ある人と相思相愛なら略奪愛はもうしていますよね。
    あなたのおっしゃるのは略奪婚の事でしょうか?

それは在りえないという事はあくまでもあなたの事は伏せて彼は離婚をしようとしているのですか?
    あなたを前面に出すと慰謝料等の問題が起こるのでそれは無理、あなたには守るもの(お子さん)がいるからという事?
    外見上は略奪婚ではなく他の理由で離婚してあなたと結婚?

それとも、彼には守るものがあるのは何年経っても同じですからそもそも離婚は在りえないけれども、愛人として全面的に生活を見ると言っているの?

彼の5年待って欲しいという5年先に何があるのですか?

彼の言う腹を括れは一生愛人としての腹なのか、5年後には離婚=結婚するから待つ腹なのか。
    あなたは何を待とうとしているのかその辺がわかりません。

ところで、お子さんがいらして彼の会社で働くと言う事は、あなたの生計はそちらからのお給料で成り立っているのですよね?
    それだってある意味気持ちを伝えた事になると思うのだけど?

その時はここまで辛いとは思わなかった、でも今はとても辛いという事を彼に正直に話してみましたか?

会社が軌道に乗るという明るい見通しは実際にそうなるかどうかわからないですよね?5年後が6年後、6年後が7年後になる可能性もありますし、下手をすれば共倒れですよ?その時あなたとお子さんの生活はどうなりますか?

先行きの事、お子さんの生活がかかっているという事もおわかりですよね?

職場に呼んでもらって嬉しかった、仕事も満足している。
    だけど気持ちは大きく揺れて逃げ出したいようなほど辛い。

一時の感情でご自身だけでなくお子さんとの生活を支えるあなたがふらふらしていてはお子さんが可哀相ですよ?

彼と上手く行っても行かなくてもしっかり生活出来るよう自立していないと、不安もますばかりではないですか?お子さんを守れるのはあなただけです。

老婆心ですが、このご時勢で会社が上手く行けば良いですが、そうならなくなった時に彼はあなたに八つ当たりをするかも知れませんね。不倫は相手の良いところしか見えない傾向にありますから今は見えてない彼の事も沢山見えてくるでしょう。
    寂しがり屋で弱い人に先行きどうなるかもわからない愛人の生活は続けられないと思いますが。

何の保証も確約もないのに腹なんか括れないのは当たり前。
    生活がかかっている以上、計算も必要だと思いますよ。
    しっかりしましょうね。

• あいぼん さん
    2009年3月3日 01:20

べるぼーい様と鏡子様、アドバイス本当に有難う御座います。
    今まで誰に相談する事もなく自分で考えていただけだったので、人にご指摘を受け、気付かされ、書き込みをしてよかったと思います。

特に鏡子様にご指摘され、自分が恥ずかしく思えました。
    子供を守れるのは私だけという、今更ながらの事。解っていたはずなのに、見失いかけていました。母である自分が女の自分に負けそうになり「現実」を真っ向から見ていなかった。

どんなに辛くても子供が居るから今まで頑張れて来れた。寝顔を見てるだけで辛くなんてなかった。
    今、涙が止まりません。

> 何の保証も確約もないのに、腹を括れないのは当たり前。

この部分で気付きました。思わずその事で、先程彼に電話しました。(電話出来る状態を知っていたので)他にも、この先の事や私自身の生活、人生は自分自身で決めていかなくてはいけない(今更で、基本的な事を言ってますね)・・・など言いました。
    彼はすぐに言葉は出ませんでした。どう言ったらいいか今は分からないと。

彼に電話して、答はどっちにしろ、本来の自分の芯を戻せた気がします。

何にせよ、子供第一なんです。それを第一に頑張って生きます。

改めて、アドバイス下さったべるぼーい様と鏡子様、有難う御座います。鏡子様には気付かせて頂き、御礼を言い尽くせない程です。

鏡子様のアドバイスをまた自分を見失いかけた時のために、保存させて頂く事をご了解願います。

もう、悩みません。これにて終了とさせて頂きます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ