トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > W不倫 > W不倫の継続

W不倫の継続

W不倫で付き合いだして、8年になります。
ここに至るまでは、色々な事柄や葛藤は沢山ありましたが、生活の一部になっていましました。

会うのも向き合い方も、少しだけ遠い勤務地にいる旦那さんのような関係とでもいうのか?
俗にいうマンネリとでもいうか。

彼のことは、人間的にも男性としても大好きなのですが、ときめきがなくなったというか、お互いが習慣や義務のような感じになっています。
でも、それを止めたり変えたりする勇気がおきず、言い出したりもできません。

もし同じように不倫を長く継続してる方がみえたら、そのコツと言うか秘訣というか、お聞きしたいです。
今のままでも十分幸せではあるのですが、彼も色んな無理や努力を重ねて、お互いが役割を自覚して家庭を壊さないように、頑張ってこれた贅沢というか、わがままな悩みかもしれないですが・・・

よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

  • なおっぺ さん
    2009年3月13日 05:41

    ご質問の意味、というか真意がいまいちよくわからないので、的外れの意見だったらごめんなさい。

    不倫も含めて、恋愛関係というのは、お互いがまだ続けたいと思うなら続くでしょうし、続けたくないと思うのであれば、ほどなく終わると思います。

    不倫を続けることの意味が見出せなくなってきたのなら、別に無理せずやめればいいだけのことだと思いますが?

    不倫の彼に義務感を感じるのでしたら、その義務感を旦那さんのほうに向けたほうがいいかと思います。

  • さん
    2009年3月17日 05:27

    なおっぺさん,ありがとうございます.

    おっしゃる主人へ向ける,,ってのが無理でして,我が家は事情で主人とは男女の仲が破綻していまして,主人の女性問題等で・・・

    彼との関係を止めたいと思ってるわけではなく,夫婦もどきみたいな恋愛に不満を持ってると言うような・・・
    不満に思う事柄を,逐一といかないまでも,取り上げてこれがイヤなのとか,これはしたくないの,とかこれはして欲しくないとか,言えないし,言う勇気がない.でも今のままでは,好きなのに,不満を持って向き合うことになっていってしまう・・・.

    マンネリすることって,恋愛にはないのでしょうか?
    彼も無理をして向き合ってくれてると思えるから,私も無理をしなきゃって,,がんばってることを減らせばいいのだろうけども・・・.
    あからさまに言うのは,ギクシャクしそうで・・・

    ホント贅沢だと思いますけど・・・

  • なおっぺ さん
    2009年3月19日 13:24

    返答が遅くなりましてすみません。

    結局絹さんは彼に対して何を求めているのか理解できないのですが、彼とツーカーの仲になりたいということなんですか?それともいつもドキドキしていたいということなんですか?

    恋愛というのは不倫も含めて、いつもある程度の緊張感があるから続くのだと思います。
    これをやったら彼は喜ぶかな?とか、これをやったら不機嫌になるかな?とか、これは彼が欲しいと思うものかな?など、相手を思いやり気遣ってあげることで、その想いが相手にも伝わり、関係が継続していくものだと思います。

    ですが、ツーカーというか、自分が何も考えなくても相手の考えがわかり、相手も自分のことがわかるという関係は、理想のように思えて、実は相手が自分のことを好きなのか嫌いなのか(お互いにです)わからなくなるということでもあります。

    夫婦であれば、結婚していることが「好きだ」という保証みたいなものなので、ツーカーも成り立つと思います。
    ですが、彼の場合、あくまで不倫相手なんですから、気遣う気持ちを忘れたら、その時点で関係は終わりです。

    彼とは付き合って8年なんですよね?普通3年もすれば飽きるというかマンネリになりますよ。8年なんですから、なおさらマンネリになりますよ。
    最初のドキドキ感なんて、どんなに好きでも最初の1年くらいだけです。その後穏やかな関係になりドキドキすることもないが、一緒にいて落ち着くってのがいい恋愛だと思いますよ。

    絹さんが「マンネリはイヤ、気を遣うこともイヤ、でも一緒にいてもドキドキしないからイヤ」というのであれば、彼とは合わないので別れるべきだと思います。

    本当に彼のことが好きなのですか?8年も付き合ってきて、ただの情だけになっていませんか?彼を好きだと思い込んでるだけで、実は恋人がいなくなるのがイヤというだけではありませんか?

    いくらご主人との関係が破綻しているとはいえ、所詮彼とは不倫関係でしかないんです。今以上の高望みをしたいのであれば、きちんと離婚して、普通の恋愛をしたほうがいいと思います。

  • さん
    2009年3月23日 02:36

    なおっぺさん.再びありがとうございますそうですね,おっしゃることよく分かります.
    逆に8年もたつのに,まだ上手くいってるほうなんでしょうね一年を通して波があって,今度はそのマンネリに波が重なりかなり凹む出来事になってしまい・・

    付き合いだして初めて,長く(一週間)連絡を一方的に無視して,その結果.彼に当分逢わないようにしましょう・・と告げましたが・・
    彼は無言で継続を主張しましたやはり気持ちは彼を愛してます彼の愛も感じます,でも子供のことやら考えると,離婚して・・と言うのは,できません
    主人とは離婚してまったく構わないんですが,子供が受け付けないので・・

    落ち着く,,それでいいんですよね?
    普通の不倫よりもとても,恵まれた環境で向き合ってきました先ほど,ここのアンケートを見ていて逢う回数や,出かけた先やら,プレゼントやら,,中2日あけずに逢ってますから・・
    それが余計にマンネリになるんでしょうね,逢えないのに逢えた時はきっとすごい嬉しかったりするお互いに忙しくても,明日逢えるんだから,,ってなるしドキドキしたいのに,しないってのは承知してます(内心つまらないって思う時はあっても)

    ずーと気は使ってきたつもりで,それに疲れる時もあります矛盾や葛藤の中・・がんばって彼との関係を大切にしてきたつもりなんですけども・・・

    恋人がいなくなるのが,イヤなんでしょうか?
    情と愛情の勘違いですか・・・・
    どうなんでしょう?

    半分は言えてるような気もします,執着心というか依存心彼の寂しそうな顔や,困る表情を見たら,結局さよならはできないできたこんなに長い恋愛ってしたことないし,ましてや不倫なので・・
    余計にどう歩いていけばいいのか・・・
    しばらく距離をおいて,彼の存在を考えようと思ったのですけども・・・

    あまりに密着しすぎて,距離を置く=別れるにしかならないようで・・・
    今の時代は昔とちがって,携帯ってのがあるから,メールも℡も簡単ですよね・・・

    だから余計にそう思います彼を必要としてる自分がいることは間違いないんです楽しかった思い出の自分たちに妬いてしまうくらいです年月の重みを,自覚するべきですね・・私がやっぱり,恋愛の行き着く先は結婚なんでしょうかね??
    離婚して彼と結婚すること,今はあまり考えていませんので・・・

    もし,このままずーと向き合っていたら老女になって,一緒に暮らせたらな・・って

  • なおっぺ さん
    2009年3月24日 22:16

    お返事ありがとうございます。
    少しいやな言い方をして申し訳ありませんでした。

    絹さんの彼を好きだという気持ちはよくわかりました。今のままでとりあえず何事もなく付き合えるのなら、別れたりする必要などまったくないと思います。
    ただ、どうしてもマンネリにはなってしまうので、週一にするなど会う回数を減らしたほうがいいかもしれません。そのほうが次会うときに盛り上がりますしね。

    「老女になって,一緒に暮らせたらな」ってのはとても共感できます。それが本当に理想ですよね。自分が老人になった時に一緒にいてほしい人が彼であるなら、なおさら大事にしなきゃいけないですよね。

    8年も一緒にいて、まだ好きで一緒にいたいという相手なんて、なかなかめぐり合えるものじゃないです。今の関係を大事にしてくださいね。

  • さん
    2009年3月31日 05:39

    なおっぺさん,大変遅くなりまして,すいません.

    気分を悪くなんてまったくしてませんので,こちらこそ,そういう風に見えたとしたら,大変申し訳ないです・・・・

    一番凹んで居るときにここを見つけました.
    色々悩んで,迷っていましたが,おっしゃるとおり,8年の間のマンネリは当然であって,こうなっても積み上げることのできる間柄は,まれなのでしょうね・・・

    彼の人柄や二人の相性や環境やら,色々考えて彼を想う気持ちも,改めて感じました.

    大事にして行きたいです.
    気がつかせて頂けて,ありがとうございます.

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ